USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/01/09

Supernatural Season4 Ep17" It’s Terrible Life" 追加説明& Interviews

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送中のSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。














今日は、午前中野暮用があって、仕事をお休みしました。
で、昨日、Ep17 " It’s Terrible Life"のCasting Sideを紹介したにもかかわらず、another Winchester boysにショックを受けたせいか、内容について全く触れていませんでした(汗)
なので、内容をちょっと、紹介しておきますね。


え~、どうも、Sandover B&Iという会社で、人がおかしな死に方しています。自殺なんですが、Alという男の人は、電子レンジに頭を突っ込んで、チンしちゃいます。Ianという男の人は、鉛筆で頸静脈を刺しちゃいます。
・・・頸静脈を刺すのはいいとして(よくないけど)、電子レンジでどうやって死ぬの??そもそも、レンジって、ドアが閉まらないと動かないんじゃないの?ドアが開いたまま動いたら怖いじゃん。
まあ突っ込まないでおこう。きっと見てみれば上手くクリアしてるんでしょう。

SamとDeanは、Alの死体が運ばれていくのを見ています。そしてLowellという人に、何か普通じゃない事に気付かなかったか訊いています。Lowellは、何も気づいたことはなかったようですが、ただ、もう決してあの電子レンジでポップコーンは作らない、なんてこと言っとります。そりゃそうでしょうよ。Brain Flavorのポップコーンは嫌です・・・ウゲ!

SamとDeanはいつもの通り、夜その会社のあるビルの14階に忍び込みます。ところがSamが、ガードマンさんに見つかってしまいます。Deanは隠れてセーフ。Samは、自分はここの従業員なんだと言い訳しようとしますが、ガードマンは仕事熱心さんでした。有無を言わさずエレベーターに乗せられて1階に向かいますが、そのエレベーターの中で異変が発生。モニター画面がちらちらしたかと思うと、急に周りの温度が下がります。やばいサインです。そして、やっぱりエレベーターがストップ。扉が突然開くとそこはフロアーとフロアーの中間でした。ガードマンはそこから這い出して、Samにも出てくるよう言いますが、厭~~な予感がするSamは拒否します。ガードマンはSamをそこから出そうと体を半分エレベーターの中に入れますが、案の定そこで突然動きだしたエレベーターに挟まれて、体は半分に切断されてしまいます。ひえ~~。

AlderとPhilの会話はちょっと判らないですが、とにかく、Alderは本当はZacharianという、Alastairより上位のDemonみたいです。また厄介なのが出てきましたね。で、Philは、何かのテストの結果、彼に選ばれたようです。

問題の部屋で、DeanとSamはGhostと対面しています。Ghostは、Deanを壁に激しく叩きつけて、Samも投げ飛ばします。そこにいたもう一人の男の人の元に近づきますが、立ちあがったDeanに鉄のバールで薙ぎ払われて消えます。



事件自体は、よくありそうなGhostものでしょうか?
問題は、Zacharianですね。
Alastairより上位のDemonって、あんたもう、どうしろって言うのよ。次から次へと強敵が出てくるわね~。
それにしても、Lilithが出てきませんね。
彼女はどうしているんでしょうか。それも気になる。
だってもうEp17ですよ。
Season5は、いつ発表されるんでしょうかね。もちろんSeason5は、あると信じていますが、発表されるまでは安心できませんから。Season4の発表は、確か3月頃だったと思うけど、これ、かなり早かったんですよね。今年はどうなんだろ。


それから、1日に紹介したThe CW SourceのJ2 Interview Part 2が出ていましたので紹介しておきます。

Supernatural: Jared and Jensen at Chicago Con 08

しかし、相変わらず、くっついてますな~(苦笑)


あと、JDMがGuest出演したJimmy Kimmel Showです。

Jeffrey Dean Morgan "Grey's Anatomy" on Jimmy Kimmel Live 1-7-09

残念ながら、SupernaturalやJ2の事には触れていませんが、Christmasのお休み中の事や、出演作Watchmenの事なんかを話してる、と思います。とにかくやたらテンションが高いJDMがご覧になれます。しかし義理の弟のKennyが気になる(苦笑)

***

4 件のコメント:

pine さんのコメント...

yumiusa様、

放送再開が近づくにつれて次々と情報が出てきましたね。

ep17ってどういうお話しなのですかね…?SamとDeanが妙に他人行儀な雰囲気がしますし、Deanはなぜか記憶を消されているみたいですし。("Phil"ってやっぱりDeanのことですよね?Castingの募集もしてないので…。)問題はDeanが何らかのアクシデントで記憶を失ってしまったのか、自ら望んで消してもらったのか、なのだと思うのですが、、とうとうDeanはSamをlet-goしてしまったのでしょうか…。

Zachariahの正体についても引っかかっています。巷では彼はdemonではなく、上級天使なのでは?とも言われていますよね。天使増員に関してはもう少しゆっくり消化させて欲しいです…。

yumiusa さんのコメント...

pine様、おはようございます。

出てきましたね、いろいろと。
Jensenは、MBV 3-DのPromoで忙しそうですが、元気そうで嬉しいですね。

Ep17のPhilってDeanのことなんですか??なんだかZacharianとの会話は、よくわからないんですけど・・・。
DeanがSamをlet-goは、ないんじゃないでしょうか?というか、ないと信じたいと言った方が正しい(笑)

Zacharian自身は、自分はAlastairより上位のDemon、と言ってますよね?あれ?違いましたっけ?
まあ、このScriptは誤魔化したり、わざとmisleadしたりするので、実際に見てみるまでは、本当のところは分かんないんですよね。そうやっていつも、右往左往させられています、わたし(汗)
もし、またAngelだったりしたら・・・、もうお腹一杯です(苦笑)

pine さんのコメント...

yumiusa様、

沢山の新情報のアップ、有難うございます。Talk showのJensen、元気そうで何よりです。クリスマスはTexasで家族と過ごしたみたいですね。(あの飛行機には乗れたということでしょうか。)色んな突拍子もない質問に面食らいつつも上手にさばいているという印象で、頭の回転が速くて、直感的な感性を持った人なのだなと思いました。

Zachariah上級天使説は、Philの"you're an demon, aren't you."という台詞が事の発端となっている様で、sidesを公表する前に"demon"と"angel"を差し替えたから冠詞が間違っている、ということらしいです。

でも実際のところは放送を見てみないと分からないですよね。個人的には天使増員であろうと、兄弟増員であろうと(!?#%$)、消化しやすい形で提示してもらえれば受け入れたい構えなので、なるべく冷静な気持ちで放送日を待ちたいと思います。

あとcat screamの延長版には大爆笑でした。30の男があんな動きをしてよいのですかーー。

yumiusa さんのコメント...

pineさま、こんにちは。

Jensen元気そうでしたね~。
Christmasは、家族とTexasで、ゆっくりできたんでしょうね。飛行場での目撃情報で心配していましたが、よかったです。TV Show出演は、英語が怪しいので、全部はわかりませんが、根性で聴いています(苦笑)変な質問に困った顔するJensenは、とても可愛いです。

>Zachariah上級天使説
みなさん、細かいところ突っ込みますね~(笑)
なるほどね、じゃあ、I'm Alistair's superior って、台詞は何なんでしょう?ただ、自分はAlistairより優れているって意味でしょうかね?とにかく見てみるまではわかんないってことですね。Pineさんは、天使増員も兄弟増員もOKなんですね。わたしは、ダメですね(涙)特に兄弟増員は我慢なりません。あ~~また感情的になりそうなので、この件はしばらくスルーです。その内また何かウダウダ書くかもしれませんが・・・。
もう今週から放送再開ですからね、頑張ってついて行きたいです。
JensenのCat Scream!
確かにそうですね~。でも、Jensenだから許せます(笑)可愛い~んだもん。