USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/07/10

米俳優組合(SAG)スト、続報。

USのスト情報続報です。

米テレビ・ラジオ芸術家連合(AFTRA)がスタジオ側(AMPTP)との暫定契約の是非を問う投票の結果、契約を正式に承認することになったようです。

賛成票62.4%で芸術家連合が暫定契約を承認



こっちの方が詳しくレポートされています、英語ですが。

TV performers ratify Hollywood labor deal

しかし、賛成票は62.4%しかなかったんですね。反対票は37.6%。通常は90%ほどが賛成票になるということですからSAGが"これは事実上の勝利だ"と言っても仕方ないんでしょうか。


そして、これを受けての米俳優組合(SAG)の反応はというと・・・。

Screen Actors Guild determined to seek better deal

「諦めません、勝つまでは」ってことですね。
もういい加減にしてくださいよ~。
最初にストの事を書いた時は米脚本家組合の時でしたが、こんなにこのラベルを多用することになるとは思いもよりませんでした。いったいどこまで行くつもりなんでしょう、SAGは。ただ、SAGのexecutive director Doug Allenから、どうやらストは回避されそうなんじゃないかと思われる一言が。
"on trying to reach an agreement by bargaining."
"交渉によって合意に達しようとすることに集中する"
、というこの言葉を祈りながら信じたいと思います。
10日にSAGとAMPTPの交渉があるみたいなのでそれが山場になるのか、あるいはまだまだ長引くのか・・・。

海の向こうのストにこんなに右往左往させられるなんて、人生何が起こるか分かりません。とにかくTV Showの撮影は今のところ滞りなく行われているみたいですから、来週くらいには何か出てくるといいんですが。

J2が不足しています。

早く補充しないとカラッカラです。


***

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんは~
う~・・・SAGもシツコイというか何というかいつまでもねばりますねぇ。
もちろん「諦めません勝つまでは」の気持ちだってよくわかるのですが、「何事にも潮時」という言葉もある! 潮時を見誤って引くに引けない状況に陥ることだけは避けて頂きたいものです。

>J2が不足しています。
そんな我々J2Fanに朗報ですっ!!
JaredがComic-Conに参加することは既に知られるけど、どうやらSPNの方でJensen&Jared(その他若干名)がツーショット出演するみたいですよ。今朝くらいから海外フォーラムでJensen参加が噂されていて情報追っていたのですが、多分間違いないっす。
ソースはこちら。(いいかな?URL載せちゃっても)
http://seat42f.com/site/index.php?option=com_content&task=view&id=2829&Itemid=97
いや~もうワタクシ、この記事を目にしてからというもの目尻が下がりっぱなしですよ。この情報だけでこれからの2週間ちょいウキウキしながら過ごせます。ああ~幸せ♡

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
スト、私も気になって、お昼休みとかにチェックしてました(苦笑)
えーっと、SAGとAFTRA両方かぶっている会員が半数以上いて、それにSAGがストをやるとしても、全会員の75%以上の賛成がないとできないみたいですから、一応、ストは回避って事になるようですね。
回避なら嬉しい事ですが、本当にアメリカ人って、お金にシビアなんだか、協調性がないんだか、分かんないです。

私も、干からびる寸前、カラッカラで木乃伊化しそうです。
来週あたり、何か欲しいですよね。切実に・・・

yumiusa さんのコメント...

小夏さんへ、こんばんは。

ストはきっと回避されると思っているんですが、長引けば長引くほどややこしいことになっていきますからね、ほんと"潮時"って言葉を教えてあげてください。

おお!Comic Con!!さすが、情報早いですね。
Jensenを久々に見れるかと思うと今からそわそわしてるんですけど、私。Jaredはちらちらと露出していましたが、Jensenったらほぼ全く雲隠れ(映画撮ってたんだけど)状態だったんですもん。寂しかったですよ~(涙)
しかも、2人揃ってのお出ましですから、Fanのテンションも自ずと上がりっぱなしでしょう。Comic Conはあんまり注目してなかったんですが、いやいや、侮れませんね~。とにかく早くツーショットが見たいです。

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、こんばんは。

私も、仕事から帰ると一番にすることはパソ子の電源オンです(笑)もう病気です。治す方法はありませんから、ずっと仲良く付き合っていきます。

ストの件は、私も現実的に決行は難しいと思いますが、長引くと嫌ですね。ずっと気にしなくちゃいけなくなると気持ち的に負担です。俳優さんたちもそうだと思うんですよね。なんとか早く決着をつけて、スッキリお仕事に集中できるようにしてあげて欲しいです。

乾燥しまくってますが、27日には間違いなくJ2が揃ってComic Conに参加するのでそれを心の支えにしばらくは頑張ります!でも、その前になんか出してくれてももちろんOKなんですけどね。