USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/07/01

Supernatural Season4 Ep1 another script

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 USでも放送前のSupernatural Season4について激しくネタばれしています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。












Jensen Ackles Fansさん(以下、JAF)にSupernatural Season4 Ep1のScriptが上っています。先日、Supernatural TVさん(以下、SPNTV)に上っていたものと全体的な流れは一緒ですが、若干内容に違うところがあって、特に今回のはScene Noがついています。

Supernatural Season4 spoilers


ということで、最初のところ、やっぱりGuyの横で意識不明で倒れているのはBobbyですね。
これって、いくつかのSceneが細かく書かれていますがScene 36ってあるって事は、その下のScene 12とか20とかより後の場面ってことでしょう?このScene 36というのはEpの最後の場面なのかもしれませんね。と言うことは、KristyとかPamelaとか儀式とかいろいろあった後、Bobbyが意識不明の場面でDeanが復活??Scene 22のPamelaとSamの会話も意味深だしな~。Tattooにある"Jesse"は誰?"Maybe your gain" Samの利益になることって?
謎だらけなまんまなことは変わりないですね(苦笑)

でもまあ極端なこといえば、がらりと内容が変わる可能性もあるんだから考えてもどうなんだってことですが、考えずにいられないFan心理を上手く突付かれている私ってかなり単細胞です(苦笑)Kripkeの思うツボ。

で、Scene 12-Hotel Hallwayでの場面。
SPNTVさんでは"Flimsy robe"となっていたけど、JAFでははっきり"wearing only her lingerie"となっています。こんな細かいところに突っ込みいれるなんて自分でもなんですけど、Samったらこんな下着姿の女の子と2人きりでホテルの部屋にいてピザを注文してるなんてどういうこと?このKristyって何者?Samとどういう関係?Demonなの?
でも、SPNTVさんのScriptでは、部屋を出て行く"Kristy"の名前をSamは"Kathy"と言って訂正されています。そんなに親しい間柄じゃないってこと???でもこの後の場面でもSamとKristyが一緒に出てくるし・・・、何なんだ???
"Sam said that man is his Dad"の"his"は"Two guys"のうちの一人のほうのこと?それとも素直にSamのことでいいの??”
それに、SamがBobbyに隠している(話せない?)ことってなに?
・・・考えてもわかるわけないんですけどね(泣)頭の中がグルグルしちゃいます。


今回、Scene Noがついていたことで、やっぱりEp1の最後でDeanが復活するって公算が濃厚になってきたような気がするんですがどうでしょう?Scene No 36に登場する"Guy"は素直に"Dean"と考えてもいいような気がしてきたぞ。でも、そうなるとBobbyはどうして意識不明なんでしょう?まだ生きているって言っていますが心配です。CastielはDemon。そのDemonと意識不明のBobbyとDean(ちょっとここでは、この"Guy"を私たちの"Dean"と仮定して話を進めますね)の3人がいるこの状況がどういう場面なのか、この前のSceneがすっぽりと抜けているのでまったくわかりません。
Castielは"He says they have work for him."とありますよね。Deanに何事かさせたいことがあるようですが、Deanが自ら進んでDemonのために何かするとはとても思えません。
それともDeanは、自分が誰だかわかってない?
"The guy realizes he is a Demon."とあるんだから、Demonの存在を把握してるってことは大部分の記憶があるのかと思ったけど、一概にそうとも言い切れないか。記憶喪失の症状って複雑ですもんね。KripkeはDeanがHellから戻ってきたとき、彼はそこでのことをほとんど憶えていなかったって言ってたけど、それはHellにいた間のことだけだと思ってたんですが、自分自身のことも忘れちゃってるのかな???それは無いと思うんだけど、う~ん。

DeanがSeason3の最後にあんな形でずたずたに引き裂かれて殺されたこと、本当につらかった。絶対戻ってきてくれるとわかってはいても、とことんつらかったんです。だから、この"Guy”がDeanだと確信できれば安心できるかと思ったんですが、それならそうでまたまたつらそうな状況におかれているDeanが可哀想で・・・つらいです(泣)
本当にKripkeったら、どこまでも私たちを苦しめるんだから。

考えることすべてに答えが出ないってつらいもんですね。
このまま9月だか10月だかまで待つのかと思うと・・・(泣)そうか~あんまりSpoilerを追いかけすぎるとこういうことになるんですね。Scriptって言ったってすべてが明かされるはずあるわけないんだから、いうなれば生殺し状態ですか。Premiereはなんだか9月4日~10月2日のあいだで、まだ流動的みたいなことがどこかに書いてありましたが(どこか忘れた、すみません)この間に始まるのは間違いないみたいですね。撮影は7月3日かららしいので、本当にもうすぐです。ちょっと心配なのが米俳優組合(SAG)のストの行方ですが・・・。最新の情報ではなんだかはかばかしくないようですがどうなっちゃうんでしょうか。

Hollywood Studios present actors ”final” offer

この前の脚本家協会のストといい今回といい、胃が痛くなるようなことはSpoilerだけにしてください(涙)それでなくともわけがわからんScriptにてんやわんやなのにさ~。撮影が始まってBuddy TVさんなんかが取材に行ってくれて、少しでもJ2の姿や様子がわかれば嬉しいな。一緒にいる2人を見て癒されたい。

あっ!!?ひょっとして2人一緒の撮影ってしばらく無いのかな?そっそれって、かなり落ち込む・・・(泣)で、でもEp2からは少なくとも一緒だよね、きっと。

なんか今回、浮上するネタがなんにも無いような・・・、スミマセンm(__)m



***



6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

yumiusa様。
こんばんは。cnfuseしますけど、なんだか謎解きみたいで面白い、スクリプトのあらわれ方ですね♪
今回ナンバリングされたものを見て、私もご指摘のように、DEAN=GUYと思えてきました。そして、帰ってくるのは、このエピの最後の最後? ちょっと、感じたことだけ書き残して行かせて下さいね。

・「Two guys knock on a door」は、SAMとBOBBYの気がしてきました。で、SAMがKristyに、BOBBYのことを「Dadだ」ッて言ってる。嘘だけど安心させるため?
・Kristyは、「関係者」ですよね?だって、BOBBYがデーモンに襲われたんじゃないってことを理路整然と説明できるのですから。
・Pamelaも多分前からの知り合い。だって、kidと呼んでた子(=SAM)と一緒に来たBOBBYに会あえて嬉しかった、てある。
・「Jesse Forever」の「Jesse 」は、多分、旧約聖書のイザヤ書に出てくるエッサイ(ダビデ王の父)。
「it wasn't forever his loss」を、「彼の死は永遠ではない」と訳すと、旧約聖書の記述通りで、、エルサレムの陥落でダビデ家が崩壊し、エッサイが死んだ後に、その7男のダビデがメシアとして現れる、おのことを言っているように思えます。
で、Pamelaが"Maybe your gain"(たぶんあなたが得るわ)って答えてますが、これは、SAMがダビデと同じように、メシアになる、という意味にとれますよね?
ただ気になるのは、メシアであるダビデってエッサイの7男で、全く期待されていなかった「まさか」の子。父親が期待した6人の兄弟のほうが、すべて神に否定されたのですここれを妄想解釈すると、じつはDEANがメシアで、このHell旅行は、メシアになるための通過儀礼とも受け取れます。何故って、メシアは必ず、絶望的な否定的状況の中から生まれてくるからです。
・それに最後の部分は、 AzazelがSAMの中にいた(いる?)としか思えない…。

どんなもんでしょう?
なんか謎解きが面白くなてきましたよね?
気が付いたら超ロングコメント! すみません(冷汗)!

yumiusa さんのコメント...

maxy494様、こんにちは。

本当に混乱させられっ放しですよ~(泣)でも、何の情報もないよりは嬉しいんですけど(苦笑)


KristyとPamelaはこのあともしばらくはGuestとして出演するんでしょうね?Kristyは今後、Rubyのような存在になるんでしょうか?PamelaはpsychicだってBobbyが言っていますけど、JohnパパやBobbyの昔からの知合い?
謎が多すぎて私の頭じゃついていけません・・・。

"Jesse"ってダビデ王のパパなんですか。なんだかこのEpは本当に宗教色が強いですね。Dean=メシア説、これまでずっとSamののほうに問題があって、Deanはその弟を守ってきた"ただの人間"として書かれてきたけど、もしDean=メシアだとしたら状況は急展開!以前Kripkeが"兄弟は何者なのか?うんぬん"と言っていてずっとその言葉が気になっていたけど、またまた気になりだしました。やっぱりDeanにも何か秘密がありそうですね。

> AzazelがSAMの中にいた(いる?)
これは衝撃の発言ですよ!maxyさん!!
Dean=メシア、Sam=Azazel??!!
完全に兄弟対決勃発しちゃうじゃないですか~(泣)それだけは勘弁してほしいです。そんな展開になったらまた生活に支障が・・・(涙)でも、一回壊れた絆がそのあと以前より強く結び付いてくれるなら、しばらくは我慢しますが。
あ~もうこのSpoilerの出し方!SPNスタッフの思うツボです(苦笑)

Unknown さんのコメント...

yumiusaさま。
こんばんは。混乱させてしまったので、もう一度来ました。以下は、あくまで仮定ですが…。
アザゼルは、デーモンといっても、もとは天使。つまり、堕天使です。もともとは神の傍にいたものですから、自分の罪を悔い改め、懺悔し、それなりのことをなせば、天使にもどることも、不可能ではないはず…。
もしくは、SAMの中にいると考えても、SAMの人格がアザゼルを屈伏させることができれば(父ちゃんでさえも、少しの時間ならそれが可能でしたよね? シーズン1、思い出してください)、アザゼルは表に出ることはできないはずです。
私は、アザゼルが味方に転んで、りりス(彼女は夜の魔女と呼ばれ、サタンに気に入られたデーモンの女王)との対決になるかな?、なんて空想してます。あくまで、個人的空想ですが。

もしくは、アクエリアス・エイジという時代を踏まえての、勝手解釈をお許しいただけるなら、この兄弟の葛藤と深い結びつきを通じて、堕天使が再び天使に戻れるのではないかと考えています。そして、メシアはそのために来る…。
つまり、メシアが、最大の苦悩を経て自己の奥に眠る深い愛に目覚め、その愛を持って蘇り、デーモンを抱きとめるとしたら?
私がクリプキなら、これを書くなあ…。

私の不足な英語力と妄想のせいで、妙な解釈してしまい、いっそう不安にさせてごめんなさい。でも、すべてはあくまで妄想ですから…。

yumiusa さんのコメント...

maxy494様、こんにちは。

私の混乱具合にわざわざ解説して下さりありがとうございます(感謝)
そうですか、なるほど、そういう深い考えなんですね。DeanがHellに行かなければいかなかったのは、あくまでSamのためってことかな。AzazelがSamの中で天使として復活できればLilithと十分に対抗できるでしょうし、Season3の最後で彼女の力がSamには及ばなかったこともその伏線かもしれませんよね。Samの中にはなにかとてつもない力が眠っているんでしょうけど、DeanがSamを救うためには大きな試練を乗り越えなければいけないと。Deanはずっと"人間"として描かれてきましたからね。
しかし、どんな意味があるにしても、Hellで究極の苦しみを味わうなんてDeanが可哀想で可哀想で・・・。
とにかく早く帰ってきてくれないと辛いです。やっぱりEp1の最後に帰ってくるのかな?Kripke、早くDeanを帰してねとお願いしておきます。
maxyさんの妄想(笑)解釈、これからもよろしくです!

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんは~
うわっ!追加Scriptが上ってたんですか!
少しネット落ちして気を抜いてるとこれだからウカウカしてられませんわ~。(^^;

で・・・、
>"Guy"
これがねーなんともイヤらしいですよね~。
私は、"Two guys knock on a door~"のシーンの"Two guys"、パッと見Bobby+Deanと直感的に思ったんですが今ではさっぱりわからなくなりました。
死んで地獄に堕ちたはずのDeanが突如として戸口に立っていたら、Samとしては咄嗟に銀のナイフを付きつけそうな気がするんですよ。たとえ愛する兄であり、その死を未だ受け入れていないにせよ、そこはSamもハンター。なんの警戒心も抱かずDeanの帰還を喜ぶとは到底思えないんですよねぇ。
で、以前Kripkeがコメントしていた「兄弟の関係に影響を与える」ってこういうことだったのか~と思って非常に鬱になったんですが、"Guy"の捉え方によっては全然別モノになりそうですよね、このシーン。

でもって・・・、
>AzazelがSAMの中にいた(いる?)
というmaxy494さんの仮説にビビビッと反応してしまったんですが。これってやっぱりYEDが幼子のSamに自身の血を飲ませたことが発端になっているのかなぁ。Azazel本体(=YED)はコルトによって死んだけど、意識体として今もSamの中に眠っているのかも。
確かAzazelって天使時代に人間の女性に恋をして天界から追放されて堕天使になったというエピソードがあったと思うのですが、設定としては「人間の女性=メアリーママ」にピッタリだし、Azazel≒Luciferと同一視する説もあるにはあるみたいだし(俗説だけど物語のモチーフとしては面白そう)、ここにDean=メシア説をプラスした日にゃトンデモなく激しく妄想が膨らみそうなんですが。

ところで、撮影って既に始まってるんですよね?
今のところ全く話が漏れ聞こえて来ませんが、早く撮影の様子が知りたいなー。yumiusaさんの仰るとおり、せめてJ2が仲良く一緒にいるところを見ることが出来れば、こんな鬱なScriptなんてポイですよ、ポイ。(いや、ポイはしません。すみません!)
ああ、気づけば私も長文コメ。どーも毎度スミマセン。

yumiusa さんのコメント...

小夏さん、こんばんは。

なんだかね、早々に出てきたScriptがこんな訳わかんない物でどうしてくれようかって感じなんですけど。
小夏さんはTwo guys=Bobby&Deanだとおっしゃる。きっと今回のScriptは10人いたら10人とも違う解釈できるかもしれませんね。本当にうまく誤魔化してあります。さすがです。もうぐうの音も出ません。

>Azazelって天使時代に人間の女性に恋をして天界から追放されて
ってその通りだと思います。そっか、Maryママの事もまたすっかり忘れてたけどそうですよね。設定としてはピッタリだ。じゃあ何?Samの本当のパパはYED?ヒエ~、Johnパパ可哀想だ~(泣)いや違うか、勝手にMaryに恋したYEDがJohnとMaryの子供(Sam)に自分の血を飲ませちゃったってことかな?Azazel=Lucifer=Satanという説もありますし、Luciferは大天使Michaelと双子の兄弟だったと言いますし、とにかくすべて元は天使だったということだから救済されれば善に戻れるという仮説は成り立ちますね。
Luciferが堕天した理由は、神が自分たち天使より人間を上に置いたことに嫉妬したことが発端だったとも言われているので、ここにDean=メシア=キリスト説を持ってくるのも非常に面白いですよね。
妄想は切りがありません(苦笑)

撮影は3日からだと聞いていますが、ストの事とかあってどうなっているのかさっぱりです。無事始まってくれていることを祈ります。早くJ2の元気な姿がみたいですね。