USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/01/06

Why she will be back? 今年最初のウダウダ。

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送中のSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。














いや、皆さんどう思います?
LJ Commuに載っていたんですけどね、AnnaがEp16で再び帰ってくるっていうんですよ。

元のSourceはここのようなんですが、英語じゃないし!!

何書いてあるかさっぱりわかりません(苦笑)
なので、本当のことかどうかも定かではないんですけど、LJの方にはAnna役のJulie McNivenが自ら語ったって書いてあるんですよね。

う~~~ん、この話がもし本当だったとしたら、かなり厭かも・・・。
前にも書いたけど、わたしは、Annaはもう必要ないキャラだと思っているので。
Ep10で、Angelに戻ってDean達の窮地を救った。
DeanがSamに地獄での事を話す、ちょっとしたきっかけも与えたかもしれない。
でもそれでお終い。
それ以上なにがある?
それ以上なにが出来るの?
それに、100歩譲ってAnnaが何かのために再び地上に堕ちてくるとしてよ、どうして同じ女優さんなわけ??
Casだって、Urielだって、人間の体を借りてるんでしょう?
AngelもDemonと一緒で、人間にPossessしてるって事だったじゃん。
Ep10で、Annaの肉体は無くなっちゃったんじゃないの?ブワ~~って真っ白い光に包まれて消えちゃったでしょう?
Angelっていうのは、普通の人は見ることも声を聞くことも出来ないんですよね。
ということは、実態は無いんでしょう?
Annaが地上に戻ってくるとして、同じ姿形で戻ってくるっていうのにはなんか納得いかないんですけど。
それともAnnaは、あの姿のままAngelに戻ったっていうの?Annaだけ肉体持ち?
それってあんまりご都合主義じゃないですか・・・。
Kripke、別の女優さんを探す手間を省いたのかな??
Ep10で、RubyがAlastairにあのナイフでメタメタにやられちゃったことでさえFanの間では、どうなのよ、って意見が出てるんですよ。
あれだけやられたら、あの体はもうチェンジしなきゃダメなんじゃないの?って。
確かにそうとも言えるかも知れない。
中には、Demonは自己治癒能力があるのよ、って言ってる人もいるけど、そもそも死体ですからね~。自己治癒力か~。う~ん、わからん。そこは、あんまり突っ込むところじゃないかもしれませんね。

いや、Rubyの事は置いといて、それにしても納得いかん。
Annaの評判がそこそこ良かったというか、Deanと身体を重ねたにもかかわらず、Fanのお嬢さん方の反応が静かだったのは、あれ1回だけだと思ってたからだと思うんですが・・・。
あの消え方は絵的にも凄く綺麗だったし潔かったのに、戻ってくるって・・・何だかがっかりです。
そもそも、どういう理由で帰ってくるの?
はっきり言ってAngel多すぎるんですけど(苦笑)
Kripke何考えてるんだろうか???
USのお嬢さん方は、ついていけてるのかしら・・・?


ちょっと話は逸れますが、USのTVドラマって、元々大人向けなものは別として、Seasonが進めば進むほどSexualな要素が多くなってくんですよね。Season1の時見てた14歳の子も、もう17?18?くらいだもんね。Buffyの時もそうだった。でも、Fanは本当にそういうのを望んでるのかな・・・。
特にSupernaturalのFanは、J2の熱狂的なFanが多いから、どうなんだろうという気がします。でも、制作側の偉い人は、入れたがるんだろうな~Sexy要素を(笑)
いや、Annaが戻ってくるとして、どういう立ち位置かはわかりませんよ。DeanのLove Interest的な相手になるのかどうかも。
そもそも、本当に戻ってくるのか?(苦笑)

でもわたしは正直、心が狭いと言われようが、大人げないといわれようが、同じ女の子と2回は嫌なんです・・・。
特にDeanはダメだ。
Steadyな相手なんか作られたら、もう立ち直れない・・・。
あ~、何言ってんだろうか、わたし。アホですね(泣)
勿論、そのうちDeanにもSamにも幸せにはなって欲しいけど、それは放送が終了した後の、Another Storyということでお願いします。
しかも、相手がAngel???
・・・いくらなんでも、それは・・・・・。
特に今、Angelってもの全般に拒否反応持ってるので、どうにも我慢できない。
Annaより、まだRubyの方が良い。
RubyはSamの事が好きなんだもん。(あ、これは、わたしの思い込みです(笑)たぶん本当は別の目的があるんでしょうけど、それが何なのかまださっぱりわからないんで、今のとこSamの事大好きだからってことにしておきます:D)
でも、Annaはそうじゃないじゃん。
たまたま、Deanだっただけです。
人間界最後の夜を、ひとりで過ごしたくなかっただけってこと、本人も言ってた。
とにかく"愛"でなかったことだけは確かだと思える。

あ~、相も変わらず今年もウダウダしてるな~、わたし。
たかが、TVドラマに何こんなに悩んでんでしょうか、ほんと、自分であきれる。
新年度早々、こんな埒もないことをウダウダと書いちゃいました。
とにかく受け身なわたし達視聴者。
Kripkeの手のひらで踊らされるしかないんですね、今年も・・・。

最近、Season1とか2の頃が、メチャメチャ懐かしく思い出されるんですけど・・・。Samじゃないけど、もうあの頃の何も知らなかった頃には戻れないんでしょうか。
・・・戻れないんでしょうね・・・。なんだか寂しいな~。
Deanが地獄で経験したことや、SamがDeanなしで過ごした日々をなかったことにするには、あまりにも重すぎる出来事ですよね。
いつかは幸せになって欲しいなんて書いたけど、この2人に幸せなんて来るんだろうか?

あぁぁぁ、暗くなっちゃったよ~。
撮影再開は来週から?
Ep15までは、撮り終わってるってことでしたよね。Jaredはあと7つ半って言ってたと思うけど。もうそんなところまで来てるんだね・・・。あ、また暗い・・・。
Season5、あるんでしょうね!
あるって言ってよ、The CWさん!
Jensenは今週、TV ShowのGuest出演が2つもあって忙しそう。Jensen1人だと思うと心配になってくる。Jaredついて行ってあげて欲しいよ(苦笑)
そういうJaredはもうArgentinaから帰って来てるんですよね?そういえば、どこかの空港での写真が出てたな。どこだっけ?
あ、ここでした。

Supernatural is Life

VideoもUPされています。やっぱりArgentinaだった。
ここも、英語じゃないので何書いてるかは、チンプンカンプンですね(苦笑)ま、英語だったらわかるって訳じゃないところが悲しいですけど・・・。



とまあ、取り留めもなくなって来たので、今日はこのあたりで。
お付き合いくださった方、結局大した話じゃなくごめんなさい。
では、また。



***

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
そうなんですよ!!
このANNAの件と、もう一つ、3人目のWinchester兄弟がいるとかいないとかのネタがあがってて・・・
私的には、どちらも“No Way”
特に後者は・・・Fan Ficじゃないんだから・・・
頭痛がしてきました。
ソースが微妙なので記事としてあげるかは迷っていますが、ANNAはあの1回だから良かったんです。
兄弟はSAM&DEAN以外、考えられない。
うーん、Kripkeの才能は信じていますが、DemonはともかくAngelは扱いによっては私もあんまりなんですよねぇ。
CasとUrielはキャラ的に良い感じなので問題ないのですが、あんまり天使だ悪魔だ、ってなっちゃうと、別世界のお話みたいになっちゃうし。
まぁ、SAMとDEANが中心のお話ですから、大きくブレる事はないと信じたいです。
S4、早く再開して欲しいですが、そうすると先のSpoilerがどんどん出てきますからね。
ドラマの行く末と、Poorな兄弟の行く末が心配で心配で、はぁぁぁ、溜め息です(苦笑)

pine さんのコメント...

yumiusa様、

こんばんは。また遊びに来てしまいました。

ep16でAnna戻って来るらしいですね。"a full blown Angel on the run from Heaven"と書いてありました。Annaが戻ってくるというspoilerは昨年の段階から出ていましたし、それまで平和に人間として暮らしていたAnnaが、Deanの復活を機にangel radioにチューニングできるようになったという設定を考えると、Deanと何らかの関係がある人なのだとは思いますが、今回はDean達を助けに来てくれるのでしょうか。それとも逃亡中の身ですし、また何かに巻き込んで行くのでしょうか。

でも、Annaの再登場は必ずしもsexualではないと思います。Dean曰く、Angelは"junkless"らしいので。(コホン、失礼。)yumiusaさんはangel苦手ですか。私も正直少し戸惑いがありますが、もしS5がpick-upされたらMishaが、guestではなくregular castになるらしいので、最後までangelと付き合っていく覚悟を決めないと…と思っています。

今シーズンはangelもそうですが、登場人物が多いですよね。最近のKristinの記事見ましたか?この先のepでJohnの隠し子(?)が登場するのだとか。SamとDeanの弟なのできっと美男子ですよ。Recurring roleなのですかね?

SamとDeanは最後には幸せになれるのでしょうか…?J2は「"Butch Cassidy and Sundance Kid"の様なエンディングがいい」と言っていましたが、どうなのでしょう…。とにかく終わる時はSupernaturalらしく、スッキリと潔く完結してほしいです。

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、こんばんは。

わたしも頭痛いです・・・。
Johnの隠し子(?)に至っては、もう開いた口がふさがりません。大丈夫か~??Kripke~。どこへ行こうとしてるんだ~?
もうどう言っていいかさえ、わからなくなっています(苦笑)
ママが死んでから、パパに浮いた話の一つもなかったとは思いませんが、DeanとSamに弟がいるなんて、考えただけでひえ~~~~です。
しかし、この話、マジでSupernaturalのことですか?Kristinは、JDMの出演しているどのShowかまでは言及していないですよね?
ああ、不安だ。
Angelについては、正直もう十分です。この先、Season5があったとして、ずっと関わってくるのはしょうがないとして、もうあんまり増やさないで~(泣)
今後の展開については、今まで以上に困惑と不安が入り混じっています。
ほんと、DeanとSamはどうなっちゃうんでしょうね・・・。
あぁぁぁ、頭痛い・・・(涙)

yumiusa さんのコメント...

pine様、こんばんは。

Annaが戻ってくるって言うのは、確かに前から出ていましたよね。でも、わたし信じていませんでした。というか、信じたくなかったって言う方が正しいかな。なんだかとってもお手軽な展開のような気がします。Ep10での、Deanの辛さや苦悩はなんだったの??って感じです。とても助けに来てくれるようには思えませんね。きっとまた何か、面倒な事に巻き込んでくれそうです(苦笑)
このままだと、DeanとSamの周りは、Angelだらけになりそう・・・。CasとUrielだけで十分なんですけどね。

Johnパパの隠し子(?)、DeanとSamの弟(?)云々については、わたしはちょっと引いちゃいました。それって、どんな意味があるんでしょうか?頭痛いです。もし本当だったとしたら、ビックリです。ある意味Annaの復活より衝撃ですね。今のところ、楽しみというより、不安の方が大きすぎて何にも考えつきません。すみません。

Supernaturalのエンディングについては想像もつきませんが、Season2の終わり方が結構好きです。何か問題を抱えつつも、さあ行こうぜって感じが。J2が言うような"Butch Cassidy and the Sundance Kid"見たいな終わり方は、今どきちょっとどうでしょうか。それに、TV Showとしては、きつすぎるかも。とにかくわたしもpineさんのおっしゃるとおり、スッキリ終わらせてほしいですね。