USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/09/28

Supernatural Season4について、ウダウダ。

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送が始まったばかりのSupernatural Season4についてのかなりのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。















Ep2は、なんだろう、期待しすぎてたからかな、Deanがかなり精神的につらいEpだったけど、もうひとつ入り込めなかったです。
今までも散々語られているDeanの自己評価の低さについて、またたたみ掛けるように語っていますね。
自分が何故Angelに助け出されたか、疑問でしょうがないってあの顔は、見てるこっちが辛くなります。
今回Mr. HenriksenとMegを出す事により、自分よりもっと助けられるべき人が死んでいるのにどうして自分なんかが地獄から救いだされたのか、ますます疑問を持つ。
自分よりもっと他に救われるべき人間がいる。
どうして自分が・・・?って。
見てるこっちはなぜそこまで自分を貶めるのかと思うけど、自分の価値を家族を守ることにしか見いだせない悲しさなのか。
Angelが自分にやらせようとしていること、自分なんかにいったい何が出来るのかますます疑問に思うことになるんでしょうね。
最後のCastielとの会話で自分が最終的に立ち向かっていかなければならない敵の存在が明らかになったわけですが、DeanはGodも信じられないけどLuciferも信じられない。夢の中にいるような顔をしてSamに、神を信じるなら魔王も信じるのかって訊いたDean。
この先どんな展開になるんでしょうか。
今回のMegとDeanの会話は良かったです。
どうしようもなかった事に対して、Megに責められても抵抗することもなくボコボコに蹴り飛ばされっぱなしのDean。
ここでもやっぱり自分が助け出されたことに対する後ろめたさが見えてるんですよね。この先もずっとこんな思いを抱えたまま、Deanは生きていかなきゃならないんでしょうか?
もういい加減に、自分が救われたことには意味があるってこと分かって欲しいんだけどな。
でないとしんどすぎるでしょう・・・。


で、次回Ep3 In the BeginningのTrailerが出ています。

4.03‐In the Beginning

CastielはEp1でBobbyを気絶させた時みたいに、Deanの額に指をあてるだけで過去に連れてっちゃうってことが出来るってわけなんですね。

CastielがDeanに触った。しかも、Deanが瞳を閉じてる。
CastielがDeanの運転する車のSide Seatに乗ってる。

いまや、このCastiel人気はとどまることを知らず、って感じですね。海外のFanお嬢さん方にも大うけのようです。
The CWから彼のInterviewが早々にUPされていたりしますしね。

Supernatural CW Connect-Misha Collins

なかなか誠実で優しそうなNice Guyですね。
わたしは、Castielってキャラはこの先楽しみだなとは思いますが、Misha個人については別にどうこうってわけじゃないですね・・・。もちろん嫌いではないけど、うん、あんまり気にならないな~。
ただ、今後DeanとCastileの絡みは確実に多くなってくると思うので、Ep2の2人の絡みを見て安心はしましたね。CastielがDeanに近づいて脅す最後の場面は、なかなか見ごたえがあってよかった。
CastielがSamの前に現れることってこの先出てくるんでしょうか?
今出ているPicの中にはDeanはCastiel、SamはRubyと一緒のところしかありませんからね~。

そもそも、CastielってSamのやってること知ってるの?
Angelなんだからなんでもお見通し?
AngelであるCastielは、SamのあのDemonicな力の事どう思ってるんでしょうか?
まあ、まだ2話目だからあれですが、これまでCastielの口からSamの話題が出たこともないけどさ。

LilithはSeason3でSamを恐れていて抹殺しようと思ってたわけですよね。で、そのLilithが今、Luciferを復活させようとしてるって事は、SamとLuciferもやっぱり対立する立場になるってこと?
そうだとしたら、DeanとSamはAngelとDemonとバックアップする者は違うけど、Luciferの復活阻止ってことで目的は一緒ってことになるんでしょうか?
あ~、でもRubyはAngelのこと怖がってましたね・・・。
どうあっても、AngelとDemonは相いれないってこと?協定は組めないのかな?


んんんん~~~、とにかくまだ2話目ですからね。
こんSeasonはFull Episodeあってくれるでしょうから、Kripkeがじっくり語りまくってくれるでしょう。一気に物語が進みそうではありますね。


で、次回のEp、若かりし頃のパパとママに会うDeanには、ちょっと今から涙腺に言い聞かせておかないと、とんでもない決壊を起こしそうです。
ママが出てくる回はとにかくダメ・・・。
だって、Deanがもう本当に4歳の子どもに戻っちゃうんだもん・・・(泣)
Season2のEp20 What is and What Should Never Beは何回見ても、号泣です・・・。
今回は若くてとってもCuteな女の子の姿で出てくるわけですから、大丈夫かなっとも思うんですけどね。それから、パパとちょっと恥ずかしそうに握手してるDeanにも、Pic見ただけでちょっと目頭が・・・(涙)


でも、リアルタイムで見るって本当に体力いりますね。
Supernatural TVさんがとっても早くSynopsisをUPしてくれているので、大変助かってはいますが。
1週間がとても速く感じます。



***

0 件のコメント: