USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/10/01

Supernatural Season4 Ep5 Discription & ほかいろいろ

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送が始まったばかりのSupernatural Season4についての盛大なSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。


















実は先日、いつも"Supernatural Effects"で大変お世話になっているLICCAさんと、Supernatural プチオフ会を決行いたしました。
別名、クダ巻き会(苦笑)
Season4が始まって、どんどんSpoilerまみれになっていく自称"我慢できない女"2人が差しで飲んだくれつつお話してするという、豪快かついい加減な企画です(笑)
・・・どんなことになったのか、想像はつきますでしょう?
詳しくお知りになりたいという奇特な方は、LICCAさんが運営していらっしゃるもう一つのブログ(こちらが本館です)"なるようになる"で詳しく紹介してくださっていますので、良かったらどうぞ。
いや~、初めてお会いしたにもかかわらず、とにかく2人とも相当イケるくち(笑)なので、アルコールが口を滑らかにしたこともあり、大変盛り上がりました。とても初めて会ったとは思えないような気がしました。
あ、誤解しないでくださいね。わたし基本的には週末以外は一滴も飲まないんですよ~、飲みだすと止まらなくなるので自粛中(苦笑)イベントがあって出かけるときは別ですけどね。
LICCAさん、ありがとうございました~。
またやりましょうね~。


さて、え?風邪はどうしたって?
クダ巻き会は風邪ひく前だったんですけどね。
ええ、確かにまだ喉の調子は変ですがなんとか耐えています。イソ○ンのうがい薬がよく効きます。わたしは元々喉が弱いらしくて風邪ひくと喉頭炎に発展してしまうことがあります。そうなるともうダメ。熱は39度から40度の間で3日は苦しみます。喉の痛みと腫れでな~んにも食べられなくなって、スポーツドリンクだけで過ごすという過酷な病気でダイエット状態・・・(泣)唾飲み込むのもつらい状態になります。3日で最低3kgは落ちますね。
でも、治るとすぐ戻りますから(苦笑)
今回はたぶん大事には至らない感じです。皆様にご心配いただきまして、ありがとうございました。大変恐縮しております。
それに、風邪なんてひいてる場合じゃないしって!!



で、すっかり忘れていた今回のEye Conについてちょこっと。
JaredのPanelしか見ていません。というか、他の人のはTranscriptを見つけるのも面倒で、Videoをざっと流し見しただけなので、内容があやふやです。その中ではNickyがとても可愛かったです。彼女は今AXNでSeason2が放送中のCold Caseに、主人公Lilly Rushの妹役で出演していますね。役名は忘れちゃいましたが、こちらもMeg同様なかなか癖のある役柄で、演技力が試されるような役を上手く演じています。

Jaredの発言に関しては、皆さんもう既にチェック済みでしょうから、詳しくは書きませんが、始め被っていたニット帽を取った後のJaredの素敵なことったらないですね。帽子姿もかわいいけど、わたしはやっぱり彼のあのクルクルハネハネの髪型が可愛くて大好きです。Vancouver からFloridaまで飛行機に乗って、少しの時間しか眠れずに本当はクタクタだったでしょうに。それを自分を待っていてくれたFanのために精一杯サービスしちゃうところ、本当にいい子です。
Videoの中でも、時々気だるそうな表情になるときがあって、それはたぶんマジで
疲れていたんでしょうけど、見てるこっちはやたら男っぽくてSexyに見えちゃったりして・・・。ごめんね、Jared。

念のため:いつもの通り、わたしの訳には間違いや勘違いや萌えが大量に含まれている可能性があります。おまけにかなりの意訳ですので、その辺りの事ご理解の上軽~い気持ちで読んでやってくださいね。

待ち構えてたようにFanからJensenとの同棲同居生活について聞かれて(質問自体はどのVideoにも入ってないですよね?)"Jensenは1階で、自分は2階で生活してる"って言ってましたね。どうもこの前に、Jaredは自分とJensen との"噂"というか、みんなの"空想"について、"僕はみんなのFantasiesを壊すのは嫌なんだけど"って前置きしたみたいです。いや、そんなに気を使ってくれなくてもいいから(苦笑)

"僕たちは、ダンスしたり料理したり掃除したり・・・そんなわけなくて、普通はフットボール見て寝るだけさ。あとは、ギターを弾いたり、(TV?)見たりするんだ"って。
ということは、Jaredが弾くギターに合わせてJensenが歌を口ずさんだりすることもあるんでしょうか・・・。Jensenがあのハスキーな高音でカウチなんかに並んで座って、歌ってくれたりなんかした日にゃ、もう撃沈間違いなしです。
いや、目の前にいる時点ですでに撃沈してますけどね。
そもそも、Conなんかで一緒に写真撮ってもらってる人、どんな気分なんでしょうか?
そりゃ、高いお金払うんだからって気持ちあるんでしょうけど、わたしだったらJ2を目の前にしたらもう、固まっちゃって手と足が一緒に出そうです・・・・・って、わたしは中学生か!(苦笑)
"僕がJensenに「もう寝るから部屋から出て」って言っても彼は気にしないし、それはいいことなんだよ。で、もし彼が帰ってきて・・・もし僕たちが帰ってきて彼がすぐに(ここでなぜかJaredは、HeをWeに言い換えてます)「おい、俺はもう疲れたから寝る」って言っても、僕は冷静に「うん、わかったよ」なんて返事してさ、そのあと一人で任天堂やったりするんだ、ちょっと涙を流しながらね"
なんて冗談を言ってます。

でもこの発言中にも、はっきり言って突っ込みどころが・・・。
Jensenに「もう寝るから部屋から出て」
って、わざわざお願いするってことは、普段はJensenは2階にあるJaredの部屋に入り浸りってことですか?
"みんなの夢を壊したくはないけど、僕たちはそういうんじゃないんだ"
なんてこと言いながら、またまた妄想が膨らんじゃうようなこと、ぽろっと言っちゃってるし。
もうJaredったらほんと、可愛すぎるんだけど!!
こんな2人の生活、微笑ましいです。
まあ、どんな理由でJensenが同居していた友達に追い出されたか知りませんが、収まるところに収まったということで、めでたしめでたしですね。
え?違う?




それからEp3に関するちょいと気になるSpoilerが、Watch with Kristinに出ています。

Watch with Kristin

Youngパパ、ママと会うDeanのことばかり心配していましたが、Ep3で、Samがマジでやばい状況になってることがわかるんですか??
いや、ちょっと考えてたんですよ。
Deanがパパやママとあってる間、Samはどうしてるんだろうな~とは。
Picから見て、Rubyといるんだろうとは思いますが、あんなDemonicな力を身に付けちゃったって事以外に、いったい何が明かされるって言うんでしょうか。今でも十分ヤバイ状況だと思うんですけど・・・。
でもね、SF Universeの記事によるとEp3のSamの出番は40秒くらいしかないんだって。Sammy~~、可哀想過ぎる~~、Ep4はいっぱい出てくれるのかな?
そんなんで本当に何か大切なこと語られるんですか?Kristin?

SF Universeの記事はこちらです。

Supernatural: In the Beginning Explains It All


そういえばちょっと前に、何話か忘れたけどDeanがSamのこと本気で殴る、しかも2度もっていうのをどこかで読んだ気がするんですけど、どこだったかな? Ep3の事ではなかったと思うんですが、5とか6とかそのあとかな・・・。う~ん、どこで読んだんだろ、私の妄想??Sourceが思い出せない。
力を使ってる事とか、Rubyが生きててしかも一緒につるんでる事とか(ひょっとして寝ちゃってる事とかも?)Deanにばれて殴られるのかと思った覚えがあるんだけどな~。
Ep9では、DeanはすでにRubyの事に気づいているので、その前にひと悶着あることは間違いないと思うんですよね。
Sourceが判明したらまた載せますが、わたしの妄想だったらすみません。


最後に、The CWからEp5 "Monster Movie"のOfficial Descriptionが発表になっています。

Supernatural Season4 Ep5 "Monster Movie" Description

これ、放送日が10月16日になっているのでEp5といことでいいんですよね。Ep4で、"Metamophosis"があって、Ep5で "Monster Movie"と。
なんだかこの辺、順番がごちゃごちゃしてなかなか決まらなかったですからね。

で、Ep5 "Monster Movie"のあらすじ。
DeanとSamは、" Oktoberfest "でのいくつかの殺人事件を調査しています。最初の犠牲者には首に吸血鬼にかまれたような跡、2人目には、狼男に攻撃されたような跡がありました。ミイラ男が地下室から生き返った後Deanは、Shape-Shifterが古いハリウッド映画の象徴的Monsterとしてこの町を恐怖に陥れていると確信します。

・・・Shape-Shifterじゃないんでしょう?きっと。
なんだろう、前に出たScriptには何か書いてありましたかね?何だかこのEpは、Halloween Epとごっちゃになってるな~。

Official DescriptionもEp5まで出て、順調ですね~。
撮影もEp7までは終わったってJaredが言ってましたよね。7と半分まで来たって。あれ?7の半分だっけ?
とにかく、もうそろそろ中盤の佳境部分に突入するわけだ。
今度の11月のChicago Conでは、撮影はもっと進んでるからな~。どんな話が出るか楽しみでもあり、ちょっと不安でもあり。
今度はJensenも参加予定ですから、同棲同居生活について彼がどんな事を語ってくれるか、こちらは素直に楽しみです。



もう10月ですね。早!
ふと9月の更新の数を見て、自分であきれ返ってます。
アホですね、わたし(汗)
最近肌荒れが酷いのは、年のせいだけじゃ無く明らかに寝不足のせいですね。
10月からは、少し落ち着いて更新していこうと思っています。と言っても思っているだけなんでどうなるかはわかりませんが・・・。



***

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
“アレ”は楽しかったですね~。ヤミツキになります(笑)
是非、またやりましょう。何度でもやりましょう~(笑)

「Monster Movie」はどうやらEP5で落ち着いたみたいですね。
このエピは浮遊していたので、恐らくいわゆる大きな流れとはあまり関係のないエピなのかもしれませんね。で、どこに挿入するかスタッフも迷っていたのかも。
だだ~っと畳掛ける気なのでしょう。
楽しみだけど、怖い~!

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、おはようございます!

"アレ"は本当に楽しかったです~(笑)また絶対にやりましょうね~。

やっぱり、Monster Movieは息抜きEpなんでしょうかね。どうやらそんな気がしています。22話Fullであると思うと、しんどいEpの合間に息抜きがあると、ちょっとホッとします。緊張の糸を緩めるのにちょうどいいかも。
あんまり唐突でも嫌だし、SPNスタッフもそこんとこ考えて、入れどころに悩むんでしょうね~。