USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/07/29

Supernaturalholic その9&San Diego Comic Con Interview

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USでも放送前のSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。
おまけに今回は、かなり勝手な想像と妄想が満載の記事になっています。ひろ~い心で読んでいただけるとありがたいです。













JensenとJared、そしてKripkeがSan Diego Comic ConでE!ONLINのInterviewに応えています。

Supernatural Boys Dish on New Season, Possible Spinoff

後こちらはJensenのみのInterview
Supernatural at Comic Con: Jensen Ackles


その中でJaredが、Deanがいない間のSamについて語っている一言に胸が痛くなりました。

"Sam’s turning a little reckless now that his brother is dead"
"彼の兄が死んでいる今、Samは少し向こう見ずになっている"

そして、たった1人きりの4ヶ月の間、Samは誰との接触も遮断して、彼の狩りにおいてむやみに自殺を望んでいるようにさえなっています。

と、続いています。

JensenはDeanの事を、
"He’s still the same shoot-first-ask-questions-later kind of guy, but he’s trying to figure out how he got back from hell."
"Deanは、"考えるより行動が先だ"っていう男のままだけど、でも自分がどうやって地獄から戻って来たか知ろうとする"

それが今Seasonの大きな焦点になると。
また、Kripkeが"兄弟の間にはお互いに秘密がある"、とも言っています。


Season4については、このDeanがどうやって地獄から戻ったかが焦点だということがたびたび言われていますがいったい何なんでしょう?Deanに何があったのか。
それに、Deanがいない間のSam・・・。かなり自暴自棄になっていた様子がJaredの言葉から想像できます。

人が強くなるプロセスには2種類あるって。
まずひとつは、守りたいものができたとき、もうひとつは、守るべきものを失ったとき。
このまったく対極の状況で人は同じように強くなれるんですって。

Season4のSamは後者ですね。強くなったと言うのとはちょっと違うけど、Deanがいなくなって、もう自分はいつ死んでもいいと思っているなら、これほど怖いものなしの状況はないです。死んでもいいと思って向かってくる人間ほど厄介なものはないですから。
もちろんSamは、Deanのこと諦めてないだろうけど、心のどこかでだめだったときのこと毎日のように考えて4ヶ月過ごしてきたんだと思うんです。火葬こそしなかったものの、墓標がないとはいえちゃんと埋葬したし、ひょっとしてDeanを取り戻せないかもしれないって、頭をよぎる時があったと思う。いったいどんな気持ちでDeanに土をかけたのかと思うと、やるせない気持ちで一杯です(涙)
Deanの言いつけを守って、人々を助けるために狩をしてはいるけど、もしその過程で死んじゃっても仕方ないかって、それならDeanも自分のこと許してくれるんじゃないかって。
諦めじゃないけど、何だろ・・・疲れ?先が見えないことに疲れきってるんじゃないですか?だからそんな自棄になって、ポジティブではないけどネガティブな自殺行為として狩をしてるなんて・・・、胸が痛くなります。

わたし、SamはDeanが死んでしまっても、確かに心は壊れちゃうけど戦士のようにストイックに狩をしながら生きていくと思ってたんです。もちろんその合間にDeanを取り戻す方法を探りながらね。
一方Deanの方は、Samが本当に死んでしまったらたぶん酒浸りになってどうしようもない酷い生活の末、野垂れ死にしちゃうと思ってた。

でも、違ったのかな。
わたしの考えはまだまだ甘かったかもしれない。
ひょっとして、今のSamって想像以上にめちゃくちゃなんじゃないですか?
例えば、KristyにRubyが憑依してるとわかっていても寝ちゃうようなこと平気でするかもしれないほど。Samにしてみれば、もともとすべての事の起こりは自分だと思っているところがあるし(これが実は違っていたってこと、Season4 Ep4で明らかになりそうですが)自分が生きているうちに、もう誰も失いたくないって思ってるでしょう?だから、もしKristyとそういう関係になっていたとしてもそれは決して、安らぎを求めて、なんて甘いもんじゃないような気もします。

考えてみれば、今回とSeason3 Ep11のMystery Spotのときとは状況がまったく違うんですよね。確かに、あの時もDeanが繰り返し死んで大変な思いしたけど原因はトリックスターだってはっきりわかってた。だから、水曜日にDeanが撃たれて死んだときもSamには明らかな目標があったわけです。トリックスターさえ見つければ何とかなると。
ところが今回は違います。DeanがHellhoundsに引き裂かれる前ならまだ、Lillithを倒せば何とかなるんじゃないかという一筋の光が見えていました。でも今はもう、どうやったらDeanを地獄から取り戻せるのか、何をすればいいのか、何を見つければいいのか、どこへ行けばいいのか、それさえわからない状況です。

Samにとって、これほど過酷な4ヶ月間は人生の中で初めてでしょう。
赤ちゃんの時ママがDemonに殺されたとは言え、その後はDeanとパパがSamを全力で愛してきました。パパに反抗してスタンフォードに行った後も、2人はこっそりとSamを見守っていました。Jessという、美人の彼女がママ同様Demonによって再び殺されたときも、傍にはDeanがいて支えてきたんです。
あの時Deanが傍にいたからSamは立ち直れた。おかしくならずに済んだんです。1人だったらとっくの昔にDark Sideに落ちていたと思います。

それなのにそのDeanが自分の為に地獄に落ちて救い出す方法がさっぱりわからないなんて、Samにとっては今のこの世こそ地獄にいるのと同じことですよね。それならいっそ死んでしまってもいいと思うかもしれない。
この世に君がいないなら生きていく価値がないなんて、まるでロミオとジュリエットみたいだ。

でも今回、Season4では、そんなことになる前にDeanとSamは再会するでしょうけど、その間に起こったことが2人の間に何らかの影響を与えるって事ですから油断できません。
Kripkeってば、いったい2人にどんな試練を与えるつもりなのか、メチャメチャ心配じゃないですか。何らかの影響って何なの?!Jensenが言ってた"お互いに共有したくないなものに関わっている"って言葉もものすっごく気になるしさ!
兄弟がお互いに持っている秘密っていうのも無視できないし。もう居ても立っても居られない気分です。散々振り回されてるし(泣)



週末までお預けなんて言いつつ我慢できない女なんでVideoもちょこっと見たりしています。Reportと合わせて見て、あ~ここの所の事だったのね、なんて大笑いしながら見ています。とにかく今回のPanelは面白くって笑いっぱなしです。でもやっぱりちょっとヤバい感じのFanもいて、今回は男の人だったけど、Jensenのネームカード(机の上に置いてある名前のカード)が欲しいと言って、会場が"え~~なにそれ~~"って嫌な雰囲気になったんだけど、Jensenが
"Jared has dibs"
"これはJaredのだから"
って言ってうまく治めてましたね。
Jaredのものはネームカードだけじゃないんじゃないですか?ねえ、Jensen?

それからやっぱり、Jared痩せましたよね?顔が小さくなった。
Deanが地獄に行ってる間にまた大きくなってたら薄情者って言われちゃうから体重落としたんじゃないですか(爆)

InterviewやReportなんかから想像するにSeason4は今までにもまして、兄弟のEmotion炸裂しそうだし。話としてはその方が面白いし嬉しいんですけど、毎週字幕ナシで見ていく覚悟が出来ているとは言え、かなり消耗しそうです、もう若くないのに(苦笑)1週間毎に襲いくるEmotion攻撃に耐え切れるか、始まってもいないのに今から心配する始末です。

が、とにかくしばらくはComic Conの情報で潤いそうです。



***

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんは~
あははっ!私もyumiusaさん以上に我慢の効かないオンナなもので、暇さえあれば動画を見てニヤニヤしてます。(何を言ってるかほとんど解読できておりませんが)

Samはほとんど「人間やめました」状態じゃないでしょうか。Deanを救えなかった後悔は勿論、今まで起こった全てについて自分自身を責めていそうだし。
いつでもポキッと折れそうなところを辛うじて一人で立っていられるのはDeanとの約束(遺言)があるからだと思うんです。それが良くも悪くも枷になってSamを現実世界に踏み留まらせているのかなと。
っていうか私、Samの気持ちにシンクロしすぎると胃はぎゅーーってなるわ~息苦しくなるわ~でマジ駄目なんです。だから考えるのもほどほどにしてるんですが、yumiusaさんの記事を読んでずっと押さえ込んでいたものがどどどどーーーっと襲い掛かってきそうです。(泣)

>Deanがどうやって地獄から戻ったか
Deanを戻したのがDemon側なのかGod側なのか、そこからしてわからない尽くしですよね。
一応、Castielは天使の名だけど、Spoiler読んだ感じではDemonっぽいイメージもあるしなぁ~・・・
ただ、Deanの肩に残っていた痣?痕?ですけど、あれってStigmataじゃないのかな。「キリストの焼印」とか「奇跡の発現」とか呼び名はいろいろあるみたいだけど、Ep1のタイトルから連想するとシックリ来るような・・・。もしStigmataならDeanはGod側の何らかの意図によって呼び戻されたってことになりそうだけど。
で、SamはもともとDemon側の能力を抱えているわけで・・・って、うわ、なんかイヤ~な展開になりそうな予感バリバリなんですけど。

yumiusa さんのコメント...

小夏さん、おはようございます!!

Samがいったいどんな状態かは、ある意味Deanより明らかにされていないんですよね。Kripkeは"DeanはSmart Assのままだよ"って言ってたし、復活してすぐポルノ雑誌に手を出してるくらいですから、その辺は確かだと思うけど、Samはとなるともうひとつ見えてこないんです。
その分Samの方が心配です。

Deanの左肩(正確には左二の腕の肩に近いところでした。火傷みたいだったけど?)の手形はStigmataじゃないかって小夏さんの説は、なかなか説得力あります!
Ep1のScript見た時から、やけに宗教色が強いような気がしてたけど、やっぱりそっち方面に行くんでしょうか?
God VS Evil??
で、最終的にはDeanがSamを悪の力から救済する?それならまだ良いけど、対決が長引くとかなりしんどいSeasonになりそうですよね・・・(泣)
DeanとSamが本気で争う姿は見たくありません。どちらが傷ついてももう一人もダメになるのは目に見えてますか(涙)
Dean贔屓の私ですが、なぜかシンクロするのはSamなんです。だから、どんなことになるか今から心配です。
9月ってまだまだ暑いしきっと、胃の具合が悪くなるような展開が怒涛のように襲ってきたら、辛いです・・・。小夏さんも、体には気をつけてがんばりましょうね。(何をがんばるか自分でもよくわかりませんが、汗)