USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/07/15

Supernaturalholic その8

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 USでも放送前のSupernatural Season4についていろいろ勝手な想像を書いています。必然的に、日本未放送で10月にDVD発売予定のSeason3 ついてもネタばれしていますので、ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。












毎日暑いわ、たいした情報は無いわで、すでに干からびる一歩手前まで来ています。
そこで、昨日アップしたSurrey Leader.comの記事ですが、これについてつらつらと書いて見たいと思います。こんな小さな記事に頼るしかないなんて・・・。
でも、干からびたくないんだもん・・・(涙)

この中に出てくる、熱い(画面を見ると”暑い”より”熱い”がぴったりな感じです)Illinoisの田舎道をゆっくりとやってくる
" haggard-looking man"とは誰でしょうか?

彼は、寂れたガソリンスタンドの中に入ると探索し始めます。そして何か鋭い音に驚いて窓の枠に沿って塩を撒きます。

と言うことは、"彼"は少なくともDemonの存在を知っている人物と言うことになりますよね?塩を持っているってことは、何らかの事態を予想して用意して行ったってことでしょうから。

"やつれた様子の(あるいは険しい表情の)男"・・・?・・・Deanなの??

う~ん、これが何話目の撮影場面かもわかりませんからね~。多分1か2だと思うんですが。"音に驚いて"っていうのはDeanにしては、ちょっと情けない感じがします・・・Deanじゃないような気がするけど・・。それに、Deanだとしたら彼は一人なの?Samは?どの場面かわかんないので、Deanが地獄から帰ってきてすぐで、まだSamにめぐり会ってないときとか?そういえばこの間のScriptでは、場所の記載は無かったですよね?Ep1か2は、Illinoisなんでしょうか?

記事の中にもあるとおり、California、Colorado、Wisconsin、Nebraska、今までのどのEpもみんなVancouver周辺で撮影されているのは周知の事実ですから、Location Managerとしてはそれらしく見える場所を探すのは本当に大変でしょうね。
"The Movie God" Russ Hamiltonさん、尊敬します。
しかしこの日のVancouverのお天気は、"熱いIllinois"の場面を撮影するにはもってこいだったようです。めちゃめちゃ暑そうですもん。最高気温はまだ22度前後みたいですが、直射日光が凄そう。これじゃ、J2もあっという間に日焼けしちゃいますね。


ところで、DeanとSamっていつ再会するんでしょう?
私としては、Deanが地獄から帰ってきたまさにそのときにSamがその場にいて、Deanを抱きしめてあげて欲しいんですけど、なんだかこの間の少ない情報をこねくり回しても、それは無いような感じがします。
2人はしばらく会えないままなのかな?
あっ!でもそれじゃ、Script Scene36の"Guy"(これがDeanだとして)の側に倒れていたBobbyは?それまでSamはBobbyと一緒に行動していたんじゃないんでしょうか?

Deanは地獄に行っていたんだから勿論可哀想で仕方ないんだけど、Kripke曰く、そのときの記憶がない。後々、そのことがなんだか大変な事態を引き起こしそうとは言え、当面はあまりに酷い体験の記憶がないことはちょっと救い?それとも、どんなことであっても自分の記憶が無いってことは耐えられないほど不安なものでしょうか?

一方Samの場合、Deanがいない間の何ヶ月か、たった一人で狩りをしてこなくちゃいけなかったわけで、それって肉体的には勿論、精神的にもかなりの疲労だったと思うんです。おまけにそんな事態になったのは、自分がDeanを助けられなかったからだって、自分を責めてたんじゃないかと思うと・・・(涙)

Deanに言われたとおり、人々を助けるため狩りをしつつ、Impalaの面倒もちゃんとみて一生懸命一人でやってきたとは言え、やっぱりSamの一番の関心ごとはどうやってDeanを地獄から救い出す方法を見つけるかってことだったと思います。
本当はそれだけが全てだったはずです。
そしてDeanを救えなかったことに苛立ち、まるで自分に罰を与えるように、きっとあのMystery Spotの時以上に恐ろしいほどストイックな、そんな生活していたんじゃないでしょうか。
あ~、そんなこと想像すると、いてもたってもいられなくなるほどつらい気持ちになります。

そんなとき、突然Deanが自分とは関係ないところで復活したとしたら、Samはどんな気持ちがするんでしょうか?いや、SamがDeanの復活に関わっていないかどうかって本当のところは想像だけなんでわかりませんが、素直に喜ぶのかな。
Immortalになってでも一緒に生きて欲しいって言ってたくらいだから、傍にいてくれさえすれば誰が救い出したとしても関係ないかな。でもSamとしてはやっぱり、最終的にDeanを救い出せるのは自分しかいないと思ってるんじゃないかな~、なんて。この子のDeanに対するエゴと言うか独占欲は、こんなことにさえ影響するんじゃないかと。

おっと、またドツボにはまってきました(苦笑)
Reliable Sourceが少なすぎて妄想が膨らみすぎです。
すべて私の妄想ですので、スミマセン。m(__)m


ちょっと楽しみにしているのは、こんな場面があったらいいな~と思ってること。
以前Kripkeが、Deanは地獄から返ってきても今までどおりの”Smart Ass”だよって、Interviewで言っていましたよね。多分、Season3が終わってすぐの頃のInterviewだったと思うんですが。

追記:そのIntervieweのことを書いた時の自分の記事をここに貼り付けておきます。 真ん中あたりにあるSupernatural Creator Eric Kripke: "Dean Lives!" というのが、その元記事です。

そんな”Smart Ass”なDeanが、自分のいない間にすっかり整理整頓されたImpalaのトランクを見たら、Samになんて言うんでしょうかね?
だって、Samは整理整頓してますよね、Mystery Spotのとき同様。あの時は、Deanが見る機会はなかったけど、散らかし放題だったバックシートの食べ物の包み紙なんかもきれいに片付けてあるだろうし。Deanは、自分が面倒見ろって言ったくせに、そういうのを目の当たりにしたらどういう反応するのか見てみたい気がするんです。あまりの変わりように、目が点になったDeanを想像すると笑えるんですけど。

“だってDean、この方が絶対使いやすいだろ?”
“俺はまえの方がいいんだ!”


なんて言いながら、ImpalaのトランクをぐちゃぐちゃにしちゃうDeanはかなり可愛いと思います(笑)



Season4のPremiereは9月18日がなんとなく有力(希望的観測含む)みたいですが、9月4日かもしれないし、10月2日かもしれない。まだ確信がありません。9月4日なら文句なく嬉しいけど、早く始まると終わるもの早いからな~。そこんとこはジレンマです。
今月末、26、27日のComic Conで何か発表があるんでしょうか?放送Scheduleとか。
Season3のDVDにつくGag ReelとSeason4のSpecial映像の一部が公開されるみたいだけど、それ見たい!!見たすぎるし!!!

USのFanのお嬢さん方が羨ましすぎる;
San Diego・・・、遠いな~。
今欲しいのは、"どこでもドア"と"翻訳こんにゃく"です。(若い人は知らない?それともドラ〇もんは不滅か?)


***

0 件のコメント: