USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/10/27

Dean's Dark Secret.

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送が始まったSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。












いや~、わたしがEp6の感想もどきに掛かりっきりになっている間に、次のEp7のSneak Peekやら、Promoやら、果ては、Ep9とEp10のSpoilerやら、わんさか出てしまっています。
もう纏めて紹介しておきます。

まず、Ep7 It’s the Great Pumpkin Sam Winchester Trailer

Supernatural Season4 Ep7 It’s the Great Pumpkin Sam Winchester Trailer


そしてこれのSneak Peekが3本。

Supernatural Season4 Ep7 It’s the Great Pumpkin Sam Winchester 1

Supernatural Season4 Ep7 It’s the Great Pumpkin Sam Winchester 2

Supernatural Season4 Ep7 It’s the Great Pumpkin Sam Winchester 3


大サービスです。


そして次は、Ep12のCasting Call

Episode 4.12 - Criss Angel Is A Douche Bag - Casting Call



次に気になるEp9とEp10のSpoilerです。

Episode 4.09 - I Know What You Did Last Summer

Episode 4.10 - Hell's Angels


Ep9で、SamがDeanのいない4ヵ月何があったか、そしてRubyがどのように自分を救ったかをDeanに話します。

そしてEp10で、Deanは地獄で彼に何が起こったかについてSamに話します。



そして最後に、TV GuideとBuddy TVに今週のYellow FeverでDeanが何故Ghost Sicknessに罹ってしまったかということの説明に関してのKripkeの声明が載っています。

TV Guide
Supernatural Boss: "Dean Is Not a D**k"

Buddy TV
・'Supernatural' Creator to Fans: "Dean is Not a Dick"


普段Kripkeは、番組に対するFanのコメントには直接答えたりしないんですが、今回は説明不足だったと思ったのかどうか、声明を出す事にしたみたいです。

Ep6の中で、DeanがGhost sicknessに罹ったのは、SamとBobbyの考えでは、彼が他の3人の犠牲者と同じでDickだったから、恐怖を武器として使ったからということでした。
じゃあ、Samが罹らなかったのはどうしてなのかという疑問が残りました。
Kripkeによると、これは間違いで、Deanがこの病気にかかった本当の理由は、彼が持っている秘密のためだそうです。たぶん地獄にいたときのことだと思うんですが、Dean自身はその事をまだ思い出していない様子でした。

最後の方にLilithが出てきて、Deanを追いつめる場面でDeanが"どうして自分なんだ、どうしてこの病気にかかったんだ"と訊くとLilithは、"バカね。わかってるでしょう"と答えます。
だから、Deanがこの病気にかかったのは、地獄であった何か暗い秘密のせいということなんじゃないかと思うんですが・・・。
どうでしょうか?
Deanに秘密はないと思ってたけど、そんなことないんだ。
それも何か、とてつもない秘密がある・・・?
ひょっとしてそれはSamのあの力の秘密(もう秘密じゃないけど)より、もっと暗くてヤバイことなのかな?

何?何なの?Deanの秘密っていったい何なの??
Deanはいったい地獄でどんな経験をしたっていうの?
4ヵ月は40年だったって、Lilithが言ってた。
長いよ、40年は・・・。
どんな事でも出来そう。
Evilなものにも染まりそう・・・。
Ep10でそれは明らかになる。


怖い・・・。


***

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、いつもawesome!な感想(もどきどころじゃありませんって、あのすばらしさは!)ありがとうございます(ペコリ)
たいした英語耳ではないくせにリアルタイムでシーズンを追っかけてる私にとって、&周りに熱心なスパナチュファンのいない私にとって、yumiusaさんのブログがどれほどありがたいことか・・・><
もう、読んでてすごく楽しくて共感できます~^^
これからも、よろしくお願いいたします^^
さて・・・ギャグリールがないことに憤慨したのも束の間、可愛いジェンセンにノックダウン&「ジャレッド“ジェニー”って呼んだ?!」説で萌萌させられ、yumiusaさんのおっしゃるように「クリプキさん安心させた後にドカンとやる気?!」とドキドキさせられ・・・と思いきや。
またいろいろ情報が出てきましたね~+_+
素早いUPありがとうございます^^
ストーリーの展開が速いのでどんどん先へ進みますね^^;
楽しみでもあり、怖くもあり・・・複雑な心境です~っっ><
先にサムがDEANのいなかった4カ月について話す、ということは。
後に控えるDEANの地獄で何があったのか、ってコトの方が大変なような気がして(怯)
リリスの言っていた言葉もすごく重たく感じるし。
40年は長すぎですよね、ホント><
ヒトが変わってしまうには十分すぎる時間です・・・。
もういろんな方向に考えが行ってしまって、収集つきません(泣)
こんなにいつもいつもスパナチュやジェンセンのことばっかり考えちゃうなんて、やっぱり病気でしょうかね?^^;
カンケーありませんが、陸ガメさん超羨ましいです!
昔から飼いたかったんですが、未だ実行できず↓
カワイイですよね~^^

yumiusa さんのコメント...

Awesomeなんていう最高賛辞を頂けるほど全然大したことないです。わたしが英語がダメダメなのは本当で、DeanとSamの言ってる事を理解したくて毎回必死になっているとこんな無駄に長い記事になってしまうだけなんですよ(汗)
それに、訳もエライ意訳だったりするので、どうぞお気を付け下さいm(__)m

今回のEpは、本当にDeanが可愛くて、Samが男前で、見ている間ず~~と、パソ子の前で身悶えていました!
Jensenの素晴らしいおまけ映像に、Jaredの「Jenny」って呼んでるよね?!にも、もちろんわたしも、ニヤケタ顔が元に戻らず困りました~(笑)
でも、こんなに楽しいEpの後は、なんだか恐ろしい事が待ち受けていそうで落ち着きませんね。本当に、どうなるのかドキドキです。

Ep9とEp10で明らかになるらしいことは、きっとSamの事よりDeanのことの方が、ヤバそうな気がしてきました。
Deanはどうやってその事を思い出すのかわかりませんが、物凄く辛い思いをするんじゃないかな~(泣)40年は実際にDeanが生きてきた年数よりも長いわけで、彼が地獄で体験した、あるいはひょっとして自ら進んでやってきたこと事がどんな事だったのか・・・。
いや~考えただけで"ウギャ~~!!"となりそうです。
あ~、Kripkeったらわたし達のWinchester Boysをいったいどうしようって気ですかね?!
本気で怖いです・・・。
早く知りたい・・・けど・・・怖い・・・。
ジレンマです・・・(涙)
わたしも、四六時中こんな感じでSupernaturalのこと考えてるので、リリーさんと変わらず病気です(苦笑)

カメ可愛いですよ~。うちのは名前は"さくら"です。・・・でも、なぜか男の子・・・。
リリーさんも、ぜひ実行を!!

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
あぁ、このKripkeの言葉は、怖いですね~。
DEANの秘密って、ちょっと忘れつつあったのですが、やっぱりあるのか!と大復活です。
先にSAMが語って、あとでDEANが語る。
イヤな感じですよね。
I have a bad feeling about this.です。
やはりこのS4はDEANにも何かあるんですよね。
今までは秘密はSAMの専売特許でしたけど、今回はDEANにもある。
それを本人がまだ思い出していないってのが、また怖いんです。
すっかりフラッシュ・バックもなくって、この後どうなるのか、ホントにドキドキします。
怖いですね。でも、早く見たい。
もう今週EP7ですから、もうすぐですよ。
一気にどどーっときてますね。
きてますよねー。

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、こんばんは!

忘れてました、わたしも!
というか、今んとこ、Deanには秘密なんてないじゃん、って思ってたのです。
でも、Kripkeに言わせると、忘れてる事も秘密の内に入るってことなんですね!
じゃあダメじゃん!
Deanってば、大変な秘密を抱えてるってことじゃん!
いったい地獄で何があったんでしょうね・・・。
絶対これ、Samの秘密より重いような気がしますね。
本当に嫌な感じです。
いつどうやって思い出すかも、恐ろしい気がします。
一気に思い出しちゃうのかな?
Ep10で、Samに話すって事はですよ、この後のEp7~9までの間に思い出すってことでしょう?
ええええ~~~???
どこで~~??
やっぱりこの後は、Kripke、怒涛の攻めで来る気ですかね(泣)
今週のYellow Feverとオマケがこれ以上ないくらい可愛くて楽しかったので、すっかり気が緩んでるんですが、も、持ち直さないと!大ダメージ受けそうですね。