USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/09/24

Supernatural Season4 DescriptionとEp9のCasting & Casting Side

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送が始まったばかりのSupernatural Season4についての盛大なSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。
















Season4が始まって、張り詰めていた糸がプツンと切れてしまったような気がします。
世間では、新しいキャラクターについての話が凄い勢いで語られていますけど、そんなことにもまだちょっと参加できないほど、Samの変わりようにショックを受けています。1回目より2回目、2回目より3回目を見た後っていう風に、見れば見るほど不安がグルグルと頭の中で黒い雲を増殖させて、思考停止状態です。

とりあえず、新しいDescriptionとEp9のTitleとCastingが出ていますので紹介しておきますね。


Supernatural Season4 Ep4 "Metamophosis" Description


Episode 4.09 - I Know What You Did Last Summer - Casting Call


やっぱり、Ep3とEp4は当初のは発表とは放送順が逆になったということですね。
これでますます、Ep3 までのお話が重~~い物になりそうです・・・。

"Metamophosis"のあらすじとしては、DeanとSamはJack Montgomeryという男が自分も気づかない間に、Rugaruと呼ばれる人肉を食べるMonsterに変化していることに気付きます。SamはJack に説明して理解させることでその行為を抑制させることが出来ると考えますが、Deanはそうは思わなくてJack を止める方法は唯一彼を射殺することだと決めつけます。


この2人のスタンスは相変わらずですね。
Samってば変わっちゃったけど彼がNo Mercyなのは、あくまでDemonに対してだけで、こうやって元は人間な者に対しては、どうにか道を見つけようとするところは変わってないんですよね。
やっぱり自分と重なるのかな?
そうなのかな、あんなすっごい力を手にしちゃったけど自分は人間なんだよって、Deanに認めてほしいんですかね。ほんとDeanはSamのpsychicに関してはHard Headですからね。素直にその事を告白できないSamも可哀想です。好きな人には自分の事変な目で見られたくないって思い、わかるもん。この世で唯一の家族に本気で引かれちゃったら立ち直れないな・・・確かに。
今のSamがあんなに自信ありげな男に見えるのは、きっと今度何かあっても必ず自分がDeanを守って見せるっていう思いがあるからでしょう。あんな形でDeanを地獄に行かせることになって、やっぱりRubyの言う自分のpsychicを目覚めさせれば良かったと、物凄く後悔したと思う。Deanが死んで、しばらくはあのDying Wishを守ってなんとか頑張ったけど、どうしようもないことを悟ってとうとう手にした力。
そこへ突然戻って来た最愛の人をその力で2度と失うまいと思うのは当然の事ですよね。
たとえその力をDeanが否定しても、彼を守ることの方が今のSamにとっては最も大事なことだから。だって、もう2度とは耐えられないでしょう?Deanを失うなんてこと。

Ep1でSamは自分の力で人々を救う事は気分がいいって言ってたけど、その力でDeanを守ることが出来ればそれ以上の幸せはないでしょう?

でもDeanはSamにそんな力持たせたくない。
ましてそれが自分のためなんかだったら、絶対反対することは目に見えてますもんね。
いつも行き着く所は同じ、お互いを思うあまり衝突しちゃう・・・。
まったくこの兄弟、いい加減学習して欲しいです。


書き出すと切りがない・・・。
わたしも学習しろって(苦笑)



最後に、まだちゃんと読んでませんがEp9のCasting SideのScriptが出ています。

Episode 4.09 - Casting Sides


これまだほんと、ちらりとしか見ていませんが、Deanが地獄に行ってた間にSamがCrossroard Demonと取引しようとした場面が出てきます。


"おれは、10年なんていらない!1年だっていらない。見返りなんて何も欲しくないんだ!!ただ、Deanとおれの立場を入れ替えてくれさえすれば!!"

って、言ってます・・・・。


ああああぁぁぁ、Sam・・・(涙)

また朝から、泣いてるし・・・わたし・・・。
どうしよう・・・今から仕事・・・。
社会生活放棄したい気分です・・・・。

今日はもう1日中ダメだ・・・。


***

0 件のコメント: