USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/09/06

Supernatural Season4 Ep2 Official Description.

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USでも放送前のSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。














The CWからEp2のDescriptionが出ましたね。


The CW Official Episode Description

Season4 Ep2 "Are you there God? It's Me, Dean Winchester"

MEG AND AGENT HENRICKSEN RETURN TO HAUNT SAM AND DEAN —
Sam and Dean are stunned when the spirits of Meg and Agent Henricksen appear and accuse the Winchesters of failing them.
Although rattled, the brothers must pull together to save Bobby (Jim Beaver), who is too crippled with guilt to fight off the angry ghosts of the young children he couldn't save.


これによるとやっぱり、私の想像は間違ってたみたいです・・・。わたしの想像は相変わらずダメダメですね(苦笑)

Meg とMr. HenricksenのSpiritsがDeanとSamを非難するとあり、双子のGhostはBobbyが救えなかった子供たちって事ですね。

3人それぞれの心の中にある罪の意識をつついてくるんでしょうけど、やだな~。
Pic見るとなんだか、Deanが一番辛そうじゃないですか?
自分も本当なら同じように死んだままだったはずなのに、何か判んないものによってこの世に蘇らされた彼が、どんな思いでこのGhost達と向き合うんでしょうか?

Deanって、自分の価値を全く評価しないからな~。今回、生き返させられたことだって"どうして俺なんかを・・・"って思ってるのかも。

Dean、あなたが生きてることにはちゃんと意味があるんだよ。


やっぱりSera嬢。
こりゃ~、相当大事なEpになりそうですね。
でも字幕なしで、どれだけ理解できるか・・・。
辛いです(泣)



***

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
EP2に関して、Picだけじゃなく、TheCWからちゃんとしたのが出たんですね。
もうHenricksen登場かと驚きましたが、何やら辛そうなエピの予感・・・
Sera嬢の、感情にぐぐっと訴えかけてくるような切ないエピは好きなんですが、その分、キツイんですよね。でも、DirectorがKIMおじさんじゃないだけまし?
このコンビは最強ですから。
2話目というのは、ある意味、なかなか大事な事を語るエピになるのではと思う事があります。
1話目なんていうのは、どどーっと始まってしまう感じですから、じっくりと進むのは2話目から。
そういう意味では、S1の「Wendigo」、S2の「Evreyboby Loves A Clown」、S3
の「Kids Are Alright」と、この先の方向性を指示するエピだったように思います。
ELACのラストのDEANは、いまだにナンバー1くらいに感情的なDEANですからね。あのDEANは最強に美しく、悲しかったです。
何はともあれ、EP1と2は、特に注目すべきエピですね。
yumiusaさん同様、また英語に苦労させられるのか、と急に現実を思い知った訳ですが、仕方がないです、異国語なんですから。
分からないを原則に、なんとか少しでも理解できるように、他のファンの方のブログを頼りに(←他力本願でスミマセン)、エピを紐解いてゆかねばなりませんね。
よーし、気合い入ってきました!
あとは待つだけ!
いつでも、待つだけ!

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、おはようございます。

このDescriptionによると、DeanとSam、そしてBobbyまで、今まで救うことができなかった人のSpiritsに責められるってことなんですよね。辛いです。痛いところをついてきますよね。みんな負い目を感じてるんですから、特に今回Deanは、自分が蘇らされた事の意味を考えて苦悩するんじゃないでしょうか?やっぱり辛いです・・・。
Sera嬢はやっぱり最強の"ドS"だと思います。

2話目って、そういえばそんな感じですね。
おっしゃる通り、「Evreyboby Loves A Clown」のラストのDeanには、心臓が痛くなるほどの思いをしました。一言もないままあそこまでの感情の爆発を見せられると、かなりシンクロしちゃってしんどかったです。
悲しくて、やるせなくて・・・(涙)
Season4でもかなり重要なことを語ってくれそうですが、如何せん英語力が・・・(泣)
本気でドラ〇もんの"翻訳こんにゃく"が欲しいです!!
もう今更嘆いても仕方無いんで、わたしも皆さんに頼りながら(オイ!)なんとかついて行きたいです。LICCAさん、どうぞお助けを
!!