USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/05/24

Supernatural Season4 について、まだまだ続くよ下手な考え。

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。
日本では未放送のSupernatural Season3の内容及びSeason4についての想像と妄想が書いてあります。まだ見ていない方は、ご注意ください。












まだまだ消化しきれなくていろいろ考えまくっています。想像というか妄想というか、所詮考えても私ごときの考えることなので大したことは思いつきませんがとりあえず書いておきたいと思います。

まず、Bobbyのこと。
今回Deanが地獄と思われるところへ落ちてしまった後、とりあえず肉体は死んでしまった訳ですよね。あのDeanを見たBobbyがどんな反応をするかと思うと、またまた辛くなってきます(涙)だって、“家族っていうのは血の繋がりだけじゃないだろ!”って言ったBobby。Deanのあんな無残な姿見たら嘆き悲しむでしょう。きっと、Samと2人でDeanを車に乗っけて家に連れて帰るんだろうな~。2人には今や帰るところといえばBobbyのお家しかないじゃん(涙)

やっぱりSeason4は、あの続きから始まるんじゃないかな?
で、前回言ったように、私たちの世界と地獄での時間の経過の仕方が違っていて、例えばこっちの一日が地獄では10年とかさ。
そうするとDeanはえらく長い間地獄に行ってることになって、彼に重大な影響を与えることになっちゃうでしょ。それって、かなり可哀想なんですけど・・・。
DeanほどDemonを憎んでる人はいないと思うんだけど、その本人がそのような邪悪なものになっちゃうなんて考えただけで頭おかしくなるんじゃない?
これは、Deanが完全なDemonじゃなく、そういう邪悪な心を少し持っているだけっていうのが前提なんだけど、そうするとなんだか皮肉ですよね?だって、あれだけ否定したRubyの言ってたことを自ら体験しちゃうんだから。完全な人間だった頃のことを覚えているから苦しむって言うことでしょ。完全なEvilだったら、苦しまないもんね。逆に楽しんじゃう。

Season4では、ママWinchesterの秘密もすべてかどうか判んないけどある程度は判明すると思うんだけど、それが2人にどう影響するかも心配です。だって、2人は本当の兄弟じゃないかもしれないし、となるとパパは誰?て疑問も出てくる。
なんだか今回こんな終わり方しちゃって、Deanに対する考えがかわった。今までは、Samにいろいろ問題があって(サイキックとか、赤ちゃんの時Demonの血を飲まされたとか、Demonのリーダーにされそうだったりとか)心配してたんだけど、ひょっとしてDeanにも何か秘密があるのかと勘繰り始めた。
Kripkeが“兄弟は本当は何者なのか”って言ってたけど、あれはそのままSamの事だけじゃなくて、DeanとSamの2人ともってことなんじゃないかと。だとしたら、LilithがDeanの魂をどうしても手に入れたがっていたってことも何となく違う意味が出てくるような気がします。自分たちDemonを殺しまくっているDeanが単に邪魔だってだけじゃなく、もっと違う意味で魂が欲しかったってことかなと。
DeanってSamにない容赦のなさを持っていますよね?
RubyもSamにはそれが必要だと言ってたけど。ここぞという時に迷わない、考えるより先に行動できるっていうか。もちろん今は、それがいい方に使われているけど、これがもし邪悪な事に使われたらそんじょそこらのDemonなんか比較にならないようなヤバイものになるんじゃない?地獄に長~~~い間いることで、人間性が失われてDemonになるならDeanは最強のDemonになれるんじゃないかと・・・。
考えただけで恐ろしいけど、Deanのあの顔で極悪非道なことされた日にゃ、震えが止まんないかもしれません。考えただけで、ぞくぞくするんですけど。私って相当危ないです(^^;

今回そこまでDeanが変わることはないと思うんだけど、兄弟対決なんて恐ろしいキーワードがちらちらし始めると何となく心配になります。Season4が始まってもいないのにSeason5の事を言うと、それこそ鬼じゃなくDemonが笑うかもしれないけど、SPNっていつもDesperateじゃないですか(笑)Season5が製作されるかどうかもわかんないし、KripkeはS5までの構想を立てているみたいだから、中途半端で終わられると非常につらいことになりますね。何んとかそれだけは避けてほしいです。


Deanが元のままのDeanとして復活することはほぼないみたいですが、Samは変わっちゃったお兄ちゃんをどうやって受け入れるんでしょうか?いや、まだそうと決まったわけじゃないんだけどさ。これはあくまで私の妄想ですので、誤解しないでね。
で、妄想を続行しますと、Samってお兄ちゃん命じゃないですか。Deanが例えEvil Deanになっちゃったとしても、それは変わらないでしょ?
DeanがSeason2 Ep 14 Born Under a Bad Signの時、Samを撃てなかったように、Deanを傷つけるなんて所詮Samには無理なはず・・・。今までそれこそ命を投げ出してでもSamを守って来たDeanを手に掛けるなんて出来るわけないと思う。なんとかしてもとのDeanに戻そうと努力するでしょ?
お願い!そうであってください!
でないと、マジで血だらけの2人の対決とか見る事になったら、息が止まるかもしれん(泣)

あ~、9月まで長いな~。


***

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわーうわーうわー!いつの間にかテンプレートが兄弟バージョンになってる~~!yumiusaさんったら勘弁して下さいよ。一日何度も何度も意味なくクリックしたくなるではないですか~!(笑)

で、S4だけど、全てはクリプ鬼の爆弾発言「長い時間が~」をどう解釈するか?なんですよね。もし本当に文字通りの意味だったら、Deanの肉体を維持する何らかの手段が必須。あるいは悪魔が憑依すると肉体は保たれるんでしたっけ?(肉体が完全に死んじゃったら結局ダメなのかな?)
OKならとりあえずRubyかLikithが憑依しとけっ!という手もありそうだけど(Rubyは自分の身体に戻んなくちゃならないからダメっぽい?)、でもね、そもそもあのSamがDean救出に何の手立てもしないまま長期間経過するとは到底考えられないんですよねぇ。その点、yumiusaさんの仰る「地獄の時間≠この世の時間」ならその辺の矛盾も全て説明がつきそうですよね。

>Samは変わっちゃったお兄ちゃんをどうやって受け入れるんでしょうか
SamはDeanがゾンビになってあんな醜い姿になっても二人で生きる未来を望んでいたくらアブナイ奴ですよ?そりゃもーEvil Deanであろうが、Deanなら何だってCome on!!!に決まってます!(断言!) その後、ゆっくり時間をかけてDeanの失われた心を取り戻せばいいってだけの話ですから。えへへ、実はそれこそがS4のテーマになるんじゃないかな~?とひそかに妄想していたり・・・。(←脳内パラダイス状態に陥ってますので暫し放っておいて下さい)

yumiusa さんのコメント...

小夏さん、こんばんは~

そうなんです、テンプレート変えてみました。なんだかこのSamってば、いつもよりちょっと色が白くてほっそりしてる感じしません?Deanのことが心配で、やせちゃった??どうぞどうぞ、意味なく何度もクリックしてやってください(笑)

クリプ鬼(笑)ったら、何考えてるかわかりませんが、Samのことについてはな~んも言ってないんですよね。「兄弟の関係に大きな影響を与える」って言ってるだけでね。う~ん、今まで散々、Samのことで私たちを心配させてきたくせに、ここにきて突然標的をDeanに変えるなんて・・・、なんてやつ!
SPNの世界では、何でもあり(?)だから、Deanの肉体も何とかなるのかもしれませんが、やっぱりあんまり放ったらかしだと腐っちゃう(泣)気がしますもんね。その点、小夏さんが言うように、Demonが憑依してれば大丈夫なのかな?あるいは、やっぱり時間の経過の差異?

とにかく!SamがあのDeanを放っておくはずないから!Evil Deanでも、OKっていうのは、間違いなさそう(笑)Samは、Deanのためなら棘の道もなんのその。もとのDeanを取り戻して嬉しさの余り抱き合う2人がみたいです。私もかなり、妄想に逃げています、ごめんなさい(^^;

ただ一つ、Deanが、Evil Deanになっちゃったら、あの底抜けの笑顔が見られなくなるのかな?それは悲しい・・・。