USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/03/13

とりあえず、"Death Takes a Holiday"

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送中のSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。
念のため:いつもの通り、わたしの訳には間違いや勘違いや萌えが大量に含まれている場合があります。おまけにかなりの意訳ですので、その辺りの事ご理解の上軽~い気持ちで読んでやってくださいね。














見ました、"Death Takes a Holiday"


ああ、Pam・・・。
やっぱり、Pamelaだったか・・・。
Sam、あなたPamのあのDying Wishをどう思ったの・・・?


Deanは前のEpでSamが言ったこと、思いっきり引きずってるし。
Samは・・・、彼強くなってますね、とてつもなく。
あのAlastairを、逃げられたとはいえ、一時動きを封じ込めることが出来るまでになってた。一方Deanは、全く歯が立たない。しょうがないと言えばしょうがないんだけど、ますます、SamがDeanを必要としなくてもやっていけると言った言葉が、重くのしかかってきました。
今回のEp、なんだか物凄くSamが大人っぽく見えた。
何だろう、すごく悲しい。
本当に、本当に、Samはもう昔の彼とは違う。
本当に、Samは変わってしまったんですね。
Deanが死んで地獄に行ってしまって、彼は変わらざるを得なかった。でも、それでもそれがとても悲しい。
もうどうやったって、昔には戻る事は出来ないんですね。



物を動かしたり、触ったりする練習をする2人は、なかなか楽しかったけどね。鉄の鎖の中に閉じ込められて、Rock Saltで撃たれて消えるDeanとSamも、きっとこの先見る機会はないだろうし。
でも、何気にツライEpだったわ。


死を前にして、Pamelaが最後の力を振り絞ってSamした助言を彼はどんな風に感じたのか。・・・Samにとっては、痛い言葉だったろうけど、だからと言って彼はこの先も力を使う事は止めないでしょう。Deanに打ち明ける気はさらさらないようだし。それが例え破滅に向かっていくとしても。

"あなたが、あのDemonに何をしたか知ってるわ、Sam。わたしは、あなたの中にあるものをわたしの中の深いところでそれを感じることが出来るの。自分が正しい事をしているとあなたが考えてるなら、もう一度、考えてみなさい"
3/14訂正しました。

肝心なところを聞き間違ってました。
inside of meではなく、inside of youです。ごめんなさい。


実は本日仕事をお休みして医者に行ってきました。どうも、左腕が脇の下から小指の先まで痺れていてどうにもなりません。もうかれこれ半月ほどそんな感じです。どうも、頚椎の具合が良くないようで、今日MIRの予約を入れられました。
痺れて気持ち悪い以外は、今のところ生活に支障はないので、詳しくはまた明日以降にUPしたいと思っています。

では、改めて、KimそしてPamela、Rest in Peace.


***


0 件のコメント: