USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/09/25

Supernatural Season4 Ep9についてウダウダ。

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送が始まったばかりのSupernatural Season4についての盛大なSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。















このScriptめちゃめちゃ長くて読むのが至難の業なんですが、なんとな~くここ重要?って思うところだけ抜き出して読んでるので、きっと漏れがあるとは思うんですが、私が一番ええ~~~??って思ったところは、14ページの最後のほうから16ページまでの、AlastairとRubyの会話。

なんなんですか??Rubyが天使を守ってるって???そんなことしてるRubyはDemonの会員資格を取り消さなきゃならないって言われています。
Rubyが守ってる天使って誰のこと?
え・・・まさかね・・・。まさかですよね・・・?口に出すのも恐ろしい・・・。
これはきっと私の思いすごしですよね。
わたしが、ちゃんと読んでないばっかりに勘違いしてるんですよね・・・・・・?
RubyはAlastairに"彼女を渡す"代わりに、自分とDeanとSamを逃がすように提案します。この"彼女"というのは誰の事ですか?Annaのこと?もうひとつよく分かってないです。すみません。
AlastairはRubyに
"お前は天使を私に与える。それに何れにせよ私はすべての者を殺す"
と言っています・・・。
この後Rubyは捕まって、物凄くヤバそうな状況に陥ってます。

おまけに、マジですか?このEp9でDeanとRubyは和解するんですか?
・・・なんだかな~、なんだか納得いかない・・・。Rubyって本当に何の見返りもなくDeanとSamに手助けしてたってことなの?
人間だったころを憶えているからってことだけで?それとも、他の理由が語られるんでしょうか?
私の魂がDemonも欲しがらないほど汚れきっているからですか?いまだに信じられませんが、どうやらこのScriptにはDeanがRubyに謝罪ともとれる態度で接している場面があります。それを横で見て微笑んでいるSam。
マジですか?Kripke・・・そんな展開なんですか?
でもこれ読む限りはそうなんですよね。


それになんなの、このボスキャラっぽい奴は・・・。
マジ、ヤバいんじゃないの?DeanとSam.
しかも、このAlastair、Deanに挨拶してるし。

"やあ、Dean、久しぶりだな。おいおい、私の事を憶えていないのか?ああそういえば、私は今、小児科医(の皮)を着ていたんだったよ。私たちは、地獄ではあんなに親しかっただろ?"

穏やかにそんなこと言いながら、めちゃめちゃDeanの事殴ってる~(痛!)Deanってば、またまた痛めつけられています。血吐いてるし・・・。
この時、DeanがAlastairの名前を口にします。どうやら、Alastairの本当の酷い顔を思い出したようです。

それからこのEpではRubyを違う人が演じる場面があります。モーテルのメイドさんに憑依していますね。Ep1でRuby=Kristyを演じた人(名前なんだっけ?調べようという気が起こりませんが・・・)とは違う人が、しばらくか、この場面だけかはわかりませんが。
たぶん、この場面だけのような気もしますが、どうでしょうか?

Title見た時は、SamがDeanのいない間の夏にやった事、いろいろ明かされるのかと思いました。Crossroad Demonを呼び出したときの事や、初めて(たぶん)、自分のPsychicでDemonを消滅させようとして失敗した時の事なんかが出ていましたから。でもひょっとしてこのEpで、Deanも地獄で何があったかある程度思い出すんでしょうか?


あああぁぁぁ、なんだかこのEp物凄く大変な事になってやしませんか?尋常じゃない怒涛の展開が待ち受けていそうです。
Sera嬢が言ってた、Great Cliffhangerって、なん話だっけ?

ああ!!!9と10話じゃないのさ!!

Sera Gamble FIREFOX NEWS Interview.

この記事に書きましたが、9話と10話の間の1週間はとてつもなく長く感じるって!!
あああぁぁぁ・・・(泣)
忘れてたけど、そうだった。
そんなこと言ってたな~Sera嬢は・・・。

いや、待て。
なんか、すっごい恐いぞ・・・。
こんな訳わかんないScriptをチラ読みしただけで、心臓がどきどきして来た・・・
やっぱりここで怒涛の展開が待っていそうです・・・。



***

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
これ、ちゃんと読めずにこんな時間になってしまったので、いろいろ解説して下さっているのは嬉しいです。
が!
このエピ、ヤバそうですね~。
いろいろ語られちゃいますか?
SAMの事とか・・・
それと、RUBYがRUBYとしている事を、もうDEANが知っているってところに、びっくりしました。
一緒に行動してますものね。
えー!
いつ、気づくんだろう。

それとね、SAMがcrossroad demonを呼び出す時、ウィスキーをあおってますよね?
その一文で、泣きそうになりました。

そして、またもや、DEANがこてんぱんに殴られてますね。ははっ(笑)

なにやら、本当にEP9、10は、大変な事になっていそうです。
ん?
S4は、いつでも大変な事になってますよね(苦笑)

Jya / 邪 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ〜

意固地になってspoilerを遮断している(まだやってマスw)ワタシにとってはyumiusaさんだけが頼みの綱ですw

Rubyについては、どこかでKripkeが「彼女のたどって来た旅路を知ればもっと理解できるだろう」っていうようなことを言っていたらしいんで(あやふやでスミマセン;インタビューとかチェックしてる時間がないもので)、生い立ちやらなにやらの説明があるのかも知れませんね。
情にもろいとこのあるDeanだから、ほだされちゃうのかも〜。元々厳しい事をいいつつもDeanってRubyのことそんなに嫌ってない印象があったんで、和解したとしてもそんなに意外じゃない気もします〜。

それにしてもNew Ruby(ワタシも役者さんの名前覚えてない...)海外でもそーとー評判悪いですね。まぁいつもの事ではありますが(笑)
それに比べてCastielの人気の高さにはビックリですね!
確かにワタシも好きですが(もうすでにアイコンが...)ここまで人気が出るとは本人も想像してなかったんじゃないでしょうか?
LJでも既にいくつかコミュ立ち上がってて、なんて素早い!と驚いてしまいましたよ〜w

さてさて、#2ももうすぐですね!
ワクワクドキドキガクブルです〜。

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、おはようございます!

なんだか、このEp読んでみてグワ~~っと込み上げてくるものがあって、自分が判んなくなってます、すみませんm(__)m

とにかくこのEpは究極にヤバそうです。
Sera嬢が言ってた事、現実になりそうですね?

Samがウイスキーあおってること事は、完全に読み逃してました・・・。Sam、Sammy・・・(泣)Deanがいない間、Samはどれほど辛かったんでしょうか?計り知れませんね。

わたしも、DeanがRubyの事、気づいてることにはびっくりしました。じゃあ、Samの力の事は?気づいてるんでしょうか?
どっちにしても、大ゲンカがあったと思います。

しかしこのAlastair、危険だな~。
DeanとSamは大丈夫でしょうか?
まだ先のEpなのに、今から心配でしょうがなくなってます・・・。
S4、前評判どおり、今までで最高のSeasonになりそうですね。

yumiusa さんのコメント...

jya/邪さん、おはようございます。

Rubyのこと、いまだに信用してないんで(しつこい!)ちょっと意外でした。でも、Kripkeのことだから、ちゃんと納得できるような展開を用意してくれてるのかな。

そして、新しいRubyはほんと、評判悪いですか?やっぱり・・・。Rubyのことは、あんまり積極的に情報を入れないようにしてます。・・・なんだか、どんどん嫌になりそうで・・・。あの滑舌の悪さがダメなんです、わたし。SPNで、こんなに憂鬱な役者さんは初めてです。すみません、辛口で・・・。

で、Castielの評判の良さにはビックリです。そんなにですか?jyaさんも、アイコンがすでにCastielですね(笑)本人もプレッシャーにならなきゃいいですけどね。

とりあえず今週のEp2もいろいろ大変そうなんで今からビビってます。

匿名 さんのコメント...

Hello there! This iѕ kind of οff toρic but Ι need sоme help fгom аn
estаblished blog. Iѕ it νery ԁifficult to sеt up
your own blog? I'm not very techincal but I can figure things out pretty fast. I'm thinking аbout setting up my оwn but I'm not sure where to begin. Do you have any points or suggestions? Appreciate itRed Dawn 2012 Movie
My page ; Watch Red Dawn 2012

匿名 さんのコメント...

Howdу! I undеrstand this iѕ sort of off-topic but I nеeded to ask.
Doеs оpeгating a well-еstablishеd websitе such as yоurs take a massive amount woгk?
I аm comρletely new to running a blog
but ӏ do write in my journal eveгy day.
І'd like to start a blog so I will be able to share my experience and feelings online. Please let me know if you have any kind of recommendations or tips for new aspiring bloggers. Appreciate it!Watch Rise of the Guardians 2012
My web site - Rise of the Guardians Movie Online