USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/06/26

Supernatural Season4 Ep1のScript 読んじゃいました・・・。

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 USでも放送前のSupernatural Season4について激しくネタばれしています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。








小夏さんの悪魔の囁きに屈してしまいました。そもそも、所詮私に”我慢”なんて出来るわけ無いんです。(開き直り)
そうです、そうですとも。読んじゃいましたよ。Supernatural Season4 Ep1のScriptを。

いや~読んでみたのはいいけど、さっぱりわかりません。

この”GUY”って言うのがDeanなの?

本当に意地悪仕様だわ、これは。

“Lazarus”とは、キリストが死から蘇らせた人の名前(ラザロ)らしいので、じゃあ、DeanはGodに救い出されたってこと?もしくは、その救い出された人物がDeanを蘇らせるってこと? “Lazarus”という名前はScriptの本文中には出てきませんよね。Castielって言うのは確か天使の名前にも同じものがありますよね?でも、なんかDemonって言ってます。この最初の場面は、DeanとDemonのやり取りなんでしょうか?じゃあ、ここに出てくるBobbyって??

訳わからん!

結局、SamはDeanを救い出す方法を見つけられないまま何ヶ月かが過ぎてしまっていたって事ですかね。ということは、Samはこの時点でもの凄く切羽詰っているわけですよね。
そもそも、このEp1でDeanとSamは再会するの?Samが壁に押し付けて銀のナイフを突きつけたGuyって誰?"Hot Chick"って言うのは、Rubyのこと?

あ~~、ちょっと待て、落ち着こうよ、私。

最後の方でPamelaさんのお家で儀式をしている場面でAzazelの名前が出てきますが、これってYEDのことじゃん。あのおじさん死んだんじゃなかったの?DeanにColtで撃たれたでしょう!とにかく、なんせ英語が不自由なもんで苦労してます。
もう少し分かりやすいScriptが出てくれないと混乱したまんまですよ(苦笑)

こんなに早くSeason4のSpoilerが出てくるとは思ってなかったのでかなり動揺しています。油断してたもんでちょいとショックを受けています。どんな風にDeanが帰ってくるのかと想像してましたが、Samじゃなかったなんて・・・。これって、Samの知らないところでDeanが蘇るってことなのかな?AzazelのくだりもDeanを救い出すための儀式?Deanが戻ってきていることを知らないでやってるってことかな?

とにかく解んないことだらけなのでもう少し情報が出てくるのを待ってみないことにはなんとも言えません。まあ、厭でも出てくるでしょう。




***

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
私も、ネタバレがちっともガマンできない女なので、ついにpass取って読んでしまいました。
・・・・・(沈黙)
分からないですよね、このscript。
最初の会話は、どうもDemonとDEANっぽいのですが、それならそこにいるBobbyって何なんでしょうかね。
そして、その後のGuyがよく分からないんですよねぇ。
全てのGuyがDEANという訳ではない、という事なんでしょうか?
それとも、はなっから、DEANじゃないのか・・・
私の予想としては、DEANはもったいつけて、例えばEP1の最後の最後で出てくる、とか、そんな事を考えていたんですけど、ホントによく分からなくなってきました。
それにAzazelの名も気になりますよねぇ。
なんかすごいフラストレーションです。
せっかく読んだのに。
まぁ、読んだからこそのフラストレーションなんですけど。
もう少し情報が欲しい、キョウこの頃です。
というか、クリプキって、視聴者に対してまで、ドSですか?(苦笑)

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、おはようございます!

本当にこのScript、訳わかんないですよね。最初に出てくるGuyっていうのは、やっぱりDeanじゃないんでしょうか??Deanは記憶がない状態で戻ってくるってKripkeは言ってましたけど、それって地獄にいた時のことだけってことですよね?
私も、こんな初っ端からDeanが出てくるのか疑問です。
とにかくこれじゃ、混乱させられたままです。Azazelの名前がここで出てくるのも??だし・・・。考えれば考えるほどドツボにはまっていきます。

Kripkeの"ドS"は誰彼構わずですから、もちろん私たちFangirlに対しても容赦ないですよ~(笑)このScriptだって、私たちガマンの出来ない女たちが読んで混乱するようにワザと出してきたに決まっています(確信!!)これから、こうやってジワジワといたぶられるんですよ・・・(涙)
まあ、厭ならガマンすれば良いんですけど・・・、ムリですね(笑)
LICCAさん、一緒にあ~でもない、こ~でもないと、悩みましょう~。

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんにちは~

う゛~~っ、yumiusaさんを悪の道に誘い込んでしまったような罪悪感が・・・いや、ないですけど。(爆)
うふふふ、ついに読んでしまったのですねぇ~おめでとうございます!ねっ?訳わからん~~っ!でしょ?(笑)
これ、ネタバレっちゃネタバレなんだろうけど、あまりに意味不明だったので(自分のダメダメ英語力はこの際置いといて!)とりあえず理解不能の部分は自分の中で軽くスルーすることにしました。
とにかく"Guy"にせよ"He"にせよ終始曖昧な三人称で攻められるのはキツイです。次第に誰のことを指してるのかさっぱりわかんなくなって来るんですよね。
"Guy is his Dad"の下りなんて私の脳内???点滅しっぱなしで「はぁ?」でしたよ。

それにしても、この露骨に中途半端なリークの仕方。
核心に迫りそうな箇所をわざわざチョイスしてFanを煽っておきながら敢えてわかりにくくしている感じ、いかにもドSなSPNスタッフがやりそうなことですよねぇ。
あーもー!こんなにあっさり踊らされてしまう自分が情けないっ!・・・と嘆きつつ、毎回喜んで踊っちゃう自分が見えるんだよな~。ううっ!(泣)

yumiusa さんのコメント...

小夏さんへ、こんにちは~。

もう私、ネタバレに関しては"我慢"なんて言葉2度と使いません。小夏さんの悪魔の囁き(笑)があったとは言え、1日ももたなかったって・・・、あまりにも意志弱すぎだし(苦笑)多分、お誘いが無くても2日ももたなかったと思います、はい。

そして、Script!
ほんと、読んでも訳わからん~~!!って感じですよね。実際、海外のFanのお嬢さん方も困惑気味みたいですしね。GuyはDeanだと思うって意見が多かったみたいですが、それを見越してやっぱりDeanじゃなかったりして・・・。とにかく、SPNのスタッフはこのFanの大騒ぎぶりをニヤニヤ笑いながら高みの見物でしょうか?思ったとおりの反応でさぞ嬉しいことでしょうね~。本当に意地が悪いんだから(泣)

とにかく敵の思惑通りに踊らされてるって、悔しくもあり、嬉しくもありって、おっしゃるとおりです(苦笑)
やばい、この"ドS"さ加減が快感になってきてるんじゃ??小夏さん、お互いに気をつけましょうね(汗)

Jya / 邪 さんのコメント...

こんにちは〜。読んじゃったんですね、4ネタバレ。ワタシはまだ我慢してます・・・が、某所で概要を見てしまったんで、あんまり意味なかったです(笑)
このScriptに関しては解釈が色々別れるようですが、Guyに関しては多分主にDeanの事なんじゃないかという解釈が主流のようですね。完全なネタバレを避けるためあえてわかりにくい書き方をしてあるようなのでちんぷんかんぷんな部分も多いようですが。Deanは記憶喪失でもどってくるとか、1話のタイトルとかから考えるとDeanを戻したのは悪魔って言うよりは聖なるものに近い方の力なんじゃないかとか、それは召還できるものらしいんでSamが召還したのか?とか・・・色々議論は尽きないようです(どれも事実ではなくあくまで推測なんでご心配なく〜)
3の時出回ったspoilerの事とか考えると、実際放送されると案外重要でもなんでもない1シーンだったりすることもあるんで、大丈夫ですよ、きっと(と、思いたいです切に)
このまま秋までSpoilerを読まないでいられる自信はまるっきりないのできっと近いうちに封印していたSupernatural.tvに行ってしまいそうですが、できるだけねばってみます〜。3の時相当振り回されて始まる前から息切れした嫌な記憶が(笑)
なので、当分はyumiusaさんの情報が頼りです!

yumiusa さんのコメント...

jya/邪さん、こんにちは~。

読んじゃったんです・・・。ガマンするとか言って、その舌の根も乾かないうちにです。自分の意志の弱さにはホトホトあきれ返ります(汗)

Scriptに関しては、本当に訳がわからん状態です(泣)GuyはやっぱりDeanなんですかね?私もタイトルから言って、Deanを蘇らせたのはGod Sideなんじゃないかと思ってるんです。でもその場合、ひとつ非常に心配なことが・・。DeanはGod Side、じゃあ、Samは?SamはDeanが戻ったことを知らなくて、彼を取り戻すためにAzazelを呼び出しちゃうのかな~なんてこと考えすぎですよね。だって、Azazel=YEDは、Deanに始末されてるんだし・・・。でも!!兄弟対決!!って単語が頭をよぎる!!!
このSpoilerも考え抜かれたものだと思うんで、実際始まって見るまで本当のことはわかんないんでしょうけど、あ~~!!でも、考えれば考えるほど暗~い闇の底へ落ちていくようです。Kripkeって、本当に憎らしいほど頭良いんだから!

私は、S3の始まるときはまったくネタばれに手を出していなかったんで、今まさにその当時のJyaさんのように息切れする日も近いかも(涙)当時はEp自体どうやって見ればいいのか知らなかったんですから、思えば遠くへ来てしまったもんです(苦笑)こんなことになろうとは予想だにしていませんでした。
これからも、ネタばれガンガン行きますので、よろしかったらお付き合いください。Jyaさんも、Script読んじゃいません?・・・って、私にも悪魔が乗り移ったかも(笑)

Unknown さんのコメント...

yumiusa様。
深夜に失礼します。一段落したのをいいことに、とうとう私もspolerを読んでしまいました。
ストーリー全貌は良くつかめませんが、突っ込みどころはまたもや満載ですねえ…。
GUY…DEANと考えたくなる設定が、いやらしいですよね。
まず、無防備で震えた様子で現れるなんて。
「Castiel」、もともとは天使の名前ですが、木曜日(番組放映日)の守護天使だというのが、笑えます。
でも、こいつはデーモンだと自ら名乗る。神も天使も、正確に言うと、各々2種類(=善と悪)いますから…。さらに、ルビーがいたということは、デーモンにも善悪2種がいうことになりますよね?こいつは善デーモン?

GUYは、”pokes fun”(=冗談をいう)なんて表現があるように、Castielに結構ジョーク言ってます。「(憑依してる)Castielは税理士にしか見えない」とか。でもCastiel本人はこの姿が必要らしい。憑依に耐えられる器(=人間)みつけるもの、簡単じゃないらしいから。
で、このGUY見たSAMは、彼を壁に押し付けて銀のナイフ抜くんですよね?なんだぁ?
さらに、それ見てたKristyっちゅう女の子は、あっちの世界の事情通のようだし…。
パワフルそうなPamelaっていうサイキックおばちゃんまで、でてくる。で、SAMとBOBBYと3人でなにやらやらかすし…。SAMの胸に手を当てて呪文言ったらAzazel の名前出てきた?ここも意味深。

でも、なんといっても、やられた!、と思ったのは、LAZARUS(ラザロ)ですね。ラザロは、イエスとは大変親しい人物で、彼の死を耳にしてイエスが駆け付けた時には、すでに死後4日たってたんですね。死体も腐敗しているから…という皆の前で、イエスは彼を復活させた…。そう、これで、遺体問題はクリアですよね?
さらにこの奇跡は、「創造主に不可能は存在しない」ということを表すのに最も顕著なお話と言われていますが、ここをどう展開するつもりなのか…?
クリちゃん、本当に憎らしいですね。うまい!
なんだか、謎解きのようなストーリー考察、面白くなってきましたね。
これから読み込んでしまいそうな自分が怖いです。
新ネタは、みなさんにお任せ。手だすのよそう、て思ってたのに…。はあ~(溜息)。
深夜に超ロング書き込み、失礼いたしました。あんまりブログに書いちゃうと、みんなの楽しみ奪う。でも。書かずにいられない…。困った…です。

yumiusa さんのコメント...

maxy494様、こんにちは!

読んじゃいましたか~(笑)
今回、このScriptだけ読んでみるとなんだかかなり宗教色が強いように感じます。"Castiel"だとか"Lazarus"だとかね。私も"Castiel"が木曜の守護天使っていうのには、SPNスタッフの懲りように思わずニタリとしてしまいましたよ~(笑)

DeanのBodyがどうなってるのかって心配は"Lazarus"の名前を出してくることで一様解決ですかね。キリスト圏では、最終的には神様は悪魔に勝たないといけない、みたいな根本的お約束がありそうで、私だけかもしれませんが、ふ~んって感じなんですけど。「創造主に不可能は存在しない」ってこと、まさにそのとおりじゃないですか?

最初に出てくる"Guy"とSamがナイフをつきつける"Guy"は同じ人物ですかね?同じ人物だとしたら、Deanじゃない?Deanだとしたら、Samが見たとたんナイフを突き付けるって行動は???ですよね。
Azazelのことも気になるし、いろいろてんこ盛りのScriptで、すっごい混乱させられています(泣)
さすが、SPNスタッフのやることは、容赦ないです~。

>新ネタは、みなさんにお任せ。
そんなことおっしゃらずに、ぜひご一緒に(笑)書かずにいられない人間どおしガンガンやっちゃいましょう~!!
私のブログも字数制限なしですので長文OKですよ~。思う存分どうぞ~。