USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/08/20

Supernatural Season4 Ep6 Spoiler

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USでも放送前のSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。












Supernatural Season4 Ep6のScriptが出ています。

Episode 4.06 Phoebia Script Snippet

今回の2人はFBI捜査官です。Luther Garlandの死について調査中で、彼のお兄さんであるJohn Garlandに話を訊きにきています。
Deanが何故こんなにおどおどしてるのか不思議ですが、余計なことを言ってSamに足を踏んづけられています。
一通り読んでみましたが、このお話どこがSupernaturalなのかわかりません。
いつものとおり、私の英語読解力レベルが低すぎるんでしょうか。

Lutherは人より大きくて愛想もなく、変わり者だったようで町の人と上手く行ってなかったようです。唯一Jessieという女性だけは彼に親切にしてくれていたんですが、その彼女が行方不明になって、それがLutherの仕業だと考えたFrankという人物に殺されたようだと。

ね、これだとよくある殺人事件でしょ?
まあ、このScriptには出てないだけなんでしょうけどね。

それから、Deanがまたまたヤバイ事になってます。ホテルに一人で居るところを44口径を構えたSheriffに踏み込まれています。
Sam!どこ行ってるの?Deanを一人にしちゃダメだってあれほど言ってるのに!


それから、このタイトルの意味なんですか?
"Phobia"なら"恐怖症"って意味でわかるんだけど・・、Typo?
Scriptの中でSamがEdに、Frankが死ぬ前におかしなことなかったか、たとえば何かを怖がるとか、って訊いてるのでやっぱり Phobia・・・かな?
"Phoebia"で調べると、フロリダアザミガイの学名が出てくるんですよね。まさかこれのことじゃないでしょ?でもこの貝、トゲトゲが綺麗なんで見てみて下さい。


Ep6のScriptが出てきたって事は、撮影はどのあたり?Ep5くらいまで進んでるんでしょうか?ちゃんとUPされていれば来月の今日にはもうすでにPremiereを見終わっているわけですよね!
ひえ~、考えただけで鳥肌と武者震いが・・・(汗)
しかし、New Seasonを待つことがこんなに興奮するもんだなんて知らなかったですよ。こんなこと言ったら、今までの人生なんだったのって思われそうだけど、今わたし、過去最高の興奮状態かも・・・。
まあ、今までも何かある度に過去最高の・・・って言ってたと思うけどね(爆笑!)
わたしって、もの凄く単純で影響されやすい性格なもんで、ははは。



***

4 件のコメント:

mika さんのコメント...

yumiusaさん、いつも最新情報を記事にして下さってありがとうございます。
yumiusaさんや、LICCAさんのページを訪ねては、へぇ~こんなことに・・とか、ほえ~どうなるんでしょう?などと身もだえてます(笑)もう、なるようにしかならないので最近は開き直ってる気分ですが・・断片的に内容が分かっても、謎が深まるばかりですね・・早く、始まらないかなぁ~と首を長くして、毎日待ってます(@_@)

yumiusa さんのコメント...

mikaさんへ、こんばんは。

出てくるScriptは当たり障りのないところばかりみたいで、特に今回のEp6なんてどんな話になるのかもうひとつよくわかりません(苦笑)
気になって悶々とするばかりです。だったら止めればいいんですが、それは無理。我慢の出来ない女なんで(苦笑)
Premiereまではあと1ヵ月切りましたね。世界中のFanがもう待ちきれないと思ってるでしょうね。もちろん私も毎日指折り数えてます!
あ~、早く来て~!!

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
いや~、興奮するんですよ~。New EPを待つって。
今はPremiere前ですけど、シーズン中も次々出てくるSpoilerに追われ、しかもオンエアの感想書きにも追われ、ひぃひぃな状態になりますからね(笑)
EP6で気になったのは、最後のところ、EDがDEANと乱闘になった後、何故かEDはDEANを見て怯え、来るな!って言いながら胸を押えて苦しんで死んでしまう・・・というシーンですね。
なんだかこれってDEANの秘密っぽくないですか?
DEANは「落ち着け!」って言っているだけなのに・・・
ほぅら、ドキドキしますよね~。
“待ちきれない”と何度書いたか分かりませんが、本国のファンガールたちも、“I can't wait”って何度も書いているのですから、今は辛抱の時です。
これで、Vidが出ると、またまた興奮しますから、最高の興奮の瞬間は、また来ます。
本当に、どうにかなりそうですね。

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、こんばんは。

ひえ~、目先のSpoilerに踊らされて気づいていませんでしたが、そっか~!放送が始まったらその週のEp消化と、未放送EpのSpoiler情報の両方に翻弄されるわけですね!大変だ~、目が回りそう・・・(泣)

Ep6の最後のところでDeanは、Edは病気に罹っていて自分も同じく病気に罹っているって言ってますよね?この病気が"Phoebia"なんでしょうか?Supernatural TVさんのScriptではタイトルが"Phobia"になっているので、"Phoebia"はやっぱりTypoかもしれませんね。
ということは、EdもDeanも"何かに恐怖を覚えて心臓発作で死んでしまう病"に罹ってしまってるってことですか?
・・・またDeanが大変な事に・・・(泣)

本当に"I can't wait"ってよ~く見ますね(苦笑)いや、まさしくその通りなんでどうしようもないんですけど。Vidが出たら"ギャ~!!"って狂喜乱舞しそうな自分が簡単に想像できます(爆)
もう開き直ってわたしもPremiereまで毎回言ってやる!
"I can't wait!!"