USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/07/13

もううんざりですが、米俳優組合(SAG)スト、続報。

もういい加減この話題もうんざりしてきたんですが、とりあえず現在の状況だけは書いておきたいと思います。
米俳優組合(SAG)のストの行方です。

米俳優組合がスタジオ側の最終提案を拒否

Actors union huddles over Hollywood labor stalemate

SAGは、映画スタジオ側の業界団体(AMPTP)の最終提案を正式に拒否しました。
先日、米テレビ・ラジオ芸術家連合(AFTRA)がAMPTPとの暫定契約を承認した直後の交渉だっただけに注目されていたようですが、SAGは37%以上の反対票があったことでかなり強気に出ています。
とはいえ、AFTRAの契約を阻止できなかったことは確かで、そうなると、SAGのスト決行に必要な組合員の75%の賛成票を得るのは不可能に近く、ストの可能性は極めて低いとみていいようです。
実際、映画の撮影はストップしていますが、TV Showの撮影は粛々と行われているわけで、あまり無理難題の我を通そうとすると組合員からもそっぽを向かれるようなことになりかねないんではないでしょうか。
SAGの本音がいったいどのようなものか、どのあたりで妥協するつもりか、あるいはしないつもりか分かりませんが、長引けば経済的に打撃を受けるのは末端の人々で、その打撃もより大きくなるだけに、なんとか妥協点を探って早くこの問題を解決してほしいものです。

JensenとJaredが今月末のSan Diegoで行われるComic Conに参加することなど、嬉しい情報も出てきましたが、何といってもSeason4の撮影がストップしてしまうようなことがないことが一番の願いです。
Comic Conでは、Season4のSpecial映像もあるようなので、ストよりそちらの情報に集中したいです。


***

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

uyimusaさん、こんばんわ!
ホント、うんざりですね。
正直、視聴者は俳優たちがもらうギャラより、好きな作品を見たいのが本音ですし、末端のスタッフは、セレブの人たちの収入より、自分の目の前の収入の方が、何より大事でしょうし。
これ以上、傷口が広がらない事を、切に願います。

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、おはようございます。

上の方の人たちはお金持ちですから、しばらく仕事がなくてもちっとも困らないんでしょうけど、そうじゃなく、仕事がストップすると即生活に支障が出る人の方がほとんどですから深刻です。
そのあたりの妥協点、なんとか探って欲しいです。早く安心してSeason4のSpoilerを追いかけたいです!