USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/08/04

Supernaturalholic その12

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USでも放送前のSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。













Buddy TVにKripkeとJensen、JaredのInterviewの記事がUPされています。

・'Supernatural' Gang Reveal Exciting Season 4 Spoilers


情報が多すぎてもう収拾つきません。しかもぽろぽろと"んん~~??!!"なんてことを言ってたりするので、こういう発言を目の当たりにするたびに、胃がギュ~~~っとなるんですけど・・・(泣)


今まではPsychicやAzazelとの関わりといったようにSamに重点が置かれることが多かったけれど、今後はDeanにも秘密があり彼を中心にした多くのEpisordが語られることになるようです。
やはりWinchester’sは兄弟両方に何かとんでもない秘密と役割を持ってこの世に生まれてきたようですね。前々から、Deanに何か重要な役割があるはずだと思っていました。Deanは、自分がSamを守るためだけにこの世にいると思っているところがあったけど、本当はSamこそが、Deanの何かを目覚めさせるために生まれてきたんだとしたら、生まれてきた順序にも納得がいくんですが、どうなんでしょう。

2人はどちらも1度死んでいます。でも、Samの死は人間の手によって行われたことでもちろん地獄にも行っていません。一方、DeanはDemonとの取引によって地獄に連れて行かれました。
人知の及ばないものによって死を与えられた者が、また人知の及ばない何かによってこの世に呼び戻されたわけです。これって当然、連れて行ったものと逆の立場のものによって戻されたって考えられますよね。ということは、やっぱりDeanをこの世に戻したのはGod Sideってことなんでしょうか?
そうなると、CastielがDeanに何かやらせたいことがあるようでしたけどそれは何なんでしょうか?

Ep2のタイトル、"Can You Hear Me, God? It's Me... Dean Winchester"になっていますが、これは仮タイトルでしょうか?・・・意味深・・・Sera嬢のScriptなので詳細はこのまま出てこないかもしれませんね。Ep2はかなり重要な内容になるんじゃないのかな。

SamはDeanがいなかった間の4ヶ月間にどんな秘密を持ってしまったんでしょうか?Deanには絶対に言えないようなことっていったいなに?
Deanは地獄にいたときの記憶を徐々に思い出していくうちに、自分の真の運命、役割について知っていく事になるんでしょうか。
これまでは、Seasonを通していつも2人の倒すべき敵の存在がありました。ところがSeason4はそれがない。というかまだ見えてこないだけかもしれないけど。Lillthの事が未解決だけどDeanが復活した今、それはなんとかなりそうでしょう?このSeasonは、目に見える敵じゃなく兄弟の内面にあるものとの戦いになるってことが心配の種です。

Real Timeで次のSeasonを待つのは初めてなので以前とは比べられませんが、皆さんはいつもこんなにしんどい思いしながら待っていたんですか?
わたしはもうすでにヤバい状態です。今日、Season3を何話か見直しましたがやっぱりつらいです最後は。それなのにSeason4はこれまで以上にすごいSeasonになるって??
いったい自分がどんな事になっちゃうのか考えるとまた胃が・・・(泣)

でも、この間の物凄い情報の数々、よくよく読んでみると肝心なことはみんなぼかされていて(あたりまえか)結局さっぱり判んないんですよね。
Ep1の最初の5分、あれが唯一の正確な情報ってことです。とにかくDeanは初っ端から戻ってくる。後の事は結局見てからってことですね。・・・つ、つらい・・・。

ただ、大変なことになるのは間違いない。この秋は眠れない日が続きそうです・・・。

***

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
この記事、読みましたよ。で、訳して記事にしようかと今日半日悩んだのですが、文が長いのと、部屋が暑くて(クーラー苦手で部屋にないんです)頭使う気になれなかったのとで、ざーっと読んで保留になってます(苦笑)
DEANに関するmythologyがとうとう表に出てくるようですね。
DEANって普通の“人”というところが、この物語のミソだった気がするので、クリプキがどういうふうに話を持っていくのか、興味津々です。
私が思うところなので個人的な意見なのですが、SAMがdark sideなら、DEANがGod sideという単純な対立関係よりは、DEANを復活させたのが、いいやつなのか悪いやつなのか分からない方が、ドキドキする気がするんですよ。
最後までハラハラさせて欲しいな、なんて思うのですが、それはそれで確実に身体悪くなりそうなので、クリプキのイジワルもほどほどにして欲しい気もします(笑)
それと、この記事の頭にある、兄弟のハイスクール時代のフラッシュバック、見れるといいな。
まだ構想練っている段階みたいなので、実現するか分からないですが、見てみたい・・・
DEANって、まともにハイスクールは行っていない気がするのですが、どうなんでしょうか。
しかも4歳差の兄弟って、一緒に学校にならないですよね?
とにかく、Spoilerが出るたびに、PCの前で唸っております(苦笑)

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、おはようございます。

毎日とにかく暑いですね~。何もかも面倒になる気持ち分かります。私も、もっと詳しく書こうかと思っていましたが挫折(苦笑)
Deanにどんな運命が待ち受けているのか物凄く気になります。今まで散々辛い思いしてきたんだからあんまりひどいことは、やめてあげて~。でも、Kripkeにそんな慈悲はないでしょうね。
これまでで最高のSeasonになることは間違いなさそうで厭でも期待が高まります。Deanを復活させたものの正体しかり、Samがどんなふうに変わっているのかしかり、引っ張れば引っ張るほど面白くなってくるんでしょうが、その分私たちの精神的負担が増すことになって、ついには社会人放棄!、なんてことにならなければいいんですが(泣)

2人のハイスクール時代のフラッシュバックはどんな俳優さんが演じるかによっては、あんまり感情移入出来ないかもしれません。かといって、JensenとJaredが高校生役をできるとはとても思えませんしね(苦笑)
4歳の年の差は、Deanが留年していれば解決です!(爆)LICCAさんのおっしゃるとおり、わたしもDeanがまともにハイスクールに行っていたとはおもえませんし・・・。

ついこの間まで乾き切っていたのに、このところのSpoiler攻撃にもう溺れそうです(泣笑)