USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/11/21

とりあえず、Heaven and Hell

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送が始まったSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。















とりあえず叫ばして!!!


もう、Kripke、なんてこと!!
なんて展開なの!?!?

あ~また完全にやられました・・・。
えっと、まだ1回見ただけなんで当然細かいところは全く分かっていません。英語もかなり怪しいです(汗)

しかし!!
叫ばして!!!

いったいこの後どうしようって~のさ??
この展開はいったい何の伏線なの?


先週わたし達は、DemonとSEXするSamを見せられた。
で、何?
今週はAngelとSEXするDean!?
あのImpalaのウインドウを滑り落ちる手・・・。
ちょ、ちょっと待って!
その演出はいくらなんでも古すぎやしませんか?

いや、そんなことじゃなく!!

AnnaがAngelだったなんて!

地上に堕ちた天使・・・。
子供の出来ない夫婦に宿った奇跡の子。
彼女は人間になりたくて自ら望んで堕ちた。(これ、この先のCastielの運命を思わせます?)
自分自身忘れていた本当の姿を、Pamelaの催眠術によって思い出したAnna。
彼女がそこに生まれ出たのは、必然?
偶然ではなく運命だったのかしら?
AnnaはDeanを救うためだけに、地上に堕ちて長い年月を過ごしてきたの?
そんなAnnaを守ろうとしたDean。
そのことで、自分が再び地獄に落とされてることは構わない。
その覚悟もした。
それなのに、情け容赦ないAngel UrielはDeanの夢に現れて、悪者の(?)常套手段に出ます。
Deanにとって、何物にも代えがたいSam。
この世で一番大切な愛する者を守るため、Deanの選んだ答え。
選択の余地はない。
結局Annaを、Angelに引き渡すしかなくなります。
そして、Annaもそのつもりだった。
ところが、仲間のAngelによって、Annaがこの地上から消されようとするときAlastairが血だらけのRubyとお供を引き連れて登場します。
劣勢に立たされるチームAngel。
その時Annaは、Urielの首にかかっていた彼女のGrace、Dean曰く" Angel Juice"を床にたたきつけます。そしてその中身を飲み干して真っ白に光輝くと、Alastair共々消えてなくなりました。
究極の自己犠牲。
自分の命と引き換えに、他のすべての者を救う慈愛に満ちた行為。
(メガンテそっくりだった・・・I LOVE DQ)
Annaの中に、Samが思い描いていたAngelの姿を見た気がした。
彼女は自ら望んだ人間を捨てて、退屈なAngelに戻ったんでしょう、Deanのために。
辛いね・・・Dean・・・。



で、Ruby。
Scriptでも出ていた、RubyがAnnaと引き換えにSam(とDean)を救おうとする場面の後に、あんなことになっていたとは・・・。
こちらは、Annaを差しだそうって言うんだから自己犠牲とはいかないけど、Sam(とDean)を救おうとする気持は本物でしょう?Ruby役のGenevieve CorteseがTV GuideのInterviewで" RubyはSamに恋をしてるんじゃないかと思ってる"と言ってましたが、わたしもそう思う気持ちがますます大きくなった。
力を磨くこと、使うことを拒否したSamを守るには、Annaを差しだすしかないと思ったんでしょう。Alastairには、勝てそうにないもん。
DeanとRubyのやろうとしている事は全く違うけど、求めている結果は同じなんだよね。


しかし、この拷問場面、9時の放送時間枠ギリギリじゃないの?
肝心なところは見えてないんだけど、その分想像が上回っちゃったわよ。
何?あの縛り付けられている台。
裸に革の拘束具。
超ドSじゃん!
RubyというかGenevieve、あなた頑張ったわね!
Alastairって、Demonの中のDemonですね。
こんな奴にDeanがいいようにされてたのかと思うと・・・・、ちょっとドキドキ・・・。




そう、そのAlastairとの地獄での文字通り地獄のような40年を、DeanはとうとうSamに告白します。
最初の30年にあったのは耐えがたいような痛みと苦しみだったと思う。でも、Deanにとって本当につらかったのは、後の10年だった。
・・・わたしが思ってたとおり、Deanは地獄で落ちてきた他の魂を拷問にかけていた。
Alastairは、日々の終わりにバラバラになったDeanの体を元に戻して、彼が拷問する側になればこの痛みは終わると言います。そしてとうとうその言葉に屈してしまったDean。
たぶん、自分が拷問にかけられただけなら、(それだって十分ひどい体験だけど)今のDeanの辛さは3分の1だったんじゃないかと思う。自分がやったことのおぞましさ、非人間なことに対してDeanは苦しんでるんです。肉体的な傷は癒えても、彼の精神的な傷が癒えることはないのかもしれない・・・。

"俺は、何も感じることが出来なければ良かったと思うんだ、Sammy "

この時のJensenの演技がもう凄すぎて・・・(号泣)
またしても泣かされてしまいました。
あんなふうに泣かれたら、どうしていいかわかんない(涙)
こっちも泣くしかない・・・。
Jaredが、自分は映ってないけど貰い泣きした、って言ってた気持ちがよっくわかりましたよ・・。

細かく語りたいところはあるんですが、申し訳ない、英語が怪しいのと、このあとお出かけしますので、詳しいことはまた次回ということで。
なるべく早くUP出来ればと思っています。


***

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん。ありがとう。

yumiusa さんのコメント...

moon_myuさんへ

You're welcome !!

匿名 さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
私ね、多分、しなきゃ良かった事しちゃったんですよ。
勤務中(!)に、Buddy TVのRecapを読んじゃった。
でね、そこでラストシーンのDEANの言葉を知っちゃったんですよ。
彼の、30年とその後の10年の話。
さすがに、読まなきゃ良かったって。
でも、読まなきゃ、この時の会話、理解できなかったと思うのですけど、でも、ちゃんと見る前に、DEANが何を話すか知ってたの・・・
それでも、あんなふうに泣かれたら、あんなふうに泣いたら、どうしていいか分からない。
このエピ、話が進みすぎて、正直、置いていかれ気味。
でも、でも・・・
DEANが不憫でならない。
だって、だって、あの泣き方って酷い。
DEANのせいじゃないってみんな分かってるけど、彼自身が、自分を許せないのも容易に想像がつく。
今日ほど、会話が理解できないのが悔しくて仕方がなかったです。
URIELとDEANの会話、ANNAとDEANの会話、そしてDEANの告白。
ANNAとDEANのシーンは、やっぱり想像通り美しくって、だからこそ、悲しいですね。
もう、自分が何を書きたかったか分からなくなってきたので、このあたりで今日は退散します。
また、もう少しまともにちゃんと理解したら、また書きにきます。
それまで。でわ。また。

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、おはようございます。

このEp、やられましたね。
わたしも英語がわかればな~とつくづく思います。
LICCAさん、Recapを先に読んじゃいましたか。でも、その気持ちはわかりますよ。だって、気になって、仕事が手につかないでしょう。で、読んじゃったら読んじゃったで、また手につかなかったかもしれないけど・・・。

DeanとAnnaのLove Sceneは美しかったですね。で、悲しかった。あの時、Annaはすでに自分の運命を受け入れていたんでしょうね。
Urielは本当にDickです!
彼とAnnaが同じようにGraceを持っているなんて信じられないです。
Samを盾に取られたらDeanはどうしようもないもん・・・。

最後のDeanの告白はグズグズになりました。あんな、Deanを見るのは辛すぎます。
彼はこの先自分を許すことは出来ないのかもしれない・・・。一生重い十字架を背負って生きていくなんて、彼が今までしてきたことにみあわない。
この先不安ですね。新しいEpまでずいぶんあいちゃうし・・・。
また、LICCAさんのところにもウダウダ言いに行っちゃいます。では。

匿名 さんのコメント...

moriです。

見ました。
今回のEPでseason4は終わりですか?
と思うぐらいの展開ですねぇ。
今年は今回で終わり?ですよね
年明けまで我慢ですか・・・・

あーAC/DCの新しいアルバム良いですよ

yumiusa さんのコメント...

moriさん、こんにちは!

見ましたか?
凄かったですね、先週、今週と!
もうわたしは、ふらふらです(泣き)

今年はこれでおしまい、来年は1月15日からです。長い休みです。我慢は辛いですね~。
来年もどうぞよろしくです(笑)

!!AC/DC!!忘れてた、買わなくちゃ!