USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/08/31

Supernaturalholic その16

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USでも放送前のSupernatural Season4について勝手な事を語っております。Spoilerが含まれていますので、ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。





























Supernatural Season4のTrailerが出て、一気にPremiereが近づいたな~っという気が高まってきましたが、そう喜んでばかりいられないみたいですよね、このTrailerを見ると。
この間のKripkeのおしゃべりやJensen、JaredのComic Conでの話からそうだろうとは思っていたけど、こうもはっきりとGood & Evil だと言われるとかなり凹みます。
これが即、DeanとSamの戦いになるかどうかはわかりませんが、多かれ少なかれある程度はそういう場面が描かれるんじゃないかと思うんですよね。
だって、あのKripkeのことですよ。私たちをグズグズにするためには、心血を注ぐこと惜しまないでしょう?

SamがDeanのために何事かをやっちゃって、彼はきっと今Dark Sideへ片足を突っ込んだ状態なんじゃないかと思うんです。Samが完全にDark Sideに落ちればきっと、誰にも止められないほど強大な力を持つことになって、それは避けたいと思っているもの(この場合善の力ってことになるのかな?)がSamの唯一の弱点、つまりDeanを使ってそれを阻止しようとするってことかな~。その為にDeanはこの世につれ戻されたんじゃないですか?
ただ、DeanにとってもSamは弱点なわけですから一筋縄じゃ行かないだろうけど。
Deanが本気でSamのこと傷つけるようなこと出来るわけないし。たとえそれが真っ黒けになったSam(まだそこまでは、行ってないと思うけど)だったとしても、Deanには無理。
たとえ2人が戦うことになったとしても、それはあくまでSamを救うためって事でだと思うし。Castiel側が例えSamを滅ぼそうという意図でDeanを復活させたとしても、Deanは絶対に抵抗する。
"Jus in Bello"じゃないけど、時に善の力っていうのは悪より容赦ないこともやってのける時がある。正義の名のもとにね。
世界を恐怖のどん底に落とさないためには、Samが犠牲になるのを厭わない者がいたとしても、DeanだけはSamを守ろうとする。(断言!)
実際また自分の命をかけても守ると思う。
切りがないんで今回は違う方法でお願いしたいですけどね(苦笑)
Deanにとっては究極、世界なんかどうでもいい。Samが無事に生きていてくれさえすれば。そりゃ今までいろんな人たちを救ってきたけど、それはSamがいたから。もしこの世にSamがいなくなったなら、Deanって一気にグズグズになりそうな気がするんですよね。
Season2で、Samが殺された時のDeanの憔悴し切った様子を見ると、本当に胸が絞めつけられます。酒浸りになって路地で野垂れ死にとかしそうで怖い。
Samの場合は、静か~に人格が崩壊していきそうで怖いです。だからね、今回の4ヵ月って物凄く微妙な期間ですね~。もっと長かったら完全にDark Sideに落ちてても不思議じゃないもん。

あ~~、考えてもどうしようもないことウダウダと・・・(泣)
もう私こそおかしくなりそうだ~~!!!
早く始まって、"ほら考えすぎなんだよ、バカだな~"ってことになって・・・・・くれるわけないか・・・。
だって、SPNスタッフの"ドS"さ加減は史上最強だもんね(泣)


それから、この前読んだものの中に、SamはMaryママのパパから名前を貰ったって書いてあって、じゃあDeanは?って思ってたんです。そしたら、2~3日前に見たLJの中にMaryママのママの名前はDeanna Campbellっていうのがあって・・・。
ということはですよ、Deanはおばあちゃまから名前を貰ったって言うことですよね。
普通最初に生まれた子どもにはにパパの名前を付けませんか?まして男の子なんだし。
これって、実はものすごく重要なことなんじゃないですか?
わざわざ男の子に、ママの名前を貰うって事はですよ、やっぱりMaryママの家は代々女系に何か重大な秘密があるってことですか?う~ん、勘ぐりすぎでしょうか?
これも考えても答えは出ないわけですが、いろいろ想像しがいがあってヤバいです。



全然話は変わりますが、US版のSeason3のDVDにImpalaが付いてるって本当ですか?

Impala in US Season 3 DVD set!

これ全部についてるわけじゃないってこと?26,500台限定なんですか?
欲しいんですけど、これ。でもこれのためだけに、買うか?買うのか?US版DVD・・・。
でも、買っても絶対付いてくるって保障はないわけで、それはいくらなんでもチャレンジャーですか・・・(汗)



で、最後に、今日TUTAYAに行ったらこんなものを発見!







一緒にいたツレに、他人の振りをされてしまうくらい興奮しちゃいました(苦笑)
あ~~~!!Dean!Sam!!
これはSeason3の事なんだからもっと落ち着けって思いながらも、気持ちはすでにSeason4に飛んでおります!!!
こういうのを外で見かけるとなんだかな~、非情に嬉しいっす!!

DVD発売もSeason4 Premiereももう本当に待ち遠し!!!
I Can’t Wait!!!!


***

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
そうそう、前に書きたかったの書けなかった事が、今回、書けます。
私も、SAMを失ったDEANは、酒に溺れて野垂れ死にする、と思うんです。
もしくは、心配したBOBBYが、DEANの居場所を捜し出したら、すでに死んでいた、か、もうアルコールで廃人同然・・・とか。
SAMが静かに人格崩壊していくってのも、賛同します。
スミマセン、ちょーネガティブ発想で(笑)
あと、DEANを蘇らせたのが“善”側って憶測が多いじゃないですか。
でも私は、そう思えなくって。
DEANを蘇らせたのも“悪”側じゃないかと。
そうなると、展開としては、“善”よりもハードになりそうで、苦しいんですけどね。
相手の思う壺になれば、“悪”vs“悪”
でも、当然、二人とも言いなりにはならないと思うので、二人の中の“良心”がどう阻止するのか。
とか。
妄想が暴走し始めました(苦笑)
でもこのあーだこーだが楽しいので、懲りずにまた書きにきます。
よろしくお願いします。
あと18日!

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、こんばんは!

でしょう?!
やっぱりそう思いますか?
Deanって結局Samがいないとダメダメになっちゃうと思うんですよね~。絶対に裏路地で死んじゃってそう・・・(涙)Samも、見た目は一緒なのに、まったく違う人格になってそうで怖いです。結局、この2人はお互いがいないとダメダメになっちゃいそうで辛いです。この2人に関しては、ちょーネガティブ発想になるのは、わたしも同じですので(苦笑)

>DEANを蘇らせたのも“悪”側
ぎゃ~~!!LICCAさん!ドエライことを!そっそんなこと大変ですよ~!!
で、でもありえそう・・・(泣き)
あ~~~~、どうしましょう、そんなこと。もう考え始めると、止まらないです。LICCAさんのおかげで(苦笑)またまた、大変な考えが頭の中をグルグルとし始めました。
こちらこそ、Premiereまであ~だこ~だと、まだまだ書きますのでスミマセン。
これからもどうぞよろしくです~!