USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/05/04

Supernatural Season3 DVD吹き替え情報!

皆さん!もうすでにご存じの方もいらっしゃるでしょうが、あまりの嬉しさに書いちゃいます。

私自身は、吹き替えで見ることはありません。(それがS1&S2の吹き替え担当の方のせいとは言いませんが、最初ちょこっと聞いて以来2度と吹き替えは聞かないことにしたことは確かです)
JensenとJaredの声が大好きなので、これからも字幕で見ますので私自身にはあまり実質的な影響はありません。
でも、精神的にはかなりホッとしました。
DeanとSamの声をプロの声優さんに演じていただけるのは、かなり嬉しいです。

そうです。
Supernatural Season 3のDVDからDeanとSamの吹き替え担当が変更になるんです。

Deanは東地宏樹さん
Samは内田夕夜さん

の、お2人が演じてくれます。

どうして今回変更になったのかは本当の事はわかりませんが、皆さんWBJに変更のお願いだしました?(笑)
いや、本気で。

東地宏樹さんは、有名なところではPrison BreakのMichael Scofield役だと思うんですが、Wikiで調べてみてびっくり!なんとGrey's AnatomyのDenny Duquette役でも声をあてています。何がびっくりって、Denny Duquetteを演じているのは私たちのパパJohn Winchesterこと、Jeffrey Dean Morganなんですよ~。Grey's Anatomyはチェックしてなかったので知りませんでした。
東地宏樹さんは、パパとDeanの親子両方で声をあてることになったんですね。これも何かの縁でしょうか。
一方、内田夕夜さんは映画の吹き替えや舞台なんかで活躍されている方みたいですが、如何せん私存じ上げません、申し訳ない。どんな声の方なんでしょうか。Season 3のDVDを購入したあかつきには、ぜひ聞いてみたいと思います。一度は。


とにかく、DVDが発売されるにあたって、吹き替えの事が一番心配でした。(自分は聞かないとはいえ、気持ち的にブルーだったので)その事が解決したようで一安心です。

あとは、いつ発売されるか!

そして、おまけですよ、おまけ!

WBJさん、吹き替えの件で一つ信頼を回復したついでに、ドカンと太っ腹なJ2仲良し映像満載のおまけをつけて、Fanの私たちを幸せの絶頂に連れて行ってくださるようにくれぐれもよろしくお願いしますよ~!


***

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんにちは~
うう~っ・・・Long-distance Call、ようやく全編通して見ること叶いました~。感想コメはまた後ほど。
ということで、まずはこちらの記事に。

声優交代、これ本気で嬉しいですね~!
本来、海外ドラマは吹き替えの方が情報が多いこともあってどちらかというと吹き替え派だったのですが、さすがにSPNでは挫折しました。当然S1&S2の吹き替え担当の方のせいですよ、ええ。

東地宏樹さんは男前の声質だしDeanのイメージにピッタリですよね。これでおちゃらけDeanもシリアスDeanもどんと来い!ってなもんでですよ。
Sam役の内田夕夜さんは、個人的に一押し英国俳優キリアン・マーフィの吹き替え担当なんですが、これまた好きな声優さんなんです~。声が結構シブイので、S1頃のオコチャマSamだったらう~ん・・・という気がしなくもないですが、S3のオトナSam+内田声なら今までにない新しい萌えワールドが展開しそうでちょっと怖いっす。(笑)

yumiusa さんのコメント...

小夏さんへ

こんばんは~

見ましたか!Long-distance Call!いや~もう、言いたいことは満載です~。特に最後のモーテルの場面とか!
しかしとりあえず、吹き替えですね(笑)
良かった!とにかくホッとしたというのが正直な感想です。
小夏さんは吹き替えはだったんですね。じゃあ、S1&S2は、ご苦労なさったこととお察しいたします(涙)

東地さんはわかるんですが、内田さんはどんな声の方なのか知らなかったんですが、結構シブイんですね?確かに、今のSamならいいかもしれませんね。今までは、間違って吹き替えバージョンを聞いてしまっては、あわてて英語に切り替えていましたが、今後はそんなに慌てなくて済みそうで嬉しいです(笑)

今回のEpでも、やけに大人っぽいお兄さん的な感じが出ていたSamと、最近やたら線が細く見えるDeanに萌えずにはいられない今日この頃です。(汗)