USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/01/30

My Bloody Valentine 3-D !!!

見てきました。

My Bloody Valentine 3-D


Jensen可愛かったよ~。



ここからは、全く何の配慮もせず内容に触れています。激しくネタばれする可能性がありますので、まだ見ていない方、見に行くまで内容、結末等一切知りたくないという方は、申し訳ありませんがここで引き返して下さいね。










可愛かったって、それだけじゃないんだけど(笑)
始め、現在から10年前の場面が出てくるんだけど、Tom (Jensen)は、若い鉱夫なんです。
もうそれ自体笑える。
どこの鉱山にこんな美形がいるっていうの!
あっ、偏見ですね。もちろんいるかも知れません、美形の鉱夫さん。

Tomのミスで鉱山で事故が起きて、人が死んでしまいます。
一人昏睡状態の男Wardenが、病院に入院してるんですが、そのWardenが目覚めて病院で大虐殺。
鉱山でパーティー(?)遊んでいた若者も犠牲になります。その中にいたTomも殺されそうになりますが、辛うじて救われます。でも、その後町を去ってしまいました。

で、10年後、お父さんが亡くなって鉱山を相続したTomが、鉱山を処分するために帰ってきたと同時に、また謎の防毒ガスマスク姿の男によって、虐殺が始まるっていう出だしでした。


この若い時のTomがちょっと頼りなさそうで可愛い。
10年後のTomは、見た目はどう見てもDeanになってた(苦笑)
でも、雰囲気はもっと暗いって言うか、どこかヤバそうな感じなんだけど、昔の恋人Sarahに再会した時の笑顔にはやられましたね。
あんな風に笑いかけられたら、どうにでもなれって思っちゃいます。


Tomは、自分が10年前大虐殺事件を起こしたWardenだ、という幻覚を起こしていたんです。Tom本人も、その事には気付いていなかった。最後の鉱山での場面は、なかなか見ごたえがありましたよ。Sarahが自分の夫AxelとTomのどちらが犯人か、トライアングルで悩むんです。
わたしなら悩まず、Axelを撃っちゃいますが(笑)
Jensenなら、殺人者でもいい・・・うそうそ!!
最後の鉱山での場面で、自分がやってた事に気付くんですが・・・・・・・。

最後は、Supernatural Season2 Final !?って思うような場面があって、おお~~っと思った。
わたしは、グロイのは平気なんで、これもまったく問題なかったです。
おもしろかったし、とても良く出来ていたと思います。
最後の最後、どうなったかは書かないので、皆さん是非映画館に見に行ってくださいね。

2月14日 Valentine に公開です。



***

8 件のコメント:

Ke-ke さんのコメント...

こんにちは♪
初めてコメントさせて頂きます。
いつも最新情報をありがとうございます。

私も昨夜のファンの集い?に参加いたしました!あの場にいつもブログを読ませて頂いているyumiusaさんや邪さんがいらしたかと思うと、なんだか嬉しくなってしまいました。
ご挨拶できずに残念でした。

手を伸ばせば触れることができそうなJensen(笑)何度やりそうになったことか!
スクリーンでの彼は本当にステキでした。
SEXY-VOICEにうっとり♪

ご指摘のとおり、思っていたよりグロく無くて楽しめました。まあ、彼が出ていなかったら違っていたかも知れませんが(笑)

Deanとはだいぶキャラが違うけど、あのはにかんだ笑顔とラストの表情にはヤられました~、もう倒れそうです(爆)

上映前には思いがけなくJaredを観ることもできたし(ちょっと盛り上がりましたよね)
嬉しかった~♪

パンフを手に入れるために来月も観にいっちゃいますよ!!!

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
いや~、楽しかったですね~。
3D効果がすごいんだって事も、十分分かりました。
効果が表れる時だけなのかと思っていたら、全部が浮き出て見える!
だから、JENSENもちょー立体的(笑)
すぐそこにいるみたいなJENSENにうっとり・・・
あの美しさは反則・・・直視できなくなりそうでした。

ストーリーも、想像していたよりずっとしっかりしていて、最後はどう落とすのかちょっとドキドキしちゃいましたね。
JENSENの白い肌が、余計に危うい感じがして、最後はTOMがちょっと可哀想になってました。

今回は、字幕も吹き替えもなかったので、聞き取れなかったのが残念でしたが、とりあえずは吹き替え版を見て、ちゃんと理解しようと思います。
これ、日本でも興行成績上がるといいですね。
またゆっくりと語り合いましょうね♪

yumiusa さんのコメント...

Ke-keさん、はじめまして!

Ke-keさんも、行かれていたんですね。
Fanの集い(笑)
まさしく、そんな感じでしたね~。ほぼ女子・・・(苦笑)
あの中にいた数人の男の人は、とても居心地が悪かったのではないでしょうか?ホラーだし、英語版だし、どうしてこんな客層???って(爆)

立体のJensen、素敵でしたね!わたしも思わず抱きつきそうに・・・(汗)3Dって、凄いです。ビックリしました。
英語が不自由でも、やっぱり行って良かったです。彼が出ていなかったら絶対に見に行かなかったと思いますが、JensenのあのSexy Voiceが聞けただけで行った甲斐がありました。

そうですね。顔は同じでもDeanとは全然違うキャラでした。そういうところをちゃんと演じられるJensenは、やっぱり素晴らしい役者さんだと思います。

Friday the 13th の予告編、おおお~~~って、嬉しかったです。やっぱり、Jensenのいるところ、Jaredありですか?(笑)こうなると、Jaredの方も見に行かないわけにはいかないですよね。公開初日に行っちゃいそうな勢いです。

そうそう、わたしはMBVの吹き替え版には行かないつもりだったんですが、パンフレットが!!!もう1度行かねばなるまいか・・・。

Supernaturalが終わったら映画にも一杯出て欲しいですが、Jensenは自分にはTVの方が向いてるって言ってましたから、どうするんでしょうか?
とにかくどこでもいいから、日本に居ても見られるところで活躍していて欲しいですね。

Ke-keさん、このたびはコメントをありがとうございました。また良かったら、覗きに来てくださいね。

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、こんばんは!

いや~ほんと、楽しかったですね~。
立体Jensen!もう何度抱きつきそうになったか!触れそうでした。あの人の美しさにわたしは逆に目が離せなくなってました~(苦笑)目が乾燥しちゃいましたよ~。

最後は、そうくるか~と。
なんだかホッとしたりして・・・。よかった~って思ってるわたしって、ちょっと危ないでしょうか?でも、Jensenだからしょうがないですよね。
あんまり血だらけにはなりませんでしたね。Devourのときは、凄かったけど、あれはあれでよかった。

吹き替え版は見に行かないつもりだったんですけど、パンフレットを買わなきゃ!って事で、映画館まで行くなら見てしまうでしょうね~。でも、公開日にはいかないかもしれません。その前日、Jaredを見に行ってそうです(汗)

みなさん、映画館に行ってくれるといいですね~。
大きな画面で見る、跳び出すJensenは格別です。
またプチオフ会という名の飲み会して、語りつくしましょ~!

nami さんのコメント...

yumiusa様

はじめまして!namiと申します。
ずっとブログは拝見していましたが、初コメントですっドキドキ
いつも最新情報と、色々な切り口からの記事を楽しく読ませていただいてます。

キムの訃報でかなり凹んでいた所に、素敵な話題でほんわかなりました!
皆さんの興奮が伝わって来ますね~~いいなぁ!東京(笑

記事からも熱気が伝わってきて、行ってないはずなのに、何だか見て来たような高揚感になって思わずコメントしてしまいました。

まとまりの無いコメントですみません…。
お仕事忙しくなられるとか…これからも応援しておりますので、無理の無いペースで、yumiusaさんの熱い声を聞かせて下さいね♪

Jya / 邪 さんのコメント...

yumiusaこんばんわー!

いやー、Jensen綺麗でしたねw(ホラー見た感想としてはどうなんだろう)
あんなにドアップでしかも(やや)3Dになって、それでも文句なく綺麗って・・・なんてすごい!お陰でぜんぜん怖くもグロくもないという(笑)
見た目だけじゃなく、Jensenの演技力もさすがでしたね。写真や予告では一見するとDean?なんて思えてたんですが、実際こうやってちゃんと見ると、そこにいるのは紛れもなくTomでしたね。少しいけにえの時に近いかなぁとも思いましたが、それともまた違ったあぶなさとか危うさがあって、ほんとJensenって上手いなぁと再確認。声もすごく良いですしね!本公開で吹き替えになっちゃうのが残念です。

私もパンフ狙いで公開後に劇場に行ってしまいそうです。
クリアファイルは嬉しいけど・・・流石に使えない、大人としては(笑)
Friday The 13thの予告が流れた時に会場から湧き上がった忍び笑いに・・・ああ、みんな同士ねwとちょっとおかしくなりました~w

yumiusa さんのコメント...

nami様、はじめまして!

いつも読んで下さっていたということ、どうもありがとうございます。初めてのコメントってちょっとドキドキしますよね。わたしもです。でも、ここでは、大丈夫、気軽に書いて行ってくださいね。

Kimのこと、本当にショックでした。
でも、Jensenが癒してくれるんですよね、いつでも。
ホラーで癒してくれるっていうのは、Jensenだけの気もしますが・・・(苦笑)東京以外はなかなかこういうイベント的な事って、やってくれないですから残念ですよね。2月14日は、是非ご覧になって下さい。吹き替えになってしまうのは残念ですが、立体Jensenは、凄く見ごたえがありますよ。あ、思わず手を伸ばしそうになるはずですから、気を付けてください(笑)

仕事は確かに忙しくなりつつありますが、結局はSupernaturalからは離れられないので、いろいろオトナの付き合いを削りつつ頑張ります。社会人としてダメダメでもこればかりはやめられません・・・。
ではまた、お暇な時は覗きに来て下さいね。
コメントありがとうございました。

yumiusa さんのコメント...

jya/邪さん、おはようございます。

わたしマヌケです!
どうしてjyaさんに連絡しておかなかったんでしょう!当日になってそうだった!って気づくというアホさかげんです(泣)せっかくお会いできるチャンスだったのに・・・。

そんなわたしのお間抜けさは置いといて、Jensen、可愛かったですよね~(^^)
ホラーだって言うのに、終始"あ~素敵!!"って思って見ていました。
それにおっしゃるとおり、彼やっぱり上手いですね。見た目はDeanなのに、演技は全く違ってた。Tomでした。Tomって、あの見た目の完璧さとは違って、心の底はドロドロの危ない人っていうのが、滲み出てましたよね。最後の場面のJensenの表情にはちょっとゾクっとしましたよ~。それも良かったけど(笑)結局、すべてが素晴らしかったってことなんですけどね。
本公開では、吹き替えになっちゃうのは残念ですね。
わたしも、パンフ欲しさに行ってしまいます。そうそう、クリアファイル、使えませんよね~。勿体無いのもあるけど、どこで使えって言うの?って、感じです(苦笑)
Jaredの姿が出たときは、"やっぱり君たちはいつも一緒なんだね"って(笑)会場ほぼ、同士だったのはおもしろかったです。だって、ホラーで、女子率90%以上って・・・・・。
Friday The 13th も、何気に女子が多そうですね~。