USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/03/14

Supernatural Season4 Ep15 "Death Takes a Holiday"感想もどき。

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送中のSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。
念のため:いつもの通り、わたしの訳には間違いや勘違いや萌えが大量に含まれている場合があります。おまけにかなりの意訳ですので、その辺りの事ご理解の上軽~い気持ちで読んでやってくださいね。















Supernatural Season4 Ep15 "Death Takes a Holiday"です。

今回2人は、Bobbyからの電話で、誰も死ななくなったWyomingの小さな町を調査することになります。


冒頭、バーから出てきた2人の男の人が強盗に襲われます。そのうちの1人が銃で撃たれますが、何ともありません。胸にはしっかり撃たれた痕があるのに・・・。

Dinerで、SamはBobbyと電話で話しています。Deanは、ハンバーガーに齧り付き。Bobbyからの情報によると、末期がんの人が突然元気になったり、先の銃で撃たれた人、Mr. Jenkinsさんも心臓を撃たれたのに生きています。Samはその街の人々が、取引をしているか何かだと思います。

S"つまり、みんなDemonと取引か何かしてるってことだろ?"
D"そう思うのか?"
S"だって、他に何がある?"
D"さあな"
S"とにかく行こう。さあ。"
D"・・・・・・・・・・・"
S"・・・なんだよ?"
D"本当に俺と行きたいのか?"
S"なんでだよ?何言ってんだよ?"
D"俺は、お前を躊躇わせるような、どんなこともしたくない"
S"・・なあ、おれ、もう100回は言ったろ?!あれはSirenが言わせたことで、おれが言ったんじゃないって。おれ達、あれをなかったことに出来ないのか?"
D"・・・・・ああ、そうだな"


・・・Dean、引き摺ってますね。
最近のSamが自分がいなくてもやっていけるってこと、身をもって感じてるんでしょう。自分が守ってやらなきゃならなかった頃のSamはもういないんです。でも、それをどうにも受け入れるのがDeanにとっては簡単じゃないんでしょう。しかも、その成長の仕方がなんとも不安が一杯。Samは、Deanに隠れて自分の力を強化していますが、もう完全にその事については、Deanの理解を得ようとする事はないようです。Deanの意見や、思いは全く無視です。SamにはSamなりの正義があって、その事が本当に正しいと思っている。彼がそこまで強硬に強くなりたいと思ったきっかけは、自分がDeanを救えなかった事実だと思います。そしてこのままいけば、今度は自分も含めてすべての人が、殺される。もちろんDeanもまた死んでしまう。それを阻止するには、"小さな事"には目を瞑って、自分が出来る事をすべてやる気なんでしょう。
他から見れば、それがどんなに間違ったことでも、今のSamにその言葉はもう届かないような気がします。


Mr. Jenkinsに話を聞きに来た2人。
今日は、Flooredbythelord.Com.のBloggerです。
Jenkinsさんの心臓には弾が入ったままで、医者も何故彼が生きているのか説明できません。彼は言います。神様がくれたセカンドチャンスだと。Angelが自分を見守っている感じがする。君たちにはわからないと思けどと。

わかるもわからないも、Deanは自分の事かと思ったでしょうね。実際、Jenkinsさんの場合はAngelがついてたわけじゃないんですけど、こう言う事が起こると、人はやっぱり神様の事を思い浮かべるんでしょうか。

Samは、黒い瞳か赤いそれを見なかったかと訊きますが、Jenkinsさんには全くそんな覚えはないようで、逆に君たちは何者だって言った?と不審がられます。


その後、Samは末期がんだった人の事を調べに行って、モーテルに帰ってきます。彼はもう実際には死んでいたにも関わらず、現在、妻と20年目の記念日を祝っています。Deanは10日前、この町で最後に死んだCole Griffithという男の子の事を見つけ出します。


S"どう思う?"
D"さあ、みんなが言ってることじゃないのか?"

Samは笑って言います。

S"Dean、おれ達の経験から言って、奇跡なんていつ起こった?"
D"さあな、でも取引なんてどこにもない"

この時のSamの奇跡なんてないんだって言い方が、もう凄く嫌。本当にこの子は、今まで信じてた事、例えばGodとかAngelとか、そんなものに全部失望しちゃったんだろうけど、何せ、Angelがあんなのだったから・・・。信じられるのは、今ある自分の力だけだと思ってる。
でもSam、自分の力に酔ってると、絶対そのうち痛い目にあうよ。


取引ではないなら、使者を連れて行く者がいないせいじゃないかとSamは考えます。
Reaperがいない街では、人は死なない。
DeanとSamは、この町で最後に死んだColeのGhostがきっと何か見ているはずだと考えて、彼を呼び出す事にします。
彼の墓で、準備をするSamにDeanはなんだか納得いかないようです。

D"これって本当に仕事だと思うか?"
S"いいや、でも、彼の魂がこの辺りにあるなら、彼をいぶり出さないと"
D"・・・・・・・・・・・"
S"なに?"
D"仕事が何なのかはよくわかってるさ。でも、それがどういう事になる?"
S"どうして?"
D"Monsterを叩き潰すか、死体を焼くことを期待してるんだろうけど、それで本当にいいのか?それで正しいのか?これ以外。たとえそれが何であろうと、おれ達がそれをやったら、この辺りの人はみんなバタバタ死に始めそうだ。善人がな"
S"いい?Dean。おれ達誰だって死にたくなんかないさ。でも、自然の法則ってもんがあるだろ?"
D"お前、冗談だろ?"
S"何が?"
D"それは皮肉にしか聞こえないぞ。つまり、お前と俺、俺たちがいい例だろ?不自然な法則の。俺たちは死を無視してきたろ"
S"ああ、でも、それは普通の人のルールだ。おれ達にそれは適用しない"
D"はあ?!俺たちが他の人間とどこも違うとこなんてないだろ?!"
S"・・・あのさ、おれはDemonの血に染まってて、Deanは地獄に行ったことがある。自分のこと普通だと思いたいって気持ちはわかるよ。でも、Dean、普通じゃない。おれもね。それを早く受け入れれば楽になるんだ"

おいおいおい、Sam、なんて事を言うんだ。
確かに君たちは普通じゃない。
でもだからこそ、踏みとどまらないといけないんでしょう?受け入れれば楽になるとは、Season2 Finale EpでのEvaの言葉だけど、あの時君はどう思ったのか思い出してみなさい。
ああ・・・Sam、あなたもう完全にあっちの世界の人になっちゃうの?暗い水の底を覗きこんだら、そこには自分の顔が映っているものなのよ。
SamがLuciferの器説っていうのが、現実になってきた?Finale EpのTitle、ヤバイですよね。" Lucifer Rising "ですからね・・・、ああ、怖い・・・。


そこに現れた男、お前ら悪魔崇拝者か~なんて言ってますが、彼自身が悪魔です。勿論現れたのは、Alastair。
この間の小児科のお医者さんとはもちろん違う人にPossessしています。これなら納得いく。来週出るらしいAnnaが同じ女優さんだって言う事に何か、納得できる理由がつけられてるんでしょうかね?

Alastairは、あっという間にDeanを弾き飛ばして、墓石に頭をぶっつけたDeanは気を失ってしまいます。Alastairは、Samも同様に弾き飛ばそうとしますが、Samはビクともしません。

A"Sam、強くなったな。お前は、お前のあの小さな売女と、柔軟体操でもしてたか?"
S"お前にわからない"

Samはそう言うと、Alastairを近くの木に磔にしますがDemonを地獄に帰す力を使う寸前、Alastairは黒い煙となって逃げてしまいました。


・・・しかしSam、思ってた以上に強くなってる。
いったいどんなことしたら、短期間でここまで強く成長するのか、考えただけで不安になります。Soloflexingって、柔軟体操って訳したけど、本当はもっとヤラシイ事をですよね。勿論それと、Demon Bloodhoric。
Samは完全に、ヤバくなってるよ。
ただ、You have no idea.がDeanへの言葉じゃなくて、ひと安心したけど。


モーテルに戻った2人、Deanは脳震とうを起こしたようだと言います。そして、何故Alastairが、Samを前のように弾き飛ばさなかったか疑問に思います。
Samは、それについて何があったか、答える気はありません。

D"なあ、Sam。聞いてくれ。お前がその小さな秘密を守ろうとするなら、俺にはもうお前を止める事は出来ない。でも、俺をバカのように扱う事はやめてくれ"
S"なんだよ、おれは秘密なんか持ってないって"


Samってば、大嘘つきです。
もうDeanに嘘つく事なんて、Samにとってはどうってことないんですね。
納得していないようなDeanですが、とりあえず目先の事件に戻ります。
Samは、Bobbyに電話で相談していました。BobbyもSamの考えが正しいだろうと言います。ただ、Reaper達が休暇に出ているのではなく、Demonに攫われていると。普通Reaperを殺す事は出来ないけど、Demonにはそれが出来て、至月の夜、明日の夜Reaperを殺す事で、Sealsの一つを壊す事になる。2人はReaperを守らなくてはならなくなりましたが、そもそも生きている人間にはReaperを見る事が出来ません。Ghostが唯一Reaperと接触できるものなら、自分たちがGhostになるしかないとDeanは言います。頭打ったからおかしな事言うと、Samに言われながらも、Deanにはちゃんと考えがありました。

そして、Pamelaの登場です。
勿論Pamelaはこんなこと反対です。

P"あなたたちがどんなにおかしな事言ってるか説明する気にさえならないわ"

なんて呆れられています。
とにかく、Sealsを守るためには、とても正気とは思えないことでもやるしかない。なんとかPamelaを説得して、2人は自分の体から魂を抜き出してもらう事になります。
ベッドに横になる2人に、Pamelaが呪文を唱え、"さあ、ショータイムよ"と言われたDeanは、ガバっと起き上りますが、何も変わった感じがしなかったのか、失敗したと思っています。プランBは?なんて聞いていますが、Pamelaが、黙っているので振り返ると、ベッドに横になっているSamが、そこに立っています。慌てて自分のベッドを見ると、自分の体が横たわっています。さすがPamela。いとも簡単に2人を幽体離脱させてしまいました。
2人を戻す時、耳元で囁く言葉、いかにも彼女らしい。横たわっているSamの耳元に唇を寄せて囁きます。
"You have got a great ass "
Pamelaって、Samが好みなんですよね(苦笑)

2人は早速街に出て調査開始です。
Ghostになっているので、途中ジョギング中の女の人が2人の体を通り抜けて行きます。Deanは興奮してとても楽しそう。Sneak Peekで出ていた場面ですね。Samの体に腕を突っ込むDean。Samは迷惑そうです。

S"おれの体から出て行けよ"
D"なんだよ、上品ぶるなよ"

そのうち、一軒の家の窓に自分たちを見ている男の子をSamが見つけます。Ghostは普通の人には見えないはず。彼は、この街で最後に死んだColeでした。
家に入り込んだ2人は、Coleのママが彼の部屋で、彼がまだここにいるような気がしていると見えないColeに話しているのを見ます。見えなくても、自分の息子を感じるんでしょうね。勿論、DeanとSamの事もママは見る事は出来ません。

Coleが部屋の中の物を動かして、ママは驚いて出て行きます。
DeanとSamは、Coleが自分が死んだ事に気づいていないのかと思っていましたが、彼はちゃんとその事を理解していました。
Coleは、喘息の発作であっと言う間に死んでしまいました。彼が気付くと、自分の体を見降ろしていました。そばに黒いスーツを着た気味の悪い男が立っていて、自分と一緒に行く事を望みましたが、Coleは行きたくありませんでした。すると真っ黒い煙がやって来て、その男を連れ去って行ったと言います。Deanがその煙がどこへ行ったか訊こうとした時、電気がちらちらしたかと思うと、Coleは"奴らが来た!"と言って、隠れてしまいます。DeanとSamの前をReaperが通り抜けて行き、2人は追いかけます。

D"ヘイ、ヘイ!!待てよ!!俺たちはあんたと話がしたいんだ!!"

階段から降りてきたReaperは、綺麗な女の人の姿でした。
自分の事を憶えていないDeanの記憶を呼び覚ますため、TessaはDeanに口づけします。とたんに、パパが死んだとき、自分が死ぬ寸前だった時病院で会ったReaperの事を思い出しました。Tessaは、彼女の持つ名前の中のひとつです。

DeanとSamは、今この街にDemonがいて、もうすでに他のReaperが攫われた事を説明します。そして自分たちがこの状況を解決するまで、彼女の仕事を待ってくれるように頼みます。彼女は、解決したあかつきにはColeを一番に連れて行く事を条件に納得します。

Samは、Coleと話をするためにひとり、彼の部屋に行きます。
Coleは、自分がママを怖がらせている事に傷ついているようです。自分がそこにいる事を知らせたいだけなのに、それがママをもっと悲しませていること。Samは、Coleがサッカーボールをもう少し優しく動かせればなと言って、慰めます。
Samは、黒い煙の事を自分に言って自分たちを助けてくれるなら、Coleが好きなだけここに家族と残る事が出来ると嘘をつきます。Reaperは邪魔をしないと。

その事DeanはTessaに本音を告白しています。

D"俺たちに起こった事の後、その後のすべての年月を経験して、俺は思うようになった。何かを逃したんじゃないかって。それがどういうことかわからなかったけど、君はわかるか?・・・それは、君の事だった。・・・親父とSammyを失う痛み・・・。ただ俺は・・・俺は、君と一緒に行けば良かったと思うよ。・・でも、今の俺は違うように思う"
T "なに?あなたの肩にAngelがいる事で?"
D"どうしてその事を知ってる?誤解しないでくれ。俺が会ったのは、翼を持ったDickさ。・・・ただ、俺はやった。恐ろしい事を。そして、上の方の誰かが、俺にセカンドチャンスをやろうと決めた。ただそんな風に感じる。わからないけどな"


Dean・・・あの時パパがYEDと取引しなければ、Deanはもう今頃死んでたし、地獄に行く事もなかった。パパやSamを失う辛さもなく、それはそれで幸せだったかもしれない。言ってもしょうがないことです。Tessaだから、彼女がReaperだから言えた本音なんでしょう。でも、あのとき死んでれば良かったとは、言って欲しくはなかった。


そこへSamがColeを連れてきます。
彼が黒い煙を見たのは自分のお葬式の式場でした。その事を聞いた時、また電気がチラチラして、ドアから黒い煙がなだれ込んだかと思うと、あっという間にTessaを連れ去ってしまいます。

2人は、Ghostのまま戦うために、Coleから教えを受けます。誰かを殴ろうと思ったら、もうとにかくカンカンに怒らないといけないとか、あと消える方法とか、とにかくDeanとSamは良い生徒だったようで、夜には何とか習得してColeがDemonの黒い煙を見た斎場にやってきます。斎場の壁にはなんだか訳のわからないマークがビッシリと描かれていて不気味です。これ、生きてる人のは見えてないんですよね。奥に進むと、Tessaともう一人のReaperが魔法陣の中に寝かされていて、男が一人そばにいます。
ここでDean、さっそく習得した消える技を使ってみたくなったんですね。Samと一緒になって、出たり消えたりして、男を翻弄しながらコテンパンにやっつけます。が、これは、罠だった。追い詰めたと思ったら、実は誘い込まれてたんです。隠れていたもう一人が自分の手をジュウジュウいわせながら鉄の鎖で2人を閉じ込めてしまいます。Ghostは、鉄を通り抜けることが出来なんですよね。そこへ、真打Alastairが登場です。
とても楽しそう。このDemonは真正のドSです。
Alastairは、部下が持ってきたショットガンでいきなりDeanを撃ちます。掻き消えるDean。でも、すぐ戻ってきました。
Alastairは、Samに向かって言います。

A"どうして、お前は自分の魔力をわたしに使わない?肉体がないとそれは難しいのか、え?"
S"地獄に堕ちろ"

DeanはSamを見ます。
Alastairは、2人のReaperを殺せば、Sealsを破る事が出来ると言って、今度はSamを撃ちます。Deanは、そんなことをしても、自分たちを殺す事は出来ないと言いますが、Alastairはちゃんと手を打っていました。
2人の魂の器は無防備な状態のままモーテルのベッドに横たわっています。そこには、目の見えないPamelaがいるだけです。



まず男のReaperの首を旧友が貸してくれたという鎌で、何やら呪文を唱えながら掻き切ると、あたりを激しい稲光が包みこみます。この鎌がReaperを殺す唯一の武器なんでしょうか?Alastairは、次にTessaを乱暴に引き起こします。Samは、Alastairの上にある鉄製のシャンデリアに気付きます。Deanもそれに気づき、2人はそれをAlastairの上に落そうと精神を集中させます。



一方、モーテルで一人のPamelaは、何やら気配を感じて戸締りをしていますが、その時にはもうすでに部屋にDemonが入り込んでいました。襲われながらも、PamelaはSamの耳元で呪文を囁こうとします。


もう少しでAlastairが呪文が終わるとともにTessaの首を掻き切ろうとしたとき、シャンデリアを魔法陣の上に落ちて、Tessaはそこから抜け出す事が出来ました。そして、DeanとSamを閉じ込めていた鉄の鎖を外します。
DeanはAlastairにBye Byeと言って、その場から姿を消します。表に現れたとき、Samの姿はありませんでした。


やっとの事でSamに呪文を言いきったPamelaですが、ついにDemonにナイフで刺されてその場に崩れ落ちます。自分の体に戻ってきたSamが、Demonを壁に磔にして、一気に地獄に送り帰してしまいます。Pamelaはその様子を横で感じたようでした。彼女は、目が見えなくなってから、一層Psychicに磨きがかかったようです。目に見えないことも、感じる事が出来る。Samのやったことなんて筒抜けなんでしょう。
医者に行かないと、というSamにPamelaは笑いながら酒を要求します。


Samを探しているDeanの前に、またまたAlastairが現れます。

A"逃げることなんて出来ないんだ、Dean。わたしからではなく。その不安はお前のその小さな頭の中にある"

近づいてくるAlastairから、後ずさるDean。
その時また、稲妻がAlastairの上に落ちて、彼を消し去ります。何が起こったかわからないDeanの背後にAngel Castielが現れます。


Castielは、DeanとSamが今回Sealを守ったと言います。そしてAlastairを捕える事が出来たと。これは勝利だと。
DeanとSamをここへ送りこんだのはAngelだったのです。あのBobbyの電話は、実はBobbyではありませんでした。Castielが、Sealsを守るため、Alastairを捕えるために、2人をここへ送りこんだのです。そして、今回作戦は成功しました。
Deanは、そばにいたのに自分たちを助けなかった事を怒っていますが、Angelは、あの斎場の壁に有った文字を越える事は出来なかったので、Dean達に託すしかなかったようです。
Deanは、訊きます。
この街の人々は、また元通り死ぬことになるのかと。Castielはそうだと答えます。

D"みんな善人ばかりだ。あんたが、2、3の例外を作る事が出来るだろ?"
C"すべてのものには、期限がある"
D"あんたは、俺のために例外を作ったじゃないか"
C"・・・お前は、特別なんだ"


Castielと入れ替わりにTessaが現れて、Coleを連れて行く手助けを求めます。
彼の家に戻ったDeanとTessa。
向こう側がどうなっているのかを、不安に思っているColeにDeanは言います。

D" ここにいる事は決して良くない。君の家族はそのうちいなくなる。そして君のために何も残らない。怖くて当然だ"
C"怖くなんかない!"
D"みんな怖いんだ。それは、大きな謎だ。すべての人が怖いんだよ"
C"・・・あなたも来るの?"
D"ああ、君が考えてるよりずっと早く俺はそこへ行ってると思うよ"

Coleは、Tessaの腕に包みこまれると、白い光になって消えて行きました。

2人になってTessaは、Deanに言います。

T"自分の事に気を配りなさい、Dean"
D"どういう意味だ?"
T"わたしの周りにはいつも死があるの。わたしが何を最も多く見るかわかる?・・・「嘘」よ。「彼は良い所にいる」「少なくとも、彼らは今一緒にいるわ」あなたたちはみんな、自分に嘘をつくわ、Dean。あなたがそう言ったから、心の底では、みんな怖がってる。自分に嘘をつくのはやめなさい、Dean"
D"何を?"
T" Angelがあなたのために何か良い事を用意してる・・?セカンドチャンスですって?本当に?わたしには結構わかるから・・・。心の底では、あなたは何か酷い事が迫ってきている事を知ってるわ。自分の本能を信じなさい、Dean。・・・奇跡なんてものはないのよ"
D"君は、何を言ってるんだ?"

TessaはDeanの問いには答えず姿を消します。



モーテルでは、PamelaがDeanを体に呼び戻しています。Samは、TessaにPamelaを連れて行かないように頼むと言いますが、Pamelaはもう彼女がここにいないと感じると言います。
戻ってきたDeanは、Pamelaを見て何があったか訊きます。

S" Dean、Tessaは?"
D"彼女は・・・・・。Pamela・・・。"
S" Pamela、ごめんよ"
P"やめて・・"
S"あなたが死ぬことなんてなかったのに"
P"そうよ、こんなことやりたくないってあなたに言ったでしょう。・・わたしの願いを聞いて。わたしにあんたたち2人の事を紹介なんかして、地獄に堕ちろってBobbyに言っといて"
D"落ち着けよ、Pamela。これが慰めになるなら、あんたは今より良い場所に行くよ"
P"嘘つき・・・。でも、まあいいわ、でしょう?誰だっていつかは逝かなきゃならないんだものね。・・・・来て・・・"

そう言って、Pamelaは、Samを抱きよせて、その耳に囁きます。

P"わたしは、あなたがあのDemonに何をしたか知ってる。わたしは感じる事が出来るのよ、あなたの中にあるものを。自分がやってることが正しいとあなたが考えてるなら、もう1度考えてみて"

Pamelaは、最後にそういうと息を引き取ります。
Samの表情。
何とも言えないわよね。
自分の中にあるモノって、きっと自分じゃ見えてないから。Pamelaには、どんなものが見えたのか。彼女には、Samの心の底にある暗い部分が見えたんでしょうね。真っ黒だったんだろうな・・・。苦しい息の下でも、なんとか諭さないといられないようなこと。道を踏み外しそうになってるSamに対する最後の助言だったけど、Samの心に届いたでしょうか?ダメかな・・・。

DeanはPamelaが何を言ったか知りたがりますが、言えるわけない。DeanとSamの心は、今のところ全く噛み合っていませんね。Samは、はっきり言ってDeanの事ないがしろにしてる風に見えるし、DeanはDeanで、Samの事疑ってる。
こんなんじゃなかったのにね。

最終話までのScheduleも出て、なんとか5月半ばで終わりそうですか?4月に2週ほどお休みがありそうですね。しかしそこまでははっきり言って、息つく暇なさそうです(泣)
今回も、休み明け一発目にしては、かなりいろいろと内容の濃いEpでした。
さて、来週はもっと大変な事になりそうですが、皆さんついて行けそうですか?頑張りましょうね。と、自分に言い聞かせている、ははは。
では、また来週。



***

6 件のコメント:

takada さんのコメント...

yumiusaさんこんばんは。
supernatural再開しましたね。
今見終わって、はっきりしないところをまたこちらで確認させていただきました。
腕の痺れはまだひどいですか?お大事になさってくださいね。そんな辛い状態でこうしてupしていただいて感謝です。本当にありがとうございます。

また二人に会えた喜びと、相変わらずの二人の関係と、あいかわらずのサム。
いえ、前にもましてのサム。……(涙)
サムはもう戻れないところまで行ってしまった気がします。
で……
ディーーーーーン(号泣)
私は、とにかく今すぐ彼のそばに行って、「大丈夫、大丈夫だからね、私がついてるから、大丈夫だよ」って言ってあげたいです~~。
いえ、全然大丈夫じゃないんですが、そう言って抱きしめずにはいられない。
なんだかもうズタボロですよね。何を信じて何を守って、何のためにどこへ進めばいいかまったくわからなくなってしまって、肌の色までがどんよりくすんでました。
彼はこのまま壊れていくか、何かをわりきって強くなるかどっちかしかなさそうで…
な…なにかって何?何?自分で言ってて、ああ、やだやだやだやだ!って感じです。

でも大丈夫です。私はついていけそうですよ、yumiusaさん。いえ、意地でもついてい行きますよぉ~~。

今、観終わったばかりだからとりとめがなくてすみません。
落ち着いたらまたゆっくり話に来るかもしれないので、すみません、うるさいかもしれませんがよろしくお願いします。
お身体にも十分気をつけてくださいね。

匿名 さんのコメント...

yumiusa様
 帰って参りました!!おはようございます!!NO2407です!!yumiusaさん、大丈夫ですか?!あまり無理をされないよう…。心配です…(T_T)yumiusaさん。そんな体調不良のなか、毎回訳を載せて頂いて、ありがとうございます。私、tessaの言葉をしっかり誤訳してました。そういうことだったんですね…。中身がわかればわかるほど、epi15もけっこうキツいepiですよね…。結局家に戻ってきたのが4時前で、顔洗って一息ついて、某JAFでDownloadしたのを見たら、こんな時間…予告通り徹夜、ですぅ(^o^;)もうすこしたってからFullで見たいと思ってますが…。Dean…。痛んだDean(Jensen)に萌え〜(^o^)なんて言ってられないですね…(ToT)ちょっと、かわいそう…ほんとに悲しいですね。誰かDeanを助けてほしいけど、それはBobbyでもCasでもAnnaでもなく、Samにしかできないのに…。ばかSam〜!!もう、Deanのかわいい笑顔がでても、Samに語りかける時の、takadaさんも書かれてましたが、ズタボロで、そう!!どんどん顔色がどんより、なんですよね(T0T)そんなDeanをみちゃうと、もう悲しくて悲しくて…。Fullで見るの、ちょっとキツいです…。Samも、Deanに怪我をさせないよう、死なせないよう、二度と離れないように、強くなろうと思っているんでしょうけど、確実に違う方向に行っちゃってしまってますね。Pameraに言われてるときの表情…。ああ、辛い…。でもyumiusaさんがいったとおり、以前のSamの顔では全くない、別人のようです…(T_T)Sammyではなくなりました。そして次回…血まみれDeanがちらとでてましたが…。Casより、tessaのがよっぽどDeanにはいい気がします。Cas、なんかよくないことしそうで…。Last epi…。Luciferですか…SamがLuciferだと、Deanはミカエルくらいになっちゃうんでしょうか…。とりあえず、お昼ごはんでも食べながら、Fullでepi15、みてみます…はあぁぁぁぁ…。そして私、lastのKimへのテロップ…思わず涙が出てしまいました。もう本編でかなり悲しい気持ちになっていたのもあるんでしょうが…。ほんとに素敵なスタッフたちがこのSPNをつくっているんだな、と思いました。Kim,I miss you too.ああしかし、本当にふりまわされてます、SPNに!!ではまた!yumiusaさん、本当に無理をされませんよう!!from.NO2407

yumiusa さんのコメント...

takadaさん、おはようございます。

いやいや、お礼なんてとんでもない(汗)
結構いい加減に書いているので、あんまり信用しないでくださいね~(汗)
腕の事もご心配くださりありがとうございます。なんだか申し訳ないです。今のところ我慢するしかないようなので、我慢しております(苦笑)

2人との再会の喜びも束の間、本当に全くいい方向には行ってくれませんね。
特にSam・・・。
この子は、もう底の見えない真っ暗な谷にダイブしているんだって事、全くわかってないです。自分には翼があると思ってるんでしょうけど、あったとしてもそれはきっと真黒です。
おっしゃるとおり、Samはもう行くところまで行ってしまった気がしますね。誰から鉄鎚を振り下ろす事になるんでしょうが、それがDeanの役目だとしたら、辛すぎます。命をかけて救った愛するSamなのに、今度は自らの手で殺さなければならないとしたら、こんなに酷い事はありませんよね。
すでにズタボロのDeanですが、次のEpではもっとズタボロになりそうです(涙)もっと顔色悪くなっちゃうよ・・・。
Deanは何かを・・・つまりSamをふっきることなんて出来るんでしょうか?結局は出来ないような気がする。そうする時は、自分も生きてはいないんじゃないでしょうか・・・。
どうなっちゃうんでしょう、この兄弟・・・。

いろいろ考えて、精神的にキツイですが、これがずっと続きそうですね。でも、わたしも頑張ってついて行こうと思っています。takadaさん、一緒に頑張りましょ~!
またいつでもいらして下さいね。

yumiusa さんのコメント...

NO2407様、おはようございます。

お帰りなさい~。お疲れ様です~。

本当に皆様にご心配いただいて、申し訳ありません(汗)今のところ打つ手がないようなので、大人しく検査日を待っています。ご心配いただいて、こちらこそありがとうございます。

実は、Tessaの言葉は、わたしもすごく悩んだんです
最初はAngelが、Deanに何か良い事を持ってくるって言ってるんだと思ったんですが、その後の言葉から、それじゃあどうもおかしいような気がして、こうなっちゃいました。
" Really?"っていうのが、"本当にそんな風に思ってるの?"って、意味だと思うんですが、どうでしょう?そうなると、Deanとしては相当キツイですよね?
あ、わたし自ら辛い方向へ自分を追い込んでますか??(苦笑)
Deanは、もうSamが力を強化してることは薄々は気づいてるんだと思いますが、まさか、Rubyとの関係が続いてて、しかもその血を飲んでるんだなんて事までは、想像してないんじゃないでしょうか?
これも知ってしまったら、相当キツイですよね。傷んだDeanは、相当魅力的ですが、本当にそんなこと言ってる余裕がないほどの展開になりそうで恐ろしいです。
おっしゃるとおり、Deanを救えるのはSam、Samを救えるのもDeanだけなのに、この2人はいつまでたっても変わらない。お互いを思うあまりにすぐ状況が見えなくなって、終にはその守りたい人間を傷つけることになっちゃう。本末転倒です!
今のところそれが顕著なのはSamの方ですけどね。
ね、ね、顔が違うでしょう??大人になったって言ったらそれまでだけど、なんか違うんです~(泣)
Sam!もういい加減目を覚まして~!!
はあはあ・・・、すみませんつい興奮してしまいました。
次のEpで、CasがDeanにやらせた事で、結局はDeanが痛い目にあうわけですよね?・・・Angelってば、本当にDickです・・・。でも、Casはそのうちこちら側に堕ちてきそうですから、それからの彼に期待しましょう。TessaはReaperにしておくには勿体無い。慈愛に満ちています。そもそも、Reaperとはそういうもんなんでしょうか?
Sam=Lucifer説は、わたしの想像の中のひとつに過ぎません。他にも色々あります(苦笑)でも、確かにSamがLuciferになっちゃったら、DeanはMichaelくらいにならないと太刀打ちできないです。

Kimのこと、みんな本当に好きだった。勿論あったこともない人だけど、映像で見る彼は、本当に優しくて仕事が大好きだったんだろうなと思います。
今は彼が安らかに眠っている事を祈るばかりです。
徹夜明けでこんなEp見たなんて、しんどいですね。お昼を食べて、今日はゆっくりしてくださいね。

pine さんのコメント...

yumiusa様、

ep15は、他人や自分自身に対する嘘と欺きが一つストーリーの軸としてあった様に思います。そのことも関係してか、見終わった後にどことなくモヤモヤ感の残るepでした。

Promoで出ていた”the angels have something good in store for you.”というTessaの言葉は、実は皮肉だったのですね…。(私もすっかり騙されてしまいました、、)自分が救い出された事に何らかの“善”の意図があると信じたかったであろうDeanにとっては聞きたくない言葉だったと思います。彼が救出された目的は今シーズン中に明かされるとSera女史は言っていましたが、早く教えてほしいです。

あとSamの(demon powerのことは置いておいて)内面の変容は心配です。自分の行為を合理化・正当化している間はまだ良いのですが、addictionの要因が入って来ると「大義」や「善意」とはまた違った次元になって行くと思うので、この先Samは派手に崩れて行きそうな気がします。こうなったらこちらもどうせなら堕ちるところまで堕ちてくれ、と腹をくくるしかなさそうです…。

最近、Jim Beaverがmyspaceに撮影での様子をリークしている様ですが、今はep20あたりの撮影をしている頃ですかね?となるとDean & Bobbyのinterventionはそのあたりで起きるということでしょうか。。もはや念力などが使えてしまうSamを二人は止めることなどできるのでしょうか…。Space promoでRubyの血を啜るSamの様子はとても危いです。

yumiusa さんのコメント...

pine様、おはようございます。

人は、自分にも他人にも色々と嘘をついて生きています。誤魔化して生きていく方が楽な時があるから。わたしなんかは、全くその通りです(苦笑)
Deanの場合は特殊ですけど、地獄で酷い事をした自分が救われることに、何か明確な理由がないと不安なんじゃないんでしょうか?セカンドチャンスなんてあるわけないっていうTessaの言葉は、今のDeanにとっては、本当に聴きたくなかった言葉でしょうね。
Samについては、わたしは結局のところ堕ちるところまで堕ちて、最後には救われると信じています。DeanとHuntを始めた頃の彼には決して戻ることはないけど、その分成長した"Sam"に戻ってくれると、信じていたいです。ただ今のSamは、どんどん強くなっていく自分の力に酔っているところがありそうなので、Pineさん同様わたしも心配ではあります。

Jimには、あちこちで何気に、ポロっと大変な事を書いたりして、おお!!と思わされています(苦笑)今Ep20あたりですか?撮影もそろそろ佳境ですね。Jaredは、たぶんEvilなSamを楽しんでいるでしょうけど、Jensenはどうでしょう。かなりキツイ思いをしてるんじゃないかと思うと可哀想です。あんまりJensenを虐めるような本にはしてくれるなとKripkeにいたいです。勿論無駄でしょうが・・・(涙)
4月放送のEpでは、DeanとSamの近しい人が死ぬらしいので、またまた大変な事になりそうです。Season4後半は、あっという間にFinaleがやってきそうな勢いですね。