USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/06/28

Season4のScheduleって??

謎が多いScriptのおかげで(自分の英語能力は棚に上げておいて)右往左往させられていますが、Season4の放送まで2か月以上あるのにどうすんのよ~なんて思ってたんです。
で、何となくUS TVのScheduleを確認してみたら、Supernatural season4 の放送が10月2日になっているんですけど。

Supernatural TV Schedule

これって、9月4日にPremiereがあってから1カ月間が開くってことでしょうか?それともPremiere自体1カ月先に延びたの?
放送が先になるのはつらいけど、Ep1を見て1か月間が空くっていうのも、物凄くつらいです。それに、今回出たScriptの事考えるとひょっとしてEp1は思いっきりTO BE CONTINUEでEp2まで待たないといけないなんてことになるんじゃないでしょうね。
どっちにしても、先は長いってことですね。


それから、Channel TenでのInterviewの時のPhotoがアップされています。

See behind the scenes photos taken during our interview
 with Jared Padalecki at Supanova

最後のオネエサン3人に囲まれているJared、気のせいか笑顔が固いような・・・。ちょっとビビってる?食べたりしないから大丈夫だよ~(笑)へへっ。


***

2008/06/26

Supernatural Season4 Ep1のScript 読んじゃいました・・・。

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 USでも放送前のSupernatural Season4について激しくネタばれしています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。








小夏さんの悪魔の囁きに屈してしまいました。そもそも、所詮私に”我慢”なんて出来るわけ無いんです。(開き直り)
そうです、そうですとも。読んじゃいましたよ。Supernatural Season4 Ep1のScriptを。

いや~読んでみたのはいいけど、さっぱりわかりません。

この”GUY”って言うのがDeanなの?

本当に意地悪仕様だわ、これは。

“Lazarus”とは、キリストが死から蘇らせた人の名前(ラザロ)らしいので、じゃあ、DeanはGodに救い出されたってこと?もしくは、その救い出された人物がDeanを蘇らせるってこと? “Lazarus”という名前はScriptの本文中には出てきませんよね。Castielって言うのは確か天使の名前にも同じものがありますよね?でも、なんかDemonって言ってます。この最初の場面は、DeanとDemonのやり取りなんでしょうか?じゃあ、ここに出てくるBobbyって??

訳わからん!

結局、SamはDeanを救い出す方法を見つけられないまま何ヶ月かが過ぎてしまっていたって事ですかね。ということは、Samはこの時点でもの凄く切羽詰っているわけですよね。
そもそも、このEp1でDeanとSamは再会するの?Samが壁に押し付けて銀のナイフを突きつけたGuyって誰?"Hot Chick"って言うのは、Rubyのこと?

あ~~、ちょっと待て、落ち着こうよ、私。

最後の方でPamelaさんのお家で儀式をしている場面でAzazelの名前が出てきますが、これってYEDのことじゃん。あのおじさん死んだんじゃなかったの?DeanにColtで撃たれたでしょう!とにかく、なんせ英語が不自由なもんで苦労してます。
もう少し分かりやすいScriptが出てくれないと混乱したまんまですよ(苦笑)

こんなに早くSeason4のSpoilerが出てくるとは思ってなかったのでかなり動揺しています。油断してたもんでちょいとショックを受けています。どんな風にDeanが帰ってくるのかと想像してましたが、Samじゃなかったなんて・・・。これって、Samの知らないところでDeanが蘇るってことなのかな?AzazelのくだりもDeanを救い出すための儀式?Deanが戻ってきていることを知らないでやってるってことかな?

とにかく解んないことだらけなのでもう少し情報が出てくるのを待ってみないことにはなんとも言えません。まあ、厭でも出てくるでしょう。




***

2008/06/25

Supernatural Season4 Spoiler!!&ほかいろいろ。

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 USでも放送前のSupernatural Season4について激しくネタばれしています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。













みなさん、休んでる暇ありませんよ~!
とうとうSupernatural Season4についての情報が出始めました!
と、まずは先にこちら、JaredのChannel TenでのInterviewです。Part 2~4がアップされています。

Jared Questions Part 2~4

しかし、Channel Tenって本国の某CWってとこよりかなり素晴らしいNetworkですよね。
日本でもInterview 見られるようになってるし、がんがん映像アップしてくれるし。


それから、KripkeがWBと2年の暫定的な契約に合意したそうですたぶんTV Guideで見たと思うんですが、Sourceがどこか忘れちゃった。すみません。またみつけたら、貼り付けます。これは、SupernaturalのSpinoffの制作についてだそうですが、そんなことよりSPN本編はどうなのよ??まず本編をきちんと終わらせる方が先じゃん。

あと、Jensenがエミー賞の候補の候補に挙がっているそうです。確か去年もそうだったんですよね?今年こそはぜひ名前が挙がってほしいけど・・・。賞にはことごとく冷遇されていますからね~。
もし本当に候補になればJensenレッドカーペットですか~(嬉)

***
追記:上のSource、TV Guideじゃなかったです、すみません。
こちらでした。
Coventry Telegraph.net
***



!!そして!!
Season4 Ep1のタイトルが!!
Sourceはこちら

E! Online Watch with Kristin

ちょっと見つけにくいのでそのまま貼り付けておきますね。


Louisa in Dallas: I'm dying without Supernatural!Well, rise from your deathbed, sweetie, and come back to the world of the living, just like Dean and Lazarus! The title of Supernatural's season-four premiere is "Lazarus Rising," and according to my bible, Lazarus is that guy Jesus raised from the dead. Methinks this one's about Dean coming back from hell. Yay!


これによると、Ep1のタイトルは"Lazarus Rising"だそうです。

Lazarus is that guy Jesus raised from the dead.

Lazarusとは、キリストが死から救いだす人のこと?Deanのこと?じゃあ、DeanをHellから蘇らせるのはSamじゃないの??ひえ~!Kripke!!やってくれるわ~~!ということは、Samは?Deanの言うこと守って良い子のままなのかな?兄弟の関係に大きな影響を与えるって何のことなんでしょう?


それから!!
Supernatural TVさんの中にEp1のScriptが出ていますが、これは読まない!・・・・・とりあえずは、我慢してみます。読みたい方はこちらですが、Loginしないと読めませんので、Passを取ってくださいね。
Loginしたあと、 Supernatural->Supernatural->Spoilers->Spoiler Episode Summariesと進むと読めます。


しかし、まだ6月ですよ。
どうするんですか?この後9月まで長すぎます・・・(泣)



***

2008/06/24

Supernatural Season4 Kripke Interviewと、Jared Supanova 続々々。

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 日本では未放送のSupernatural Season3 Season4について大いに語っています。まだ見ていない方、ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。










JaredのAustraliaでの様子が少し出てきて、元気な様子にひと安心しているところですが、他の事で心配事が持ち上がってきました。

Supernatural、大丈夫なんですか?

Kripkeが最新のTV GuideのInterviewでRuby(Katie Cassidy)がSeason4に出演しないと言っています。これ、最初から全く出ないのか、途中から出ないのかはっきりわからないんですが、最初から出ないっぽい?Rubyは、Season3の最後の場面でLilithに乗り移られ遠くにやられてしまったってことでした。で、Samに殺されそうになってその体からLilithが逃げ出したあと、倒れたままになっていましたからあのまま死んでしまった事になるんでしょうか?

とにかくどういう形で消えてしまうかはおいておいて、問題はその理由です。Kripkeはこう言っています。

“彼女は素晴らしかった。でも、残念なことにこれは財政的な理由なんだ。彼女はShowにおいて本当に素晴らしかったので、単に予算の問題なんだ。ぼくは、彼女に物凄く愛情を持っていて、Showにとっても物凄く素晴らしかった。だから、それは僕らが置かれている現実的な非常に厳しいビジネス的決定だった”

つまり、お金がないのでレギュラー(私はレギュラーではなく準レギュラーだと思ってますが)の女優を首にすると。

これからも女性は出てくるけどそれはどうやらRubyではないようです。レギュラーとしての女性陣は出てこないってことでしょうかね。

まあそれはそうとして、私が心配なのはこの”very difficult business decision”というくだりです。
CWって本当に大丈夫なの?マジで。
脚本的に何か削りたくないことが出来て、その結果それなら女優を削っちゃうって事なのか、CWがまたまた予算を締め付けてきたって事なのか。
危ないって噂があるCWの事ですのでものすごく心配なんですけど。

あ~、マジでSupernatural、もっと大きなNetworkで引き取ってくれないでしょうか?そうすれば、次のSeasonがあるかどうかなんて心配することなくなると思うのにな。Promoにももっとお金使ってくれると思うから、Show自体知らないって人もなくなるかも・・・。

***
追記:TV Guideの記事を読み直してみたところ、Canadaでの撮影のために為替レートが大きく影響しているとありました。すみません、これが財政的な理由の大部分かもしれません。まあ、もともと予算だ少ないっていうのは確かなんですけどね。なんせしょぼいですから、CWさんが。
***

さて、なんだか暗い話になっちゃったので、気分を変えてJaredのAustraliaでの様子を貼り付けておきます。

Jared Padalecki - supanova 08 panel highlight 1 of 3

Jared Padalecki - supanova 08 panel highlight 2 of 3

Jared Padalecki - supanova 08 panel highlight 3 of 3

Thanks for posting MAGDOTCOM


私もまだちゃんと見ていないんですが、最初のやつの中で、男の子が“背が高くて俳優として困ったことある?”って聞いた質問で“僕はUSでは6'4"、197cmだけど”と言ったら会場から193cmだと訂正されてちょっと納得いかなさそうか表情してました。“Gilmore Girls では、みんなわかってくれてるけど、Mom(役としての)とHugするとき(体を半分に折り曲げて)こんな風になっちゃう”で、このあとJensenの背の事について、“Jensenは6'1"だけど、これは?”会場から185cmと聞いて“彼は185cmか~”なんて髪を撫でつけてちょっと優越感に浸ってました(笑)そんなこと言ってたってわかったら、またどこかで仕返しされちゃうよ~。
昨日の記事の中でどんな質問かわかんないけどMystery Spotのハモリのところの事言ってるって言いましたが、これはたぶん男の子が“Jensenのこと鬱陶しいと思った事は?”って言う質問に対する答えだったみたいです。やっぱりあのハモリのところ、苦労したんですね(笑)

今日仕事から帰ってきたら、ゆっくり見なおして、真剣に聞きなおしてみたいと思いますが間違ってたらごめんなさい。
とりあえずはここまでということで。


***

2008/06/23

Jared "Supanova Pop Culture Expo" in Australia 続々&Channel Ten Interview。

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。
今回のJaredのSupanova Q&Aでは、日本では未放送のSupernatural Season3の内容について大いに語っています。まだ見ていない方、ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。









ようやくぼちぼちとJaredのAustraliaでの映像がYouTubeにもアップされ始めてきましたね。比較的長いバージョンを貼っておきます。YouTubeの場合、あとは芋づる式に出てきますのでご覧下さい。

Supernaturalの中でしんどかったEpは?という質問で、精神的にはMystery Spotをあげています。そりゃそうでしょう!私をあれだけダメダメにした秀逸Epですから!毎日毎日、Deanが死んじゃうなんて耐えられないよね。このEp自体は楽しいんだけど、自分(Sam)にとっては非常につらかったって言ってます・・・よね?肉体的には、Season2のHeartだって。あのEpでは、裸にならなきゃ!裸にならなきゃ!!って物凄く体を鍛えたんだって。そのせいで、肉体的に疲れきってたって。この時、Heartの名前が出たとき、Fanのお嬢さんの間から、悲鳴に近い声が響き渡って、Jaredが照れてる様子が物凄くかわいかった!
後、質問が何だったのかわからないんですが、Mystery SpotでJensenとJaredが台詞をハモル場面が大変だった事を語っていますね。
私の不憫な耳では全く当てになりませんが、たぶんそんなことを言ってるんだろうな~と思います。いい加減でスミマセンm(__)m

Jared Padalecki @ Supanova, Sydney 2008/1

Jared Padalecki @ Supanova, Sydney 2008/2

Amy and Jared Padalecki Pre-Interview

上のPre- Interviewの本編がChannel Tenにアップされています。
Jared Questions Part 1 

私が読んだレポートによると、だれもSandyの事について聞く人はいなかったということでホッとしました。それだけが心配だったんですが、いやな思いしないでよかったです。
Supernatural Season4の最初のscriptをAustralia Timeの火曜日に手にするということでした。あ~もう、次のEp、出来て
るんですね!なんだかな~。落ち着かないぞ~(泣)

いったいSeason4はどうやって始まるんでしょうか?

あっ私、考えないってことにしたのに・・・。
だめじゃん、こんなことでどうする。
でも、ほんとちょっとだけ忘れてたんですよ。Season4のこと。でもJaredがscriptがどうとか言い出すから急に現実に引き戻された感じです。って、Jaredのせいじゃないのに(笑)

しかし、もう来週からですからね、Season4の撮影開始は。またいろいろと情報が出てくるのかな?それとも今回は結構秘密主義だったりして。Sera嬢なんかはそんな感じですよね。でも、Kripkeが・・・(笑)さて、黙っていられるのか?Kripke?


***

Jared "Supanova Pop Culture Expo" in Australia 続

JaredのAustralia情報はSuper-Wikiにはあまり出てきませんね~。ちょっと期待してたんですが、まだ今からなのかな~??

とりあえず見つけたものを。

Supernatural Fans Portugal さんより
これは、2日目のQ&Aの時ですね。
Jaredはピンクのチェックのシャツです。
ピンク好きですね~。かわいいですよ、もちろん!

Supernatural Girls さんより
1日目。この最初のとぼけた顔!かわいい。

The School of Jensen and Jared さんより
これも1日目。笑顔全開のJaredを見ると嬉しいです。

Jared Padalecki - signing at supanova 08
これは2日目のサイン会の時ですね。帽子を被ってる。
Jaredってよくこういうの被ってますね。


アップしてくれた皆さん、どうもありがとう!Thanks!


Super-WikiにあがっているVは、私のパソ子ではなぜか見られませんでしたので、動画は最後のYouTubeのものだけです。
では、とりあえず。


***

2008/06/22

Jared "Supanova Pop Culture Expo" in Australia

Jaredったら、Australia行きは大変な始まりだったみたいですね。

Something strange is going on with Jared Padalecki's undies


このタイトル・・・。
予定の8時間遅れでAustraliaにようやく到着したと思ったら、荷物が行方不明になっちゃってたんですって。なんて気の毒な・・・。
到着早々、underpantsを買いに行くはめになったけど、USとサイズの表示が違うので困ったって。(USとAustraliaって、サイズ表示が違うんですね、知らなかったです)
小さすぎて紐みたいで恥ずかしい、なんてかわいいこと言ってます(笑)

Super-Wikiにはまだあんまりアップされていませんが、ブラウンと白の縞のシャツ着たJared!!髪が伸びてうっすら髭なんてはやしちゃって、かなりかっこいい!!おねえさんは君のその成長ぶりが嬉しいです(^^)笑顔は相変わらず子供みたいだけど、この優しい表情はなんか見ていて癒されます。

写真はSuper-Wikiのほかに、SF Universeにも少しアップされています。

それからこれ!

Jared Defaces Jensen’s Face: Con Video


Jaredがポスターにサインするついでに、Jensenの顔に落書きしてます。
Jensenが先にぼくの写真に落書きしたんだ、なんてこと言ってますけど、ほんとこの2人はこんなことばっかしてるんでしょうか。かわいすぎるんですけど(笑)


最近J2の情報が少ないから寂しいんですが、こうやって遠~~~い国の事でも元気な姿を見るとホッとします。特にJaredのことは心配だしな~。元気そうで何よりです。
たぶん、今日明日にはもっといろいろとアップされてくると思いますので楽しみにしています。



***

2008/06/20

Supernaturalholic その6

静かですね・・。気味が悪いくらい静かです。
な~んも、情報が無いのでのんびりしています。
JensenもJaredもTeen Choice Awardsにノミネートされなかったってことぐらい?

2008 Teen Choice Award Nominees

あんなに素晴らしいShowだったにもかかわらずノミネートされなかったってことは、他がよっぽど凄かったってことなんでしょうね?(いやみ~)
それともSupernaturalって、ひょっとしてもの凄くマニアックなの?

はっきり言って、Teen Choice Awardsがどんだけ凄いもんか知らないんですけど、どうしてこうSupernaturalってどこからも冷遇されるんでしょう?Kripkeの日頃の行いが悪いとか・・・、嘘です!ごめんなさいm(__)m Kripke様

今回ノミネートの面々を見てみましたが、ここにSupernaturalとJensen、Jaredが入ってない理由がわかりません。噂のChad Michael Murray(One Tree Hill)やTom Welling(Smallville)の名前がShowとActorの両方で挙がってるけどどうなのかさっぱりです。この2人には勝てると思うんだけど・・・・・名前も挙がらないってどうよ?
なんか悔しい・・・。

いつもいつも次のSeasonがあるかどうかドキドキしてるのに、たまにはこういうところに名前が挙がって存在を誇示して欲しいんだけど・・・。
CWが危ないって話、以前どこかで読んだけど真意のほどはわかりません。もし、CWがぽしゃったらSupernaturalはどこか他のネットワークに救出してもらえるんでしょうかね?そういう意味でも、こういうところでノミネートされるって重要なんじゃないかとちょっと考えてしまいました。
う~ん、でもJensenも以前言ってましたが、最初Supernaturalは若い年齢層を対象に考えていたけど実際放送が始まってふたを開けてみると、結構Fanの年齢層が高かったってことも関係あるのかな?(私もその原因の一人ですが・・・)


なんだかすっかり気が緩んでしまって、ぶつぶつ愚痴ってしまっています。梅雨空の鬱陶しいなか、もっと鬱陶しくなっていますね。すみません。



あっ、それから、JaredのAustralia行きですが、どうやら6月21、22日のみになったみたいです。

Supanova Pop Culture Expo Jared Padalecki Sydney only

別の仕事が入ったのか、Supernatural関連か、はたまたお休みするのかどうか。私としては、ちょっとでもお休みが取れるといいな~と思っていますが。
これから、Season4の撮影に入ればそれでなくとも体力勝負、若いからって無理しないでね。
Jaredのことになると、すっかり”おねえさん”気分な今日この頃です(^^)



それからこちらは、Jensenの映画情報です。

"My Bloody Valentine 3-D," filming in Western Pennsylvania.

Western Pennsylvaniaの博物館で撮影が行われたそうです。もう撮影も佳境ですか?炭鉱に博物館・・・、盛りだくさんだ。 (この写真はDeanですがね、あんまり映画の写真でてきません)
来年の1月23日に公開ですが、この映画、R指定なんですね。どんだけ血が飛び散るの??って感じですが、しかも忘れちゃならない 3-D。あのメガネかけて見るんですよね?あれって、はたから見るとちょっとおとぼけ。
日本での公開はどうでしょうかね、微妙ですか?Australia とNew Zealandは来年2月12日公開だけど・・・。
何とか大きなスクリーンで見られるといいんだけどな~。



***

2008/06/17

Supernaturalholic その5

Supernatural関連では比較的平穏な日々が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?Kripkeは世界中のFanをやきもきさせるようなことをのたまってから、すっかり鳴りを潜めておりますがどうしてるんでしょうね~?
いや、忙しくて私たちFanをからかってる暇もないのかもね。だって、7月からの撮影に向けて、きっと脚本家の人たちに容赦ないダメ出しを連発しているはず。そっか、今、Kripkeの”S”の標的は脚本家の人たちだ。以前Sera嬢が、“すごいいいね~。でも書き直して”と言ってKripkeに本をつき返されると頭にくるって言ってましたが、今まさにそのような状況が繰り広げられているんでしょうか?Season4から新たな脚本家が加わるそうですからそれも楽しみです。KripkeのDemonのようなダメ出しに耐えて、良い本を書いてくれるように期待しています。

今週は会議が立て込んでいて忙しいので、大きなニュースがないのはありがたいんですが人間勝手なもんで無いとなるとちょっと寂しい・・・。
でも、あんまり心臓に悪いSpoilerも嫌だしな~。ほんと勝手だ。

ところで、忙しくて放ってありましたが、Channel Tenの別バージョンとJaredの映画の紹介がMTVから、それぞれYouTubeにアップされています。

New Jensen Promo "Family Secrets" Channel Ten


First Look at "Friday the 13th"


Channel Tenの方は非常に短いですがその分何回も見て下さい~!!Jensenかっこいいよ~。
Jaredの方はちらりと移りますが、女の子との身長差に今更ながらびっくりします。
あ~やっぱり、Jensenと並んでるほうがしっくりきます。あんまり身長差があり過ぎると画面に納めるのが大変そうで・・・。ProducerのRobert Singerも、Jaredを見て思うのは画面に入らないって事だ、なんて言っていましたが(笑)これはきっと、他の人と並んだ時の(特に女の子)バランスの事だと思うんですが、その点Jensenとならぴったりです(笑)Jensenだって決して低いわけじゃないのにね。まあ、Jaredと並ぶと誰でも歩が悪いでしょうけど。

今週来週とJaredがAustraliaに行きますが、Channel TenがInterviewをするそうですのでそれもまた楽しみです。


Season4については、しばらく考えないようにします。幸い世間も静かなことだし。今のうちに胃の調子を改善しておかないと、7月に入って撮影が始まったらどうなることか。でも、今回はSPNスタッフ陣もSpoilerは極力出さないようにするんじゃないかっていう気もするんですが、Kripkeの事だからまたポロポロと喋っちゃってくれるかもしれないし、油断できません。
しばらくは落ち着いて生活できることを祈っています(笑)


***

2008/06/14

Supernatural 3 Ep15 Time Is On My Side

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。



この間のKripkeのInterview以来Season4のSpoilerは鳴りを潜めているようですね。Jaredでさえ、何も知らないと答えているところを見ると何か緘口令が引かれているんでしょうか?
まあ、7月になって撮影が始まれば、厭でもポロポロと出てくるでしょうけど、それまではこちらもお休みして体力?いや、精神力を蓄えておかないと身がもちませんよ~。

ずっと放ったらかしにしていて、今さらか~って感じもするんですが、とりあえずアップしてしまいます。私が感想文なんてふざけた事言いながらブログに載せ始めたのは“ Dream a Little Dream of Me”からなんで、それ以前のEpは手つかずです。
DVDの発売日も決まったことですので、他のはやらないな、きっと。人間、楽が好きです(笑)
さてそこで、今回はFinalを先にアップしたために、置き去りになっていたSupernatural Season3 Ep 15 Time Is On My Sideの感想文を今更ながら、やっつけておきたいと思います。


いつもの通り、ここからは、大きな思い込みと勢いだけで書いています。 かなりの意訳の上に、私のいい加減な英語能力では間違い、勘違い、思い込み、思い入れ等が大量に含まれている可能性があります。妄想も炸裂するかもしれません。その辺のことご理解の上、許すわよっという心の広さで読んでいただけるとありがたいです。 もちろん、詳細にわたってネタばれです(^^;









Pennsylvania Erieでのある夜、2人の男の人がCristal Spa & Racquet Clubから出てきます。ひとりが飲みに誘いますが夜勤があるからと別れます。友達が車で走り去った後、自分の車のトランクにスポーツバックを入れていると、背後から襲われてそのままトランクに閉じ込められてしまいました。助けを呼びますがもちろん誰も来ません。

場面が変わって、病院に先ほどさらわれた男に人がやってきます。
裸足で、血だらけのコートのおなかのあたりを押さえて苦しそうです。医者が何があったか見せなさいと言ってその押さえている手をどけさせますが、彼女はコートの中の傷を見て叫び声をあげるばかりです。



DeanとSamは、Demonに獲りつかれた男をDevils Trapに拘束してDeanの契約を握っているDemonの名前を聞き出そうとしていますが何も知らないと言います。Deanはそれなら謝らないとな、と言って口の中に聖水を注ぎ込みます。

“もう一度だけ聞く!誰が俺の契約を握ってるんだ?!”
“・・・お前の母親さ”

顔をあげた男の瞳は真黒です。
Demonって本当にやな奴です。一瞬ドキッとしちゃいました。ママWinchesterの謎がある限り、まだまだこうやってチクチクと攻めてくるんでしょう。

“名前を聞いてるんだ、さもないと・・・”
“さもないと?また聖水をまき散らす?そんなことは些細なことだ、やればいい。俺が唯一恐ろしいのは、お前の地獄行きのチケットを持っているDemonだけだ”

SamはDeanを見た後、悪魔払いの呪文を唱え始めます。

“やってくれ。俺を地獄に送り返せ。お前がやってくるのを俺は待っている。Dean Winchesterに挨拶したくてたまらなくなっている仲間と一緒にな”

Samが本格的に呪文を読みだして悪魔払いをしますが、この時のDeanの表情。このつらそうな顔がたまんないんですけど。KripkeやSera嬢がSに走る気持ちもわからなくはない。Jensenにこの顔させたいってつい思っちゃうのはしかたないでしょう・・・(笑)Handsomeさんが苦悩する姿って、世界共通で萌えるものがありますよね?ね?


男の死体を埋めに行っていたDeanが帰ってくると、Samが電話で誰かと話しているところです。
あのDemonに乗り移られていた男の人は死んじゃったんですね、気の毒に・・・。

“何の電話だ?”
“昨日の新聞、憶えてる?”
“男を太腿で窒息させたストリッパーのことか?”
“・・別のやつ”
“ああ、ERに歩いてきた、胃を裂かれて死んだ男か”
“実際は肝臓だったけどね。とにかく、面白いことがわかったんだ”
“なんだ?”
“血まみれの指紋の中に被害者のとは違うものがあった”
“へえ、そりゃすごい。Dave Caruso(CSI:Miami)が聞いたら燃え上がるだろうな”
“その指紋は1981年に死んだ人間のだった”
“・・・まじか?じゃあ、どういうことだ?死体が歩いてるって?死体が人殺しをして回ってるって事か?”
“たぶん”
“ゾンビは白人の肉が好みか・・。で、お前はゾンビの何を気にしてるんだ?”
“どういう意味?”
“お前はここ何か月、俺の魂を救うことに費やしてきただろ。その時まであと3週間だ。それなのに急にゾンビに興味を持ったのは何でだよ?”
“だって、狩り一筋だったろ?おれは、これがDeanのやりたいことかと思ったから”
“いやいやいや、やりたくないとは言ってない。もちろん、ゾンビを探すさ”
“OK、それはよかった”

Deanがやりたいと思ったからSamはこの事件を調べようと思ったって訳ですね。でも、その思いやり(?)に最初気付かないDeanはやっぱりかなり消耗してるんでしょうか?


2人は犠牲者の死体が保管されているモルグで、検視医に話を訊く為にやってきます。

“肝臓以外は無傷だったよ”
“肝臓が引き裂かれたあたりに歯形か何かありませんでしたか?”

Deanがそう聞くと検視医は胡散臭そうな顔でバッチを見せるように言います。
いつもの通り偽装バッチを見せた2人に一様納得はしてくれたみたいですが。

“いいでしょう。警官とバカか”
“なんですって?いえいえ、我々は非常に優秀です”

この検視医のおじさん、本人を前にしてなかなかきついです。
死体を保管してある引出しを開けると傷口を見せてくれましたが、それはきれいな傷でした。

“肝臓は引き裂かれたのではなく、持ち去られたんだよ。メスの使い方を知っている誰かに、外科的処置によってな。私の検視報告書を読まなかったのかな?”

もちろん読んでいないので、Deanは適当におもしろかったですよ、なんてお茶を濁しますがますます怪しいと思われたのか、帰ってくれと言われ早々に立ち去ります。検視報告書が面白いわけないでしょう。

廊下で2人は今回の事件が自分たちが考えていたことと、若干違うことを悟ります。つまり、ゾンビが人間を襲って食べているのではなく(Samの言葉だと“zombie lunch”)技術を持ったゾンビが臓器を盗んでいると。Deanは“Dr. Quinn, medicine zombie”か、なんて冗談を言っています。(元ネタは、TV シリーズのDr. Quinn, Medicine Woman)そして生存者に話を聞くことにします。病院で腎臓を盗まれた男の人に会います。腎臓2つあったから助かったけど、これってラッキーって言えないですよね。
男の人は昨日警官に全部話したし、腎臓を盗られて疲れているといいますがちょっとだけ話を聞きたいという2人に厭々ながら憶えていることを話してくれます。
パーキングメーターでお金を入れていると後ろから襲われ、気がつくと台の上に縛られていました。そして想像もつかないような痛みに襲われてまた気を失ってしまいます。再び気づいたのは氷が一杯入ったモーテルのバスタブの中だったそうです。Deanが、手術やその部屋について何か憶えていないかと聞くと、男の人は言います。

“ちょっと待ってくれ。考えるから。そう、一つ憶えてるぞ。何かわかるか?それは、私の体から私の腎臓が持ち去られたって事だけだ!!”

おじさん切れてます。そりゃそうですよね。腎臓盗まれちゃったんですから。おまけに疲れてる所にいろいろ聞かれちゃって。どうぞゆっくりお休みください。



Motelの部屋で、Samはパソコンで調べ物、Deanはハンバーガーにかじりついています。Samは、被害者の傷口が絹糸で縫い合わされていたことを突き止めます。
19世紀に行なわれていた手術で、絹糸が縫合に使われていましたが、それには大変な問題がありました。患者が広範囲の感染症にかかってしまい、死亡率は尋常でないものがあったからです。

“そこで医者は感染症が広がらないようにするために、あらゆることをしなくてはならなっかった。そのひとつがウジだったんだ”
“おい、喰ってるんだぞ”
“実際ウジは役に立ったんだ。悪い組織を食べていい組織を残す。彼らが男を見つけたとき体の中にウジが一杯に詰められてた”
“おい!!喰ってるって言ってんだろ。・・・とにかく、それで人々はなぶり殺されてるのか?そんな昔の手術やの臓器盗難のために”
“そう”
“何だか聞いたことがある気がするのはどうしてなんだ?”
“それは、実際聞いたことがあるからだよ。子供の時にね”

Samはパパの手帳をDeanに見せます。

“Doc Bentonは本当にNew Hampshireにいた人間なんだ。彼は錬金術に取りつかれていた。特に永遠に生きる方法についてね。でも1816年に諦めた・・”
“ああ、それから20年間誰も見なかったのに突然人が死に始める”
“死体から・・・、臓器や手や他の一部が持ち去られてた”
“パーツが痛んでくるとそれらと取り替えてたんだな。でも、俺はおやじが奴の心臓を取り出して終わりにしたと思ってたけど”
“うん、新しいものを取り付けたんだろうと思う”
“わかった。で、奴はどこでやってるんだ?”
“Doc Bentonは研究室を立てる場所には拘るみたいだ。森の中の川が近い場所を好むみたいだ”
“なぜ?”
“胆汁や腸、便を捨てるのに都合がいいから”

Samはそう言って笑います。

“また食欲なくしちゃった?”
“Oh,baby,いつまでも怒ってられるか”

Deanはハンバーガーに向かってつぶやくと、再び齧り付きます。
Samったら、Deanをいじめてちょっと楽しんでますね。


夜、男の人がジョギング中です。一休みしているところを襲われて誘拐されてしまいます。気がつくと台の上に縛られて動けない状態です。彼の腕に付けられている心拍数を測る機械が一気に跳ね上がります。そこにやって来たDoc Bentonがいきなり胸を切り開くと心臓を取り出してしまいます。最初こそ痛みに叫んでいた男の人ですが、最後には心拍数を測る機械の心拍ゼロのピーという音だけになってしまいました。腎臓と違って心臓盗られちゃったら・・・。



MotelでDeanとSamが地図を見ながら場所の特定をしようとしています。そこへ携帯電話にBobbyから、Belaの手がかりをついに得たと思うと連絡が入ります。

“Rufus Turnerだ”
“それはCleveland steamerみたいな?”

ウゲッ!Deanってば、どうしてこう時々どうしようもないこと言うんでしょうか??まったく。

Bobbyによると、情報元のRufus Turnerは今は隠居してるけど昔はHunterだったそうです。彼にMina Chandlerから買いたいものがあると連絡があったということです。本当にBelaだと思うかというDeanの問いに、英国訛りがあったし、Mina Chandlerという名前も以前Belaが使った偽名だから間違いないだろうといいます。あんたの友達のRufus Turnerに会いに行くというDeanにBobbyは15年も会ってないし、やつはクリスマスカードをやり取りするタイプでもないといい、行く時はJohnnie Walker Blueを持って行くように助言します。

“さあ、いくぞ”
“なに?ちょっ・・ちょっと待ってよ”
“さあ!早く荷物を詰めろよ”
“おれ・・おれたちここにいてこの事件を終わらせないと”
“お前本気か?”
“だってDean、BelaがまだColtを持ってると思ってるのか?もうひと月も前の事だよ。誰かに売ってるさ”
“俺はあいつを殺す。どっちにしてもな”
“Dean”
“Sam、俺たちは行くんだ”
“いや、行かない”
“どうして?!”
“Dean、だってこれはDeanを救うことができそうじゃないか”
“何?Frankensteinを追いかけることがか?”
“不死を追うことがさ。Bentonは死なないんだ。その方法を見つけて実行すれば”
“お前何のことを言ってるんだ?”
“地獄に行くにはまず死なないといけない。でも、決して死ぬことがなければ・・・”
“おい、おい、おい、ちょっと待て。お前、これが最初からDoc Bentonだって知ってたのか?”
“違うよ。ただおれは期待して・・・”
“ゾンビの事も、俺に嘘をついてたのか?
“何か判るまで言いたくなかったんだ、Dean、おれはここで答えを見つけようとしてるんだよ”
“いや、お前がやろうとしてるのは、Slicey McHackyを追いかけることだろ。で?奴を殺すのか?いや、お前は研究したいんだ”
“おれはただ助けたいだけなんだ”
“それは助けにはなってない!俺がこの契約を違えたらお前が死ぬことを忘れたのか?何を考えてるんだ!永遠に生きるって事は借金を踏み倒すって事だぞ!”
“その魔法の錠剤がなんだろうと、おれはまたそれをやるよ!”
“おい、何だよこれは、Sid&Nancyかよ!いいや、Bobbyが言ってたように俺たちは契約を握っているDemonを倒す。それが一番なんだよ!”
“たとえColtがあったとして誰を撃つんだよ?!おれたち誰がチケットを持ってるかも知らないじゃないか!”
“そいつらが俺を切り裂く前に、Hellhoundsを撃つさ!!さあ!行くのか行かないのか!”
“おれはここに残る”
“いいや、そうじゃない。臓器を盗むような異常なやつを追わせる為にお前をひとりで森の中にやるようなこと、俺がさせないからな”
“やらせないって?”
“ああ、やらせない!”
“どうやって止めるつもり?ねえ、Dean、おれたち同じことをしようとしてるんだよ”
“・・・わかってる。・・・でも、俺は行く。お前は残りたいならそうしろ”

Deanは荷物を持ってドアを出て行こうとして立ち止まり振り返ります。

“Sammy、気をつけろよ”
“うん、そっちも”

ここにきてまたまた兄弟離れ離れで行動です。つらいです。
でも、今回まさかSamがここまで追い詰められていようとは・・・。ちょっと、気持ちがわかるだけにきつく責められないんだけど、不老不死って・・・。言ってるように臓器がダメになったら入れ替えなくちゃならないんだよ。それどう調達するつもりよ。死ななければ地獄にも行く事がないなんて、まあ理屈としてはそうかもしれないけど、Deanが人間じゃなくなること承知するわけないでしょう。自分もDeanとなら、不死の体になってでもずっと一緒にいたいってこと?Sam、あなたの「お兄ちゃん命」はここまで来てたんだね。どうやったって離れたくない、失いたくないってことなんだ・・・。
でも、Final EpでDeanが死んじゃうこと私たちはもう知ってるんだよ・・・。どうするんだろうか、Sam。Deanを取り戻すためなら、どんな事でもしそうで怖いです。Dark Sideには行かないってDeanと約束したけど、もしそれしか方法がなかったとしたら・・・?
Season 4についてのSpoilerがKripkeからちょろちょろと出ましたが、まだまだ想像段階の域を出ません。でも、兄弟の関係に大きな影響が出るってこと、それって、Samの変化についてなのかな?Deanが地獄に行っちゃったことはもちろん影響するんだろうけど、彼がどうやって帰って来たか、その方法が大きなカギになりそうなことは確かですよね。つまり、SamがどうやってDeanを取り戻したのか。だって、Deanを救いだしたのはきっとSamでしょう?それ以外考えられないし。Kripkeも、SamがDeanの言ったことを守ってるかどうか疑ってるって言ってたしね。



Samと別れたDeanはVermontのCanaanにRufus Turnerを訪ねてやってきます。ところがこのおじさんかなりの偏屈。DeanがBobbyの友達で、Belaのこと電話しましたよね、居所を知っていますか?と一生懸命説明しますがま~ったく取り合ってくれません。
ようやく出てきてくれたと思ったら、Bobbyに情報を教えた時点で自分の仕事はThe Endだと言います。そんなこと言わないで~っと、DeanがBobbyに言われたとおり忘れずに持ってきていたJohnnie Walker Blueを差し出すと、表情が一転。余程の酒好きと見た。
家に入れてもらって、挨拶の乾杯も済ませさあ本題。Belaの居所を聞きますが、RufusはDeanに残された時間があと3週間だということを知っていて、そんな大事な時にどうしてあんな高慢な英国女を探すんだと聞きます。どうして知ってるんだというDeanにいろんなことを知っている、それが仕事だと言います。そしてお前が生き残るならそれを楽しみにしなくてはならないが、そうはならないだろうとも。どうやったって、Demonとの取引からは逃れられないということでしょうか。
この人はSeason 4への出演がほぼ決まりのようですが、なかなかどうして謎が多そうです。


その頃、Samはひとり森を調査する為に出かけます。

DeanはBelaがHotel Canaanの39号室にいることを聞きます。Rufusは彼女について知らないことがあるので気をつけるように言います。Belaは指紋さえ焼き払っていて徹底的に身元を隠している。指紋と同じくらい身元を特定するのに役立つのが耳だと言います。
そして、Rufus はDeanにファイルの束を渡してくれました。それを見たDeanの表情が変わります。



一方Samはキャビンを見つけて中を調査し始めます。机の上にパパの手帳に有ったのと同じシンボルのついた手帳を発見して持ち帰ることにします。
地下室では心臓を抜かれて死んだ男の人を発見します。それから、腕がウジでおおわれている女の人も見つけます。彼女はまだ生きていて意識を回復します。Samが彼女の腕を布で覆って、静かにするように言っていると突然上で足音が聞こえます。Doc Bentonが帰ってきました。2人はかろうじて窓から逃げ出します。車を出そうとしているところにDoc Bentonが追い付いてきて窓を叩き割ります。Samは車を急発進させてDocを轢いてそのまま走り去りました。
後には、折れたのか変な風に曲がった首を元に戻すDoc Benton、右目からは血が流れ出しています。この人(?)体中継ぎ接ぎだらけだし顔色も灰色だし不気味です。Samったら本気でDeanがこんな風になってでも一緒にいられればいいと思ったんでしょうか?




Belaがホテルに戻ってくると、Deanが中で待ち構えていて彼女を壁に押し付けます。

“Coltはどこだ?”
“Dean”

Belaは、もうとっくにここにはなく世界のどこかだと言いますがDeanは彼女を信じずバックの中を探しますが見つかりません。

“買い手に電話しましょうか?ペルシャ語は話せる?何するのよ!”

Deanが彼女をさらに壁に押し付けて銃を奪います。そして、そこを動くな、と言うと部屋の中を探し始めますが、Coltはやはりどこにもありません。

“・・持ってないって言ってるでしょう”

Belaがドアのほうに移動すると、Deanが彼女の頭の近くに一発引き金を引きます。

“動くな”

この時のDeanめちゃめちゃかっこいいんですけど!!
どうやらここにColtはなかったようです。Belaの言うとおり誰かに売られてしまったんでしょうか。Deanは、銃の照準を彼女の頭にあわせて近づきます。

“私を殺すつもり?”
“ああ、そうとも”
“あなたは、冷酷なタイプじゃないわ”
“お前のように?それはそうさ。俺は自分の親を殺すなんて考えも出来ないからな”
“何のことを言って・・・”
“ああ、お前、何歳だった?14か?彼らは自動車事故で死んだんだよな。警察は切られたブレーキを疑ったけどあまりに脆すぎたか、可愛いBelaに・・・ああ、すまないAbbyだったな・・・、そして数百万を相続した”

Belaの本名はAbby。
彼女が父親と思われる人から性的虐待を受けていると想像させるような場面が回想されます。でも、Deanに言い訳はせず、いい人たちだったけど彼らを殺してお金持ちになったの、まったく気にしてないわ、あなたに何が起こるか気にならないのと同じようにね、と微笑みながら言います。Deanはもう一度彼女を壁に押しつけます。

“胸糞が悪くなる!”
“わたしもよ”

今度こそ本気でBelaを始末する為に離れて銃を構えたとき、ドアの上にハーブの束があることに気付きます。それを見た途端、Deanは急に彼女を殺す価値もないと言って部屋を出ていきます。
後に残されたBelaは、いつの間にかDeanのポケットから盗み出したホテルのレシートで彼らの居所を知り、誰かに電話します。

“動いたわ、彼は私を見つけた。・・・・・いいえ、Samは一緒じゃなかったけど、どこにいるかは知ってる”

このBelaの台詞、これってSamの居所を探るためわざと見つかるようなまねしたって事ですかね。確かに最後の場面で、何故Samのこと見つけないといけないかその理由が出てきますからこれも作戦だったのか。ということは、この電話の主は“あいつ”か?!



DeanはImpalaを運転しながらSamに電話します。

“Dean?”
“ああ”
“Coltは?”
“どう思う?”
“それは、Belaが・・・”
“いや、いや、あいつは死んで当然だった。けど俺は殺せなかった”
“Dean・・・”
“俺はマジでやられる、Sammy”
“いや、そんなこと・・・”
“お前が正しかった。Coltは無くなって、今度こそ俺は本当にやられちまう、Sam”
“多分そうはならない。Dean、おれBentonのキャビンを見つけたんだ”
“お前大丈夫なのか?!やつは居たのか?”
“うん”
“殺したのか?”
“ううん”
“ううんって、どういう意味だよ?”
“Dean、お願いだからちょっと聞いて。キャビンで手帳を見つけたんだ。それにはやり方がかいてあった”
“なに?永遠に生きるための?”
“うん”
“そりゃ凄い。で?俺は赤ん坊を丸呑みすりゃいいのか?”
“違うよ、これは黒魔術じゃないんだ。生贄も何もいらない。これは、科学なんだ、Dean。凄く、凄く怪しい科学だけど・・・”
“待て、待て、待て。何だって?お前、何を言ってるんだ。何を考えて・・・”
“Dean、おれ、出来るかもしれない。おれたちいろいろ試してきたけど、これ・・・この方法が答えかもしれないって思うんだ。これでDeanを救えるって”
“OK、それでその方法・・・”
“うん、まだわかんないことがあるけど・・・”

いつの間に忍び込んでいたのか、Doc Bentonが背後からクロロホルムを使ってSamを誘拐してしまいました。床に落ちた電話から、DeanのSamを呼ぶ叫び声が聞こえます。
しかしSamってば、3週連続で拉致られてますけど・・・。お兄ちゃんに助けられてばっかりだけど、そんなことで大丈夫なのか?

Samが目を覚ますと、Bentonのキャビンにいて台の上に縛り付けられています。テープで目を大きく開かされています。Bentonの狙いはSamの眼球ですね。パパが自分の心臓を取り出した時はすごく不便だったと恨み事を言っとります。Docがアイスクリームをすくう時に使うような道具でSamの眼をくり貫こうとしたとき、Deanが登場!Doc Bentonを撃ちます。動きを止めることは出来ましたが全然効いていないようです。Deanは弾き飛ばされて床に転がります。Docがゆっくり近づくとDeanは彼の心臓にナイフを突き刺しました。ナイフにはクロロホルムが浸してあったので、全身に麻酔が回ってDocは動けなくなり気を失います・

Docは、自分の手術台に縛りつけられています。
助けてくれと言いますが、Deanは今までそう言われて助けてやった犠牲者がいたのか、黙ってろと取り合いません。

“不死になる方法を教えてやる。若いまま、永遠に死なないんだぞ”

この言葉にグラグラしたのはSamの方です。

“Dean”
“Sam”

2人はその場を離れます。

“何だよ?”
“俺たち3週間地獄の事を話し続けるか、そうじゃなきゃ、新しい膵臓が必要だろ”
“ああ、でも、Kwik-E-Mart(The Simpsonsに出てくるApuが経営しているコンビニの名前)じゃ売ってないんだぞ”
“そりゃ、完璧じゃないけど何か良い方法を考える時間が必要だ。ただ時間が欲しいんだよ。頼むよ、考えてみてよ”

Deanは、ほんの少し考えて答えます。

“だめだ”
“Dean、生きたくないの?”
“あいつが生きてるって言えるか?これは単純なことだ”
“単純?”
“俺にとってはな、いいか?黒か白か。人間かそうじゃないか。見てみろよ。こいつはモンスターだろう?俺は嫌だ。こんな風になるくらいなら地獄に落ちた方がいい”

DeanはDocの口をクロロホルムで浸した布で覆いながらSamに言います。

“俺はこいつを始末する。俺を助けられるかどうかは、お前次第だ”

が~!この最後の台詞!Samにとってはすっごい重い・・・。
何も方法が見つからなくて、RubyもDeanを助けられないとわかった今、こんな異常なやり方でもいいからなんとかしたいと思っても仕方ないかもしれないけど、さすがにDeanはこんな方法受け入れられるわけないってはっきり言います。
Deanって本当にこういうところは、はっきりしてる。潔いって言えばそうなんだけど、人間なんだからもうちょっと迷いとかありそうでしょう?Samの方が人間臭い?いや違うか、Deanに対する執着心がSamをそう見せるだけだね。
間違った事してるってわかっててもやっちゃうのが人間だと思うんですよね。
ましてそれが、愛する人を救う方法だとしたら迷いに迷って・・・やっちゃう(笑)特に2人には時間がないんだからさ。
最初このEp見たとき、Samのことやばすぎるって思ったけど、なんか考えれば考えるほどSamの気持ちに傾倒しちゃって私もFreakって言われそうな勢いです。
今唯一Deanを失わなくて済みそうな方法を目の前にしながら、みすみすそれを封印しなくちゃならないSamの複雑な気持ちはこの時の表情に嫌ってほど表れてましたね。


Doc Bentonが目覚めると、どこか狭い所に閉じ込められています。これが、冷蔵庫。Deanは彼を冷蔵庫に閉じ込めて、例の不死の方法が書かれた手帳ごと地中に埋めます。

“そこで永遠に楽しんでくれ、Doc”

そうなんですよね。死なないんですから永遠に冷蔵庫に閉じ込められたまま身動きも出来ず、ただそこにいるだけの気が遠くなるような時間を過ごさなくてはならないんです。考えただけで気が狂いそうです(恐)Deanって、人間じゃないものに対しては、本当に容赦ありません。(でも意識はあるんだよ~怖いよ~。)ここが、Samにないところですか?Season3に入って、Samもめっきり躊躇しない場面が増えてきたけど、やっぱりまだまだ甘いところがある。でも、Deanを失うかもしれないという恐れがSamを変えるかもしれない。



その日の真夜中近く、Belaは2人が泊まっているはずのMotel Erieの部屋に忍び込みます。そしてベッドに向けて有無を言わさず銃を発砲。
シーツを剥がしてみるとそこには、いわゆるダッ○ワ×フ??・・・・、Dean・・・なんでわざわざそういうものを置いておくかな?それに誰が買いに行ったのよ?Samのわけないよね。あなたたち2人ともどう見ても必要ないでしょうに、そんなもの。どんな顔して買ったのか・・・。

Belaが呆然としているところに当のDeanから電話がかかってきます。

“よう、Bela。お前が俺のポケットからMotelのレシートを盗んだのはわかってたぜ”
“あなたはわかってない”
“すべてお見通しだ。俺はお前のホテルの部屋のドアの上に面白いものを見つけた。ハーブ・・それの使い道はただひとつ・・・Hellhoundsを寄せ付けなくすることだ。で、お前が何をしたか、俺は戻ってお前の両親の死亡記事を見直した。彼らが10年前の今日死んだことをつきとめた。お前は自分で殺したんじゃなかった。Demonにその汚い仕事をやらしたんだ。お前、取引したんだな、そうだろ?Bela。そしてそれは今夜期限切れだ”


フラッシュバック
幼いBela、いえ、Abbyともう一人の少女がブランコに座っています。
“わたしはあなたのために彼らを始末して上げられるわ。そしてそれには何の見返りもいらない、10年間わね”
そう言った少女の瞳が赤く変わります。


“それがColtを盗んだ理由か、え?取引から逃れようと。お前の魂のために俺たちの銃を?”
“ええ・・”

Belaは泣いています。

“でもそれだけじゃダメだった。あいつらは取引の内容を変えたの。わたしがSamを殺すように”
“マジか?Demonって奴らは信用できないな。それをやるには時間が厳しいだろ。何時だ?ああ、見てみろよ。もうすぐ真夜中だ”
“Dean、聞いて。助けて欲しいの”
“それにはもう遅すぎる”
“私がそれに相応しくないってわかってるわ。”
“ああ、お前は正しい。お前がもっと早く俺たちに助けを求めてたらたぶん、助けられただろう”
“わたし、あなたの取引について知ってるの、Dean”
“誰に聞いた?”
“本人によ。彼女は私の取引も持ってる。彼女は自分があらゆる取引を持ってると言ったわ”
“彼女?”
“彼女の名前はLilithよ”
“Lilith?”

Deanは驚いてSamを見ます。
Lilithとは、Samの命を狙っているWhite Eyes Demonです。

“なぜ、お前を信じることか出来る?”
“そうだろうけど、これは事実よ”
“これではお前を助けられない。なぜお前はこのことを俺に?”
“あなたならたぶん、あいつを殺せると思うから”

Deanはそう言われて、一瞬押し黙りますがこう言って電話を切ります・

“地獄で会おう”

時計が12時になりBelaは窓の外にHellhoundsの唸り声を聞きます。





最後の地獄で会おうっていう言葉を聞いた時のSamの表情が・・・ああ~。
“Dean、おれがこんなに頑張ってるのに何言ってるんだよ!おれをおいて逝っちゃうつもりかよ!そんなこと絶対に許さない!”って思ってる?そうかもね。今回せっかく見つけた方法も(問題ありありとはいえ)、即却下だしね。
え~うん、Season3はすでに終了しているわけで、これのEpを最初に見た時はまだ確かDeanは実は助かるんじゃ?なんてちょっと思ってたところもあったんですが、見事にKripkeにしてやられたわけで、そんな希望を持ったばかりに辛さが増したんです。まさに臍を嚙むとはこのことです。悔しい~!

Season4については、あんまり考えすぎるとまたまた裏をかかれて“き~~!!”ってなっちゃいそうで怖いんですが、Kripkeあんまり酷いことしないでね。お願い。所詮私たちはあなたの手のひらの上をくるくると踊らされているだけなんですから(泣)

何か大事なことを忘れているような気がするんですが、とりあえずここまでということで。


***

2008/06/12

米俳優組合(SAG)スト、続。

JaredのInterviewでストの事気になったので、ちょっと見てきました。

SAG、AFTRAに宣戦布告

なんだか穏やかじゃないことになってますね。これは日本語なので読んでいただければわかると思いますが、今回テレビ局と交渉が難航している米俳優組合(SAG)は米テレビ・ラジオ芸術家連合(AFTRA)と犬猿の仲なんですね。昨年秋にストを決行した米脚本家組合(WGA)はその時支援を受けた米俳優組合(SAG)に協力するということです。
ストを決行するには、44000人いるSAGメンバーの75%の賛成票がいるということなので、現実的には無理かもしれないということですが・・・。

***
追記:すみません。上のSAGのメンバー数、大きく間違ってました。実際には、140,000人だそうです。そりゃそうですよね。44000人じゃ少なすぎます。申し訳ありません(汗)
***

6月30日に契約が切れるということだけど、この件が上手く片付けばSupernaturalの撮影は7月の1週目には始まるだろうということです。
去年から今年にかけて米脚本家組合(WGA)のストで、Season3のEp数が大幅に減ってしまって悲しい思いをしたからなんとか今回は穏便にすんでほしいものです。


***

SCI FI WIRE Jared Interview

Sci Fi WIREで、Jaredのインタビューが載っています。Sci Fiってこの間日本でも放送が始まったチャンネルの関係かな?

Padalecki Talks Supernatural

内容は本当に短くてSeason4についてはなにも重要なことは話していません。それは、JaredがまだKripkeとも誰ともその事について話をしていないのでわからないんだ~ってことです。ただし、Jensenとだけは話をしたって。

“僕はJensenとだけは話をしたんだ。僕と彼はいつも連絡を取り合ってるから”

だそうです。

先週のConでも、その前日に1時間も電話で話したって言ってたみたいですしね。会えなくてさみしいとも言ってたって。
本当にこの2人は仲良しですね~。
Jensenも本当は、直接会って話をしたかったでしょうね。

早く撮影が始まってくれればいいんだけど、JaredもInterviewで触れていますが、以前記事にしたまま忘れてたわけじゃないけど、俳優協会のストは大丈夫なのかな?
Jaredはストがないと考えているみたいだけど、マジでそうあってほしいです。


***

2008/06/11

JDM New Movie Get ! Again

ムビスタ誤報記事や、いろいろと続きましたが久々にいいニュースです。
パパWinchesterこと、Jeffrey Dean MorganがNew MovieをGetしました。

Jeffrey Dean Morgan moves to 'Shanghai'

production in Thailandになってるのでタイで撮影かな。

タイトルは、"Shanghai" 共演はJohn Cusack と Ken Watanabe。

そう、渡辺健と共演するんですね~。
いいな~、渡辺健が羨ましい~(笑)パパと直接会うのかな?
JDMの役は、Connorという名前の真珠湾攻撃の前に日本に占領されている上海で殺される役だそうです。
殺される・・・って、もったいない。
ちょっとしか出ないのかしら。

でもこれ、日本でも公開されますよね、きっと。
久々に映画館に映画見に行くか?

あっ、それとJensenの"Ten Inch Hero"も数カ国で公開される予定だそうですね。日本でも公開されるのかな??
あのトサカ頭のJensen・・・、ははは。
でかいスクリーンで見たいけど、メークが凄すぎて美しい顔が隠れているのが少々残念。それでももちろんかっこいいことには変わりないんですが、内容としてはいまいちだった"Devour"の方が絵的には美しかったですね。


***

追記 あ~やっぱり"Ten Inch Hero"日本ではやりませんね。今のところ・・・。努力はしてくれているみたいですが。

代わりといってはなんですが噂をすれば、Supernatural Mediaさんに"Devour"の写真がアップされています。Jensenったら、やたら色っぽいんですけど・・・、ドキドキするじゃないですか(汗)

***

2008/06/09

Dallas Con Jared・・・。

書こうかどうか迷ったけど、とりあえず書いときます。

どうやら今朝半信半疑だった情報は本当のようです。 JaredとSandyは婚約を解消したと、Dallas ConのQ&AでJaredが報告したというレポートが出ていました。
ここで微妙なのが、どうやらJaredがConで報告する前にすでにネットで噂が流れてしまっていたみたいです。誰がどうやったらそんなプライベートなことを知ることが出来るのか私にはわかりませんが・・・。
で、その噂に対してSandyに直接メールで質問した方のところに、来た返事がこれです。Lenaさんはもう2年半もSandyとメールのやり取りをしているということで、ここに載っているSandyからのメールも彼女の許可を得て公開しているということです。一様、本物だと思って紹介します。

Dallas ConでJaredをFanの質問攻めから守りたくてこういう返事を書くにいたったというようなことが書いてありました。婚約を解消することになった理由については詳しくは触れていませんが、2人のどちらも相手を裏切るようなことをしたからではなく、お互いにとってそれが適当な時期ではなかった、2人が人生において違うものを求めていた、そして2人ともお互いにまだ愛し合っていると書かれています。Jaredが何百人ものFanの前で、このことを話すことがどれだけつらいか知っているから、公の場でJaredにこのことについて話さなくてはならないようなことをさせたくないから質問に答えた・・・。

う~ん、Sandyのこの気持ちは結局報われなかったわけです。
Fanサイトを運営しているほどの方だから、Sandyの大Fanなんだろうと思いますしでっち上げでもないと思うので、このメールもSandyからのものなんでしょう、たぶん。でもせめてDallas Conが終わってから公開して欲しかったな。あ~ダメか。それじゃ会場で直接Jaredに真相を聞くFanが出てきたかもしれませんね。今回、Jaredが先手を打って話したおかげで、その後このことに関する質問は出なかったんですよね?

でも多分、遅かれ早かれどこかで話さなくてはいけなかったのかなとも思いますがJaredにとっては、つらいConになってしまいましたね。
おまけに、最初の報告を聞いていなかったFanが2人の婚約についてお祝いを言ったので、Jaredは2度もそのつらい話をしなければならなかったんだそうです・・・。普段からJaredはJensenと違って、彼女との交際をおおっぴらにしていましたから、婚約解消だけ黙っているってことも出来なかったんでしょうしね。誰だってこんなつらいことは言いたくないに決まってます。それをちゃんとFanの前で報告したJaredのこと、本当に偉いと思いますよ。

今月後半のAustralia行きもきっとSandyが一緒に行くんだろうな~なんてのんきに考えていたのに、人生何が起こるかわかりません。最近特にそう思います。私もこの歳になって(どの歳かは想像に任せます)漸く、一期一会という言葉の意味がわかってきましたよ。
長い間お付き合いしてきてようやく婚約まで行ったと思ったのに・・・本当に残念です。

なんだか、AustraliaにJared一人で行かせるのは嫌だな~、って私がそんなこと言ってもどうしようもないんですが、Jensen映画の撮影終わったのかな?急遽、一緒に行ってあげられないのかな?う~ん、無理でしょうけど、Jared可哀想だよ。なんか変な質問されたとき、彼を庇ってくれる人がいないと・・・。いつもは断然JaredがJensenをカバーしてるけど、こういうとき逆に支えてあげられるのはJensenしかいないと思うんだけどな。
7月になればSupernaturalのSeason 4の撮影が始まって、気心の知れたスタッフに囲まれるからちょっとは安心だけど、それまで心配です。


あ~~、今ここまで書いてYouTubeを見に行ったら、Jaredがこの事話してるときの映像が出てました。Sandyも僕も大丈夫だからって言ってますね(悲)でね、その時、横にJimがついていてくれてるの。はじめからその予定だったのかどうかわかりませんが、なんかグッときちゃったよ。こんなつらいこと報告しなくちゃならないときに横にJensenが居ないなんて・・・、とか思ってたけど今回はJimがついていてくれてちょっと救われた。
とにかく2人とも嫌いになったからって訳じゃないみたいだから、ひょっとしたら元の鞘に納まるかもしれないしね。Jaredには、元気を出してSeason 4の撮影に臨んで欲しいです。


***

Jared 本当なの??

今朝、Dallas Conのレポートをうろうろしていたら、なんだか微妙なものを見つけてしまいました。私の英語能力はかなりいい加減なんではっきりしたことはわかりません。
おまけに、このSource自体本当かどうかもわかんないんですが・・・。

Jared、Sandyと別れちゃったの??

Sourceはこちらです。

runedgirlさんは、Conに行ったんですね。それでJaredがそこでそうはっきり言ったんでしょうか?LA Conで婚約を発表したばかりだったのに、こんなことってあり?もしこれが本当のことだったとしたら、あんなに仲良しだったのにどうしちゃったんでしょう?

う~ん、とにかくそのうちもっと詳しい話がどこかから出てくるかもしれませんけど、ちょっと心配です。


***

2008/06/06

間違ってるってば!!MOVIE STAR

私の大好きなブログ様で大変なことを知りました。
最近、Supernatural専門のブログを新たに立ち上げられたLICCAさんの「Supernatural Effects」様です。
LICCAさんは、いつも私が深~~~く共感してしまう記事をたくさん書いてくださる凄い方です。(LICCAさんいつも楽しい記事をありがとうございます)

で、その中で「MOVIE STAR」7月号についての、大間違いをただしてくださっています!
私も昨日仕事帰りに本屋で立ち読みしてきましたが、何も知らないで読んでたら公共の場だということを忘れて「え~~~~!!うそ~~~!!」と叫んでいたかもしれません。
だってね、Supernatural Season 4にJensenが出ないって言いきってるんですよ~。信じられん・・・この大間違い記事。Bite me!

みなさ~~ん、Jensenは引き続きSupernaturalに出演しますよ~。

これ間違いないですから!世の中には、この記事読んでショック受けてる人だっていると思うんです。それに、記事の冒頭、何の予告もなくSeason 3のFinal Ep、完全ネタばれだし(汗)
いいの?いいのか??
まあ、常に完全ネタばれしてる私が言うことじゃないかもしれんけどね。(でも、私は一様注意書きはおいてますよ~汗)Season 4では、Jensenの代わりにChad(Jaredの親友)が出演することになっただの、JaredとChadの絡みが楽しみだだとか書いちゃって・・・、Kripkeのジョークを鵜呑みにしたというか信じちゃったの??読み間違っちゃった?? このKripkeの元Interviewは私も読んだとき一瞬”え?!”って思ったけど、ちゃんとジョークだってわかったよ。その時の日記はこれです。

私は普段雑誌には極力手を出さないようにしているのですが、どうもこのムビスタというのはLICCAさんの記事を読ませていただく中で、かなり間違いが多いということには気づいていました。

しかし!!

今回のこれはちょっと度を越してますよ。
開いた口がふさがりません。次号にぜひ訂正を入れてほしいものです。

みなさ~~ん、もう一度書きますが、Jensenは引き続きSupernatural Season 4にも出演しますので、安心してくださ~~い。

DeanがいないSPNや、JensenがでないSPNなんて想像もつきません!
ムビスタさん、ちゃんと確認してから載せてくださいね。


***

2008/06/05

Jared Supanova Pop Culture Expo へ参加

いつもお世話になっているSupernatural TVさんにJaredのAustralia行き情報が紹介されていました。

Sourceはこちらです。

6月の21、22と27、28ということですが、行きっぱなしってわけじゃないでしょうから2週続けてAustraliaまで移動ですか?やっぱり俳優さんというのは体力がないときつい仕事ですよね。その点Jaredは見るからに元気印ですが(笑)
あれ?それともSupernaturalの撮影突入前にちょっとはお休みが取れたのかな?
映画の撮影はもう終了したんですかね?JaredはTexasのAustinで、JensenはPennsylvaniaのPittsburghですよね。Jaredは地元だからラッキーだ~。

Supernatural Season 4の撮影は7月からだとか。その前にちょっとでもお休みが取れればいいんですけどね。
ん?7月?
もう来月じゃん!放送が9月だからまだまだ先だな~なんて思ってましたが、これ、撮影が始まるとまたまたいろんな情報が溢れかえるんでしょうね~(泣)追いかけるのもつらいけど、結局我慢できなくて胃が痛くなるのを承知で見ちゃうんだろうな~(バカだ~)


それからAmazonでSeason 3の予約が始まりましたね~。やった~!なんか徐々に発売日に近付いてきたな~と思うとわくわくします(嬉)


***

2008/06/04

Supernatural Senior Writer and Producer Interview With Sera Gamble

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。
日本では未放送のSupernatural Season3についてのSpoilerが含まれています。読まれる場合は、ご注意ください。











Supernaturalで脚本を担当しているSera Gamble嬢のInterviewがBlogcritics magazineに載っています。

Interview With Sera Gamble, Supernatural Senior Writer and Producer

彼女はSeason3から Producerとしても参加していますよね。彼女の脳みそは私たちFanと非常にシンクロしていると常々思っています。

Interview中では、以前も彼女が言っていたように、Season4についてのSpoilerはほとんどありません。

If it were up to me we'd put out all fake sides. Out of love for the fans.

Web上にネタばれするのが許せないんですね。
いつもネタばれしてて申し訳ないです・・・。

内容は、ざっと読んだだけなので違っているところもあると思いますが、Season3から参加している脚本家でMystery Spotを書いたJeremy Carverのことや、自分自身がS3からProducerとして参加することになったことについてとか。
でも、自分の一番の仕事はまず書くことと言っています。これはFanとしては嬉しい。彼女の書く本は大好きです。あっ、それとSeason4から新しい脚本家が参加するようです。Jeremy Carverのような良い作家さんだといいな~。

Time Is On My Sideでかなり個性的ないい味出していたRufus Turner(Steven Williams)がSeason4でも出演するのはKripkeもいっていましたが、彼女も何かRufusの出番を思案中だと言っているので間違いないようですね。


しかし、Sera嬢もやっぱりSupernaturalのスタッフですね。

I'm glad we got to send Dean to hell.

間違いなくドSです(爆)


***

2008/06/03

Supernatural Season 3 DVD Japan発売日情報&Channel 10 New Promo

Channel 10でSupernaturalの新しいPromoがあがっています。さっそくYouTubeにFanの方が上げてくださっているので、リンクを貼り付けておきますので見てください。

New Jensen Channel 10 Promo "It's A Guy Thing" 2008

Jared and Jensen Channel Ten Promo

はじめのは、Jensen Onlyなんですが、何なのこのかわいさ!
こんな赤のチェックのシャツ!初めて見た。Deanは絶対に着ないようなシャツだ~(笑) それに花束!
とにかくカラフルで明るい。かわいすぎますよ~。
2つ目はJaredが笑いをこらえきれずにニンマリするところが良い!これもかわいい!いい年した大の男をつかまえてかわいいはないかとおもうけど、J2は例外!
誰がなんて言おうと、かわいいんだもん。


それから、ワーナー・ホーム・ビデオでSeason3の発売日が出ていますね。これは決定かな? (下のほうにスクロールしてね)

Supernatural season3 発売日 ワーナー・ホーム・ビデオ

BOX1が10月8日、BOX2が10月22日になっています。

やっぱり2つになっちゃうの??
Ep数少ないのにね。中身はどうなるんだろう?
でも、やっぱりUSでのSeason4Premiereより1か月以上あとですね。ま、しょうがないですが。とにかく発売を大人しく待ちましょう。


***