USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/06/24

Supernatural Season4 Kripke Interviewと、Jared Supanova 続々々。

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 日本では未放送のSupernatural Season3 Season4について大いに語っています。まだ見ていない方、ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。










JaredのAustraliaでの様子が少し出てきて、元気な様子にひと安心しているところですが、他の事で心配事が持ち上がってきました。

Supernatural、大丈夫なんですか?

Kripkeが最新のTV GuideのInterviewでRuby(Katie Cassidy)がSeason4に出演しないと言っています。これ、最初から全く出ないのか、途中から出ないのかはっきりわからないんですが、最初から出ないっぽい?Rubyは、Season3の最後の場面でLilithに乗り移られ遠くにやられてしまったってことでした。で、Samに殺されそうになってその体からLilithが逃げ出したあと、倒れたままになっていましたからあのまま死んでしまった事になるんでしょうか?

とにかくどういう形で消えてしまうかはおいておいて、問題はその理由です。Kripkeはこう言っています。

“彼女は素晴らしかった。でも、残念なことにこれは財政的な理由なんだ。彼女はShowにおいて本当に素晴らしかったので、単に予算の問題なんだ。ぼくは、彼女に物凄く愛情を持っていて、Showにとっても物凄く素晴らしかった。だから、それは僕らが置かれている現実的な非常に厳しいビジネス的決定だった”

つまり、お金がないのでレギュラー(私はレギュラーではなく準レギュラーだと思ってますが)の女優を首にすると。

これからも女性は出てくるけどそれはどうやらRubyではないようです。レギュラーとしての女性陣は出てこないってことでしょうかね。

まあそれはそうとして、私が心配なのはこの”very difficult business decision”というくだりです。
CWって本当に大丈夫なの?マジで。
脚本的に何か削りたくないことが出来て、その結果それなら女優を削っちゃうって事なのか、CWがまたまた予算を締め付けてきたって事なのか。
危ないって噂があるCWの事ですのでものすごく心配なんですけど。

あ~、マジでSupernatural、もっと大きなNetworkで引き取ってくれないでしょうか?そうすれば、次のSeasonがあるかどうかなんて心配することなくなると思うのにな。Promoにももっとお金使ってくれると思うから、Show自体知らないって人もなくなるかも・・・。

***
追記:TV Guideの記事を読み直してみたところ、Canadaでの撮影のために為替レートが大きく影響しているとありました。すみません、これが財政的な理由の大部分かもしれません。まあ、もともと予算だ少ないっていうのは確かなんですけどね。なんせしょぼいですから、CWさんが。
***

さて、なんだか暗い話になっちゃったので、気分を変えてJaredのAustraliaでの様子を貼り付けておきます。

Jared Padalecki - supanova 08 panel highlight 1 of 3

Jared Padalecki - supanova 08 panel highlight 2 of 3

Jared Padalecki - supanova 08 panel highlight 3 of 3

Thanks for posting MAGDOTCOM


私もまだちゃんと見ていないんですが、最初のやつの中で、男の子が“背が高くて俳優として困ったことある?”って聞いた質問で“僕はUSでは6'4"、197cmだけど”と言ったら会場から193cmだと訂正されてちょっと納得いかなさそうか表情してました。“Gilmore Girls では、みんなわかってくれてるけど、Mom(役としての)とHugするとき(体を半分に折り曲げて)こんな風になっちゃう”で、このあとJensenの背の事について、“Jensenは6'1"だけど、これは?”会場から185cmと聞いて“彼は185cmか~”なんて髪を撫でつけてちょっと優越感に浸ってました(笑)そんなこと言ってたってわかったら、またどこかで仕返しされちゃうよ~。
昨日の記事の中でどんな質問かわかんないけどMystery Spotのハモリのところの事言ってるって言いましたが、これはたぶん男の子が“Jensenのこと鬱陶しいと思った事は?”って言う質問に対する答えだったみたいです。やっぱりあのハモリのところ、苦労したんですね(笑)

今日仕事から帰ってきたら、ゆっくり見なおして、真剣に聞きなおしてみたいと思いますが間違ってたらごめんなさい。
とりあえずはここまでということで。


***

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

S4のscriptがそろそろ♪っていうyumiusaさんの記事を読んでドキワクしてたところにガーンガーン!Ruby降板ですか・・・。なんだかな~SPNってどうしてこうもヤキモキさせられる話題ばっかりなんですかね。もう少し落ち着いてドラマそのものを楽しみたいです。

とりあえず物語の展開上気になるのは、Ruby自体バイバイなのか、それとも単にKatie降板という話なのか(Rubyを別の女優さんが演じるとか)だけど、記事の印象では前者っぽいのかな。個人的に、S4冒頭でSamとRubyが協力し合ってDeanを救出する展開を予想していたので、突然のRuby退場劇は微妙にショックかもしれませんです。RubyがSamに言った意味深なセリフもナゾのままですしね。
それにしても、為替レートの影響が大きいにせよ準レギュラーキャラが継続不可能って・・・普通に考えて相当ヤバイ状況なんじゃ?(汗)

Australia映像ありがとうございます!
今回は情報が散乱している感じでまとまりがつかなかったのでとても有難いです。午前中にちらっと見てみたんですが、音声はけっこうクリアなのに如何せんJaredのマシンガントークがネックで・・・(汗)。さすがはかつてディベートの帝王と呼ばれていただけありますね。
とりあえず今晩にでもゆっくり堪能したいと思います♪

yumiusa さんのコメント...

小夏さん、こんにちは。

CW本当に大丈夫なんでしょうか?Belaは一様Fanのお嬢さんの反応が原因でああいう形での降板となったと思うんですが、おっしゃるとおりいくら財政が厳しいと言ったって準レギュラーをあっさり切っちゃうって・・・、どうなってるんでしょうかね?
Rubyが出ることを前提に、今まで脚本も進められていたんじゃないかと思うんですが、こりゃ~えらいこってす!TV Guideの記事にもありましたが、Demonでさえもお金の力に屈服せざるをえなかったということでしょうか・・・。なんか虚しい。

Ruby自体が抹殺されるとなると、Samと協力はなくなりますね。他の女優さんというのも今更考えにくいし、となると、SamはどうやってDeanを取り戻すんでしょうか?
なんだか非常にやばい雰囲気が漂ってきましたね~(汗)SPNのスタッフの考えることはいつも尋常じゃないですが、Season4に突入するに当たってますますその”ドS”っぷりに拍車がかかってるんじゃないですか?
最初のScriptを読んだJensenとJaredに感想を聞いてみたいです。

Jaredなマシンガントーク(笑)を聞くたびに、この子って本当に頭良いんだな~と感心します。頭の回転が速くないとあれだけしゃべるのは無理。おかげでこっちは、何言ってるかさっぱりわからんところだらけですが・・・(苦笑)