USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/08/25

Supernaturalholic その14

今日ふと自分のブログのラベルを見ていて気づいたことが・・・。Jaredが21もあるのにJensenが10しかない?!
なに?!この違いは。わっわたしってJensen派なはずじゃなかったでしたか?(自問自答)

ところでJensenのMy Bloody Valentine 3-DってPromoやってます?全然見ないんだけど。公開もFriday the 13 thより早いのにどうしてでしょう?これからバンバンやってくれるんでしょうか?それともわたし、見逃してる?
しかし、これ日本じゃ見られないのかな?その可能性大のような気がしますが、何とかなんないのかな?
きっと、Jensen血だらけになりますよね。
う~~ん、見たいな~、血だらけJensen。(危ない人になってますね、わたし)
もしDVD出ても、US版のみの日本語字幕なしって大いにありうる・・・。

JensenとJaredって、Supernaturalの放送が終了した後って、どういう方向性を考えてるんでしょう?映画?舞台?舞台だったら日本で見られる可能性は限りなくゼロに近くなっちゃう・・・。映画に一杯出て欲しいけど、あんまりメジャーじゃないやつだと結局見られないのか。でも、まだDVDで見られる可能性があるもんね。
Supernaturalは、続いてもSeason5までかもしれないですからね。Kripkeもそう言ってますし。
いつかは終わっちゃうんだって思うと寂しいです。



話はころっと変わって、少し前にSyFy Awardって投票があったんですが、そこでJensen とSupernaturalがそれぞれBest Actor/Television と Best Series/Televisionを獲得しました!おめでとう!

Supernatural Takes Two SyFy Genre Awards

どうしてこれに、Jaredの名前が挙がってなかったのかはわかりませんけど。とにかく、TV SeriesとしてSupernaturalがBestを獲得したということは喜ばしいことです。



それからもうひとつ
The Sourcies 2008 Winners!

この結果見てCWは何も思わないんでしょうか?
Best Brother MomentsからMen in Suitsまで、9つのカテゴリーでSupernaturalが独占です。One Tree Hillが結構(思った以上に)頑張っていますが、Supernaturalがエントリーしている投票では、尽くSupernaturalの勝利です。Smallvilleなんて(あ、"なんて"なんていっちゃダメですね、すみません、つい)かろうじて1勝。One Tree Hillも人気があるShowだとは聞いているんで、Supernaturalがなければダントツだったんですけど、お気の毒様。
だって、Best Brother MomentsでDeanとSamに勝てるわけないし。

これだけFanの支持を受けているShowに対して、CWの仕打ちは酷すぎます。ついこの間発表になったSeason4のPromo Posterだって、これなに?いつの写真よ!使いまわしにもほどがあるって!写真1枚新しく撮ってもらえないなんてどうなってるの?あんまりにもJensenとJaredがかわいそうで、怒りを通り越して涙が出るわよ!
それとも、これから新しいのを撮ってくれるっていうの?!
どんだけ良いShowだって、Promoをちゃんとやってくれなきゃ並み居る強豪の中、頑張りにも限界があるって。本当は、木曜の9時なんて時間帯じゃなくもっと楽なとこへ移してあげて欲しい・・・今更無理でしょうけどね。それならそれで、もう少しはマシなPromoをやってあげてくださいよ~。もうマジ、泣きが入っちゃいます。
だって悲しいかな、こんなアジアの片隅の島国から、チマチマとブログをUPしたってなんの助けにもなってないし・・・(悲)

WBJの公式HPも未だにSeason2の時のまま・・・。こんなにいいShowなのに恵まれないって本当にため息でます。
Jensen、Jared、Kripke~、めげるな~、がんばれ~。


今日はなんだかグチ大会になってしまいましたね。鬱陶しくてすみません。おまけに東京は1日中雨模様でお天気さえも鬱陶しいです。
明日は晴れるといいな~



***

6 件のコメント:

Jya / 邪 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!

全く、Supernaturalの待遇の悪さといったら驚く程ですよね!
season 4 のpromoポスターも、何故あんな古い写真を〜(いや、いつのでもカッコイイんですけど)。
それだけKripkeが局の意向をはね除けつつ信念を曲げずにがんばってるっていう証拠なんだ!と思うようにはしています・・・していますが!それにしたってもっとプッシュしてくれても良いのにと思わずにはいられませんよ〜(涙)
CWのHPの秋からの新番組宣伝の動画だって、何でSupernaturalはあんなにちょびっとなんでしょうか!?
本当に局は分かってないですよねぇ・・・。

Supernatural後の動向について、Jaredは映画をメインにしていきたいって言ってますが、Jensenはあまりはっきりしたことを言ってないですよね。
元々メインをはる云々よりも、息の長い活動をしていきたいというようなことを言っていたので(きっとPapaAcklesを見ているからだと思いますw)、活動の場は特に限定しないで、納得のいくオファーがあればそれを頑張るつもりなんじゃないかなぁと思ってます。とてもJensenらしいと思いますが、舞台なんかをメインにされちゃうと日本では見れないんで、できればテレビか映画で頑張って欲しいですね〜。

yumiusa さんのコメント...

jya/邪さん、こんばんは!

もうずっと言われていることだからほんと、Fanの間では今更ってことなんですけど、CWのSupernaturalへの態度はあんまりですよね。Picの1枚くらい新しいのを撮ってあげて下さいよ、マジで。いったい何時のを発掘してきたのよって感じです。だって、Jaredが細いよ・・・(苦笑)
今回の動画だって、あれ何??って・・・。DeanとSamが一瞬しか出てこない・・・(泣)どうしてそこまで目の敵にするかな~?こんなにFanに熱く支持されてるShowなのに・・。悲しすぎますよね。

Jensenは、あんまり今後の動向をはっきりさせてませんか。う~ん、舞台に行かれちゃうと全く日本じゃ見られませんからね~。最終的には、2人とも自分の納得のいく仕事で頑張ってくれればいいと思います。
でもやっぱり、日本でも見られるように、出来ればTVか映画でって気持ち大ですが・・・。あ~、ジレンマ~。

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
つい、血まみれJENSENに反応してしまった次第で・・・

AWARDの結果もそうなんですが、とにかく「SUPERNATURAL」はファンに愛されている作品ですよね。
それに制作スタッフも、心血注いでる。
一番過小評価はTheCW。そう言われても仕方がない待遇ですもん。極東の島国でもこんなに頑張っているのに・・・(涙)
ファンの投票でトップを勝ち取るって、すごい事だと思いますよ。
えてして、コアなファンというのはあまり理解されない傾向がありますが。
でも、オフィシャルなAWARDになればなるほど、スルーされちゃうのは、やっぱり局であるTheCWの力関係だったり、その他のドラマに出ている俳優さんとの兼ね合いだったりするんでしょうかね。

今後のJENSENの動向としては、他国のファンとしては、映画か最低でもTVドラマに出てくれないと、なかなかお目にかれなくなってしまうという葛藤を抱えていますよね。
本人の気持ちが一番なんですが、そこのところはファン心理のワガママという事で、私は映画に出て欲しいです。
できるなら、日本でも公開するやつを・・・です。。。

mika さんのコメント...

yumiusaさん、今晩は!
記事を読んで、なんだか悲しくなってきました。CWの待遇の悪さについても、もちろん腹が立ちますが・・
そうなんですよね~SNだってシーズン5までって、ほぼ決定している訳ですもんね・・
頭では納得してるんだけど、本能が拒絶反応というか・・SNが終ってしまった後のことなんて、考えらんないです(>_<)
まるで、だだっこの子供のようになっちゃってる自分がいます。2年後(?)だけど。。
さびしいよ~う!!

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、おはようございます!

血まみれJensen、そそられませんか?"Devour"を見た時もゾクゾクしたもんです(苦笑)

CWの意欲のなさには本当にがっかりします。Fanやスタッフの思い入れは、こんなに大きいのに・・・。コアなFanが付いてるんだから放っておいてもある程度は数字が取れると思われてるんでしょうか?それもおかしな話だしな~。もう少しでいいんですけど、何とかしてあげて欲しいですよね。
大きなAwardでは、いつも歯牙にもかけられないって、やっぱりCWの力のなさがおおきいですか・・・。
過酷な撮影現場で頑張ってるJensenやJared、スタッフが可哀想です(泣)

SPNが終了してしまったら、日本ではなかなかJ2を見ることが出来なくなりそうで今から憂鬱な気分です。ほんと、せめてTVか映画で活躍してくれればいいんだけど、Jensenってそういうとこ、自分の考えを大事にしそうだから我が道を行きそうですね。それはすごい素晴らしいと思うんですが、極東のFanとしては、複雑な気持ちです。
わたしも出来れば日本で公開してくれるやつに出てくれること希望です・・・。
我儘でごめん・・。

yumiusa さんのコメント...

mikaさん、おはようございます!

わたしも、Supernaturalが終了すること考えるとその後自分がどうなっちゃうのかとても恐ろしいです。この見事な嵌り具合から考えて絶対燃え尽き症候群(古い!)になるのは確実なような気が・・・。
Kripkeの構想の中ではSeason5で完結しているみたいなので、たぶんそれで終わりなんでしょうね。CWがもっと続けてくれって言っても彼の性格からいって断るかも・・・。
それより今のCWの態度や、危ないって噂からして、Season5が無事放送されることを今は切に願います!
中途半端なところで打ち切りなんてことにだけはならないで欲しいですよね。
CWがぽしゃっても、どこか大きなところがSupernaturalを救ってくれれば、その方がありがたいんですけどね。