USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/01/23

とりあえず、"Criss Angel is a Douche Bag"

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送中のSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。














見ました。
Supernatural Season4 Ep12 "Criss Angel is a Douche Bag"




3人の歳を取ったマジシャンのお話。若いマジシャンに取って代わられた3人。時代の流れ。人間、これだけは誰にでも平等にやってくる、老化。
嫌な言葉だけど、こればっかりは避けられない。
ところが、これを捻じ曲げようとした3人のうちの1人。
そこから事件が始まります。
・・・今週も、お話の内容自体ははっきり言って平凡。



問題はSam。
Sammy・・・。
そうくるか。
始め、Rubyがモーテルにやって来た時、もうすでに34のSealsが破られている、Angelは劣勢に立たされて、Lilithを倒せるのはあなただけなのよ、と言われても自分の力を強化させることを拒否したのに・・・。
この話の結末に直面して、そんな風に思っちゃうわけ?
確かに、このままの生活が続いて自分たちには癒される家も家族もないまま歳を取って行く事を考えたら、不安な気持ちになるのはわかる。
でも、Lilithを殺したからって、この世からすべてのDemonがいなくなるってわけじゃないんじゃないの?Lilithを倒せば、ApocalypseとLuciferは止めることが出来るのかもしれないけど、それですべて終わり?幸せな老後が待ってるっていうの?

それに、Deanが今のところRubyの事をとやかく言わないのは、あなたがあなたのその力を封印しているからだと思うんですけどね。また、Rubyとつるんで(ちょっと歩いてくる、なんて嘘ついて)自分の力に磨きをかけるようなことし出したら、Deanだって黙ってないんじゃないですか?


はぁぁ・・・、Sammy、あなたまたDeanに秘密を持つことになるのね・・・。Deanがやっと、すべてを曝け出したっていうのに。
どうしてそうすれ違ってばっかりなの?
それに、どうしてもこのSamの心境の変化が、唐突に思えてしまって少し戸惑っています。
それだけ彼も傷んでるってことなんでしょうか?
わかんない。
でも、DeanがHunterを辞めることなんて考えられない。
今の彼は人を救うその仕事だけに辛うじて生きる意味を求めているのに、それがなくなったらと考えると怖いです。


とにかくまだ1回しか見ていないので、勘違いしてるところがあるかもしれないです。というか、たぶんしてるでしょう(汗)

また明日以降UP出来ればと思っています。
とりあえずは、ここまで。



***

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はい。御待ちします。
明日はDeanの誕生日〜♪

yumiusa さんのコメント...

moon_myuさん、おはようございます。

は~い、Deanお誕生日おめでとう~。