USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/03/10

Supernatural Season4 Finale についてウダウダ。

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送中のSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。














WATCH WITH KRISTINに、Spoilerが出ております。


WATCH WITH KRISTIN




いや、もうこれは驚かない。
絶対こうなると思うもん。
いくらあんまり信用できない(ごめん、汗)KristinのSpoilerとは言え、これはさすがに当たってそう。
で、Cliffhangerっていうのも、間違いないだろうって思います。
Season4のFinale放送後、ネット上ではFanのお嬢さんの泣き叫ぶ声、じゃなく、文字が嵐のように駆け巡りそうだわ。
そう言うわたしも、きっと冷静ではいられないと思います(恐)



Jaredが以前に、"兄弟対決"なんて事を言ってから、ずいぶん経った気がしますが、とうとうやって来るんですね、本当に。
Season4 Finale Epは、Dean VS Samの戦いになる。そして、それがSeason5にまで、引きずられる。
出来れば見たくない・・・。
DeanとSamが戦う姿なんて見たい?
それに、そんな場面でCliffhangerにされちゃったら、Season5が始まるまでいったいわたし、自分がどうなっちゃうかわかりません~(泣)
Season3で、Deanを地獄に落とされた時は、彼は絶対に戻ってくるって確信があったから、まだちょびっと余裕があったけど、今度はどうなることやら・・・(涙)
Kripke!!まさかまさか、このままDeanとSamを敵対させたまま最後まで持ってくつもりじゃないでしょうね?!?!?!
や~め~~て~~~!!!

・・・でも、話を盛り上げるにはしょうがないのか・・・。
しかし、なんだかやっぱりSupernaturalの根底にあるのは" Star Wars "なのかしらね。愛する者同士が戦わなければならない運命に陥るとは、キツイ、キツすぎます。
Deanは、いったいどうするんだろうか。
根本的にわたしはまだ、DeanがSamを傷つけることは出来ないと思ってるんです。この間Ep14 "Sex & Violence"で、DeanはSamを手に掛けようとしたけど、あれはあくまでSirenに操られていたからで、そうじゃない正気のDeanが本気でSamを殺すことは出来ないと信じている。
いるんだけど、実際、この後DeanがいったいAngelとどの程度、どんなふうに関わっていくのか、SamがいったいどこまでDark Sideにハマり込んでいるのか、微妙なところですよね。
ああ・・・それにAnnaったら、Ep20、21にも登場するんだった・・・。
もう・・・(泣)
Kripkeったら、よほど彼女の事が気に入ったんですね。
なんだかな~、いや、もう別にいいんですけどね・・・。でもやっぱり憂鬱だわ・・・。
ただ、はっきり言わせてもらえば、顔だけなら、わたしは断然Rubyの方が好みの顔なんですよね。それに、Deanのタイプって、基本的には黒髪のはずじゃん。この先また、DeanとAnnaの色っぽいシーンがあるのかどうかは分かんないけどさ~。でも、最近のSupernatural見てると、また何かFanのお嬢さんの心を掻き乱すシーンがあっても、おかしくない気がしています。
Ep16で、見せられそうなEvilなDeanも心配だしな~。
やっぱSamのDemon Bloodholicの事を知っちゃうのかな?
病院で傷んでたあのDean。
ひえ~、考えただけで、呼吸困難になりそう・・・。

そのSamのDemon Bloodholicの真相もその辺りで明かされそうなんじゃない?
もうかなりテンパッテます。
ウダウダいってる間に、今週から再開ですね。
金曜日には見てるかな?
嬉しいような、怖いような・・・。

"Death Takes a Holiday"
とにかく早く見せて!!!!!


***

4 件のコメント:

pine さんのコメント...

yumiusa様、

あと数日でいよいよ終盤戦が始まりますね。

兄弟対決に関しては私は割と冷静に受け止めていて、あってしかるべきと思っています。そもそもDeanはSamの為に地獄に行ったのではなく、自分の弱さが故に魂を売ったと私は思っているので、ep14のSamのDeanに対する密かな怒りも理解できるような気がしますし、そのことでDeanに頭が上がらない様なSamではあってほしくないと思います。

それに、もしKristinのspoilerが正しければ、S5の途中からは仲違いが修復されていくはずなので、二人の新たな関係性がどのように扱われていくのかが楽しみです。

それはそうと、Anna、本当にep21・22で戻って来るのですかね…?まだ正式には確認されていないのですよね?あとep18に登場する不思議な小説家(Carver Edlundでしたっけ?)も何気にrecurring roleの可能性があって、一体どういう役回りなのでしょう。

S5続投を受けて大慌てで脚本の加筆修正に入っているのか、ここ最近sidesの流出もぱったりと止んでいますね。Sera女史は今年も21話担当らしいので、となると22話は誰になるのでしょう…。もしJulieだったらyumiusaさんのおっしゃる通り、完全にStar Warsのノリになっていくのでしょうか。

yumiusa さんのコメント...

Pine様、おはようございます。

とうとう再開ですね。
兄弟対決は当然そういう展開になるだろうと覚悟はしていましたが、やっぱり近づいてくるとわたしは冷静ではいられません~(泣)
Deanが地獄に行ったのはSamのためでなく自分の弱さ故、というPineさんのコメントに、そ~か~そう思っている人もいるんだな~と、改めて考えさせられました。
確かに、DeanはSamがいない世の中で生きてはいけない弱さを持っていると思いますが、あの特殊な運命の中で、支え合って生きてきた魂の半分を失った者がやった事を、弱さ故という事がわたしにはちょっと酷なような気がします。おっしゃるとおり、その事でSamが負い目を感じる事はこれっぽっちもないです。Deanが好きでやったことですから。ただ、SamにはSamの正義があるんでしょうけど、とどまるべき一線を彼はもう越えてしまっているんでしょうね。その辺りが、Deanの頭の痛いところではないでしょうか。大局を見るという事は、時にもっと大きなものを犠牲にしなければならない時があると思います。今回はそれが兄弟の絆なんでしょうか。
でも、一度壊れても、また仲良しになってくれればいいんです!なんとかそんな展開になってほしいです。

AnnaがEp20、21に出演というのは、彼女のIMDbからの情報だったと思います。あれは、まだ、確定ではないんですか?もう確定かと思って、がっくり来ていたんですけど。Ep18の小説家も再登場の可能性があるんですか?ほんと、どんな役周りなんですかね~。

確かに、Sidesはパッタリですね~。Season5が決まった事で脚本の方は大幅に書き換えられてるんでしょう。Ep22は、誰が書くんでしょうか。Kripkeが脚本と監督の両方を担当したりして・・・。最終的に2人が救われれば、その過程がStar Warsでも何でもいいんです、結局わたしは(苦笑)

匿名 さんのコメント...

yumiusa様
なんとか無事に今週の山を越えたNO2407です。今日の仕事中にyumiusaさんの更新を発見してしまい、明日(今日だ)の朝まで我慢出来ないので、ワインを飲みながら失礼します。Watch with Kristin、初めて見ました。こんな人がいるんですね…。私的には、まあ予想通りですね。Happy endではないだろうと思っていたので…。しかも私、かなり偏った見方をしているので…。Dean(Jensenかな?)至上主義の私としましては!!栗プキと一緒ですか?苦しむDean/Jensen,Welcome!!(馬鹿者)なので、SamがDeanをどういじめるか(腐)…私、ここから排除されそうですか?すみません。真剣に(-_-;)。今日の仕事の空いた時間にseason4epi3を見てたんですが、まぁ、deanが悪魔と契約したのは遺伝、ですかね。(ちっとも真面目じゃない!)すみません。Wiinchester家(正確にはメアリーの家系ですか?)のどこが最初かはわかりませんが、この一家の負はJohn&Dean最愛のmomから始まり、John→Deanと受け継がれた?要は、家族愛、人間愛ってことですよね。人間って、愛する人のためならなんにでもなるっていう。強くも弱くも良くも悪くも…。私がDeanと同じ立場になったら、きっと同じ事をするって思います。Sam、Deanの愛に早く気づいてあげてね!でないと栗プキの餌食になっちゃうぞ!!Deanが!!!兄弟対決は、余程の武器がないとDeanに勝ち目はない気がします。Casがなんかしてくれるのかな。Deanの方がSamより小ちゃいし(^o^)。StarWarsですか。アナキンのStarWars3ですか、あれ映画館で見て大泣きした私には、SPNseason4LASTは、号泣は避けられないかんじですね、きっと。とりあえず、次のepiからタオルを用意して見たいと思います。Deanは病気で入院ですか??私、女性キャラはJoが好きだったんですが…Jo、どこに…。その次がtessaなので、epi15楽しみですぅ。yumiusaさん、私も酸素吸入が必要なようです。再開はもうそこまで!!私は日曜日までおあずけですが…。(T_T)from.NO2407

yumiusa さんのコメント...

NO2407様、おはようございます。

お仕事上がりのお酒は美味しいですよね。わたしもワイン大好きです。あ、アルコールなら何でも好きですが(汗)
KristinのSpoilerは、たまにいい加減な時があるようなので、鵜呑みには出来ないんですが、これはたぶん間違いないでしょう。ていうか、今さらって感じですか(苦笑)放送再開前で、ちょっとの事にも反応しちゃってます。傷んだDean(つまりJensenですが)って、とてつもなく色っぽいんですよね~わたしもちょっと可笑しいですので、許して下さいね。Samは、Deanを悩ませてばっかりです。で、Deanは苦しむ。見ているわたし達を身悶えさせる。という流れになっていると思います(苦笑)で、わたしは、最後はHappy Endになって欲しい!そんなの陳腐だと思われる方も居るでしょうが、やっぱり最後は仲良しなWinchester兄弟が見たいんです(涙)
Kripkeがそれを許してくれるかどうか・・・。
悪魔との契約の連鎖は、Deanがどうしても自分の所で止めたかった事ですよね。でも、この後、何話だったか、Ep19でしたっけ?SamがLilithとFace to Faceで、取引を迫られて受け入れるっていう場面がSideでありましたよね。あれが本当かどうかはわかりませんが、なんだか不安です。でも、それもこれもみんな愛する人のためだとわたしも思いたいです。Deanが地獄に行ったことも、愛するSamを救うためで自分に負けたわけではないと思いたいです。わたしに出来るかどうか、わたしはそれこそDeanのように強くないです。地獄になんか行けるかな~。
Finaleが兄弟対決の方に行っちゃうって事は、この後のDemon親玉との戦いは、Seson5まで引っ張るんでしょうかね。Angel達は、今後も良くも悪くも大躍進してきそうですから、たまには2人の役に立って欲しいですが・・・。
Joですか。彼女は出なくなってから実は可愛かった事に気付きました。CSIとかGuest出演してましたね。VERONICA MARSにもでてました。やはり可愛かったです。

今週Epが再開されたら、タオルは必至です!
覚悟してみましょう~。