USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/07/31

Supernaturalholic その10&San Diego Comic Con Interview 続

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USでも放送前のSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。
今回は昨日に続き、Season4 Ep1の冒頭部分について思いっきりネタばれしています。ネタばれ禁止されている方は、絶対に読まないでください。申し訳ありませんが、ここからすぐ引き返してくださいね、よろしく!













昨日、いやもう一昨日になるのか、の記事でしばらくはComic Conで潤います、という風に書いたんですが、潤うどころの騒ぎじゃありません。

まず、昨日のJensenのInterviewに続いてJaredのInterviewもこちらにUPされています。他にもたくさんありすぎて、大変です。

Supernatural at Comic Con: Jared Padalecki

こちらは、CWのJensen Interviewです。
Comic-Con Exclusive: Jensen Ackles on What's Next for Dean!



ところで!!!もう興奮しちゃって大変ですよ!
Season4の冒頭5分間映像、見たのが朝仕事に行く前だったので、行きの電車の中でも頭ぐるぐるしちゃって、これまた大変でした。
Reportを読んでいたとは言え、実際動いているDeanを見るのとは衝撃の大きさが違います。会場のFanのお嬢さん方も大興奮で凄かったです。
映像自体はやっぱり隠し撮りそのままで、前の人の頭が右と左に映っててかなり見難いんですけど、状況を把握するには十分です。
Kripkeには申し訳ないけどやっぱり見たいもん。ごめんねm(__)m
UPしてくれた方、ありがとう。
Thank you !!



かなりええ~~~っていう感じの冒頭シーン。Deanがとりあえずは無事この世に戻ってきたことに免じて何も言うまい。しかし、久々に見るDean。相変わらずかっこよすぎる!ドSなSupernaturalスタッフのせいで、本当に姿を見るまでは不安でしたが、嬉しすぎてちょっと涙ぐんじゃいましたよ(嬉泣)

しかし、この場所はどこ?SamはDeanをどこに埋めたの?
周りには何にもない。
勿論他のお墓も。
ただ名前のない十字架がぽつんと1本立てられているだけ・・・。
Dean自体はここがどこかわかったんでしょうか?

そして、1人疲れた様子で道を歩いて行くと、ガソリンスタンドというかコンビニみたいな店にたどり着きます。Helloって声をかけたけどClosedになってて誰もいないみたいで、Deanはこじ開けて中に入ります。
この時のDeanのHelloって声がかすれてる。

そしてまず水。
のど渇いてたんだね。うんうん、そりゃそうだよね(涙)

そして、新聞。よく見えないけどたぶん日付を見てあれから4ヶ月経ってることに気づいたのかな?Deanは洗面所で顔を洗ってTシャツを捲り上げます。これまたよく見えなかったけどHellhoundsに引き裂かれた傷は綺麗になくなっているよう。代わりに左肩、二の腕の上のほうに手形が火傷の痕のように付いています。
ちょうど誰かに掴まれた痕みたいです。
う~ん、何でしょうかこれ?
小夏さんのおっしゃるようにStigmata?いわゆる聖痕?そうだとしたら、"イエスの焼印"とも呼ばれるそうなので、火傷みたく見えるのはそのせいかな?
この時一瞬、Hellhoundsに襲われたときの映像が入りましたけど、Deanはそこのところまでは憶えてるって事ですね。
これから、物語の重要なポイントになってくって言う地獄にいたときのこと、どんな風に思い出していくんでしょうか?思い出すたびに苦しむようなことになったらかわいそうです・・・。
せっかくくすねたポルノ雑誌も窓が吹き飛んだおかげで忘れ去られていますが、Deanが見つめる窓の外にいったい何があるの?

こうなるとですね、Deanは当然この後Samに連絡取ろうとしますよね?ところが、連絡取れないんじゃないですか?Samはあらゆる人との接触を遮断してるんでしょ?だったら次にDeanが連絡するのはBobbyしか考えられませんよね。Bobbyと再会した後、2人でSamを探しに行くのかな?それで、Kristyにピザの配達人に間違われるのかしら・・・。
だったら、やっぱりSamに銀のナイフを突きつけられるのはDean?
あれ?じゃあ、KristyはDeanのこと知らないってことになって、Rubyではないってことになりますね。

・・・う~ん、なぞが増えただけか・・・。

きゃ~~~もう待ちきれない!
早く9月になってくれ~って言ってもなるわけないんですけどね。マジ、あと一月半、どうやって乗り切ればいいのか・・・。



***

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
なんだかいろいろコメント書かせてもらおうと思っていたんですけど、記事があっという間に増えてゆき・・・書ききれなくなりました(涙)
とりあえず、あの名のない墓標を見て、泣きそうになった事を書いておきます。
ヘッドストーンかと思っていたんです。映像を見るまでは。違うじゃないですか。簡単にあり合わせの木で作ったようなやつだった。
しかも、たった一人で、あんなところに埋葬されて・・・
SAMとDEAN、どのタイミングで再会するのでしょうか?
これ、すごい待たされるような気がしてきました。
それと、実を言うと、あんまり天使だ悪魔だと、宗教色が強すぎるのは、ウェルカムではないんです。日本人には、あまり馴染みがないでしょう。それは「Houses of the Holy」の時に思い知ったので・・・
でも、あの手形は、印なんですよね。何かの。DEANに付けた目印。
待つ時間が辛すぎて、具合い悪くなりそうです。

インタヴですが、英語が聞き取りない為、テキストになりませんかね。
そう上手くはいなかいか。

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、おはようございます。

本当に、あれよあれよという間に情報がド~~んと出てきて、わたしももう全部追いかけるのはあきらめ気味です。

5分間映像については、見てすぐは興奮して居ても立っても居られない気分だったのが、時間がたつにつれてつらさの方が大きくなってきています。
あんな場所で目覚めたDeanの気持ちを考えると息苦しくなります。このまま、しばらくSamに会えないなんてことが続けば、こちらの神経が持ちそうにありません(涙)
天使、悪魔っていうのは、キリスト教圏の人たちには普遍的なテーマですからね~。確かに日本人には理解するの大変です。わたしも、"貞子"は怖いけど"Demon"は恐ろしくないです、信じてないから(苦笑)

Deanの手形は、まるで誰かに掴まれたようで、何者かに地獄からこの世に戻された印か、その目印か。このまま、ずっと消えないであるのかな?それとも消えちゃって、何かの時だけ"白粉彫り"みたいに浮かび上がってくるとか?
わたしも、もうすでに神経が高ぶってテンションが上がったり、下がったり大変です(泣)まだ先は長いのに・・・。

InterviewはJ2の仲良し映像を見ているだけでも嬉しいのですが、何言ってるかすべてわかればもっと楽しいんでしょうね~。悔しいです、この英語不能耳が!

Jya / 邪 さんのコメント...

こんばんはー。
あの5分映像には興奮してしまいましたね!!
ああ、ほんとにDeanだ・・・と安心するやら、心配になるやら。
ところでネタバレ覚悟で言うと、某所で見たseason4#2のon set写真ではSamとDeanがおなじみのスーツコスプレで一緒に歩いてました。と、いう事は2話目ですでに合流してる、っていう事みたいです。なので1のラストで再会するんじゃないかという予想。まぁ、これもその写真が本当に#2のものであれば、ですが・・・。
あと1ヶ月ちょっとですが、既に胃が重くなってきました・・・。
YouTubeに上がっていたGagReelの映像見て和んでこようと思います〜。

yumiusa さんのコメント...

jya/邪さん、おはようございます。

本当にDeanが帰ってきてくれて嬉しいです。でも、これからの展開を考えると胃が・・・(泣)

わたしも、見ました。Ep2のものだというPic。そうだとしたらひと安心なんですけどね~。
それに、あのBloopers!!!!!!
もう最高!!
これ、絶対、日本版DVDにもつけてくれますよね?!付いてなかったひにゃ~WBJ!ただでは済まさないわよ!!って勢いです!