USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/01/16

とりあえず、Family Remains

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送中のSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。














見ました、Supernatural Season4 Ep11 Family Remains


Dean・・・(涙)
冒頭から・・・もう・・・どう言っていいかわからん・・・。
こんなに傷んだDeanは、見てられない。
眠れないんだよ。眠ると地獄での事夢に見るから・・・。

それに・・・なに?この最後・・・。
まるでEp10の焼き直しかと思った。
ここまでDeanに言わさなくってもいいんじゃないの?
いや、まあ、どうしてかってことはっきりさせるには、やっぱり必要なのかな~。自分ももう少し地獄にいたら、あの兄妹みたいにおかしくなってたかもしれないって思ってること。Deanの場合は、Demonになってたってことだけど。
でも、可哀想で見ていられません・・・。
だって、もうみんな、改めて聞かなくても、Deanが地獄でやってた事、堕ちてきた魂を拷問にかけていた時、楽しんでやってたってこと気づいてたよね。
どんなに人々を助けても、楽しんでたことは変わらないって言うDean。
それが許せなくてあんなに苦しんでるのに、その時の気持ちを思い出したくないから眠れないのに、またわざわざそれを言わせるって・・・Kripke、あなたってやっぱり超ド級のS。
Samはいったいどう思ったんでしょうか、このDeanの新たな告白を。
誰もあなたの事を責めたりしない。
でも、Deanは自分を許せないんだろうな・・・。


お話自体は、そうね、やっぱりあの女の子Ghostじゃなかったですね。Human、人間だった。こういう話って、近いのはSeason1 Ep14のThe Bendersとかさ、X-Filesでも似たようなのがあった気がする。かなりのAbnormal Familyのお話ですね。そういえば最近Australiaだった(違ってるかも)かで、こんな話ありましたよね。お父さんが、娘を監禁して、子供を産ませてたって話。
・・・重いな~。
全体的に暗かった。
Busterも帰ってこなかったし・・・(涙)

Deanは自分が人間を殺したことで、また落ち込んでるけど、仕方なかったと思うよ。やらなきゃやられてたもん。あのお父さんだって、奥さんと娘を救うためにあの女の子を殺したじゃないですか。彼らはもう人間じゃなかった。

どうも、Deanを追いつめるのが今のところ重要事項ですか?
どんどん追いつめて、Deanに何をさせようって言うのか・・・。例のEp17あたりが非常に気になりますが、今日はちょっと時間切れ、ここまでで。


***

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 お邪魔します。いつもながら、早いUPですね。感謝です♪

 私は、Deanをこのシーズンで死なせたい(今度は安らかな方の死ね。)んだと思ってた。でもS5まで有るの?となると、死んでもらうと困るわよねぇ。後のepiで、別の兄弟出されても納得出来る訳ないし。。 
 このドラマ、どういう方向に持っていきたいんでしょうね?

匿名 さんのコメント...

こんにちは。いつも最新情報を楽しみに見ております。もし、ご存知なら教えていただきたいのですが、シーズン5は正式に決定しているのでしょうか。大型掲示板では決定してるっぽいこと言ってて気になりました。しかし確認できません。11話もネタ切れ感があるし、天使と悪魔と兄弟の秘密を、シーズン5の22話まで引っ張るのには耐えられそうにないです・・・。すみません・・・。

yumiusa さんのコメント...

moon_myuさん、おはようございます。

早いだけで大したこと書いてないんです(汗)
え~~~~???
Deanを死なせちゃうと思ってたんですか??そ、それは、かなり嫌です(涙)何とか生かしておいてあげて欲しいんですが、ダメでしょう?
Season5は、今のところ濃厚ですが、こればっかりは・・・。もう1人のWincheter Boysに関しては、わたしもはっきり反対です。でも、本物の兄弟かどうかもわからない状況なので、今のところ保留中。
どこへ行こうとしてるのか、最近確かにわかりませんね。Kripkeのみぞ知る、ということでしょうか。

yumiusa さんのコメント...

匿名様、おはようございます。
はじめまして、ですよね?きっと。
どうぞよろしくです。

う~ん、Season5が本当に放映されるかどうかは、わたしもわかりません。今のところ視聴率が良いので、(今回のEp11は3mil切ってましたが、長期お休み明けだったことや、裏番組事情をを考えると頑張ったと思います)Season5はあるんじゃないかというのが、あちこちの予想になってるようです。
が、こればかりは、The CWから正式に発表がないと・・・。
>"ネタ切れ感"
そうですね、そういうところがAusielloの記事で"Jump The Shark"なんて言われちゃう原因でしょうか(苦笑)
でも、もう少し様子を見ましょ~。とりあえずわたしは、最後まで見続けちゃうと思いますよ~。