USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/10/07

Supernatural Season4 Ep4 Metamorphosis Video Clipほか、ウダウダと。

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送が始まったSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。













今週放送のEp4 MetamorphosisのVideo ClipがThe CWから出ています。

Supernatural 4x04 - Metamorphosis Clip 1


いや~、わたし血がどば~っとか、エグイ解剖シーンとかわりと平気なんです。
でもこの生肉を貪り喰うシーンは、生理的にダメだな~。
たとえば、狼男が人間を喰ってるとことかは平気で見ていられるんだけど、冷蔵庫の中の血の滴るミンチ肉を貪り喰ってるのはなんだか現実的すぎて、正直嫌悪感が湧き上がって、Deanと同じ表情になっちゃいました。

でもこのJackは、お父さんからの遺伝で段々と変身してっちゃうんですよね、確か。
お父さんがどうして"Rugaru"になったのかはわかりませんが、Jackには全く責任はないのに、気の毒です。
その点は、Samも一緒。
本人には何の責任もないのに、MaryママがAzazelに目をつけられたばかりに思ってもみなかった力を手にすることになったSam。Visionを見てた頃のSamって、もっと悩んでましたよね、自分のその力の事に。

でも、最近のSamは、なんだかその事を楽しんでいるような節がありませんか?Ep3の冒頭、Rubyとこっそりお出かけする時のSamなんて、なんだかこれから楽しいところに遊びに行く前の子供のように見えちゃって・・・。自分が手にした力を使いたくて仕方ないような感じに見えませんか?
Samが自分のDemonicな力に酔いしれてるとしたら、それがすごく怖い。自分がDemonを始末して人々を救っていることに、"気分が良いんだ"なんて言ってましたが、この先その気持ちがヤバイ方へ傾いて行ったりしないでしょうね・・・・
Season3でDeanが死んだことによって、自分を犠牲にして家族を救うという悪循環は断たれたわけですよね。Deanが言ってたように、本当にもうそれは繰り返さないで欲しい。Kripkeだって、いくらなんでももうそれを使うことはないと思いますが、そうなるとどう収拾つける?
AngelにSamを止めろって言われたDean。
お前が止められなければ私たちが止めるって、脅されたDean。
Angelが言う"止める"って意味は何?
やっぱりこの世からの抹殺ですか?

ヤバイ、ヤバイよSam。
Ep7で、Urielに逆らっちゃってるし。
Angelにとって、人ひとりこの世から消し去ることなんてきっと、赤子の手を捻るより簡単なことでしょう?なのに、わざわざそれをDeanにやらせようっていうのは、いったいどんな意図があるの?ただ、人間の始末なんかにAngelの手は汚せないってことなのかな?
でも、Deanが出来ないなら自分たちでやるって言ってるしね、う~ん。
人って言っても、あんなDemonicな力持ってる人はそういないと思うんで、Angelもちょいと躊躇してるんですかね?
そんな殊勝なタマじゃなさそうだけどね。

Season2 Ep21 "All Hell Breaks Loose, Part 1"で、Avaが言ってましたよね。

"自分の能力を受け入れさえすれば楽になれる。そして力はどんどん強力になる"って。

・・・・・Samはいったいどこへ行こうとしているんでしょうか?
まあ、考えても所詮わかんないんだけどね、ウダウダ言いたいわけですよ、要は。
とにかくすごく怖いし、心配です。




で、思うに今週のEp4の始まりは、DeanはCastielに言われた場所にSamを探しに行きます。そして、Samを見つけてみると、モーテルで見たKristyちゃんと一緒。あれ?逢引か?と陰からこっそり覗っていると、何やら椅子に縛り付けられた男が。そして、SamのDemonicな力でExorcismするのを見て驚愕!!で、兄弟喧嘩勃発って流れですかね?

念のため、あくまでわたしの想像なんで、当たってないことが殆どです。
とにかくウダウダ言いたいだけです、すみません。

そのあとClipのように、一緒に事件を調査しているようなので仲直りしたんでしょうけど、SamったらどうやってDeanを丸めこんだんでしょう?本人は良いことやってると思ってるだろうし、Deanのいない間この力をコントロールできるようになるまで、血のにじむような努力をしてきたはず。実際、始めて力を使ったときは、鼻血出してた(Ep9のScriptで)。
ちょっとやそっとじゃ、捨て切れないでしょう、この力は。
1度手にした物って、それが凄ければ凄いほど手放せなくなるのが人間ですものね。
Deanが素直に信じてくれるかどうかは別として、とりあえず "2度と使わないよ" なんて嘘で切り抜けたのかしら?
だって、Samったら最近Deanに平気で嘘つくしさ~。

それに、Rubyの事も、ばれたんでしょうね、きっと。
あのモーテルで再会した時の状況を、Deanはどう思ったんでしょうか・・・。
SamとRubyは、実際のところ体の関係があるの?
だってそこんとこ、Kripkeったら放置プレイだし!!
想像するようなシチュエーション蒔いといて、放ったらかしじゃない。そうならそう、違うなら違うでハッキリさせてくれないと、モヤモヤしたままじゃ気分が悪いんですけど!




ところで、今回のJackは、そのうち生肉では我慢できなくなって、人間を襲うようになる。
で、最終的に、DeanがKidnapされて美味しく頂かれそうになると、・・・まあ、それは置いといて(苦笑)
SamはDeanにきっと彼は自分をコントロールできるはずだといいます。
これって、自分の事を言ってるんですよね。
自分も、あんなDemonicな力を開花させちゃったけど、ちゃんとコントロールできるから大丈夫だって、言いたいんだと思います。
確かに、すごい力だもん。
ちょっと手を翳しただけで、Demonを消滅させられる。
わたしが思うに、あれ、地獄に帰してるんじゃないですよね。完全に消滅させているんだと思うんです。
だから、LilithもSamを恐れた。
地獄に帰されるだけなら、また地上に戻れる可能性がなくはないけど。完全に消滅させられる力を持ったSamには太刀打ちできないもの。力を開花させる前のSamなら殺せると思っていたのが、そうじゃなかったと知った時のLilithの驚きの表情が思い出されます。
今思えば、Katie Cassidyは良い役者さんでした。
Season3でRubyというキャラがすっかり出来上がってたのに、Season4で役者が変わった途端、その肝心のキャラが変わっちゃって・・・。
あんな毒の抜けたようなRubyはなんだか違和感がありすぎます。
え?!ひょっとしてそれもこれも、Samと恋仲になっちゃったからか!?
・・・そこまで考えての演技だとしたら立派なんだけどさ・・・、違う気がする・・・。

う~ん、でもこの先Rubyは殺されそうな気がするんですが、Ep9あたりで・・・。なんかえらくヤバイ状況のScriptが出てましたけど、大丈夫なのかな。わたし、Rubyのこと信用していないとは言え、殺しちゃうのはかわいそう。だって、Supernaturalって女の子が死にすぎるんだもん。
どうなるのかな~。


大きいことから小さいことまで、いろいろ心配事はありますが、とりあえず今週の気絶しちゃってるDeanを見るのが待ち切れませんね~。
って、そこかよ!!って言われそうですが、そこです!
ちょっとは、美味しいことがないと~(笑)



追記:書くの忘れてた~!Season3 DVD BOX1が来ましたよ~(笑)
    これでゆっくり見られます。嬉しい~。
    
***

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんは^^
素早い情報ありがとうございます(ペコリ)
ミンチ肉モグモグシーンに、yumiusaさん&DEAN同様「うへぇ↓」な顔になってしまいました><
シーズン3のDVDを密林さんに予約注文してしまった私。
手元に届くのはBOXが2つ揃ってからなので10月下旬・・・(泣)
でもシーズン4とありがたいブログ様のおかげで、そんなこと気になりません^^
シーズン4が始まってから、ホント1週間が早いです。
2,3回観直してブログ様で共感し^^情報収集なんかに出掛けてるだけでもう次のEp、ってカンジですもん++
リアルタイムってすばらしいっっ!
しかしこのシーズン、みなさんおっしゃるように展開が超早い(汗)
ストーリーとしては把握できても、ココロがついていけません・・・。
特にDEANファンにはキツすぎます><
・・・いや、かなりS寄りな私にはおいしいトコ満載なシーズンなんですが^^;
痛んでるDEANはごちそうさまなんですけど(爆)感情を彼に重ねて観てる分精神的にものすごキツイです↓
DEANも肉体責め、言葉責め、気持ち責め、とこられた日にゃ・・・ホントさすがドSのスパナチュ制作陣-_-;
あぁ、でも早く次が観たいっっ><
・・・なんか長々とスミマセン(汗)
悲しいことに、周りにスパナチュファンがおらんとです(泣)
・・・スパナチュ九州支部は何処~っっ(苦笑)

yumiusa さんのコメント...

リリーさん、おはようございます。

密林って2つ以上一緒に注文すると、発売日が後の方のに発送が纏められちゃうんですよね。ということは、22日までお預けですね。それは、待ちきれませんね。
でも、Season4が動いていますから!
そっちで癒されましょう~(笑)
わたしも、英語の高~~い壁があるとはいえ、本当にリアルタイムってありがたいな~っと、感激しています。
だって、とてもじゃないけどDVD発売まで待てないもん。なんせ、我慢の出来ない女なんで・・・(汗)

今Seasonはスタートからエライ濃い~~い内容が続いていますよね。特にDeanは今のところ精神的にも肉体的にもきついEpが続いてます。確かに美味しいシーンが満載ですね(爆)
この先、Samが一人っきりだった時の話があるようですが、どうもその辺りから、もっとしんどい展開になりそうな予感ですか?
Season3がEp数的に中途半端だったので、最終章に向けて、このSeasonで、かなりいっぱい詰め込むことになってるのな~と。
展開的には凄く見ごたえのあるものになるでしょうが、おっしゃる通り見ているこっちは、かなり消耗しっぱなしです~(泣)

リリーさんは、九州の方なんでね。
わたしも、普段は周りにSPN Fanはいませ~ん。寂しさを、こんな書き逃げ自己中ブログで紛らわせています(苦笑)
リリーさん、ぜひ自ら九州支部長に!!

匿名 さんのコメント...

いやぁー
スパナチュファン最高!!

あのーRubyの女優が代わったのが残念!!
まぁどうでもいい話ですが・・・

明日も字幕送りますよ(たぶん夜中です)

ではでは

yumiusa さんのコメント...

moriさん、こんばんは!

わたしも、Rubyは前のKatieの方が良かったです><
居なくなって初めてわかるんですよね~わたしったらいつもです(^^;

字幕~~!!
自分で見つけられないわたしを許して下さい(汗)いつでも良いんです~。また見つけたらよろしくお願いしま~すm(__)m
明日は(って、毎週だけど・・・汗)またまた飲みに行くので、Ep4観賞は土曜日になるかもです・・。

匿名 さんのコメント...

Deanと飲めたら最高ですねぇ

僕がスパナチュが好きなのはドラマに使われてる曲も好きな理由なんです
いきなりAC/DCやRATTが流れた時は懐かしくてたまりませんでした
全部若い時に聞いてたもんで
EP3のディーンバンヘイレンは思わず笑いました

yumiusa さんのコメント...

moriさん、こんにちは。

何故かこのコメントスルーしちゃってました、ごめんなさい。
SPNに使われてる曲はほんと、良いですよね。私自身は若いころはブリティッシュ系ロックに夢中でした。AC/DCなんかは、新鮮でしたね。今では大好きでiPodにも入っています(笑)
Deanは偽名でよくバンドの人物名を使ってますね。この辺もSPNスタッフのマニアックさが出てると思います(笑)