USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/09/19

とりあえず、 "Lazarus Rising"

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送が始まったばかりのSupernatural Season4についての盛大なSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。












あああああぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

見た見た見た!!!!!!!!

はあはあはあ・・・・・、もうすっごい興奮してます。

なんなの?!?!?!?!?あの場所!!Deanが埋められていた場所は何?!?!?!

とにかくSamに電話してみるけど繋がらない。Bobbyにも電話するけど、"ふざけるな。今度かけてきたら殺すぞ"って言われて盗んだ車で直接会いに行く事に。で、あのBobbyとの再会シーンになるわけです。

それから、Deanとの感動の再会。
いろいろ書きたいけど時間がないのでここは次回にします。
そして、"I Don’t pay, Dean"のあと、jyaさんの予想通りでした~(jyaさん、おみごと!!)Deanが訊いた"Cost"って言うのはやっぱり自分を蘇らせる為にSamが何を引き換えにしたのかって事だったんだね。ここでいきなり兄弟のEmotion炸裂です。でも、Samは自分じゃないって。Deanとの約束は守ってるって。でもこれが嘘だったって後でわかるんですよね。

そうなんです~、やっぱり!!やっぱり!!
Oh~~,Sammy!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! あんたやっちゃったのね???????!!!!!!!!!!!!!

Deanと約束したこと、破っちゃって!!!!!!!
オネエサンの心配していた通りの展開じゃないのさ!!!!!!

おまけにKristy!!
やっぱりあんたはRubyだったのね・・・。
Lilithに遠くにやられちゃったはずだけど、根性で帰ってきたか!!
で?Samが力を使うのをサポートしてるわけ?

・・・わたし、今までもRubyのこと信用したことなかったけどますます信用できなくなってきた。どうしてRubyはここまでして2人に手を貸すの?
Lilithに死んでほしいだけ。人間としての時の記憶があるからってだけじゃどうしても納得いかなくて・・・。
それに今回、言わば彼女の思惑通りSamは自分の力を解き放ってそれに磨きをかけているわけですよね。Deanが死んでから、あらゆることを試して、それこそDemonと取引しようともしたけど聞き入れられなかったり、ことごとく失敗した。
Bobbyが、もう諦めてDeanをSalt & Burnするように言ったけど、Samは断固として聞き入れなかった。

そりゃそうでしょう
自分のために地獄に行ったDeanをSamが諦められるわけないもの。

Rubyは、そこへ付け込んだんじゃないの?
だってよ、もう何も方法がないって時に、"あなたの力を使えばDeanを地獄から蘇らせることができるのよ。上手く使いこなせるまで少し練習すればいいわ。それまで私が助けてあげられる"(これは思いっきり私の想像ですけど)とか何とか言われちゃったら、すっかり追い詰められていたSamがまんまと誘いに乗ったって責められない・・・。
Deanとの約束なんて、彼を取り戻せるなら躊躇なく反故にしてしまうほど、Samの神経はめちゃめちゃになってたってことでしょう?

でも、Deanは帰ってきた。
何だかわからない力によって。そうしたのはCastielみたいだけど、もうSamが力を使う必要はなくなったわけです。最愛の人が自分のところに戻ってきたんだから。この際方法とか、誰がとかはいいじゃん!(よくないって!!!それじゃあ、番組が終わっちゃうもんね:D)
だからRubyと関わるのはもうやめなさい、とオネエサンは言いたい。
・・・そういうわけにはいかないってことは百も承知で言ってみときます。
でもSamはDemonを止めたいからこのまま続けるって・・・。やっぱりいい子なんだよね、Sammy。

Kristy=Rubyってことはですよ、最初のご対面の場面でのKristyのあの態度。まるでDeanなんて見たことない、この人誰なのって態度はお芝居ってことですよね。なんて憎らしい。今度はDeanには自分の正体を隠して、あくまでSamを思うままにしようって魂胆ですか?Deanにばれると邪魔されるに決まってるからね。
でも、KristyはDeanが蘇ったことどう思ってるんでしょうかね?

Sammy、本当にあなた大丈夫なの?
何か考えがあってのことなんでしょうね?
・・・それに・・・、Samってば、本当にKristyと寝ちゃってるの??
Demonだよ、それ。
人間じゃないんだよ、わかってるの?

それともあれもポーズでしょうか。
例えば、ドアスコープ(そんなのありそうになかっけど・・・Demonだからなんかピピッと察知したのかわかんないけど)からDeanが来たことを知ったKristy=Rubyが疑われないために服を脱いで、SamのOne Night Standのふりをしたってことあります?
う~ん、今後を見てみないとなんとも言えませんが、だってDemonなんだよ~。そりゃ~便利(オッと、失礼)かもしれないけどさ~。人間じゃないんだよ~~Sammy~~。
ここで、Kristyが"一緒にやるの?"って言ってるて昨日書いたけど、どうやら違う??
"あなたたち付き合ってるの??"って言ってるんでしょうか??
それならそれでおかしいんですが、すみません、耳がいうこときかなくって:(


せっかくDeanが帰ってきたって言うのにSamのことばっかりだ~。だって心配なんだもん・・・;(

あああ~~~もう出かけなくちゃ!!!!!!

とりあえず今日はここまでにしますが、最後、Castielはなんて言ってます?語尾が聞き取れないけど。

Because God Commander ???!!!

注:微妙に違ってました(汗)以下参照。

ですか??!!

OMG!!!!!!!!


追記:下のコメントでコナンさんとmaxy494さんが、教えて下さったのでありがたく追加させて下さい。とっても重要なセリフです。CastielはDeanにこう言っているそうです。

Because God commanded it.Because we have work for you.
神に命じられて地獄より蘇らせた。私達は君のために働く

そうなの??この自称天使は本当に信じていいの??
Supernaturalのせいですっかり疑心暗鬼に陥ってます・・・(汗)


ままた追加:どうも最後のセリフは

なぜなら神が命じられたからだ。我々はお前にやらせたいことがある

ですか?皆様どうもありがとうございます。
そういえばこのこと以前どっかで読みましたね。
Deanにやらせたいことがあって、彼を蘇らせたって。



***

16 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。コナンと申します。
S4のラストですが、「神に命じられて(ディーンを)地獄より蘇らせた。私達は君のために働く」と言ってます。

Unknown さんのコメント...

yumiusa様。
こんばんは。私も見ちゃいました(タメ息)。

最後のシーン、上記コナンさんがガイドして下さってありがたいですね。
コナンさんがおっしゃる通り、「Because God comannded it.Because we have work for you…」て、言ってるように聞こえますが…。
でも、あの、コナンさん、違ってたら教えてくださいね。聴きとりの練習中なので、
そしてyumiusaさん、勝手にコメント欄を乱用してごめんなさい。さらに、コナンさん、初めての方に、図々しくお願いなどして、すみません(汗)。
それにしても気になるのは、以前、ネタばれアップされてた脚本では、DEANの「What are you?」に、Catielは「Demon」と答えることになっていましたけど、「Angel」に変更になったですよね??
つまり、DEANは、とりあえずはいまのところ、神のサイドにいる? 自称(?)天使に助けられたのですから…。

自分が天使だと言ってるのがホントかウソかは別として、この、やったら強くて悪っぽいお兄さんがDEANのみかたならいいな。て、私、ちょっと嬉しかったりします。
まだシーズン3最終話レビューかいてないのに、こんなことになっちゃいました…(溜息)

なお、上記コメントは私のものです。ダブりがあったので、削除しました。ごめんなさい。

mika さんのコメント...

ついに!ついに待ちに待ったこの日がきましたね~!!英語さっぱりなんで、ほとんど意味不明なんですが・・(汗)でも、兄弟の再会シーンなど感激でした。
とくにSAMがDEANに自分の首からアミュレットを渡すシーン!!涙なくしては見られませんでしたよ~(涙)でも、その直後にインパラに乗り込んだシーンでは涙が残った目のまま笑っちゃいましたけど・・
後は、他力本願ですが英語に堪能な方のエピガイを読ませて頂いて、なんとか雰囲気だけでも把握したいです!
この感じだと、なんか兄弟がお互い秘密を抱えて苦しみそうな展開ですね、、あぁ心配だわぁ~ほんと、まだ1話目なのに大興奮してます!!

yumiusa さんのコメント...

コナンさん、はじめまして、こんばんは。

はあぁ~、そうですか、そう言ってるんですか~。見るに見かねたんですね。すみません、英語にどうしても耳がついて行かないもんでm(__)m

いつもいい加減なこと書いてるんだな~と改めて反省しています。ごめんなさい。大っぴらにあれやこれや、どうやらこうやら書く資格ないですね・・・。
ちょっと考えさせられました。
とにかく教えて下さってありがとうございました。

Jya / 邪 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!

いやー、ついに来ちゃいましたね!
ネタバレを見過ぎたせいか、個人的には案外予想通りの流れだな〜なんて思って見てましたが、それでもドキドキすることには変りはなかったです〜。
私の予想、当たったのは良いんですが、アレは当たらないでいてくれた方が良かったですね・・・(涙)
SamがDeanにアミュレットを渡すシーンはウルウルしちゃいましたが、やっぱりSam、どこか雰囲気が違ってますね〜。
うーん、今シーズンはかなりエモーショナルなものになる事は避けられない予感がして・・・本当にガクブルです〜

匿名 さんのコメント...

yumiusa様
コナンです。
気を悪くされたのでしたら申し訳ありませんでした。
スーパーナチュラルの会話は聞き取りづらいですし、私も聞き取れないところが多いです。
ただ最後の会話があまりにも衝撃的だったので、お伝えしたいという気持ちだけでコメントしてしまいました。
見るに見かねてとか、そんなつもりは微塵もありませんでした。
大変申し訳ありませんでした。

maxy494様
はじめまして。
yumiusa様には大変ご迷惑をお掛けしてしまったので、お返事はmaxy494様のブログの最新記事にコメントという形でさせて戴きたく存じます。宜しくお願い致します。

本当に色々とすみませんでした。
楽しみに拝見しておりますので、これからもどうか応援させて戴ければ有難いです。

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
あーもー、ホントに何から書いていいか分かりません。
こんな深夜に見てしまったので、まだまだ眠れなさそうで・・・

なんかSAMの殺伐とした雰囲気に、ものすごく胸が痛いです。
まだDEANは訳が分からない状態ですから、DEANよりSAMの方が、痛々しい。
私、結局泣いたのは、すごく遅くって、全部見終わって、頭がぐるぐるぐるぐるして、しばらくしてから。
どう考えても、幸福になれないだろう兄弟を思ったら、じわじわ~んと、その後ぐぐぐーっときましたよ。

微妙な三角関係じゃないですか?
SAMとDEANとdemonが。
SAMにはRUBYがくっついてて、DEANにはCASTIELがくっついている。
でもvs Demonって構図は、SAMもDEAMもおんなじ?

この気持ち、どうしたらいいですかね。
とりあえず、明日、落ち着いたら、ちゃんとした感想を書こうかと思ってます。
書けるかなぁ・・・

yumiusa さんのコメント...

コナン様へおはようございます。

すみません、皆さんへのお返事をすっ飛ばして、とりあえずコナンさんへお返事させて下さいm(__)m

せっかく教えて下さったのに、こちらこそ嫌な思いをさせてしまったようでごめんなさ~~い!!(汗)わたしは、気を悪くなんてしていません。ただ、いかに自分がいい加減な耳をしているかってことに、どよ~~んと落ち込んだだけです。つまり、自分に対してのダメだしなわけで、コナンさんのように何て言ってるか教えて下さった方に対しては、物凄くありがたく感謝しています。

だって本当にこのセリフ、衝撃的ですもん。Ep1が終わるまでにDeanが蘇った訳がわかるって言われていましたが、これのことなんですね。これわかって次見るのとそうでないのとでは、まったく違います。

これに懲りずに、また変な事や、間違ったこと書いていたら、ぜひぜひ!!教えて下さい!!お願いします。
あ~~でももう、コメントしてくれませんかね(涙)本当にごめんなさいm(__)m

yumiusa さんのコメント...

maxy494様、おはようございます。

見ちゃいましたね!!

なんだかこのCastielってやたら強いんでびっくりです。あのRubyのナイフも効きませんでしたね。天使だったら当り前か。
でも本当に天使なんでしょうか?このあと出てくることになっているCastielのパートナーのUrielもなんだかすごくヤバそうな感じだし(見た目も)、そこから疑いの目です(苦笑)

セリフは変わってますね。
これはいつもの通りわざと隠されてたってことでしょうか。DeanとSamの再開シーンのSamのセリフも"He is my dad"から"~Brother"になってましたから、やっぱり重要なところはこんな風に違うセリフで埋められるんですね。

あ~始まったら始まったで、Ep2が待ちきれません!!

yumiusa さんのコメント...

mikaさん、おはようございます!

来ました来ました~~!!
どれほどこの日を待ったことか!!
兄弟の再開シーンはほんと・・・良かったね、良かったね、Dean、Sam!!
アミュレット、やっぱりSamが持ってましたね。それもちゃんと自分の首にかけてた!!
ImpalaでiPod見た時のDeanの顔!!
わたしも笑っちゃいましたよ~:D
DeanとSam、お互いに秘密を抱えちゃいましたね。しかも、Samの方のはかなりヤバい?Deanにも嘘ついたし・・・。Sam、お兄ちゃんには、本当のこと言わなきゃだめだよ~(泣)心配だ~。

わたしもどこかでTranscriptsが出たら、また頑張って訳してみようと思います(汗)

yumiusa さんのコメント...

jya/邪さん、おはようございます!

ついに始まりましたね~。本当に配信されるかドキドキしていましたがちゃんとiTでも配信してくれましたね。でも我慢できずに(急いでたこともあり)違うところで見てしまいましたが(汗)

でもjyaさん!
ネタばれほとんど我慢しましたね~。おめでとう!!それに、兄弟の再開シーンの予想もお見事でした!!
アミュレットはやっぱりSamがちゃんと自分の首にかけて持っていたんですね。首から外して見せた時のDeanのあの顔・・・もう涙がウルウルです。
わたしなんだかSamがJaredに見えちゃって困っています。いや、Jaredなんだけどね(笑)わかってくれます?この感じ。

とにかく今後の兄弟のEmotion攻撃にメッタメッタにやられそうなことは確かですね。

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、おはようございます!

そうですね、わたしもせっかくDeanが帰って来たっていうのにSamのことばっかりです。それだけ彼の様子に愕然としました(涙)Samの今後が物凄く心配です。

Deanは地獄でのこと、ちょっとだけフラッシュバックしていましたね。あんな風に少しづつ思い出すんでしょうか?可哀想です(泣)
ダメダメ~LICCAさん~。兄弟は幸せにならなきゃ~。・・・でも、本当に今のところお先真っ暗な感じがひしひしと・・・。あ~、Kripke~お願いだからあんまり酷いことしないで~(涙)

>微妙な三角関係
うん、そうですね。兄弟2人ともに秘密の相手がいる。このコンビでの行動が多くなりそうですしね。いつ、お互いの秘密がばれるんでしょうか?ばれますよね?きっと。だって、いつまでも2人がすれ違ってるって悲しすぎます。早く秘密を明かしてお互いすっきりして欲しいです。2人でならどんな事でもなんとかなるって信じてます。

わたしもちょっと落ち着いたらまた書きます。でも、かなりきついSeasonになりそうでついて行けるかどうか微妙です。

匿名 さんのコメント...

こんにちわ。コナンです。
お気を悪くされてはいらっしゃらないを聞きホッといたしました。
はじめての書き込みなのに言葉が足りなかったと反省しております。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

maxy494様のブログにも書き込みさせて戴きましたが最後のシーンでは

「本当は何者なんだ?」
「言っただろう?」
「そうか。じゃあなぜ天使が俺を地獄から助けた?」
「いいことが起こったんだよ、ディーン」
「そんなことは経験したことがないね」
「何が問題なんだ?自分は救われる価値があるとは思わないのか?」
「なぜ救ったんだ?」
「神が命じたからだ。我々におまえにしてやることがあるからだ」

というような会話をしています。

ディーンの墓の周りの木が全て薙ぎ倒されていたこと、悪魔たちがディーンを蘇らせた存在を恐れていたこと、ルビーがディーンの復活をあり得ないと言っていることからも、蘇らせたのは悪魔側ではなく神側のように思います。
でも神だからと言ってディーンの望む未来を叶えるとは限らないでしょう…。
今のところこの天使が「ディーンの幸せ」を望んでいるようには正直見えません。悪魔化していくサムを滅ぼすために、サムの最大の弱点であるディーンを単に利用している気がしてなりません。
yumiusa様のおっしゃる通り、この天使を信用してよいのかはまだ判らないと私も感じています。

でも、もし利用されるためだけに蘇えさせられたのだとしたら、ボビーとの対面のときの子供のような素直で嬉しそうな笑顔がせつないですね…。

yumiusa さんのコメント...

コナン様へ

再びおいで下さりわたしもホッとしています(嬉)
わたしこそ、変に気を遣わせるような書き方をしてしまってごめんなさい。これからは酔っ払いの思考力低下の時に、コメントの返事は書かないようにしようと深く反省いたしました(汗)

さて、このCastielですが、なんだかとっても謎が多そうで今後Deanに付きまとうんでしょうけど、あくまで自分たちの都合でDeanを利用するってこと見たいだなと。
Samもそうですがこの兄弟はどれだけ運命に翻弄されればいいのかと可哀想で仕方ありません。
今Seasonではそのあたりの事も解明されそうですね。ママのこととか。

コナンさんが書いて下さったDeanとCastielの会話にも表れているしいつも思うことですが、Deanは自分が天使に(天使が本当にいるとして)助けられるなんてことあるはずないって思ってるんですね、きっと。自己評価の低いDean。いい加減に自分の価値に気づいて欲しいです。
Bobbyがドアを開けた時のDean、本当に子供みたいで純真な顔でしたね。
最後にはあの笑顔が見られることを祈っています。

では、良かったらまた覗きに来て下さいね。これからもどうぞよろしく!

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

はじめてのコメントで図々しいのは百も承知なんですが・・・

最後のセリフ、他の方もおっしゃってる通り「We have work for you」で、「お前にやって貰う事がある」(我々はお前に仕事があるんだ)っていうようなニュアンスだと思います。
**Deanに何かやらせようとしている?(Deanの手助けが必要?)**

では、図々しくってすみませんでした・・・

yummy

yumiusa さんのコメント...

yummy様、こんにちは!

図々しいことなんてないですよ。ありがとうございます。さっそく追加しました(笑)

そういえば以前、そういうこと言ってましたね、わたし。どこかで確か読んだんだったかで、書いた覚えがあります。・・・忘れてましたけど(汗)

英語の壁は予想以上に高いので、また助けてくださいね。こっちこそ図々しいですね、すみませんm(__)m
では、これからも良かったら覗いてやってください。どうぞよろしく!