USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/10/28

Supernatural Season4 Ep9 "I Know What You Did Last Summer" Official Description & Ep13 Young Dean.

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送が始まったSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。















Supernatural Season4 Ep9 "I Know What You Did Last Summer"のOfficial Descriptionが出ています。

Supernatural Season4 Ep9 "I Know What You Did Last Summer"


あらすじはこんな感じ
SAM AND DEAN MEET ANNA, A GIRL WHO CAN HEAR THE ANGELS Ruby (guest star Genevieve Cortese) tells Sam (Jared Padalecki) and Dean (Jensen Ackles) that a powerful demon named Alastair (guest star Mark Rolston) is searching for a girl named Anna (guest star Julie McNiven) who can hear the angels' conversations. The three set out to find Anna but once they do, Alastair attacks them and Ruby escapes with the girl. Believing they were set up, Dean lashes out at Sam for trusting Ruby, so Sam tells him what happened during those months Dean was in Hell and how Ruby saved his life. Castiel (guest star Misha Collins) and Uriel (guest star Robert Wisdom) return and demand to be taken to Anna but not for the reason Dean thinks.
Charles Beeson directed the episode written by Sera Gamble

RubyはSamとDeanに、Alastairという強力なDemonがAngelの会話を聞くことが出来るAnnという女の子を探していると言います。Annを見つけた3人をAlastairが襲撃してきたので、Rubyは彼女を連れて逃げます。Rubyに出し抜かれたと思ったDeanは、彼女を信じているSamを激しく責めたので、SamはDeanがいなかった間Rubyがどのように自分の命を救ったのか話します。そして、戻ってきたCastielとUrielはAnnを渡すように要求しますが、Deanはその要求には根拠がないと考えます。



わたしね、このTitle見ただけで泣けてくるんです。

"I Know What You Did Last Summer"

このEpでは、Deanが地獄にいた間、ひとりきりで戦わなければならなかったSamの4ヵ月の事が明かされるわけです。
いったいどんな辛い日々を送ったのかと思うと、Samが可哀想で泣けてきます。


以前出たScriptに、SamがCrossroad Demonを呼び出す場面がありました。
わたしこれをウッカリ朝出かける前に読んでしまって、エライ目に遭いました。

Deanをこの世に戻すように言うSamに、Crossroad Demonはそんなことはできないと言います。

"おれは、10年なんていらない!1年だっていらない。見返りなんて何も欲しくないんだ!!ただ、Deanとおれの立場を入れ替えてくれさえすれば!!"

これもう、心の底からの叫びだったんじゃないでしょうか・・・。
きっと、滅茶苦茶だったと思う。
この時も確か、ウイスキーを呷ってた・・・。
Deanのいなかった夏、Samがいったいどんな思いで過ごしたか、探しても探しても、Deanをこの世につれ戻す方法が見つからず、もう無理なんじゃないかと考えながら過ごしたひとりっきりの夏を思うと胸が痛い。
この回想シーンは相当辛いことになりそう・・・。
グズグズになるな、きっと(泣)

その上待ち受けるEp10で、今度はDeanが地獄にいたとき、何があったかが明かされるわけです。
これいったいどんなことか想像もつきません。
でも、そうとうヤバそうなことでしょう?
このDeanの地獄での出来事って、それこそ今までの彼の人生の根底を覆すようなことになるんじゃないでしょうか?
だって、Ep9はSera嬢で、確かEp10はKripkeのScriptだったはずです。
この2人の最強天才"ドS"コンビの考える事は、わたしのような凡人には所詮わかりませんけど、とにかく本当に凄い展開を考え出してくるんだもん。

Ep9でSamの夏の出来事に泣かされ、翌週、Deanの地獄での、それこそ地獄のような出来事に驚愕させられ、グズグズのグダグダにさせられるんだ、きっと(泣)
あ~どうしよう、怖いよ~~。


それにこのAngelもやっぱりヤバそうじゃないですか!
CastielとUrielはAnnを殺すつもりなの?
Angelの声を聴くことのできるAnnがDemonの手に渡ってしまえば、自分たちが不利になる。それならいっそ、敵の手に渡る前に、心配ごとの芽は早いうちに摘み取ろうって事じゃないんですか?
Deanは何となくそれを感じ取って、Castiel達にAnnを渡す事を拒否するんじゃないでしょうか。
そうするとDeanもAngelに刃向うことになるけど、これはまあ、遅かれ早かれDeanはSamをAngelから守るために、彼らと敵対することになると思いますからね。
これは、わたしの勝手な希望ですが。
だって、Samと敵対するよりは良いでしょう?


でも、そうもいかないかな~。
Yellow Feverのラストで出てきた、黄色い瞳のSamとかさ、思わせぶりでしょう。この先の事を暗示しているようで、落ち着かない気分にさせられたまんまですよ。
Kripkeのことだから、今後どっちにしてもわたし達の胸がキリキリと音を立てて痛むような展開を、用意してくれているような気もしますね。
遠慮したいんですけどね~。





もうひとつ、Ep13のCasting Callが出ています。

Supernatural Season4 Ep13 Casting Call


これは、フラッシュバックで、18歳の頃のDeanが出る!!
以前、KripkeがHigh School時代の話を考えてるって言ってたけど、採用になったんですね。Young Deanのことしか出てないけど、Samもでるんでしょうね?
前この話聞いた時、Deanが留年すればDeanとSamが同じHigh Schoolに通ってる所が見られるぞって思ったのよね、Deanには悪いけど(笑)
でもどうなんだろ~、Deanってまともに学校に言ってたんだろうか・・・。

・・・それに、どんな子が18歳のDeanを演じるのか・・・それが心配だ・・・。
だってさ!Jensenの若い頃って、あなた!とてつもなく美形よ!
30になった今でさえ、溜め息出る時あるのにさ。
Yellow Feverのあの可愛さったら、もうマジで犯罪者を作っちゃうでしょうよ!
まあ、Jensenじゃなく、あくまでDeanの18歳って事ですけど、それでもあまりにイメージが違ってたらガックリきちゃう。
Young パパとママは完ぺきだったけど、Deanとたぶん出るだろうSamは、どうなるんでしょうね~。
楽しみだけど、ちょっと心配。


今日は某ネット上で、非情に憂鬱な物を見ちゃって、そのショックかどうか書いてた記事を何故か全部Deleteしちゃったんです(泣)
なんで~~~って。
ショックの上塗り・・・。
心が狭いと言われようが、大人げないと言われようが、見たくないものは見たくない。
もう絶対2度と見ないわ!
すみません、意味不明で。

ということで、最初に書いてた事忘れちゃったので、思い出したらまたUPするかも。



***

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
EP9と10は、ついこの間、Spilerを読んで以来、いたもたってもいられないくらい楽しみなエピになったんです。
早く見たい。見たくて仕方がない。
その記事、三重の親戚の家からアップしちゃいましたからね(笑)
SAMが語って、DEANが語る。
この順番も、大事。
おそらくSAMの4ヶ月も、ぼろぼろ泣くのだろうし、DEANの4ヶ月は、絶句かも。
いや~、怖いですよね~。
でも、のどの奥から手が出てくるほど、見たい!
EP9のタイトルだけで泣きたくなる気持ち、よーく分かりますよ。
私も、見ただけで、心臓ドクドクしますから。
この“I”は、誰の事を暗示しているでしょうか。
“You”はSAMですよね。
気になる事だらけ。
見たい。見たい。見たい。
いや~、どうしよう、yumiusaさん、楽しみすぎて先に壊れちゃいそうですよ。
このEP9と10の間の一週間は、絶対挙動不審者になります。
断言できる。
きょどる。
仕事なんか、当たり前に手に付かないですね。
寝てもいられない。
金曜は、朝からつかいものにならなくなります。きっと。
頑張りましょうね。何をか分かんないですけど。
yumiusaさん、一緒にいて下さいね。
お願いします~(泣)

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、おはようございます!

Ep9と10は、いったいどんな事になるか考えただけで、消耗しちゃいますね。
Ep9は、Samの告白に絶対泣く!
しかも号泣しそうです・・・。
で、それ以上に曲者なのがEp10のDeanの告白。これ、DeanはEp9でAlastairに再会して初めて、地獄でのこと思い出すんでしょうかね?
とにかく、いったい地獄で何があったのか、まったく想像できないので、いや、想像してることもあるけど、怖くて字に出来ない・・・(泣)
明らかになった地獄での出来事に、きっと驚愕しそうです。
あ~、わたしも怖いけど早く見たくて仕方無いです!!
Ep9のTitle、ね、泣くでしょう?
なんだか良い意味で、文学小説のTitleみたい・・・。
苦しいくらい胸にぎゅ~~!!って来るんです。
わたしも、壊れそうです。
もうすでに挙動不審です(汗)
きょどってる(苦笑)
まだ先だって言うのに・・・。
このまま12月半ばのお休みまで、ジェットコースターに乗ったまま行っちゃうんですね。
最近は、お休みはつまんないけどちょっと息継ぎするのには必要かも、と大人な考えを持ってしまうほど余裕ないです(汗)
LICCAさん、本当に頑張りましょ~!!
・・・わたし達、はたか見たら変でしょうね、きっと。でも、LICCAさんがいてくれて心強いです!これからもどうぞよろしくですm(__)m