USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/07/06

Supernaturalholic その7

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 USでも放送前のSupernatural Season4についていろいろ勝手な想像を書いています。必然的にSeason3 、Season4のScriptについてネタばれしていますので、ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。











私はCSIシリーズが大好きなんですが、今CSI:NYのSeason2をAXNで放送中です。なっ、なんと!!(そんなたいしたことじゃないけど)その中にまたしてもSupernatural出演者を発見!!しかも、1回こっきりじゃないです。準レギュラー?なのかな。Ed~~~!!あなたすごいわ~。こんな人気番組に出るなんて、尊敬しちゃうってば。
Season2の最初から出てたかな~?あんまりにも雰囲気が違うもんでわかんなかったよ。Ghostfacersのときのおとぼけおバカさんとは180度反対の役です。CSIで証拠の分析を担当する人なんだもん。またそれが違和感ないんですよ。さすが、俳優さんだ。なんだか普段もGhostfacersかと思ってました・・・ごめんなさい(笑)

海外ドラマを見ていると“あ~この人どこかで見たことある”ってことがよくあります。そういう時って、大抵Supernatural出演者なんですよね、私の場合。
FOX Life HDで放送中のGhost Whisperer(ゴースト~天国からのささやき、以下GW)のSeason2にも見つけてしまいました。ひとりは、Season2 Ep7The Usual SuspectsにGuest出演していた、Sheridan 刑事(Jason Gedrick)。GWでもやっぱり真犯人の役でした。The Usual SuspectsのMain GuestだったBallard刑事がLinda Blairだと知った時は、え~~って感じでしたね。この人が"The Exorcist"のあの少女かと思うと懐かしいような、時の流れを感じるというか何とも言えない、気がしました。2人が彼女と別れてImpalaを迎えに行くため歩きながらDeanが“I could go for some pea soup”って言った意味がLinda Blairだと知った後、ようやくわかった事を思い出しました。The Exorcistで悪魔に乗り移られた少女Reganが神父に向かって緑色の液体を吐き出す場面の事を暗に言っていたんですね。

同じくGWから、YED(Fredric Lane)!ここではSeason2から出演しているDelia(Camryn Manheim)の亡くなった旦那さんの役で彼女の思い出の中にちょこっとだけでてきます。Melinda(Jennifer Love Hewitt)いわく、すでに光の向こう(たぶん天国の事)に行っているということなのでDemonになることはないですね。
と、ここまで書いたあと暫く放っておいた間に見たGWの続きのEpでYEDさんがMain Guestで出てきてしまいました。なんだかまだ成仏してなかったんですね。でも、良い人だったので、無事光りの中へ旅立って行きました。やはりDemonになることはないですね(笑)


スーパードラマTVでは今、Supernatural Season2を放送中です。DVDを持っているにも関わらず、毎週律儀に録画して見ていますが前回はEp8のCrossroad Bluesでした。
末期がんの奥さんを救うために10年前にDemonと契約したEvanを助けるため、DeanがCrossroad Demonを呼び出すEp。
このEp、Season3を見終わった後改めて見ると、また全然違った感じがして考え込んじゃいました。この時のDeanは、パパがDemonと取引したことによって自分が瀕死の重傷から助かったんだと考えています。パパが自分のために魂を売り、Season2の最後に今度は自分がSamのためにCrossroad Demonと契約することになったDean。Sam無しでは生きていけないとはいえ、何のためらいもなく1年という短い時間と引き換えにSamを取り戻したわけですが、SamにとってみればDeanがEvanに言った言葉、”自分のために愛する者が地獄に行ったと知ったらどんな気持がすると思うんだ”ってまさにその想いですよね。いつも言っているようにDeanがSamなしで生きていけないように、SamもDean無しでは決して生きてはいけないんです、この兄弟はそんな運命の下に置かれている。
その事をDeanはもうひとつ理解していないと思うんです。
自分はSam無しでは生きていけないけど、Samはそうじゃないと思っている節があります。
そうじゃないのに。
実際、DeanのSamへの執着より、SamのDeanへの執着の方が激しいですよね。DeanのSamへの愛情は母親のそれに近くなんの見返りも求めていません。でも、Samは違う。自分が愛した分以上のものを求めている。
Season3の最初、Deanは自分の人生を捨ててしまったような観がありました。自分がSamのために命を投げだしたことに"意味"を見出したかのように。Samを守ることだけが自分の使命だと思って生きてきたことの究極の答え。
でも、それを納得しておとなしく受け入れられるほどSamの執着心は小さくはないんですよ。
魂の半分が欠けたままでは生きていけない。
今のSamがまさしくその状態だと思います。
Season4は、Deanが地獄に落とされてから半年?の時間が経っているということのようですが、その間Samがいったいどうやって過ごしてきたか考えると胸が痛くなります。
Mystery Spotの時のあの、人が変わってしまったような恐ろしいSamの様子を思い出すと可哀想でどうしようもありません。

Season4のScriptが出て、なんだか訳がわかんない状態ながらも少し想像してみると、どうやらDeanをこの世につれ戻すのはSamじゃないようですね。Rubyがあの後どうなったか、Season4で姿を変えて出てくるのかどうかも分かりませんがSamは彼女が言っていた方法、自分の内なる力を目覚めさせることなかったってことかな。Samの中に何かとてつもないものが潜んでいることは間違いないしそれが今後重要になってくるとは思うんですが、その事よりSeason4では、新たに今まで"ただの人間"として書かれてきたDeanが、地獄から戻ってくることによって何かとんでもない展開を引き起こしそうで、その事考えると落ち着きません。

以前Kripkeが
"兄弟は本当はいったい何者か、彼らの本当の両親は誰なのか、彼らの運命がなぜDemonと密接に絡み合っているのか、彼らの本当の運命とはなんなのか"
なんてこと言ってました。この時も私、SamだけじゃなくDeanにも何か秘密があるのかと思ったんですが、やっぱりそうなんですか?Deanの復活がSamによってなされたことでないとすれば、何か人知の及ばないものによってこの世に戻されたことになりますよね。ということはそれは何かなすべき事のためにこの世に戻されたと考えられませんか?それがGodであれDemonであれ、地獄からつれ戻すなんて面倒なこと意味もなくやってくれるはずないでしょう?Demonが自分の利益のためにしか動かないことは分かりきっていますが神様だってけこうシビアですからね。


なんだか訳わかんないことをつらつらと書いてしまいましたが、ここでちょっと話題を変えまして、と言ってもSupernaturalの事に違いはないんですが。
Season4のScriptに出てくるPamelaというPsychicの女性のキャストが決定したようでTV Guideに写真が載っていました。

Traci Dinwiddie Takes Psychic Role in Supernatural Season 4

きれいな人ですね~。こういうBrunetteの女性ってまさにDeanのタイプじゃないですか?役の上では40歳くらいってことですからちょっと年上だけど。まあ、さすがにこの人とDeanがどうこうなることはないでしょうが。


さて、順調にいってれば3日から撮影が始まっているはずなんですがどうなんでしょう。ストはどうなりましたかね?8日頃に何か動きがあるみたいなことどこかで読んだような気がするんですが違ったかな?
とにかく早くJ2の姿が見たいです。無事に撮影が始まっていればいいんですが。どこかから写真とか出てこないかな~。


***

2 件のコメント:

Jya / 邪 さんのコメント...

こんにちは〜。

CSI:NYにはSandyも出てますよね!?
season2の地下鉄サーフィンの事件の回で(何話目か忘れてしまいました...)。ちょい役だしキャスト確認してないしで私の思い込みだったら大変申し訳ないのですが・・・。
でも、Supernatural FanとしてSandyを見間違うはずない!と信じています!
「あー!Sandyだっ!!」と叫んで家族におかしな目で見られた事を思い出しました。
海外ドラマを色々見てると知ってる俳優さんがあちこちで出ててその度に叫んでしまいます。
the 4400は特にSupernaturalとカブル率が高い気がします。

yumiusa さんのコメント...

jya/邪さん、こんばんは。

ああ!!そうでした!
Sandyのこと忘れていました!最初よく似てるな~っと思いつつも、スルーしたんですけど気になってもう一度よく見たら間違いなくSandyでした。Creditにも"Sandra McCoy"とちゃんとありましたよ。
CSI:NYのSeason2は2005~だったので今から3年くらい前ですね。今よりもっと幼い感じですが、ナイスバディーは相変わらずですね~。
私もよくドラマ鑑賞中に「あー!!だれだれだ!!(SPN中での役名)」と叫んで家族に不審な目で見られます(苦笑)
the 4400は未見ですが、面白いという話は聞いているのでいずれ見てみたいです。SPNとかぶってますか。う~ん、余計に見たくなってきました。