USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/01/22

Supernatural Season4 Ep18 "Stranger Than Fiction"についてちょっとウダウダ。

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送中のSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。














なんだか立て続けにUPしてる気がしますが・・・。
Ep18(今のところTitleは" Stranger Than Fiction "となっているようです)について、もう少し読み直しましたのでウダウダと書いちゃいます。
いつもの通り勝手な想像と妄想なので、軽~くお付き合いくださいね。



Ep14 " Sex & Violence "の後、3週間ほどまたHiatusに入るそうです。
で、次のEp15で、誰か主要なキャラが死ぬんですよね。
う~~ん、この話についても、どうなのか・・・。
確か噂のSourceはKristinだったような気が・・・。

Ep16でAnnaが帰って来て、Ep17でDeanが記憶喪失(?)、Ep18でLilith再来&Supernatural Book。
・・・なんだか怒涛の展開に突入しそうじゃないですか。

ふたつ前の記事のEp18のCasting Side、" Lilith "と" Supernatural Book "がどんなふうに絡んでるのか、あるいは、全く別の軸として話が進んでるのかわからないんですが、Lilithの方はかなり不気味で不安。
LilithはSamに、自分が66のSealsを破るのをやめる代わりにSamとDeanが死ぬことを提案してるんですよ。どうしてそんなに2人が邪魔なんでしょう?
"あなたはわたしの唯一、目の上のたんこぶ"だと言っています。Samのこと、"本当にあなたは強いけど今はまだそれほどじゃない"とも言ってるので、今のうちに抹殺してしまいたいんでしょうけど、"自分はそうすることは出来ない、あなたも知ってるでしょう"とも言ってる・・・。
そうだった、Lilithの"輝く白い光"はSamには効かないんだった。
・・・いったいSamって・・・。

だから、60億の罪のない人々の命を救う代わりに、SamとDeanの命を寄こせと言っている。信用していいのかは別として。
Demon Deal。
そこまでは、良いとして(良くないけど!)どうしてその契約を成立させる為に、Samと寝ないといけないの?この後の描写がないのでSamがLilithとこの後どうなるかわかりませんが、もし、SamがLilithと寝ることで何か彼女に得るものがあるのかしら??
それは、Samの中にあるYEDの血と関係しているとか・・・?
そこに落とし穴がありませんか?
ちょっと勘ぐりすぎかな?


Supernatural Bookの方はというと、Seraとの会話はメチャメチャ可笑しくて、本当にDeanとSamの2人が、Fanficの世界に迷い込んだようです(苦笑)
Supernaturalの中の"Supernatural Book "の内容は至極まともなようで、本編の通りのお話みたいでホッとしました(苦笑)
あんな事や、こんな事は書いてないみたいです(笑)

本を書いたEdlund、本名Chuck Shurley。
最初彼は、DeanとSamのいうことを全く信用していません。そりゃそうです。突然やってきた怪しい2人が、自分達は君が描いた本の中の人物と同じ運命をたどっているんだ、Angelの事や、Sealsの事をどうして知ったのか教えてくれ、なんて言われても信じられるわけないですよね。Impalaのトランクの武器を見て、俺を殺さないでくれよ、なんて冗談交じりに言ってます。
ところがSamが、"おれ達は本物のDean & Sam Winchesterなんだ"と言われて、固まります。彼は、本の中でDeanとSamのFamily name、"Winchester"を明かしたことはなかったんですね。それはChuckの頭の中だけにしかないことだったから。

Chuckは、自分はGodだと思います。
それも、残酷で気まぐれな神だと。
だって、自分が書いてきたことが本当にDeanとSamの身に起きていたとしたら・・・そんな酷い人生ないですもんね。
Dadを殺され、Momを生きたまま焼かれ、Jessicaも殺され物凄い試練を経験しなければならなかった2人、Entertainmentのために自分はなんて酷いことしたんだと落ち込んでいます。
でも、DeanとSamはChuckが勿論Godなんかじゃなく、ある種のPsychicだと考えます。それも何故かDeanとSamの人生にだけピントがあってしまう。
そして、DeanはChuckに訊きます。

"今、何を書いてるんだ?"

ひえ~、そうか、そういうことか。
こりゃ、大変だ。
今から起こることがわかれば、この先の大変な局面を乗り切れるかもしれない。
SamとLilithのFace to Faceは、この後の場面なんでしょうか?
DeanとSamが、町から出られなくなっている場面もあるし、なんだか盛り沢山ですね。

あ~~!!
このEp、俄然見たくなってきた!!



***

0 件のコメント: