USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/07/28

Supernatural San Diego Comic Con 2008

San Diego Comic Conでの様子が出てきていますが、いや~びっくりしました。
Season Premiereの最初が公開されるとは聞いていましたが、まさかこんな場面から始まることになろうとは・・・。





ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USでも放送前のSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。
















いつものSupernatural Wikiの中にいろいろUPされていますのでご覧ください。

San Diego Comic Con 2008



その中でも、びっくり仰天したのはこれです。
会場で公開されたPremiereの最初の5分間のReportです。

SDCC 2008 Supernatural Season4 Update!

Supernatural Panel Report By Buddy TV


冒頭、Deanがいきなり登場です。
しかも、彼は棺の中で目覚めるんです!助けを呼びますが周りには誰もいなくて、Deanは何とか自力でそこから這い出します。そして自分が人里はなれた何の印も無い墓に埋葬されていたことを知ります。

やっぱり、Deanは、埋められていたんですね・・・。でも、4ヶ月ですからね、仕方ないといえばそうですが、かわいそうに(涙)わたし、閉所恐怖症なんで考えただけで気が狂いそうになりました。"Time is on My Side"のDoc Bentonを思い出しました。

そして、タイトル投入後、Deanは寂れたガソリンスタンドに入り込んで水と新聞を手にして、あれから4ヶ月が経っていることに愕然とします。そして慌てて洗面所に入ってシャツを捲りあげると自分の体をチェックします。

このとき、会場からは盛大な悲鳴が上がったそうです。いきなり大サービスですか(^^)どれほどの露出だったのかはわかりませんが、脱ぐことってほとんどないですからね~。

Hellhoundsから受けた傷は治っていましたが、左肩に不可解な手形が残っていました。ガソリンスタンドから出ることにしたDeanはキャンディと巨乳のアジアンビューティーのポルノ雑誌を手に取ります。

あ~Dean~!!変わってない!変わってないよ~(嬉)
棺桶から這い出してきたばっかりだっていうのに、ポルノ雑誌をくすねて行こうとするなんてさすがDeanです。
ある意味、尊敬しちゃいます。転んでもただでは起きないってことですね。

ところが、突然TVのもの凄い音がしてDeanは飛び上がります。ラヂオも同様です。
Deanは何か危険を感じてすべての窓に塩を撒きます。
すると、TVとラヂオは突然息を吹き返し、すべての窓が吹き飛びます。Deanはその窓の外を凝視して・・・・。

というところまでが公開された場面のようです。
どうもこの5分間は撮影が厳しく制限されたようですね。映像が出てくるかどうかは微妙な感じです。大部分のFanはスタッフの言うとおり、この場面の撮影は自粛したみたいですから。わたしの想像力の貧困さと英語力のなさも手伝って、文字だけだともうひとつ解釈に苦しむところありますが、とにかく、Deanは目覚めた直後はたった一人ということですね。周りには誰もいない墓場で自ら這い出てくるわけだ・・・。なんて気の毒な・・・(涙)

しかし、マジでかなり想像と違います。
DeanはEp1の最後のあたりで帰ってくるのかと思ってましたが、いきなりですか?何の前触れもなく目覚めるんですね。それも、棺の中で目覚めるなんて・・・。しかも、自力で這い出してくるんですよ!どうなってるの??場所は?このガソリンスタンドの場面の後に、Castielが登場ですか?でも、それじゃあBobbyがいないしな~。Samとはいつ会えるの?  
??マークばっかりです!
この後は、9月のPremiereを待たないといけないみたいです。もう、待ちきれないんですけど!!見たい!見たい!!早くみたい!!!

ざっとReport見た中で気になったところ、Season4でDeanとSamの間に何か影を落とすことが起こるかと聞かれたJaredが
"I hope it gets darker,"と答えた後、
"When Sam and Dean are separated they'll be dealing with things they don't want to share with each other,"
"SamとDeanが離れ離れになっている間彼らは、お互いに共有したくないもの(共有したくない者?)と関わっている"
とJensenが付け加えたとあります。
Kripkeが、それでも兄弟の間には絆が存続すると約束した、とありますが・・・。
まだこれは、Reportを読んだだけで映像はチェックしてないんです。なので前後の様子がわからないんですが、これって、取り様によってはもの凄く意味深な言葉ですね・・・、Jensenってば・・・。


他には大うけしてたところでGhostfacers!
Ghostfacersってば、Comic Conに出没ですね。おまけにJensenに蹴り出されていました。 

Ghostfacers crash Supernatural panel

彼らは、Season4にもひょっとして出番があるかもしれませんね。


久々のJensenとJaredのツーショットを見て、なんだか胸が熱くなりました。
え?大げさ?すみません。
だってね、あのSeason3のFinalから後、動く2人を見ることってほとんどなくて、Jensenなんか多分1回もなかったような気がする。おまけに、並んで座ってお互いに見詰め合ってるところなんて見たら、ぐっときちゃったんです。わたし、改めてこの2人のこと好きなんだな~なんて確認しなおしましたよ(^^;

それにJaredのあの髪型!!
すごく素敵なんですけど!!ちょっと幼くなったような気がする。Jaredかわいいな~。Jensenの髪型はいつものとおりだけど、相変わらずクラッと来るほどかっこいい。Jaredが話してるのをじっと聞いてるときの横顔、ぷっくりした唇がもの凄くSexyです。
Jensenは本当に久々に見たので、なんだかFinal Epの中のDeanと混同しているところがあって、あ~無事だったんだ~なんてほっとしてたりして・・・。バカですね~わたし。

まだレポートとかVideoなんかもちゃんと見てませんが、動いている2人を見ているだけで80%満足してます。最近ちょいと沈みがちだった気分が一気に上昇です。J2はわたしの心のVitaminです。って、どこかで聞いた台詞ですか?


***

6 件のコメント:

Jya / 邪 さんのコメント...

こんばんは〜。
本当に久々の動くJ2に感激しましたね〜。
あちらのFanGirlsも同様だったらしく、大変な騒ぎだったみたいですね。
私もまだちゃんとレポも動画も見れてないんですが、Dean、4のしょっぱなから復活!ってほんと驚きました。しかも自力で棺桶から・・・って(笑)でも地獄の記憶がないとは言え、やっぱり何があってもDeanはDeanなんだなぁ。そうなると気になるのはSamですよね。4ヶ月間どんな気持ちで過ごしたのか、どんな思いでDeanを埋葬したのか・・・。埋めちゃってたのはちょっとビックリですが、焼かなかったんですね・・・焼けなかったのかな?それとも何か理由があって火葬をしなかったのかな?「俺が死んだらちゃんとSalt and burnしろ」ってDean言ってましたよね?
頭からDeanは復活するけど、兄弟が再会するまでに何か紆余曲折があるんじゃないか、っていう予想があるみたいですね。1、3、4のSpoilerが出ているのに、2だけ出てないのは何かそこで起きるんじゃないか、とか。
あー!ますます楽しみになってきましたよ〜!やっぱり9月が待ちきれない・・・。

SupernaturalのみのCONとは違ってJ2の絡みはあまりありませんでしたが、それでもやっぱり2人揃ったところをみるとホンワカしますねw
Jaredってば他の人がコメントしてる時はどこかぼんやりして視線を彷徨わせがちなのに、Jensenがしゃべってる時はしっかりと顔見てますねw

今週一杯はゆっくりとレポや動画見を見てニヤニヤしたいと思います〜w
(スミマセン、テンション上がり過ぎて恐ろしく長い書き込みになってしまいました・・・汗)

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
いやーーーーん!!!!
何ですか、このオープニングは!!
心臓がバクバクいってますよ。心筋梗塞起きそうです(苦笑)
今日は時間がなくって、Super Wikiなどはほとんどチェックしないでこちらに伺ったんですが、もう、なに~、どうしたらいいんでしょうかね。このドキドキを。
なんだか、1話では、SAMとDEANは会えないんでしょうか?
2話で、何やら、起こるんでしょうか?
さっき夕飯食べたばかりなのに、胃がきゅーってなってきましたよ。
ヤバイです。私。
想像から妄想にシフトチェンジしちゃってますよ。
そういえば、Bobbyがいないですよね。
この前のSpoilerでは、Demobnらしき人物と、DEANと、unconsciousなBobbyでしたからね。
この後で、そんなシーンがあるのでしょうか?
まだまだ動画とかは全然見れてないんですけど、明日も時間がないですが、なんてか時間を作って見ようと思います。
それにしても、プレミアが楽しみすぎて、怖いです(苦笑)

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんは~
いや~J2祭りですね~!そりゃテンション高くもなりますって!

しかし、棺の中で目覚めるってのはさすがに想定外でした。しかもPremiere冒頭で!やるな、クリプキ!
まあ、現実的に考えると、自力で棺から・・・ってさすがにムリだろっ!とツッコミたいところですが、そこは軽くスルーってことでいいんですね。Deanが戻ってくるんですから、そんなちっちゃなことは無視です、無視。それにここにも何らかの裏があるのかもしれませんしね。

しかし、本日の収穫はなんといっても久々のJ2揃い踏みですよ~!もー嬉しくて嬉しくてずっと目尻下がりっぱなしなんですが。
Jensenは相変わらずキラキラしていて眩しいし、JaredはますますJensenガン見モードに磨きがかかっていませんか?(笑)
Jaredって基本的に周囲に対してサービス精神旺盛なんだけど、Jensenが側にいると露骨に「Jensen以外興味ナッシングだもん」な態度になるから面白いっす。

レポはwikiにアップされていたのを少し読みましたが、ほとんど斜め読みだしVideoは全然見てないので、これから週末にかけてジックリJ2を堪能しようと思います。
ああ、私もかなり気持ちが浮上しましたよ。ホント、J2はわたしの心のoasisです。って、どこかで聞いた台詞ですか?(笑)

yumiusa さんのコメント...

jya/邪さん、こんばんは!

久々のJ2にわたしもテンション上がりっぱなしです!
Jaredかわいいですね~。なんだか少し痩せたように思うのは気のせいでしょうか?Jaredに限ってそれはない?(笑)でも、Deanがいなくて寂しくてやせちゃったって設定なしですか?Jensenは髪がいつもより少し短いかな?カットしたて?なんだか見るものすべてが新鮮です。やっぱり動いてるJ2を見るだけで顔がニヤケちゃいます。

しかし、本当にびっくりしましたね~。Deanが初っ端から復活、しかも棺桶から自力脱出とは・・・。Kripkeってば、Deanにどれだけ酷いことすれば気が済むの!!
DeanとSamはしばらく会えないの?もしそうなら嫌だな~。一緒にImpalaに乗ってる2人が早く見たいです。
Ep2は詳細出ませんね。"Stanley hotel"が舞台になってるんじゃないかっていう噂を読みましたが定かではありません。

おっしゃる通り、JaredってJensenがしゃべってるときじ~っと顔を見つめていますよね。あの顔、本当にJensenのこと好きだ~って滲み出てますよね。この2人の信頼関係って羨ましい限りです。見ているこちらが幸せな気分になります。

わたしもテンション上がるとコメントが長文化します。お気になさらずバンバン書いてくださいね。

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、こんばんは!

ひえ~~でしょう?なんじゃ~こりゃ~って。
見事に推理は、はずれました(苦笑)いきなりDean復活です。
しかも棺桶ですよ!もうすっかりHypertension状態です。
Deanは棺桶から這い出して来ても今まで通りのSmart Assでしたよ~(嬉)そこんとこは、ひと安心です。しかし彼のAsian Beauty好きは筋金入りですね(苦笑)
Ep2は本当にReliable Sourceがなさすぎて・・・どうなるんでしょうか。
Bobbyもいつ出てくるのかとか、DeanとSamはいつ出あえるのかとか、考え始めると止まりません。

まだ、いろいろ見てないんですね?JensenとJared、久々の2人にもテンション上がったまま下りてきません。やっぱり、この2人が並んでると他に敵うものないですね~。見ているだけで幸せです。LICCAさんも、早く見てくださいね~。癒されますよ~(笑)
もう、わたしもPremiereが待ちきれません!

yumiusa さんのコメント...

小夏さん、こんばんは!

なんだか興奮冷めやらずで、眠気も吹っ飛んでいます!
J2はカフェインと同じ作用もあるのか?癒されたり、興奮させられたりと大忙しです(苦笑)

それにしても、Kripkeにはまたまたやられましたね~。こういつもいつもやられっぱなしだといっそ諦めもつきます。彼には勝てないです、はい。
そうです、Deanが戻ってくるんですから細かいことは無視です、無視。Deanなら何とか出来るんですよ、きっと。はははっ。

>Jensenガン見モード
これ、大うけ(爆)確かにそのとおりです。jyaさんもおっしゃってますがJaredってば、露骨すぎ(またまた爆)本当に目が離せないってあんな感じですよね?じ~っと、見てるっていうより、完全に見つめてます。それを見てるこっちが照れちゃいますよ!Jensenに穴が開きそうだよ。Jensen大好きモード全開なんだもん(笑)Jaredかわいすぎ!Jaredの中の定義は、"Jensen"と"その他"、ってなってるな、きっと。

わたしもまだ、おっと思ったとこだけしか読んでません。ビデオも飛ばし見状態なんで(社会人として留まってます、まだ)週末にじっくり堪能したいと思っています。
小夏さんにはOasisですか~。J2は変幻自在ですね~。
Premiereまで、まだ長いですね。このテンション、どうやって落ち着かせようか困ってます。もう待てない~!