USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/01/24

Dean、お誕生日おめでとう!!

本日1月24日は、Winchester家の長男、Dean Winchesterのお誕生日です。

せっかくDeanがこの世に生を受けた素晴らしい日だというのに、きっとその事さえ、今のDeanにとっては苦しみの元になってしまうような現状。
今のDeanは、心身ともにメッタメッタに傷ついて、苦しみのどん底にいるんだと思います。自分がこの世に生きていることが許せない。
自分には救われる価値なんてないし、救われるべきじゃないんだと思っている。
どんなに多くの人々を救っても、自分が地獄でやったことや感じた快楽をなかったことには出来ないんだからと。
おまけに今日のEpを見ると、大事な弟の事もまたまた心配大だしね。

Deanの自己評価の低さはこれまでも散々言われてきた事です。
でも、Season3でやっと少し、死にたくなんかないって素直に言えるようになったのに、また元の木阿弥、いえ、あれ以上にひどい状態になっています。
あの時、どうしてあと1ヶ月早くDeanを地獄から引き揚げてくれなかったのか、Angelの意地悪!でも、昨日出たTV GuideでのSera嬢のQ&A、Deanの使命は地獄での事に深く関係しているんでしょうか・・・。
この先の使命を遂行するには、どうしても必要な経験だったって言うんでしょうか?
わたしには、Heavenなんてところにいる、崇高な考えを持った方々の思惑なんて、所詮理解できません。これ以上ないくらい凡人なんで。

考えるとドツボにハマるので、とりあえず、

Dean、お誕生日おめでとう!
大好きだよ~~~。


お誕生日のお祝いだって~のに、こんなに暗くなっちゃってごめんね。



***

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
また今年も、私自身はこの日を忘れていて、人から聞いて思い出したおバカさんです(苦笑)
DEANもとうとう三十路ですか。
でも、30年しか生きていない割りに、苦労しすぎてますよね。この子は。
この先の30年は、もっともっと幸福になって欲しいなぁ、とは思いますが、あの“ドS”なKripkeたちがそう簡単にさせてくれそうにないので、まだまだ彼の苦悩は続くんですね。
とにかく、おめでとう!

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、こんにちは。

とにかくおめでとう!としか言いようがない今のDeanの状況・・。可哀想でしょうがないです。
ほんとまだ30歳なのに、この世の不幸をぜ~んぶ背負っちゃったような人生。
この後もまだまだ、容赦ないDean虐めが待っていそうですね。
彼は生に対して執着がなさすぎるので、そこのところを今後少しでも思い直してくれるような人生が待っていることを、願わずにはいられません。
が、無理かな~。
とにかく本当に、お誕生日おめでとう!!