USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/07/24

Supernatural Season4 Ep4 Spoiler

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USでも放送前のSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。













昨日の衝撃も冷めやらぬうちに、Ep4のSpoilerが出ています。


Episode 4.4 Sides In the Beginning
こちらは、Passが要ります。

Episode 4.04 Sides In the Beginning Script snippet


どうやらEp4がTeenの頃のパパ、ママが登場するお話のようです。そう、Time-traveling版。そして、ママのパパがSkinnerさん(SkinnerをやっていたMitch Pileggiさん)みたいです。名前はSamuel。Samはママのパパの名前を貰ってたんですね。でも、Skinnerさん=Samuelって名前がしっくりこない、ごめん(^^;



でもまだEp4をあれこれ考えるのは無理です。
LICCAさんが言ってくれたように、Spoilerを小出しにしてFanの反応を見るSPNスタッフの策略に嵌っていますか?私。Season3の時もこんな感じだったんですか?こうやって、USでの放送をリアルタイムで追いかけ始めたのはSeason3の途中からなので、そのあたりの頃のことよくわかりません。ヒヨッコなんです。SPNスタッフに立ち向かうにはまだまだ修行が足りませんか(苦笑)唯一わかってるのは、KripkeがドS(笑)だってことだけなんです。今までも、いろいろいじめられて来たけど今回のはちょっと効きました。冷静に考えればSamが何の理由も無く、Deanのいない間に女の子と良い仲になってるなんてことあるわけ無いと思うんですが、如何せん、最初の衝撃が大きかったもんですっかり動揺しちゃいました。

で、Ep1のScriptを見直してみました。
Samってば、ホテルの部屋からKristyを送り出すとき彼女の名前を言い間違ってるんですよね。そして間違いを正されてる。良い仲になった女の子の名前も知らないってことですか?Samに限って恋仲になった女の子の名前間違うなんてことありえないと思うんですけど。やっぱり何か理由があってのことなんですかね。
あ~Kristyってば、あなた何者なの?
昨日、Samと良い仲になってるんだからKristy=Ruby=Demonじゃないよねって言ったけど・・・。LillithやDemonのこともよく知ってるようだし。

あ゛~~ますますわかんなくなった!
もういい!やめます!次にKripkeが何か言うまでKristyのことは置いておきます。
次って、Comic Con?Kripkrってばまた何かしゃべるのか?もう心臓に悪いことはやめてください。でも何かしゃべって(苦笑)
Season4が始まるまで体と心がもちません(泣)
ついこの間まで、な~んにも情報が出てこなくて干からびそう、なんてこと言ってたのに、出てきた途端グズグズになってるよ。
ほんと、根性なしですみませんm(__)m


***

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
出ましたね。4話。
もうパパママ話なのかと、ちょっと驚きましたよ。
しかもママの秘密が・・・きゃ~!
シーズン3の時はどうでしたかね。
結構シーズン2がすっきり終わっていたので、というか、そのまま打ち切りでもいいように作ってあったので、比較的落ち着いていた気がします。
謎は残っていましたが、クリフハンガーじゃなかったし、DEANの契約もまだ1年後だったしで。
RubyとBelaが出た時は、そりゃ大変だったようですよ。
eiga.comではニュース扱いでしたからね。
で、あまりにもファンガールの強烈な反対をくらったもんで、あっさりクリプキは、“LOVE”なし宣言をするハメになって(苦笑)
それにシーズン3は、前半戦、案外のんびりお話が進んでいたので、やはり落ち着いていたんだと思います。
逆に、あまりに話が進まなくって、イラっとしたいたかも。私。

SpoilerにしてもScriptにしても、意外と変更かかったりするものですよ。
Scriptではすっごく面白そうなシーンが実際はそうでもなかったり、ネタバレしていないシーンがすっっごく面白かったり、ですから。
そういえば「Jus In Belo」のScriptでは、DEANは実は最初っから撃たれていて、でHolding Cellで、SAMが自分が着ているティーシャツを破ってDEANの傷口を押えてあげるっていうシーンがあって、すごい見たいシーンって騒いでいたのに、あっさりなくなってましたから(苦笑)
実際オンエアされるまでに、まだ変わりますよ。
結局は、右往左往するんですけどねぇ~。

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、おはようございます!

ママの秘密、結構早い時期に出てきました~。全部じゃないと思いますが、どの程度明かされるのかワクワクします。パパママは、どんな俳優さんが演じるのか楽しみです。早くみないと、私の頭の中ではTeenの恰好をしたJDMがウロウロしちゃって大変です(苦笑)

Season2の時と今回は終わり方が大違いですよね。1&2をDVDで一気に観賞したあと、USでSeason3が放送されている最中と知ってめちゃめちゃ嬉しかったです。そこから、字幕なし地獄の追っかけ観賞が始まっちゃったんですけど・・・(汗)
RubyとBela、やっぱり大騒ぎだったんですね。"Love"なし宣言ですか(笑)Kripkeも軌道修正が大変ですね。でも今回は、"romantically involved "なんてこと言っちゃって、どうなるんでしょう?Fanのお嬢さんの反応によっては、これも軌道修正ですか?

"Jus In Belo"の当初のScriptには、そんな美味しい・・・もとい、大変そうなシーンがあったんですね!まったく知りませんでした。そんなにバッサリとカットされるんですね。まだまだどうなるか分かんないってことだ。右往左往、まさに今の私にピッタシの言葉です(苦笑)

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんにちは~

で、私も再度Ep1のSpoilerを読み返してみたんですが、yumiusaさんも指摘されてるように名前を言い間違ってる時点で恋人ってのはあり得ないかと・・・少なくともその時点ではね。
あと、このKristyという女性、LillithやDemonについてやたら詳しすぎるし、Bobbyにも話せない事情(Demonに関すること?Deanに関すること?)をSamと共有していますよね。Samは愛する者をことごとくDemonに奪われていて、その全ての元凶は自分自身だと思っている節があるから、自分のせいでこれ以上誰かを失うことはもう耐えられないと思うんですよ。なので、二人でDemonについて議論している時点でこれはちょっと違うんじゃないかな~?と。いや、確かに冒頭Hotelシーンだけ取り上げればそれっぽいんですが・・・。(^^;

Ep4のSpoilerもありがとうございました!
Time-travelingのepisodeってことは、このパパ&ママと会話しているのがDeanかSamだったりするのでしょうか?(いつもの如く名前は変えてあるけど)
「1983年11月2日、何があってもベッドから出ないように~」なんてことをJeffという男ががママにアドバイスしてるけど、これが兄弟どちらかの台詞だったりしたらものすごく泣けそうだな~・・・なんて先走りすぎ?(笑)

しかし毎日暑いですねぇ・・・昨日のSpoilerショックと猛暑とのダブルパンチでもはや脳内飽和状態ですわ。今週末はCCがあるし、せめて暑さ対策だけでもきっちり備えて体調万全で臨みましょうね。(いつまた鬼クリがトンデモ発言ぶちまけるやもしれんし・・・)

yumiusa さんのコメント...

小夏さん、こんばんは!

1日経って少し冷静になりました(苦笑)
やっぱり、KristyにはRubyが乗り移ってるんでしょうか?それならLillithやDemonのことに詳しくても納得いきますね。気になるのが、Bobbyに内緒にしていることって何でしょう?もし、Kristy=Rubyだとしたら、SamのPsychicに関することですか?Deanを取り戻すため、"何らかの力"を呼び覚まそうとしてるとか・・・。
しかし、そうだとしても小夏さんのおっしゃる通りHotelのシーンは何なんでしょう。お得意のただの思わせぶりですかね。この件については今週のComic ConのPanelで、Kripkeの言い訳が何か聞けるといいんですが・・・。

Ep4!パパママの話の相手は私もDeanとSamだと思いますよ~。"変なこと言うと思うだろうけど1983年の~"って、これはSamかな?きっと無駄だと思いつつ言わずにはいられなかったと思うし、このEpはなかなか曲者ですね。盛大に泣かされることになるかもしれないです。

今日も暑かったですね~。こんな調子で9月まで暑さが続いてPremiere当日には、Spoilerの洪水と夏バテでバテバテになっていそうです(泣)まだまだきっと間違いなく、Kripkeがぶちかましてくれますよ。

Jya / 邪 さんのコメント...

こばんわ〜。
えーと・・・遂に読んじゃいました、spoiler。#4の若ジョンメリのだけですがw わはは〜、我慢できなかったんです〜DadとMamのロマンスだなんて〜(汗)
何かすごーく切ないお話になりそうですね、これ。私もJeffはSamだと思いました。でももしこれがDeanでも、それはそれでかなり切ないシーンだな・・・。
Young John and Maryをどんな方が演じるのか楽しみですね。Samuelおじいちゃんはもう分かってますからね〜、スキナーさんw
さーて、またがんばってSpoiler遮断しますよ・・・多分(自身無し)。

yumiusa さんのコメント...

jya/邪さん、おはようございます。

読んじゃいましたね~(笑)
パパとママのお話は我慢できなかったですか~、いや~ほんと、切ないお話になりそうな雰囲気がしてますね。"何があってもベッドから出ないで"なんてお願い・・・、DeanでもSamでも心の底からそう願っているでしょうから。
若パパママはどんな俳優さんですかね?非常に気になります。DeanとSamより若い人だろうけどママはきっと美人さんでしょうね。楽しみです。
Spoiler遮断に戻るんですね。がんばってください!!わたしはすでに息切れ気味です(^^;