USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/05/17

とりあえず、No Rest for the Wicked

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。
ここから先は、Supernatura Season3のFinal Episodeに関することが、書いてあります。まだ見ていない方は、十分ご注意ください。知りたくない方は、ここから先は読まないでね。















Season Final No Rest for the Wicked・・・・・・・・・・見ました。

どう言っていいか判りません(号泣)

まだ、気持ちの整理がつきませんがとりあえず、ちょこっと書いておこうと思います。

Deanは死なないんじゃないかとか、Samにどえらいことが起こるんじゃないかとか、いろいろ考えていましたが、何の事はない。
やってくれました、Kripke!!
いつもなら続けてなんども見るんですが、今回つらくてしばらく見られないかもしれない(涙)

マジでDeanを殺しちゃうなんて!
覚悟していたとはいえ、Hellhoundに引き裂かれるDean。つらすぎて見ていられなかったよ(泣)

思えばSeason2の最後でSamも一度死んでるけど、Deanの場合魂が地獄に行っちゃってるわけで、それが今後どんな風にDeanに影響するのかも心配です。
Season4はどの場面から始まるのかな?
あんまり時間がたちすぎると、Deanが自分の体に戻れなくなるだろうから、Season2の始まりのような感じになるのか?
Rubyの体からDemonが抜けちゃったけど、Season4でどうやって関わってくるのかとか。
あ~、またまたいろいろ考えて頭が爆発しそうだよ!


Rubyから、あのナイフをGetしてモーテルの部屋で出かける用意をしている場面。
涙がこぼれて仕方なかった・・・。

“俺はお前のものだから・・・”

って、Dean。

Deanって、本当にSamのためだけに生きてる。
Samのためには、命も惜しくはないってことなんだろうけど(実際魂を売ったわけで)、地獄に行ってDemonに変わってしまうことは、とてつもなく恐ろしいんでしょうね。

地獄でSamに助けを求めるDeanの姿に、こっちまで叫びそうになってしまいました。

結局、Deanがダメだって言ったこともあって、Samの“力”って言うのもどんなもんなんだかもわからず、ママWinchesterの秘密もわからず、謎だけが満載になったSeasonでしたね。とにかく、Season4は約束されているわけです。DeanもSamも戻ってくる(はず)。それだけが今の心の支えです。

もうしばらく浮上できそうにありませんが、Ep15の感想も書いてないし、Finalもまだ1度しか見ていないので、もう少しこの衝撃から立ち直ったら、長いお休みの間に最終2話の感想も何とか書きたいと思います。
あ~、でもそのためにはあのDeanを何度も見ないといけない(涙)

つらすぎる・・・(またまた涙)


***

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん~~~!(号泣)
ごめんなさい。私もまともなコメントできそうにありません。

今回のラストは「こう来るかな?」のひとつではあったけど、単なる想像レベルであーだこーだ言ってるのと実際目の前に突きつけられるのとでは雲泥の差があるものですね。
普段だったら繰り返して観るのだけれど、今回はまだまだダメっぽいです。顛末を知っているだけに今までのEpを冷静に見直す気分にもなれないし・・・とにかく心が沈んじゃってダメなんです。きっとyumiusaさんも同じ気持ちですよね?どうやってこの鬱状態を浮上させたらいいんでしょう。(涙)

とりあえず、心を落ち着けて整理がついたら改めてちゃんと感想をコメントさせて頂きますね。

yumiusa さんのコメント...

小夏さ~~~ん!!(こちらも号泣)

やっぱりダメダメですか~。私もです(泣)本当に、覚悟していたとはいえ、実際にあのDeanを見ると、とても冷静ではいられませんでした。私、今日の朝5時に起きて見ちゃったんですがその後、今に至るまで魂が抜けています・・・。ず~~っと、Deanのことばっかり考えちゃって・・・(あ~、私のバカ~!!)

きっと世界中で、鬱に陥っている人が溢れていると思います。Kripkeには、この落とし前を何としてもSeason4で取ってもらわないことには!!このままじゃ、DeanとSamが可哀想で・・・(号泣)でも、次始まるまで長いよ~~。

とにかく、私もしばらくは復活できそうにありません。思い出してはめそめそして、生活に支障が出そうです。
小夏さん、お互いに気をしっかり持ちましょうね。(涙)

Jya / 邪 さんのコメント...

世界中(のSPN FAN)に衝撃を与えましたね、Finale。ワタシもちょっと...かなりのダメージを受けました...
色々な憶測が飛び交う中で、一番スタンダードな方法を持って来たKripkeに、全く裏の裏をかかれた!と。
最初から最後まで涙でにじみまくって画面が良く見えないぐらいの勢いだったEPですが、ワタシ的には兄弟がImpalaの中で合唱する所が一番切なかった...
兄を気遣ってかめずらしく一緒に歌うSammyとそれを聞きながらどんどん切ない顔になっていくDeanが...もう!!!
ちょっと...昨日EP見た後眠れなかったです...マジで。
でもでも、ワタシまだ信じてますから!Deanはきっと帰ってくるって!!
秋まで長いですけど待ちましょう、Kripkeを信じて!
(そんな中でもDeanのI'm your'sには危うく間違った方向の萌えが発動されそうになりましたが...でも今回はそんな暇がないぐらい...辛いEPでしたね...)

yumiusa さんのコメント...

jya/邪さんへ

あ~~、衝撃というか本当につらいEpでしたね。まだまだ立ち直れそうにありません(泣)おっしゃる通り、いろいろ考えた割に一番あってほしくないおわりかたで終わってくれちゃって・・・Kripke。
何にも問題は解明されないまま、次のSeasonにお預けとは・・・つらい、つらすぎます(号泣)

DeanとSamの2人のやり取りはいつにもまして切なくて、特にDeanのSamへの思いは・・・(涙)

I'm your'sは、ほんと、普段ならもっと違う意味で大騒ぎするんですが、今回はマジ、そんな余裕なかったです(泣)
もっと落ち着いて、来SeasonにDeanが無事復活したら、萌えも復活すると思うんですが、今はまだ悲しすぎてまともに見れませんでした。っていうか、まだこのEpじたい一回しか見られていません・・・。
明日は勇気を出して、もう一回見たいと思います。