USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2008/11/27

Supernatural Season4 Ep11 Family Remains Extended Trailer

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送中のSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。














Supernatural Season4 Ep11 Family RemainsのExtended Trailerが出ていました。

Supernatural 4.11 Family Remains Extended Trailer

なんだか、今までのEpの場面の切り貼りのようで、Ep11としての映像がないように見えるんですけど?
66あったSealsは、もうすべて破られたの?
それは、早すぎますよね??
う~ん、Ep11って、どんな話だったかな?
Titleから考えると、ちょっとSeriousな話?何かやたら登場人物が多かった気がしますが・・・。
とにかく、DeanとSamが一緒にいた事に、凄くホッとした記憶があります。

まだ、Official Descriptionも出ていませんので、まだまだ先のお話ですね。


***

2008/11/25

Supernatural Season4 Ep10 Heaven and Hellについてウダウダ。

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送が始まったSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。















Supernatural Season4 Ep10 Heaven and Hellについて、またなんだか思う事をウダウダと書いちゃいます。いつもの通り、内容はわたしの思ったことなんで、たいしたことじゃありません。ただの思い込みだったりしますので、お暇な方だけどうぞ。



今回のEp9と10は2つで一つの物語になってましたね。もちろん続くってなってたこともあったんだけど、SamとDemon、DeanとAngelっていう全く対局の物と絡ませることで、すごく上手く今の2人の状況を表してたと思います。

Samの状況については、今一つはっきりしない感じがして、モヤモヤが残っています。Samが告白したことに嘘はないと思うんだけど、あれで本当にすべて?
まだ何かありそうな気がしてしょうがない。
それをSamがわかっていて隠しているのか、あるいはSam本人も気づいていないのかっていうと、う~ん、後者であって欲しいとは思います。だってもうこれ以上Deanに隠し事をして、辛い思いをさせて欲しくない。2人の溝が深まるのはもう勘弁してほしい。

今回、Deanは自分が地獄でやったこと、あんなにきっぱり話さないって言ってたけど、とうとうSamに告白しました。
Deanは、自分が地獄で他の魂を拷問にかけていたことをについて、自分を酷く責めています。自分自身を許せないばかりか、人に許されることも拒絶していたように思う。
考えれば考えるほど、どうして神様はもう1月早くDeanを救いだしてくれなかったのかと思うと、辛くて悲しくて、虚しさでいっぱいになります。
まるで、Deanが拷問する側に堕ちるのを待ってたかのように思うのは考えすぎでしょうか?
Deanは、想像を絶する苦痛から逃れるため、Demonに屈してしまった。そして自分が行ったおぞましい行為を後悔して、一生自分の心の中だけでその重い十字架を抱えて生きていこうとしていた。
でも、Annaに会ったことで、それが少し変わったのかなと思うんです。
Annaは、Deanが自分の苦痛から逃れるためにしてしまった残酷なことをすべて知った上で、それでもあなたは悪くない、自分を許しなさいと言ってくれた。少しでも、Deanが負った深い心の傷を癒せるように、彼を抱いてくれた。たぶんそれには、人間として最後の夜になるだろう自分への慰めもあったのかとは思うけど、あれでDeanはSamに告白することが出来たんじゃないかと思います。すべての事情を知った上でさえ、自分を許しなさいと言ってくれたAnnaに、少しは何か感じるところがあったのかな。
Deanは心を開かないことで、自分自身を責め、追い詰めて、自分を罰していたのだと思います。Samは、本当はどんなことがDeanに起こったのかやはり分からないでしょう。想像することと現実に体験することの間にはどうしてもギャップがあります。
でも、彼はわかろうと努力するはずです。
この世で一番大切なDeanがそれほどまでに苦しんでいることなら、自分も一緒に背負いたいと思うはずだから。

2人が今回、自分の中に抱えていたものをさらけ出したことで、思い出してほしい。
一人じゃないんだってこと。
自分には、頼っていい人がいるってこと。
どうしようもない時は、その腕に縋りついてもいい人が、自分にはいるんだってことを。


DeanとAnnaの間には、いわゆる恋愛感情っていう意味の愛はなかったと思うんです。彼らの間にあったのはもっと大きなものだと思う。
癒しとか、慰めとか、許しとか。
純粋に人を愛おしいと思う心とか。
Annaはそういうものが羨ましくて人間になったんだものね。
最後に自分が求めていたそういうもので、誰かを包み込んであげることができて幸せだったんじゃないでしょうか。

一方、SamとRubyの関係は、どう考えても恋愛感情がちらちらしているように見えて仕方ありません。
と言っても、RubyからSamへの一方通行なものですけどね。
Rubyの態度にはどうも"恋する女"的なものが見えちゃうんです、わたしには。
それが、脚本によるものなのか、はたまた演じている女優さんによるものなのかは、はっきりわかりません・・・。ただ、Season4に入ってRubyがやたら女っぽくなったのは、女優さんのせいですよね。Season3の時はもっとはすっぱな感じだった。
RubyがSamに惚れてるから彼に協力してるって言うなら、それはそれで別にいいんです。でも、彼女がSamを助ける理由はそれだけじゃないってことなんでしょう?
今回Samの計画があったからここでRubyを殺してしまうことは出来なかったけど、この計画の事がわかるまで、わたし、RubyはEp10で殺されるのかと思っていたんです。
酒で現実逃避してたSamに自分を取り戻させる手伝いをした。そして、彼女はSamに力の使い方を教えた。Samの力は、YEDが彼に与えたものでそれは闇の力ですよね。それを目覚めさせるにはやっぱりDemonが適任。そうなるとRubyしかいないんですよね。Samに力の使い方を教えるキャラを、新たに登場させる暇はありませんからね。
だから女優を代えてでも、Rubyというキャラを残したんだと思うんです。これまでの事をすべて分かっていて、Samに力の使い方を教えられるのはRuby以外考えられませんでしたから。
でも、DeanはSamの元へ帰ってきた。
RubyはDeanの替わりだった。もちろん本当の意味でDeanの替わりになる者なんているわけないけど、DeanがSamの元へ戻ってくる間、彼をこの世に引き止めておく人物として、Rubyは最適だったと思う。
何の希望もなくなって自暴自棄になったSamに、Lilithへの復讐をさせてあげられるのは自分だけだと言って、実際その力の使い方を教えたわけです。
でも、DeanがSamの元へ帰ってきた今、力の使い方も教え終わった今、RubyがSamのそばにいる意味あります?ところが、現実にRubyはまだそこにいるわけで、そう考えるとやっぱり彼女には何かもっと別な目的があるってことでしょうか?だって恋愛感情だけがそうさせているとしたら、それはちょっとつまんないですよね。
だから今後、Rubyがどんなふうに兄弟に絡んでいくのか、ちょっと楽しみでもあります。何か大きなサプライズがあるのか。
だとしたらKripkeのことやっぱり素直に尊敬しちゃうけど。



Ep10の最後に明かされたSamの計画については、わたしなりに考えたことがあるのでちょっと書いておこうと思います。

わたしはやっぱりどう考えても、DeanがSamの計画を知っていたとは思えないんです。
DeanがSamの計画を知っていたら、Annaとあんな夜を過ごすことができたとは思えないことが、彼が知らなかったと考える理由の一つです。
確かにDeanはSamの命がかかっていれば、最終的にはどんな事でもしたでしょう。今回も、結局はAngelに自分たちの居場所を教えたわけです。絶対2度と戻りたくない地獄行きをチラつかされても、うんと云わなかった。でも、Samを盾に取られたら、Deanに抵抗するすべはないんです。
翌朝、Deanがあんなに動揺して見えたのは、助けることができなかったAnnaへの自責の念からだと思います。Angelに脅迫されたためとはいえ、自分を本気で癒そうとしてくれたAnnaを、みすみす引き渡すことに目をつぶるんですから、彼にとっては非常につらい決断だったでしょう。
SamはSamで、DeanがAnnaをAngelに売ったことに、本気で驚いていたんだと思います。AnnaはAngelの遣り口を知っていて、Deanに選択の余地がなかったことをSamに教えてあげていますね。
この2人の動揺ぶりが演技だなんて思いたくないです。
わたしが思うに、SamはDeanには相談せずに自分とRubyだけでこの計画を進めたんだと思います。じゃあ、どうやってAngelとDemon軍を鉢合わせさせるか。
まずRubyがAlastairを自分のHex-Bagを焼き捨てることで、おびき出した。今回Rubyがみんなに渡したHex-Bagは、DemonからもAngelからも身を隠せる特別製ということでした。で、自分たちを見逃すように提案する。ところが、Alastairは、Rubyが自分がAnnaのところへ案内するからと言う前に、彼女を拘束してしまいます。結果、完全にAlastairの趣味のためだけかと思うほどの、酷い拷問にかけられることになったRubyは足止めされます。だから、いつまでも帰ってこないRubyの事をSamは心配になったんだと思うんですよね。何か不測の事態が起こったのかと考えて。そして実際それは起こっていた。
Samの計画では、RubyがAlastairを連れてきた時点で、Angelも自分たちの居場所を見つけてやってくると思っていた。まずRubyが自身のHex-Bagを持っていないし、でなければSamも自分のものを処分すればAngelに居場所が筒抜けになるんですから。彼らの移動に時間はかかりません。
というわけで、計画ではDemonが来た後にAngelがやってくるはずだった。だから予想外にAngelが先に現れたことで、Samはあんなに驚いたんじゃないでしょうか。このままRubyが現れなければGodzilla VS Mothra 計画は水の泡です。
でも本当に間一髪だったけど間に合った。
Deanは、この時気づいたんじゃないないのかな、Samの計画に。
AngelとDemonが顔を突き合わせれば、ただで済むはずありませんからね。2つの利害は完全に相反しています。
でもこの戦い、どういう決着になると思ってたのかな?
まさか都合よく相打ちになると思ってた、なんてことないですよね・・・。どっちにしても、Annaには辛い結果が待っていたでしょうに。
わたし自身は、最終的には一番いい結果になったんだと思いますが。
AnnaはAngelに戻った。
その後の事は、もう誰にも分からない。
たぶん、Deanが言うように幸せにはなっていないと思うけど・・・。この事に関して、Samはすごく楽観的。それはDeanの気持ちを思いやってのことなのかな。
Annaが最後にやって見せたこと、自分を犠牲にして人を助けるあの慈悲深さがAngelの本質なのかもと、この間はちょっと思ったんだけど、よくよく考えてみれば、あれはAngelとしての行動ではなく、彼女が憧れてなりたかった人間としての行動だったのかなと思いなおした。だから、Angelの本質はやっぱりUrielのようなんだろうかと。
・・・夢も希望もないけどさ・・・。

まあ、一応こういうことだったんじゃないかな、と。
これなら、DeanとSamが演技してたなんてこと思わなくてすみますしね。



Deanの告白シーンについてはね、もう辛すぎて見れない・・・(泣)
あのJensenの大きな瞳から零れ落ちる涙とか、Jaredの真赤になってく目とか、この2人の演技には言葉もない・・・。一瞬、これが演技だってこと忘れてしまいそうになる。いつもの事なんだけど、感情がシンクロしすぎて呼吸困難になりそうになるんですよね。アホです・・。
この時のDeanは、Samに背を向けて語るのが精一杯だったと思う。きっと顔見てなんて話せなかっただろうって・・・。Deanはこんなになってさえ、Samに自分の弱さを見せようとしない。そういう性格なんです、Deanは。だから、Samはこの時、自分からDeanを抱きしめてあげなくちゃいけなかったと思う。きっとDeanは、そんなこと嫌がると思うけど。でも、無理やりにでも抱きしめてグズグズになるまで思いっきり泣かせてあげて欲しかった。そうやって、Samに素直に弱さを見せられれば、Deanの辛さももう少し軽くなったかもしれない・・・。
でも、とりあえずは自分の抱えている重荷がどんなものなのかSamに告白したことで、今回は良しとしないといけませんかね。これで、少しは彼の中の何かが前進したと思いたい。これまで、自分が生かされている価値について疑問ばかり口にしてきたけど、そんなことないんだ、自分が生きてる事にもちゃんと意味があるんだって思えるようになってほしいな・・・。
この先、Deanが本当に自分を許せる日が来るのかどうかわからないけど・・・。



なんだかやっぱりウダウダと愚にもつかないことを書いちゃいました。
だって、今週から新しいEpがないと思うと物凄く寂しいんだもん!
Ep10が終わったばかりで、来年の新しいEp放送までまだまだ長いお休みは始まったばかりです。ちょっと休憩出来ていいかなと思ってたけど、やっぱりそんなことなかった・・・寂しいな・・・。
どうしよう、来年まで・・・。



***

2008/11/22

Supernatural Season4 Ep10 "Heaven and Hell" 感想もどき

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送が始まったSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。






Supernatural Season4 Ep10 Heaven and Hell 感想もどきです。

今回のEpも時間が経てば経つほど、ずんずん重くのしかかってきました。
しかも、台詞の多いこと。
本当に英語がわかればな~と、つくづく思います

とりあえず始めますか。



念のため:いつもの通り、わたしの訳には間違いや勘違いや萌えが大量に含まれている場合があります。おまけにかなりの意訳ですので、その辺りの事ご理解の上軽~い気持ちで読んでやってくださいね。

















先週、え?こんなところで??という唐突なto be continuedで、終わったまさにその続きからです。

CastielがAnnaは死ななければならないと言ったあの場面から。

S" Annaが欲しい?なぜ?"
U"どけ"
D"おう、おう、おう、俺たちは彼女があんたらの声を盗聴出来るって知ってる。でもそれが彼女を叩き潰す理由にはならないだろ?!"
U"心配するな、わたしは彼女を穏やかに殺すから"
D"あんたは残酷なくそ野郎だ、その事わかってんのか?"
C"・・・実際我々はそうだ。そして・・・"
S"そして?!Annaは何の罪もないただの女の子じゃないか?!"
C"彼女は決して無垢というわけではない"
S"・・・それはどういう意味なんだ?"
U"それはこの女(Ruby)がお前に教え込んだ忌まわしい行為よりさらに悪いことだ。すぐに彼女を渡せ!"

当然DeanとSamは拒否します。UrielはRubyを壁に投げつけ止めに入ったDeanを"この時を待ってたんだ"と言いながらタコ殴りにします。やめてくれというSamをCastielは例のおでこチョコンで、意識を奪うとAnnaが隠れているドアに手をかけます。
その瞬間、白い稲光のようなのもがCastielとUrielをどこかへ消し去りってしまいました。
Dean達は何が起こったかわかりません。
この時ね、DeanがRubyを助け起こしてあげるんです。
やっぱり、彼の中でRubyに対する考えが変わってきているってことでしょうか?

で、Annaのいるドアを開けてみると、そこには両手を血塗れにしたAnnaが。鏡には何かのマークがその血で描かれています。
Angelを殺したのかと訊くDeanにAnnaは、突然頭に浮かんできた方法でAngelを遠くに飛ばしただけだと言います。でも、そうやってそれをやったかはわからないと言います。
DeanとSamは、遅かれ早かれAngelがまたAnnaを殺しに来るだろうしDemonも彼女を探しています。彼女に何が起こっているか調べる間、自分達が安全な場所にいる必要があると考えます。
とりあえず、Demonからだけでも身を守るために、4人はBobbyの家のパニックルームにAnnaを隠すことにします。勿論Rubyは入り口までしか入れません。Rubyは、Deanに"差別よ"と言いながらもHex-Bagを投げてよこします。どうやらこれはDemonからもAngelからも彼らを隠してくれる特別製のようです。
で、ここでDeanがRubyに"Thanks Ruby "とお礼を言うんですよね。ちょっと、気まり悪そうだけど、素直な気持ちで初めて言ったありがとうに、Rubyは少し嬉しそうです。
かわいいよ、Ruby。

Deanは、AnnaにAngel達が何か話していないか訊きますが、彼らは沈黙を守っているようです。
Samはこの時別行動で、Impalaを取りに言ったんですね。で、帰ってきたSamに呼ばれたDeanはAnnaの事を見てるようにRubyに言います。ここでも彼がRubyに対する考えを変えた事が現れていますよね?今までだったら、絶対Rubyにそんなこと頼むはずないもんね。

余談ですが、"車は?"と訊いたDeanに" 彼女は連れてきた。彼女は大丈夫だよ"って答えてるんですよ。このSamがImpalaのこと"彼女"って呼ぶところがなんかすごい好き。

Bobby は、Dominicaに行ってるんですか?
・・・こんな大事な時に・・・。
Bobbyの知恵を借りることは出来ません。
SamはAnnaについて、調べてきたことを話します。
大したことはわからなかったけど、彼女は2歳の時、突然ヒステリックになりました。彼女のパパが近くにいるとそうなります。それは彼女がパパが本当のパパでないことを確信していたようです。Annaは本当のパパが誰かは言いませんでしたが、ただ、その人がとても怒っているとだけ言い続けたという事です。
それでも彼女はその後、普通に成長しました。
彼女は何を隠しているのか

そこへ、当のAnnaがRubyと一緒にやってきます。
自分に何があったのか、どうしてRubyが自分を見張っているのか知りたがります。SamはAngelが何故Annaは罪を犯していると言ったのか、その理由をAnnaに訊きます。
でも、Annaは自分が知っている事は全て話すけど、何故両親が殺されたのか、自分の命が危険にさらされているのか、誓って本当にわからないと言います。
Samは、潜在意識に残っているだろうAnnaの記憶を呼び起こすため、Pamelaの力を借りることにします。

Deanに連れられてきたPamela、相変わらずですね~。
彼女はEp1で、Angelの本当の姿を見ようとして、目をダメにしてしまいました。黒いサングラスの下の瞳は真白になっていて、とても痛々しい。Angelが自分の目を盗んだため、彼女の瞳は今白いプラスチックが入っています。ちょっと特別なPsychicに見えない?Demonの目みたいだとわかってるけど、仕事には好都合なのよ、なんてこと言ってます。
強いな~。この人がいると、場が明るくなる。

PamelaはAnnaを催眠術にかけます。
そして、彼女の本当のパパが誰なのか、何故彼女の事を怒っているのか訊き出そうとしますが、Annaは"彼はわたしを殺しに来るわ!!"と、突然パニック状態になり心配して駆け寄ったDeanを弾き飛ばします。
PamelaがAnnaを催眠状態から解くと、起きあがった彼女はPamelaにお礼を言います。
自分が本当は何者なのか思い出す助けになったからと。
誰なんだ?と尋ねるDean。
Annaは、自分はAngelだと言います。

Angel!!

Annaは Angelだった。
ビックリ仰天です。

Annaは天使だったころ、CastielとUrielより上級のAngelだったようです。それなのに今彼らはAnnaを殺そうとしている。
Annaは、神に背いて人間になりました。
それはバターナイフで腎臓を取り出すような痛みを伴う行為だそうです。彼女は自分のGraceを取り出したのです。Graceとは、Angelのエネルギーのようなもの。
彼女は自分には死刑宣告しかないと言います。
わたし昨日は、AnnaはAngelに戻ると思ったけど、戻っても彼女は殺される運命だったんですね。・・・なんてこと・・・。
HeavenはAnnaが死ぬことを望み、Hellは彼女を生きたまま手に入れたいと思っている。
そして遅かれ早かれ、どちらかが彼女を見つける。
だからそうなる前に、Annaは自分のGraceを見つけると言います。彼女が地上に落ちたとき、彗星や流星のように人の目にも見えたということ。
Samが調べてみると1985年に(という事はAnnaは23才だ)Annaが生まれる9か月前、Ohioに隕石が落ちました。そしてそのOhioでAnnaは生まれた。その同じ時、Kentuckyでも流星が観測されていました。それが、AnnaのGraceだとSamは考えます。
この時、SamはRubyと2人きりです。

R"こんな厄介なことになるって知ってたら、私、自分の口は閉じてたわ"
S" ああ、おれ達、なんとか切り抜けられるよ"
R"今は、Godzilla とMothraみたいな2つの軍隊を相手にしてる時じゃないのよ! 片方から逃れられても、もう一方に捕まるわ"
S"じゃあ、どうするっていうんだ?Annaを置いて逃げるのか?なあ、おれはAngelがお前を殺そうとしてる事は知ってる。"
R" Angelのことはいいの。私が怖いのはAlastairの方よ"
S " Alastair ?"
R " あいつは地獄で本当に恐ろしい審問官よ"
S " で?"
R " あなたはあいつを引きずり出して、地獄に送り返さないと。あなたの調子が良ければだけど"
S " Ruby・・・"
R " いいえ、あなたの力・・・あなたは最近たるんでるわ"
S " ああ、じゃあどうやって調子を上げればいい?"
R " わかってるはずよ。自分が何をするべきか"
S " ・・・・・いや、もうやらない"
R " Sam!"
S " もう言うな!"
R " あなたが考えを改めるか、Annaが調子を取り戻す事を祈るわ。そうじゃなきゃ、私達全員死ぬことになるのよ"


Samは自分の力を使う事、能力を磨く事を拒否します。
Ep7 " It's the Great Pumpkin Sam Winchester "で、もう使わないって言ったにもかかわらず思わず力を使ったとこをDeanに見られたこと、堪えたのかな・・・。Deanにあんな顔させちゃったもんね。自分が力を使うことで、Deanにあんな悲しい思いさせたくないって思ったのかな・・・。



一方、Pamelaを送り届けたDeanが帰ってくると、Annaが外で一人佇んでいます。
DeanはAnnaに自分が一番訊きたい事を訪ねます。
Angelが何故自分を必要としているか、何故自分を救いだしたのかと。でも、Annaはその事をAngelが話していないので、自分にはわからないと言います。それが起こったのは自分が地上に落ちた後だったからと
Deanはそれが訊きたかったことのもうひとつだと言います。

D " どうして、君は地上に降りたんだ?どうして俺たちのうちの一人になりたいなんて思うんだ?"
A " それはあなたには重要じゃない"
D " そうか?たくさんの哀れな野郎、喰ったり、クソしたり、混乱して、恐れたり・・・"
A " わからない、でも、誠実さ、許し、愛・・・"
D " 痛み"
A " チョコレートケーキ"
D " 罪の意識"
A " Sex "
D " ・・・参った・・・"
A " それらすべての感情、Dean、悪いものさえ・・・それがわたしが地上に降りた理由なのそしてわたしが戻らない理由のすべて"
D " ・・・俺の事買いかぶってるんじゃないか"
A " あなたはAngelを倒すわ"
D " そんなこと出来るのか?君たちは強力で完璧だ。君は、君自身の事も神もすべてを疑わない"
A " 完璧・・・。大理石の像のようよ、その冷たさ。選択は許されない、ただ服従だけ。Dean、あなたほとんどのAngelがどんなふうかわかる?彼らが神様を見た事があると?彼の顔を"
D " 全員?"
A " たった4人のAngelだけ。4人よ。わたしはそのうちの一人じゃない。"
D " それだけ?じゃあ、君はどうやって神様が存在してるってわかるんだ?"
A " わたし達は信仰を持たなければならない。それをなくしたら殺されるわ"
D " ・・・へえ・・・"
A " わたしは2000年地上に配置されたわ。ただじっと見てるだけ。静かに、気配をけして、道から離れて・・・家が恋しかった・・・。見たこともない父から命令を受けても、わたしには納得できなかった。そんなこと言われても・・・何?何がおかしいの"
D " いや、ごめん・・・ただ、気持ちはわかるよ"

Annaの話を聞いていたDeanが少し笑っています。
Deanはこの時、Johnのこと思い浮かべてたんでしょうかね?

そこにSamが呼びに来ます。見つけたと思うと。
1985年、Kentuckyで奇跡のようなことが起こりました。何もなかった所に、たった6か月間で1世紀も経っているような樫の木が育ったのです。
Annaは、Graceだと言います。それは破壊ではなく、純粋な創造。


4人はImpalaでその場所に向かいます。
バックシートにはAnnaとRubyが並んで座っています。
バックミラーでそれを確認したDean。笑ってます。
自分の車のバックシートにAngelとDemonが並んで座ってるなんて、仕組まれた悪い冗談か、"penthouse forum letterかと言ってます。
どうもここよくわからんのですが、" Penthouse Forum Letter "っていうのは、" Penthouse Forum "っていうエッチな雑誌に載ってる読者投稿欄の事のようです。
たぶん、AngelとDemonが自分の車のバックシートに乗ってるなんて、エッチな雑誌に載ってる話しの設定みたいだってことでしょうか?
Samは、これは現実だよって言ってますが、Deanは、お前これが現実だって言うのか?ってちょっと、呆れているように見えます。


夜通し車を飛ばしてその場所にやってきましたが、その巨大な樫の木にAnnaのGraceは既にありませんでした。誰かに先を越されていたのです。
どこか小屋のようなところに隠れた4人、Bobbyのパニックルームに帰るというDeanにRubyは、一生そこにいるつもりなの?と言います。俺は声に出して考えてるんだ!なんて言い合いしている2人をSamが止めに入ります。
・・・なんだかおかしな具合だ・・・。

Rubyは、AnnaのGraceが失われた以上、彼女が自分たちを守ることは無理。天国と地獄、両方同時に戦うなんて無理、片方でも無理かもしれないのに、と言います。
そんなとき、AnnaがまたAngelの声を聞きます。
これは、わざと聞かせたんでしょう。

真夜中までにAnnaを渡さなければ、Deanを再び地獄に送り返すという強迫でした。
SamはAnnaにAngelと戦う武器はないのかと訊きますが、わたし達が今出来ることはないと言われます。Deanは、Bobbyに連絡しようと言いますが、Samは今さらそんなことしててどうするんだと言います。Deanは、わからないけど俺たちは何かしないとと言って、ひとり、Impalaのトランクの上に本を広げて何ごとか調べ物をしています。
そこへAnnaがやって来て、今までの事、自分を助ける義務はなかったのに助けてくれてありがとうとお礼を言います。
そして彼女は切り出します。
Deanの地獄での事。
彼が地獄で何をしたか彼女は知っていました。

A" Dean、わたしはAngel達が話していたこと1週間聞いていました。あなたについて・・・、あなたが地獄でしたこと・・・わたしは知っています。でもそれは、あなたのせいじゃない。あなたは自分を許さなくてはいけないわ"
D"・・・Anna・・・俺は・・・俺は・・・その事については話せない"
A"わかってる・・・でも、あなたが自分を許せた時、あなたには助けたいと思う人がいる。あなたは一人じゃないのよ。それがわたしが言いたいすべて"


あ~、この台詞、先週のRubyと一緒だ・・・。
"一人じゃない"
だから心を開きなさい。
AnnaはDeanにKissします。

D"・・・今のは、どういう意味のもの?"
A"・・・う~ん、地上での最後の夜・・・そのすべて・・・"
D"・・・君は、俺の最高のラインを持って行くんだな"

DeanはAnnaにKissを返します。
Impalaの後部座席で、2人は体を重ねます。
凄くロマンチックだったけど、悲しくもあった。AnnaがDeanの肩にある、Angelの手形にその手を重ね合わせる。彼の心の痛みはAnnaでさえ、癒してやることは出来なかったんでしょうけど、この時彼女は、ありったけの愛と慈悲でDeanを抱きたかったんだと思います。人間としての最後の夜を、人間に与えられた最高の方法で。
Annaはすでにこの時、自分の運命を受け入れていたのではないでしょうか。


このころ、Samは調べ物しながら寝ちゃってます。
その姿をそっと見守るRuby。
彼女は決心したように、ひとりこっそり出かけて行きます。
人気のない道で、自分のHex Bagを燃やすRuby。
Alastairに見つけられるためです。
ほどなくしてAlastairが現れます。
Alastairは、Rubyのナイフを見せ、これを探しに来たのかと言います。Demonのくせに人間に味方し、Angelを匿っているRuby、Demonのメンバーシップを取り消さないといけないなと言います。
RubyはAlastairに提案します。
Annaを渡すと。
見返りに、自分とWinchester 兄弟を見逃すように言いますが、Alastairはそんなことを聞き入れてくれるような甘い人物ではありませんでした。その事はRuby自身Samに言っていたことなのに・・・。哀れにも彼女はAlastairの手に落ちてしまいます。


その頃、Deanは夢の中でUrielの訪問を受けていました。
Hex Bagのせいで、居場所を見つけることができなくて夢の中に入り込んだのです。

D" あんたのボスは?"
U" Castiel?あ~、彼はここにはいない。彼には弱さがある。彼はお前を気に入っているからな。時間切れだ。Annaを渡せ"
D " 俺があんただったら、それは試さないと思うぜ。彼女は自分のGraceを取り戻した。今、完璧なAngelだ"

DeanはUriel相手にはったりをかまします。でも今回は、Urielの方が一枚上手でした。
何と、AnnaのGraceを回収していたのは、Urielだったのです。彼はその輝く白いものを小さな瓶に詰めて首に掛けていました。それを取り出してDeanに見せます。

U " それはストレートな嘘だな。彼女のGraceをはわたしがここに持っている。我々は、彼女を地獄の奴らに渡す事は出来ないんだ"
D " じゃあなぜ、彼女の背中にAngel Juiceを与えない?"
U " 彼女は犯した。重罪をな"
D " 何が?!彼女自身の考えがか?!"
U " これは我々の仕事だ。お前のものではない。厳密にいえば、彼女は人間でさえないんだ"
D " 俺はそれがクソみたいなことだと思うけどな"
U " ・・・いいや、それ以上だ・・・お前自身スライスしなかったか?Angel ケーキを。そうしなかったか?え?しただろ?"
D " 何心配してる。あんたは下では用なしだろ?え?バービーのKen人形みたいに"
U"・・・最後のチャンスだ。彼女を渡せ。さもないと・・・"
D"さもないと?また俺を地獄に落とすか?脅してるだけだろ"
U"わたしを試すのか。これは我々がお前に与えた計画よりももっと大きなことだ、Dean。お前を他の者と交代させることも出来るんだぞ"
D"・・・かまうか。やれよ"
U"お前は正気じゃないな・・・。お前はどこにプレッシャーをかけられるのかわかっているのか?"

つまり、Deanに言う事を聞かせるために一番手っ取り早い方法。
Samの命を持ちだす事。
最終手段です。自分はどうなってもいい。でも、Samの命を危険にさらす事だけは、Deanには出来ない。いつもそう。どんなものと引き換えにしても、Samだけは譲れない。
結局、DeanはUrielに自分たちの居場所を教えることになります。



その頃Alastairに捕まったRubyは凄まじい拷問にかけられています。自らのナイフで。Alastairは、Rubyのナイフが素晴らしいと褒めます。どこで手に入れたのかと。
台に縛りつけられたRubyは、少しづつナイフで切り裂かれています。その度に彼女の口から叫び声が漏れますが、口を塞がれていてその叫びもくぐもっています。
Alastairは、それを取ってやるが、黒い煙になって逃げないように念を押します。
そして、Annaの居所を訊きます。
Rubyは言いません。
言ったら最後、殺されるのは目に見えていますから。その代り、一緒に案内すると言います。


翌日、RubyがいないことをSamが心配しています。こんな時にDeanはウイスキーを呷っています。
なぜか。それはAngelがAnnaを連れに来るのを知っているからです。DeanはAnnaをAngelに売りました。AnnaとSamの命を天秤にはかけられないのです。答えは初めから分かっていたから。
そしてCastielとUrielがやってきます。
Samは、何故ここがわかったのか不思議に思いますが、場所を教えたのがDeanだと知って驚きます。でも、AnnaはAngelのやり口を分かっていました。
Samに彼らがDeanに選ぶように言ったから、わたしを殺すか、あなたを殺すかを。
Annaはすでに覚悟を決めていました。
そして、Deanに最後のKissをします。

A"あなたは、ベストを尽くしてくれた。わたしはあなたを許します"

何の返事も出来ないDean。
彼はまた一つ重荷を背負ってしまった。
Castielはそんな2人を見て、目を逸らせます。
いったいCastielの中で何が起こっているんでしょう?彼は、Deanと関わることで、Angelというもの、神というものに疑問を持ち始めている。Annaのように。
この先、やっぱりCastielはHeavenを降りることになるんでしょうか?

そしてAnnaは、逃げも隠れもしない。準備は出来ていると言って、前に進み出ます。
Castielは、"残念に思う"と言いますが、Annaは"あなたには感情がない、命令は命令よ、早くやって"と言い放ちます。
この時のAnnaは凄くかっこいいです。

しかしその時突然彼らの背後に血だらけのRubyと2人のDemonを連れたAlastairが現れます。
Angel VS Demonのガチンコ勝負です。
Urielはお供のDemonの一人に掴みかかり、そいつの額に手を押しあてます。すると目や口から白い光があふれ出て、Demonはその場に崩れ落ちました。Castielも同じことをAlastairにしますが、何とAlastairにはそれが効きません。逆に首を絞められて、呪文を唱え始めたAlastairに押さえつけられ、どう見ても絶対絶命です。
そこへ、Deanが鉄パイプのようなもので殴りかかりますが、全く堪えません。立ち上がったAlastairは、Deanの名前を呼びます。そして、"あんなに約束したじゃないか"と言いながら手を伸ばすと、DeanとSamが苦しみだして身動きできなくなります。
この時初めてSamは、DeanがAlastairの事を知っている事に気付いたようです。
Urielはもう一人のDemonを始末しようとしていました。
そこへAnnaが飛び込んできて、Urielの首にかかっていた自分のGraceが入った瓶を引きちぎると、地面に叩きつけます。
白い煙のようなものが広がったかと思うとそれは吸い込まれるように、Annaの口から彼女の中へ入って行きました。

" 目を閉じて!!"

そう何度も叫ぶAnna。
やがて、彼女は全身から溢れだした輝く光であたりを包むと爆発するようにAlastairを道ずれに、その場から掻き消えます。

後に残ったのは、Rubyのナイフ。
これで終わりじゃないと言ったAngel。彼らが消えた後、実はこれがSamの考えた作戦だった事が明かされます。RubyにAlastairを連れてこさせ、Angelと鉢合わせさせれば、彼らはお互いに戦わざるを得なくなると。
Godzilla VS Mothra 。
Alastairを連れてくるのが遅れたのは、予想外に彼がRubyへの拷問を楽しんだせいですか。
でも、DeanがAngelに場所をリークしなかったら、Samが教えるつもりだったのかしら?
ちょっとこの辺りあやふやです。
でも、Deanは良い計画だったと言います。
Samは、現在AnnaがトップクラスのAngelだと言います。そして、彼女は幸せだと。たとえどこにいようとも。
でも、Deanは自分はそうは思わないと言います。

自分の決断が結果的にこういう結果になった。
でも、例え、そんなこと絶対起こらないけど、もしあの時DeanがAnnaを選んでいても、結局事態は変わらなかった。Annaは自分のGraceを取り戻す事もなく、Angelに殺されていたと思う。
そう思えば、ただ殺されるより、一時でもAngelに戻った事は良かったのかな?ただ、彼女にとっては、退屈なつまらないものなんでしょうけどね・・・。



そして、最後のImpalaのシーン。
2人はImpalaのボンネットに腰かけています。


Deanは話し始めます。
俺とAlastairの会話を聞いていただろうと言って。

D " お前知りたいだろ?"
S " Dean、凄く知りたいよ。でも、話さないだろ、地獄のこと。おれ無理強いはしないよ"
D " 4ヵ月じゃなかった"
S " 何が?"
D " ここでの4ヵ月・・・下では・・・時間が違う。まるで40年だった"
S " ・・・なんてこった"
D " 奴らは泣き叫ぶ俺をスライスして、切り刻んで、切り裂いた・・・。そして突然すべてが元に戻るんだ。魔法みたいに・・・そして奴らは、また初めから、俺を切り刻める・・・そして、毎日の終わり、Alastair がやって来て俺に言うんだ・・・魂を・・・俺が拷問するなら、解放されると・・・俺は30年間抵抗した・・・でもとうとうそうすることが出来なくなったんだ・・・俺は出来なくなった・・・そして、その拷問から逃れたんだ。そして、俺は彼らをズタズタにしはじめた。どれだけの数の魂をそうしたのかも忘れたよ・・・俺が彼らにしたこと・・・"
S " ・・・Dean・・・・Dean、ねえ、30年も耐えたんだよ。誰もそんなには耐えられないよ"
D "どんな風に感じるか・・・このこと・・・俺の中で・・・俺は自分が何も感じることが出来なければ良かったと思う、Sammy・・・俺は自分が何も感じなければ良かったと思うんだ・・・ "





こんな告白、耐えられない。
いったいDeanがどんなことしたって言うんでしょうか?
彼は、愛する者を取り戻したい一心で、魂を売り渡した。
自分の欲のためでも何でもない。
その彼が負うにはあまりにも悲惨で残酷な体験です。Deanは自分の痛みより、人に与えた痛みに耐えられなくなっています。
Annaは、あなたのせいじゃない。自分を許しなさいと言ったけど、Deanが自分を許す事が出来る日なんて来るんでしょうか?
そしてまた、自分を理解してくれる人を失った。
辛いことばかりです。
今回、あまりにもEp9のSamとの対比に驚いたけど、このDeanの体験はちょっと引きずりそうです。地獄で、人間性をなくして人はDemonになるとRubyが言ってたけど、まさにそうなっても仕方ないような体験だったんですね。
この先、Deanが負った心の傷を癒せる日は来るんでしょうか?
Samとの関係も微妙ですが、今回お互いに秘密をさらけ出したことで、何か変わるのでしょうか?
何のわだかまりもない頃の2人の戻って欲しい・・・。
本当にそう願っています。



これで、今年のEpは終わり。
来年は、1月15日からだそうです。
新しい感想もどきはしばらくお休みになりますが、またウダウダとか他にも情報があったらUPしていきますね。



きっとまた、なんか書くな・・・ウダウダと・・・

ではまた。


最後に、いつも本当にありがとう、moriさん。


***

2008/11/21

とりあえず、Heaven and Hell

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送が始まったSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。















とりあえず叫ばして!!!


もう、Kripke、なんてこと!!
なんて展開なの!?!?

あ~また完全にやられました・・・。
えっと、まだ1回見ただけなんで当然細かいところは全く分かっていません。英語もかなり怪しいです(汗)

しかし!!
叫ばして!!!

いったいこの後どうしようって~のさ??
この展開はいったい何の伏線なの?


先週わたし達は、DemonとSEXするSamを見せられた。
で、何?
今週はAngelとSEXするDean!?
あのImpalaのウインドウを滑り落ちる手・・・。
ちょ、ちょっと待って!
その演出はいくらなんでも古すぎやしませんか?

いや、そんなことじゃなく!!

AnnaがAngelだったなんて!

地上に堕ちた天使・・・。
子供の出来ない夫婦に宿った奇跡の子。
彼女は人間になりたくて自ら望んで堕ちた。(これ、この先のCastielの運命を思わせます?)
自分自身忘れていた本当の姿を、Pamelaの催眠術によって思い出したAnna。
彼女がそこに生まれ出たのは、必然?
偶然ではなく運命だったのかしら?
AnnaはDeanを救うためだけに、地上に堕ちて長い年月を過ごしてきたの?
そんなAnnaを守ろうとしたDean。
そのことで、自分が再び地獄に落とされてることは構わない。
その覚悟もした。
それなのに、情け容赦ないAngel UrielはDeanの夢に現れて、悪者の(?)常套手段に出ます。
Deanにとって、何物にも代えがたいSam。
この世で一番大切な愛する者を守るため、Deanの選んだ答え。
選択の余地はない。
結局Annaを、Angelに引き渡すしかなくなります。
そして、Annaもそのつもりだった。
ところが、仲間のAngelによって、Annaがこの地上から消されようとするときAlastairが血だらけのRubyとお供を引き連れて登場します。
劣勢に立たされるチームAngel。
その時Annaは、Urielの首にかかっていた彼女のGrace、Dean曰く" Angel Juice"を床にたたきつけます。そしてその中身を飲み干して真っ白に光輝くと、Alastair共々消えてなくなりました。
究極の自己犠牲。
自分の命と引き換えに、他のすべての者を救う慈愛に満ちた行為。
(メガンテそっくりだった・・・I LOVE DQ)
Annaの中に、Samが思い描いていたAngelの姿を見た気がした。
彼女は自ら望んだ人間を捨てて、退屈なAngelに戻ったんでしょう、Deanのために。
辛いね・・・Dean・・・。



で、Ruby。
Scriptでも出ていた、RubyがAnnaと引き換えにSam(とDean)を救おうとする場面の後に、あんなことになっていたとは・・・。
こちらは、Annaを差しだそうって言うんだから自己犠牲とはいかないけど、Sam(とDean)を救おうとする気持は本物でしょう?Ruby役のGenevieve CorteseがTV GuideのInterviewで" RubyはSamに恋をしてるんじゃないかと思ってる"と言ってましたが、わたしもそう思う気持ちがますます大きくなった。
力を磨くこと、使うことを拒否したSamを守るには、Annaを差しだすしかないと思ったんでしょう。Alastairには、勝てそうにないもん。
DeanとRubyのやろうとしている事は全く違うけど、求めている結果は同じなんだよね。


しかし、この拷問場面、9時の放送時間枠ギリギリじゃないの?
肝心なところは見えてないんだけど、その分想像が上回っちゃったわよ。
何?あの縛り付けられている台。
裸に革の拘束具。
超ドSじゃん!
RubyというかGenevieve、あなた頑張ったわね!
Alastairって、Demonの中のDemonですね。
こんな奴にDeanがいいようにされてたのかと思うと・・・・、ちょっとドキドキ・・・。




そう、そのAlastairとの地獄での文字通り地獄のような40年を、DeanはとうとうSamに告白します。
最初の30年にあったのは耐えがたいような痛みと苦しみだったと思う。でも、Deanにとって本当につらかったのは、後の10年だった。
・・・わたしが思ってたとおり、Deanは地獄で落ちてきた他の魂を拷問にかけていた。
Alastairは、日々の終わりにバラバラになったDeanの体を元に戻して、彼が拷問する側になればこの痛みは終わると言います。そしてとうとうその言葉に屈してしまったDean。
たぶん、自分が拷問にかけられただけなら、(それだって十分ひどい体験だけど)今のDeanの辛さは3分の1だったんじゃないかと思う。自分がやったことのおぞましさ、非人間なことに対してDeanは苦しんでるんです。肉体的な傷は癒えても、彼の精神的な傷が癒えることはないのかもしれない・・・。

"俺は、何も感じることが出来なければ良かったと思うんだ、Sammy "

この時のJensenの演技がもう凄すぎて・・・(号泣)
またしても泣かされてしまいました。
あんなふうに泣かれたら、どうしていいかわかんない(涙)
こっちも泣くしかない・・・。
Jaredが、自分は映ってないけど貰い泣きした、って言ってた気持ちがよっくわかりましたよ・・。

細かく語りたいところはあるんですが、申し訳ない、英語が怪しいのと、このあとお出かけしますので、詳しいことはまた次回ということで。
なるべく早くUP出来ればと思っています。


***

2008/11/20

Supernatural Season4 Ep14 Casting Call ほか

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送が始まったSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。














Supernatural Season4 Ep14のTitleとCasting Call、Scriptが出ています。


Ep14 Sex and Violence Casting Call


Ep14 Casting Side


なんでしょうね~。
またまた、SamってばCaraって検死官とSexしてるシーンがありますけど・・・。
今Seasonは、Samがそういうこと、担当ですか?
これまでのSamのイメージを変えるのが目的なんですかね?
DeanはSamをナイフで襲ってるし。
2人ともなんだか操られてるっぽいですけど。
なんでしょう、愛する人のために人殺しをしちゃうってことになってます?
でも、それは、毒を盛られたせいなんですか?
いい加減にざっと斜め読みしただけなんで、まったく違ってたらすみません。



これ、お互いの心の内をさらけ出すことになるっていうのは、このEpでしょうか?
Sourceはこちら。
Ask Ausiello


Ep14というと、放送は2月ですよね。
なんだか、来年も休んでる暇はなさそうですね~。
楽しみなんだけど、大変だ。



***

2008/11/18

Young Dean Winchester !!!

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送が始まったSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。












Young Dean Winchester !!!



どうもこの子に決まったようです。


Brock Kellyくん

"くん"て言っても、23才?
この写真が何歳の頃のかわかりませんが、若く見えるのかしらね?
面影はあるように思いますが、やっぱりどうしてもJensenと比べちゃうからな~。
とにかく動いてるところと、声も聞いてみないことには、何とも言えませんね。



***

Chicago Con 2008 !

Chicago ConでのReportが上がってきていますね。
PanelのVideoなんかもUpしてくれている方がいて、海外のFanのお嬢さん方にはいつも感謝です。
昨日と同じ、Supernatural-wikiのリンクからどうぞ。

英語のわかる方は、Season4のSpoilerにお気を付け下さい。

Salute to Supernatural Chicago 2008



何がってあなた、この2人、Supernaturalが終了しても一緒に住み続けるつもりなんですね?

番組が終了したら2人はどうするの?ずっと友達のまま?っていう質問に、
Jensen"おれ、もう絶対こいつとなんかしゃべらない" 
Jared"おれだって電話に出ないもん。電話番号変えるからな" 
Jensen"家のカギ交換してやる" 
この言葉に驚いた顔でJensen見返したJaredは
"それ、おれの家だって!" 
Jensen"・・・くそ!"

・・・君ら、漫才コンビか・・・(爆)


とか、Jaredが自分の2匹のわんことJensenの事をまとめて、"My Three Dogs"と呼んだけど、まずかったと思ったのか、"Dawgs"と言いなおしてた。"Dawgs"って、友達とかって意味のスラングですね。
でもJared、最初に言った"My Three Dogs"って・・・。
言いなおしたってもう遅いわよ(笑)
あなた普段Jensenのこと、わんこと同じように撫で回して可愛がってるから、つい口が滑ったんでしょ??
・・・いや、これ以上何も言うまい・・・。


で?誰かJaredにSamの力の事、"Hand of Ipecac "(爆!すごいネーミング!)って言って質問した人がいたんですけど、彼は最初、それが何のことか分からなくて混乱してた。で、会場の皆にスペルを教えてもらってるんですよね。そりゃそうでしょうよ。催吐剤なんて、なかなか使う状況になることないでしょ。誤飲したときとか、薬の多量摂取とか?とにかく日常生活で頻繁には見ないもんね。
Samが手を翳してExorcismする時、Demonが口からボコボコ黒いのを吐き出すことからでしょうけど・・・ははは。
確かに、言い得て妙だ。
Jaredは、この言い回しがいたく気に入ったようで、そのあと何回も言ってますね~。
しかしよくそんなこと思いつくな~(苦笑)
座布団1枚!


他にも、自分の鼻や脇の下に散々擦りつけておいたマイクを、出てきたJensenのマイクと交換しようとして、反対に帽子を人質に取られるJaredとか。

Helloという意味よ、と言われて、中国語で"我愛你(ウォーアイニー)" "I Love You"と言わされるJensenとか。これとっても上手に言ってましたね。本当の意味を教えられた後、会場のみんなにも、"我愛你"って言ってました。

今回Panelの順番が、Jared、J2、Jensenの順番だったんですけど、Reportに書いてる人もいましたが、その順番のおかげでJensenは随分リラックスしてたんじゃないかって。
Conとかにひとりで参加する時のJensenって、時々見てるこっちが緊張しそうなほどNervousに見えるときがあると思いません?
今回ははじめからJaredが一緒だったから、あまり心配してませんでしたけど。
Jensenがひとりで最初に出てくるより、リラックスできたとわたしも思います。そう考えると、Jaredのパワーってすごいな~と改めて思っちゃう。

だからか、"Eye of the Tiger"の時の"足Guitar"、ちょっとだけやってくれましたね。
普段からは考えられないもん。
余程気が緩んでたのかな~。でも、すぐ我に返ったみたいだったけどね(笑)


まだまだ、楽しい話題がありそうですが、とりあえずはこんなもんで。
どうでしょう、今年最後のEpに向けて、一瞬でもリラックスできました?


***

2008/11/17

Supernatural Season4 Ep9についてウダウダ。

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送が始まったSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。














週末にChicagoで行われたConの様子が、ちらほらと上がってきています。

個別に紹介はしませんので、Supernatural-Wikiの方を、ご覧くださいね。


Salute to Supernatural Chicago 2008

Videoをちょっと見ましたが、相変わらず漫才みたいですね~。
早速JensenがEp9のSamとRubyの例の場面で、JaredがGenevieveの頭を潰しそうな勢いだったとからかってたり、"Eye of the Tiger"の時の様子とか話してましたね。
どなたかが、TranscriptをUPしてくれるのを、ひたすら待ちたいと思います・・・(祈)





で、昨日UPした記事に、今までわたしがSamとRubyの事をかなり不安に思ってたにもかかわらず、それがEp9を見たとたん、余りにあっさりと気持ちが切り替えられた事をとても不思議に思うというコメントをいただきました。
確かに、今までのわたしの記事を読んでくださっていた方の中には、そんな風に思われた方もいることでしょうね。わたし自身、なんとなく良い方に考えが切り替わったことに驚きつつも、ホッとしているところですから。
だって、不安な気持ちのまま後半戦に突入したくないですからね。
コメントを下さった方は、"嫌悪"という表現を使われていましたが、"嫌悪"とは少し違うんですけど・・・。
う~ん、やっぱり"不安"って言う言い方が、一番当てはまるかな~?
で、まあ、コメントで少し書いたんですが、もう少しEp9を見て思った事を書いておくことにします。"感想もどき"には、訳すのと、自分が理解するのに必死で、思った事をなかなか詳しく書くことが出来ませんでしたので。
またいつもの通り、ウダウダ書いて行きますけど、内容ははっきり言ってどうでもいいことなので、なんてことはありません。
暇だから読んであげるわ、という方だけどうぞ。




まず、わたしが記事をUPするときは、特にこうやって"ウダウダ"書くときって、その時思ったことや、感じた事をわりと正直に書きなぐってる事が多いんです。
思いついた事を、ツラツラとね。
だから以前書いたことと矛盾することもあると思います。
極端な話、一つの記事の最初と最後で考えが変わっちゃうことだってあるわけです。
本当にいい加減で一貫性のない性格です(汗)


今回のSamとRubyの件は、本当に実際Epを見てみるまで、かなり不安でイライラしてました。RubyがPossessしてる体に、元の女の子の意識があるかどうかってことも、いろいろFanの間で騒ぎになってましたしね。
ただ、この事については、制作陣が何か良い案を絶対に見つけてくるとは思っていました。さすがにSamをRa○ist扱いするようなことはしないと思っていましたし、言ってみればドラマの中の事なんですけど、騒ぎ過ぎなくらい大騒ぎになって、Jared本人にまで火の粉が降りかかりそうになってるのは、かなりしんどい展開でしたよね。
今回の、意識がない女の子にPossessしてるんだよ、っていう展開が、良かったかどうかは別として、一応その事には決着がついたわけです。
もう誰もSamの事を、Ra○istだなんてこと言えなくなった。
(ただ、また別の事で騒動が持ち上がらないか、少し心配ではあります。Conでも、その事について質問があったのかな?)

でも、RubyがDemonであることは、動かしようのない事実です。
Demonと関係を持つってことに、いったいどんな言い訳ができるのか、それを納得できるような理由を作ることができるのか、すごく不安でしたね。
それにわたしは、元々Rubyのこと信用してなかった。
だってDemonだもん。
何か裏があると思うじゃない?
Deanと同じで、きっとSamは騙されてるんだって思ってた。
そんなのと寝ちゃうってどうなってんのかと、Samのこと心配でしょうがなかったんです。

ところが今回Ep9を見て、何が一番ショックだったかって、2人のS○x Sceneなんかじゃなく、あのSamの酒びたりの様子でした。DeanもSamが死んだときお酒がぶ飲みしてたけどね。この兄弟は、とりあえず飲んで痛みを耐えようとするのかな。本当はもっと辛くなるだけなんだけどね。
ベロベロに酔って、Crossroad Demonを呼び出すSamの様子は、心臓が痛くなった。とうとうDeanを埋葬せざるを得なくなって、どんなに自分の無力さを痛感したことか。あんなにDeanに、もう命を犠牲にし合うことはやめるんだと言われたにもかかわらず、自分の命を差しだす決心で呼び出したCrossroad Demonにあっさりと拒否されて、なす術もなくまた酒を呷ったんでしょう。
Rubyがモーテルで待ち伏せしてた時、Samは本気で死んでもいいと思ったと思うんですよね。もう何もかもどうでもよくなって、人生を終わらせてしまうつもりだったんじゃないでしょうか。
渡りに船だと。楽になろうと。自殺はしないけれど殺されるならそれも良しとしようという、ネガティブな自殺行為?
だから、Rubyがもう1匹のDemonを刺し殺したときのあのSamの驚いた顔。


そして、Rubyが今の姿で再びSamの前に現れたとき、信じられないほどあっさりと自分の力を解放することを望みました。思い悩む枷がなくなったように。
この時、Samは、Deanを取り戻すことをあきらめたんじゃないかな。
Deanを取り戻せると信じていたら、あんなにあっさりと力を使おうなんてこと思わなかったはずです。だって、それ、Deanとの最後の約束じゃないですか。
何があっても、SamはDeanを諦めたりなんかしないって、信じたい気持は勿論あるけど、この時のSamは、本当に自分の生き方や運命に疲れ切っていたんじゃないでしょうか。
そして、Deanを取り戻すこともできず、死ぬことも出来ないなら、自分がするべきことはただ一つ。
Lilithへの復讐。
それには絶対に自分の力を解放する必要があったわけです。
自分の力を使う決心をしたはいいけど、そんなに簡単じゃなかった。失敗続きだったのかな、初めのころは。
そしたらまた落ち込むじゃない。
結局、自分はDeanを取り戻すことも、Lilithに復讐するための力も得ることも出来ないんだって。
強い酒で薬を流し込むSamの様子は、もう一歩で壊れるところまで来てたでしょう?
あんなことしてて体はもちろん、精神が持つわけないもん。
Samにとって、Deanを失うことは、時間が傷口を埋めてくれるような生易しいものじゃないんです。これは、Deanにも言えることですけど、この2人にとってお互いはなくてはならないものなんです。2人揃っているから補い合って、支え合って立っていられる。でも、こうやってどちらが欠けても、あっという間にグズグズになっちゃう。

この間の"とりあえず、・・・"に、わたしがSamの立場でも、Rubyを受け入れたと思うって書きましたが、じゃあ、わたしがこの時Rubyの立場だったらどうしたか。
壊れそうな男を前にして・・・やっぱり彼女と同じようにSamの頬に手を伸ばしたと思うんです。
RubyはDemonです。
しかも、魂のない体にPossessしてる。
でも、この時のRubyの様子は、わたし達"人"と何ら変わるところがありましたか?
すべての希望をなくし、ただ自分を追い詰めるだけ追い詰めて、自分自身を痛めつけている人間を前に、自然と手を差し伸べて抱きしめようとするのを見て、わたしには何の違和感もありませんでした。
Rubyは今までも自分は人間だったころの事を憶えているからと言っていました。わたしはその言葉を信じられずに今まで来たわけですけど、この時の彼女の行動は、まさしく彼女が人としての心を持ち続けているということの、証しを見せられたような気がしたんです。
Samがどういう気持でRubyを抱いたのかは正直わかりません。
ただ、ぬくもりが欲しかっただけなのか、衝動に駆られただけなのか・・・。
でも、RubyがなぜSamを抱きしめたのかは、なんとなく理解出来る気がするんです。
この事でSamは、もちろん本当に心から癒されたわけではないでしょう。
でも、表面上は冷静さを取り戻せたんだと思うんです。
少なくとも、酒で自分を誤魔化すことはやめられたはず。
例え、魂のないただの体でも、そこへRubyがPossessすることで、ほんの少しでも誰かを癒やせるとしたら、そんな心が宿った体をただの器だというにはあまりにも悲しい気がして・・・。
こんな考え理解できないわ、と言われるかもしれませんね。
わたし自身、先の事はわからない。
裏切られるかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
また違う考えが頭の中を占めるかも知れない。
でも、とりあえず今のところしばらくは、Rubyのこと信用してみようかと思えるほどの出来事だったわけです。


なんだかな~言いたいことの半分も書けてないような気がします。
自分の思いを人に伝えるって、本当に難しい・・・。


今週のEp10、Deanにとっては辛い展開になりそうじゃないですか?
AnnaはDeanを救うために自ら犠牲になったりする、なんてことないですよね。
Video Clipでは、Samはいざとなったら、Angelと戦う覚悟のようですし・・・。
あ~、また新たな心配の種が浮上してます。
しかも、この後は来年までお休み。
長い、長い、長~~~い、休みになりそうです・・・。


***

2008/11/16

Supernatural Season4 Ep10 "Heaven and Hell" Sneak Peek

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送が始まったSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。















SamとRubyの関係については、見る前あんなに不安だったのに、いざ見終わってみると不思議なくらい心穏やかです。
あの状態のSamにとっては、必要なことだったと納得できました。
傷んでいる時って、人と体を重ねることも必要だと思うから。
ということで、そんな思いとともにRubyへの不信感も薄れてもうどうでもよくなってきました。彼女の事、ちょっと好きかも知れないって思えるようになった。
なのに、なんだか雲行きが怪しい?
前からScriptに出ていて、気にはなってたけど、彼女はEp10で大変なことになるのかな?それにDeanのロマンスのお相手のAnna。
彼女も?

兄弟揃って、体を許し合った人と永遠のお別れ?
・・・そうだとしたら、SPNスタッフって、ほんと、どこまでこの兄弟に対して"ドS"なの??



で、来週のEp10 Heaven and HellのClipが3本出ています。


Supernatural 4x10 - Heaven and Hell Clip 01

Supernatural 4x10 - Heaven and Hell Clip 02

Supernatural 4x10 - Heaven and Hell Clip 03



Clip 02にはPamelaが再び登場していますが、やはり目はダメだったんですね。しかし相変わらずの豪快っぷり。Samのお尻をギュッとgropedしてます?(笑)


Clip 03はAnnaがAngelの声を聞いている場面。
真夜中までにAnnaを自分たちに引き渡さないと、Deanを再び地獄に落とすと言っているようです。
Angel達は、DemonにAnnaを奪われることはどんな事をしても、阻止する構えなんですね。
そして、SamはAngelを殺すしかないという考えになっています。
Annaは、Angelを倒すための武器なんてないって言ってますけど・・・。
SamがAngelを殺そうと思っている。
それもこれもすべてはDeanを救うため。
Samはもう絶対2度とどんな事をしても、Deanを失いたくはないでしょうから。
例えAngelを敵に回しても。
しかし危険だ・・・。

あ~全く今週はいったいどうなっちゃうんだ~~~!!??


***

2008/11/15

Supernatural Season4 Ep9 "I Know What You Did Last Summer" 感想もどき

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送が始まったSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。




Supernatural Season4 Ep9 "I know what you did last summer"です。

来週の事が気になって気もそぞろですが、なんとか頑張ってみたいと思います。




念のため:いつもの通り、わたしの訳には間違いや勘違いや萌えが大量に含まれている場合があります。おまけにかなりの意訳ですので、その辺りの事ご理解の上軽~い気持ちで読んでやってくださいね。














今週のEpで、SamがDeanがいない間、どうやって生きて来たかがわかりましたね。
で、やっぱりSamはRubyと関係してました。
中の女の子自体は身元不明の昏睡状態で、医者が生命維持装置を外したのであの時点で死んでいるんでしょう、きっと。で、そこへRubyがPossessしたという事です。
まあそれは置いといて。



冒頭、Annaが精神病院にいる場面からです。
彼女は突然ヒステリックになって、おかしな事を言い出したので入院させられました。医者が彼女から話を聞くと、Annaは答えます。
この世が終ろうとしている。Lilithが66のSealsを破ってLuciferを復活させようとしている。そして現在Angel達は劣勢に立たされているので、わたし達は全員死ぬことになると言います。

Annaがベッドで絵を描いていると、看護師が薬の時間だと言って部屋に入ってきますが、彼の顔を見たAnnaは驚いて叫びます。あなたの顔どうしたの!?と。
そう、この看護師はDemonでした。Annaを誘拐しに来たんでしょうね。
ところがここで予想外の展開が起こります。
なんとAnnaがキャビネットを手も使わず動かして、Demonをドアに叩きつけてやっつけると、病院を逃げ出します。

・・・Annaっていったい何者?
Demonの本当の顔は見えるは、Psychicな力は使えるは、Angelの声を聞くこともできる。Angelの本当の姿を見ることも出来るんでしょうか?



バーでSamは男の人と賭けビリヤードの最中です。酔っぱらいの振りしてますが、これは作戦ですね。Deanがワザとらしく、"お前酔っぱらってるだろ!"と言って止めに入りますが500ドルかけてSamがブレイク。この時の2人のアイコンタクトがいかにも悪だくみしてる感じで可愛い。
ところが、とってもいい感じで球がブレイクしたのに、Samは突然キューを投げ出すと、"金は取っておいてくれ"と言って、カウンターの方に行ってしまいます。Deanが訳がわからず振り返ると、カウンターにはRubyが座っていました。

Rubyは、Anna Miltonという女の子が昨日精神病院から逃げ出したとSamに話に来たのです。そして、Demonが彼女を生きて捕らえるように命令を受けているのでかなり重要な人物だと思うと言います。Demonに先を越される前に、Annaを見つけたほうがいいと。
DeanはRubyのことまだ信じてないので、"俺たちは、お前が重要だって言うだけで、本当に存在するかどうかもわからない女を探すようなバカじゃない"って言います。
Rubyは自分はただ情報を教えてるだけだから、好きなようにすればいいと言って行こうとしますが、SamはAnnaの病院の名前を聞くことを忘れませんでした。

Impalaの中で、Samは病院に電話して、Annaが本当に存在する人物かどうか確かめました。

S " Anna Miltonは実在するよ "
D " だからって、話まで本当だってことにはならない。しかも、その病院まで3日かかるんだぞ"
S " おれ達、もっとつまんないことのためにもっと遠くまで言ったことあるだろ、Dean。・・・何が言いたいかわかってる。言ってやる"
D " ああ!言ってやる!こんなの最低だ!"
S " 怒るなよ。女の子を探そう。Rubyが気に入らないんだろうけど、いい情報をくれたじゃないか"
D " ああ!お前のこと心配するあの様子、あのくそ女、まるでほとんど家族みたいじゃないか!俺が下にいる間、何か重要なことがあったんだろうよ。でも俺は帰って来た。なのにお前はまだDemonと永遠の親友ごっこかよ?!"
S "おれは、RubyがLilithを探すのを手伝ってくれてるって言ったろ、Dean"
D "ああ、簡単な説明をありがとうよ!お前、そんなちょっとの説明で終わりにしたいのか? "
S "その通りさ、Dean。話を変えよう。そっちからだ。地獄はどうだった?詳しく教えてくれよ "
D " ・・・・・"


Deanはキレてますね。
わたしにはやきもちにしか見えませが、それはしょうがないですよね。だって、SamのRubyに対する態度は、家族とは言わないけど恋人に対する接し方に近いかも。体を重ねたからって、それが愛とは言わないけどね。でも、他の人とは明らかに何かが変わってくるでしょうから。
体から始まる愛もある?ちょっと、陳腐か・・・。
でも、Samはもともと女の子には優しいからな~。
今回は、相手がRubyって事で、Deanもとうとう一言嫌味でも言わなきゃいられなかったんでしょう。
それにしても、Samもついには逆切れしちゃって、地獄での事を持ちだしてDeanを黙らしましたね(苦笑)それを出されると辛いわね・・・。


ここで、Samのフラッシュバック。

Samは酔っぱらっています。
しかもベロベロ。
CrossroadでDemonを呼び出しています。
そしてやって来たのは初めての男のCrossroad Demonです。
Why?
Crossroad Demonって、自分がKissしたくなるような姿形で出てくるんじゃなかったっけ?まあ、いいけど。
ここは、Script Spoilerでも出て来ていましたよね。

Demonは以前Samが別のCrossroad DemonをColtで撃ち殺したことがあるので、警戒しています。そして、Rubyのナイフを出させます。
SamはDevil’s Trapも何もないと言います。
Crossroad DemonはSamが取引したいんだろうけどそれは出来ないと言います。
するとSamはCrossroad Demonの手にナイフを突き立てて、10年も、1年も、キャンディもいらないから、自分とDeanの立場を入れ替えてくれと言いますが、Demonはうんと言いません。
Lilithは自分を殺したかったはずだから、Deanの代わりに自分を連れて行けと言いますが、Demonはそれは違うと言います。自分たちが欲しいのはDeanの魂でSamのではない。そして自分たちはもうすべてを手に入れている。殺すなら殺せと。

たぶんSamは殺したんでしょう。
これは、Samの頭の中だけの回想シーンだけど、Impalaの中は重い空気が漂っています。


DeanとSamはAnnaがいた病院で医者に話を訊いています。
2か月前、突然彼女がいたるところにDemonがいると言いだし、入院することになったと言います。こういう病院では、そう言う事を言い出す患者は多いでしょう。
そして、彼女が残して言ったスケッチブックを見せてくれましたが、その中には2人が知っている破られたSealsの事が正確にスケッチされていました。
WitnessesにSamhain。
Annaのお父さんは教会の助祭をしていたので、病気にも宗教的な要素が見られたんだろうと医者は言います。

2人はAnnaの両親に話を聞くため彼女の家に行きますが、すでにDemonに先を越されていて、両親は殺されていました。
飾ってあった写真には、スケッチブックにたくさん書いてあった教会の窓が映っていました。Samは、Demonがそこらじゅうにいると思っているなら、どこが安全だと思うか考えます。
2人は、お父さんの働いていた教会に行きます。
案の定、Annaは教会の2階に隠れていました。

Samが自分達はSamとDeanで、助けに来たから心配しなくていいと言うと、Annaは出てきます。彼女はAngelの話から、DeanとSamの事を知っていました。
Deanが地獄にいたこと。それをCastielが引きずり出したこと。Angelの何人かはDeanが自分たちを手伝う事が出来ると思っていること。そして、彼らの何人かはSamの事を良く思っていないことも。

DeanがAngelと話す事が出来るのかと訊くと、そうじゃなく彼らは自分がいることも知らないと思うけど、時々彼らの話が頭の中に聞こえてくると言います。そしてそれを締め出す事は出来ない。
Samがそれが始まった日を憶えているか訊くと、それは9月18日で、最初に聞こえた言葉は" Dean Winchesterは救われる"だったと言います。
これで何故DemonがAnnaを生きたまま欲しいと思っているかわかりました。彼女がいれば、いつでもAngels Radioにチャンネルを合わせられるのです。敵の状況がいつでも判れば今よりもっと有利に戦いが進められます。

そこへRubyが飛び込んできます。
上級のDemonが来るから早くAnnaを連れて逃げるように言いますが、Deanはまたまた嫌味を言います。俺たちがお前に言われてこの子を見つけた途端、その大物とやらが現れるなんて都合が良すぎやしないか?って、まったくRubyを信用していません。
Samが何かを見つけてDeanを呼びます。
マリア像の目から血が流れ出していました。
SamはAnnaをクロゼットのようなところに隠します。そして聖水を出しますが、RubyはそんなことよりすぐにSamの力を使うように言います。

D " おいおい、ちょっと待てよ"
R " 今は、Samが闇の力を使う事をグダグダ言ってる暇はないの!彼は力を使う。そしてそのDemonを追い払う。でなければわたし達は死ぬのよ!"
D " ・・・・"

そしてドアがバタン!!と開いて、男が入ってきます。
Samはすかさず手をのばして力を使いますが、そのDemonはむずむずすると言っただけで、Samの力は全く効きませんでした。逆にSamは、階段の下まで飛ばされてしまいます。
DeanがRubyのナイフで襲いかかりますが、こちらもコテンパンに殴られて、ナイフは床に。その間にRubyはAnnaを連れて逃げます。

そしてなんと!このDemonはDeanに挨拶します。
ここ、以前でたScriptにありましたね。

A "久しぶりだな、Dean。憶えてないのか?ああ、そうだった。私は今小児科医の姿だったな。でも、私達は、とても親しかっただろ?地獄で"
D " ・・・Alastair・・・"

そう、地獄での事をすべて憶えていると言ったDeanも彼が誰かわかったようです。そしてそれ以上の話が聞けるかと思った所を、戻ってきたSamがナイフを拾ってAlastairに突き立てますが、一度刺しただけでは殺す事は出来ませんでした。
それでもAlastairがナイフを引き抜く隙に、SamはDeanと共に、2階のステンドガラスを突き破って逃れます。
ナイフはAlastairの手に渡ってしまいました。

この時の撮影の様子をJaredが語っていたこと、先日記事にしましたけど、実際に見るとこんな怖いことやったんだな~と感心します。これ、上から見るとかなり高くて怖いと思いますよ。でも、Jared曰く、"Jensenが一緒だったから出来たんだ"、だそうです。
はい、ごちそうさま。


モーテルで、Samは腕の傷を縫っています。
Mystery Spotでも弾傷を縫ったことあったから、もうお手のものですか?それともこの2人はしょっちゅうこんなことしてるんでしょうか?う~ん、怪我するたびにいちいち病院に行ってるとは思えないので、やっぱり自分で縫ってるのかな?
しかし、痛そうです。
わたしは痛みに非常に弱いので、とても麻酔なしにこんなこと出来ません。考えただけで力が抜けて行きます。おまけにDeanは左肩を脱臼しています。で、傷を縫い終わったSamがDeanの肩を入れてあげるんだけど、3で入れるって言っておいて、1で入れちゃってます。これ、身構えさせないためなんでしょうけど、なんか笑える。
この時の2人の様子が好きだな~。

D" Annaを見つけないと"
S" Rubyが付いてるから大丈夫だよ"
D" お前、Rubyについて、はっきり知ってるのか?俺が思うに、RubyはRadio Girlを見つけるために俺たちを利用したんだよ。で、俺たちを殺すために、あのDemonを連れてきたんだ"
S"違うよ。Annaの安全を確保するためだよ"
D"ああ、じゃあなんで俺たちを呼びに来ないんだよ?
S"あのDemonがまだ見張ってるかもしれないだろ?あいつは、おれ達がまたAnnaの後を追うだろうと思ってるんだ。だからおれ達を行かせたんだよ"
D"お前は、俺たちを行かせたって?"
S"そうだよ。だって、おれ達を殺す事なんて問題なく出来たろ?だからおれ達、今は身を潜めて、Rubyが連絡してくるのを待ってなきゃ"
D"どうやってあいつは連絡してくる?"
S"・・・・・・"
D"・・・お前、なんでそんなにRubyを信用するんだ?"
S"言ったろ"
D"前よりもっと良く思うようになったろ?喧嘩するつもりじゃない。ただ俺は本当にわかりたいんだ。俺は知っている必要があるし、それに値する"
S"・・・彼女は・・・おれの命を救ってくれたんだ"


ここで、Samのフラッシュバック再び。


モーテルに帰って来たSam。
ところが、彼は2匹のDemonに待ち伏せされていました。
一人はRuby。
彼女はLilithを本気で怒らせたので地獄で酷い目にあっていました。そして、Samを殺すという約束で、地獄から舞い戻ってきたのです。
それを聞いたSam。
殺してくれと言います。
さあ、やれ、と。
Rubyは、もう1匹のDemonを刺し殺すとSamに今すぐ一緒に逃げるように言います。
Impalaの中で、SamはRubyに訊きます。
Deanを取り戻す事が出来るかと。
Rubyは、誰もそれをすることはできないと言います。
それならお前にようはないと言い放つSam。
そして、出て行けと言います。
誰の体にPossessしてるんだと。

場面が変わって、病院の一室です。ベッドには身元不明の女の子の体が。医者は、彼女がもう助からないと判断して、生命維持装置を外すように看護師にいます。看護師がそれを外すと、モニターが彼女の心臓が止まったことを示す、ピーという嫌な音がしたかと思うと、突然その女の子がガバっと起き上りました。
こうして、今のRubyが出来上がった訳です。

R"わたし、この辺でフライドポテトが欲しいんだけど、誰か殺さないとだめ?"

彼女それほど、フライドポテトがお気に入りなのね。Season3でも、ケチャップつけて美味しいって言ってパクパク食べてたけど。


そして、Samの隠れ家(?)にやってきます。

自分も、Possessした体に意識があることには抵抗があったと言います。そして、Deanを戻す事は出来ないけど、Samが望む他の事、つまりLilithを倒す事には手を貸せると言います。Samは一瞬の躊躇もなくその話に乗って、自分が何をすればいいのかと訊きます。これには、言いだしたRubyの方が面喰らったようです。
今のSamにはもう、Lilithに復讐することしか頭にないのです。
Deanを取り戻せないなら、そうするしか自分にはやるべき事がない。あとは死ぬだけだと。
この辺りのSamは、明らかに壊れています。
自分はいつ死んでもいいと。
Deanがいないこの世こそが、Samにとっては地獄そのものなんです。
死ぬことなんて怖くはない。
それが、Deanのためなら尚更です。
それは、Deanも同じ思いなんでしょうけど、それやってると切りがない。


初めてのDemon退治は明らかな失敗。
自分はダメな生徒だったと、SamはDeanに言います。
鼻血を出しながらも頑張ったけど、雑魚Demonを地獄に送り返す事は出来なかった。それを見て笑った、DemonをRubyは、"おかしくない"と言ってナイフで刺し殺します。

隠れ家で、ウイスキーで薬を流し込むSamにRubyは言います。


R" 時間がいるのよ。良くなるから"
S"もっと練習すればいいって?"
R" Demonの事を言ってるんじゃないわ。わたしは、Deanを失った事を・・・"
S"その事は、話したくない!・・・一体全体、どこで時間が解決するなんてことおれに言えるんだよ"
R "わたしは、人間だったもの。誰かを失うことの辛さを憶えてるわ。・・・可哀想に・・ "

RubyはSamの頬に手を伸ばします。

S " やめろよ。・・・おれには出来ない"
R " Sam、あなたは一人じゃない"

Rubyは、Samにくちづけします。
なに?これは同情?もともと、RubyはSamに肩入れしてたけど、Samのあまりの壊れように母性本能が刺激されちゃった?
でも、Samは抵抗します、自分にね。

S " 何するんだ!?"
R " Sam、いいのよ!"
S " いいや!こんなこと絶対いいわけない!"
R " なにが良くないの?"
S " なにが良くないかだって?何を始めようって言うんだ?!"
R " それって、この体のせい?私が言ったから・・・この体の中身は全部私なのよ。他の誰もいないわ。そして、この体の中は素晴らしい。柔らかくて温かい・・・"

RubyはSamの手を、自分のシャツを捲り上げた肌に導きます。

S " 何をするつもりだ"
R " Demonとそうするのが怖いの?・・・それは間違ってる。悪いことよね。でも、わたし達、しちゃいけないのかしら?"


結局、Samはこの誘惑(誘惑と言っていいですよね?)に勝てず、Rubyの体を受け入れます。でもまあ、酒に溺れているよりは、はるかにいいと思いますけど。
それに、この体には抵抗できないでしょう。
はっきり言って、美味しそうだもん、ははは。
とにかくいつまでも酒浸りじゃ、使い物にならないからね。
Rubyには、感謝しなきゃ。


で、もう少し見たいと思ったのはどうやらこっちだけだったみたいで、Deanは耐えられなくなってストップをかけます(苦笑)

D " Sam "
S " なに?"
D " 詳しく言いすぎだって"
S " おれは、本当の事を話してるだけだよ"
D " ああ、でも俺は気分悪い。・・・OK、脳みそを刺すようなショックなことは置いといて、今まで聞いた事は、お前がやったMind Gameとお前を悪くさせるためにすべての事をやった、人を巧妙に操る雌犬の事だけだ"
S " もっと他にあるんだ"
D " いいだろう、裸の場面はスキップしろよ"
S " ・・・おれは、わりとすぐにいくつかのサインを見つけた。予兆をね"
D " どういうことだ?"
S "Lilithが町にいた。おれはそいつをぶちのめしたかった"



5か月前にフラッシュバック。
Lilithの情報を掴んだSamは、彼女を殺すために出かけようとしますが、まだ準備が出来ていないとRubyに止められます。今しかチャンスはないというSam。とにかくLilithに一撃を加えたくて仕方無いんです。Rubyは、それが出来る唯一の人はSamだけど、今は違う。そんなことカミカゼアタック、犬死だといいます。Deanはそんなこと望んであなたのために死んだんじゃないと。そこまで言われても、目の前に憎んでも憎み切れないものをぶら下げられたSamは聞き入れません。自殺行為よと言われても、Rubyの首にナイフを突き付けて彼女を排除して出て行ってしまいます。

ところがこれ、罠だったんですね。
LilithがPossessしていると思っていた女の子はただの女の子で、2匹のDemonが待ち伏せしていました。Samが劣勢に立たされたとき、Rubyが飛び込んできて、まず1匹をナイフで切り裂きます。そして、女の子を連れて逃げるように言います。
Rubyはもう1匹を相手に戦いますが、これが意外と強くてナイフは床に転がり、くびを絞められ壁に磔にされ絶対絶命です。その時、突然Demonの様子がおかしくなり、口から黒い物がぼこぼこと出たかと思うと、床に倒れこみます。
Samが初めて力を使う事に成功したケースでした。


SamはDeanに言います。

S " 彼女はおれのために戻ったんだ。Deanが例えどう言ったとしても、彼女はおれを助けた。それ以上に、彼女はおれに判らせたんだ。彼女が言ったこと・・・それは、Deanが言った事と同じだった。それでも彼女が信じられなかったなら、今頃おれはここにいなかったよ"

あ~~~、Ruby~Ruby~Ruby~~~!!!
あなたの事信じていいの?いいのね??
裏切らないでよ!
もうすっかり、Rubyのこと信じちゃったんですけど、わたし。
でも、私がこう思った途端に、そのキャラが死んじゃったりすることがあるので今まで通り嫌いキャラの振りしてた方がいいかな?なんて思っちゃう。
このRuby2のしゃべり方にも慣れてきたし、頑張って兄弟を助けていって欲しいです。Deanの焼きもちも見られるし面白そうだ。

とそこへ、最高のRuby登場。
かなり貫禄のあるモーテルのメイドさん。入ってくるなり、Deanに持っていたタオルを押し付けると、一直線にSamの元へ。
ほんと、はっきりしてるんだから(苦笑)
アドレスを書いた紙を渡すとすぐにここを出るように言います。廊下にも駐車場にもDemonがいるから、車は使わないで、バスルームの窓から出るように言います。
Samがやっと、Rubyだと気付きます。

S " Ruby?!"
R " そうよ。少しの間だけPossessしてるのよ!ええ、わたしを訴えてちょうだい!"

Samに生きてる人間をPossessするなって言われたこと気にしてるんですね。Samのこと、余程好きなんだわ。

S"昏睡状態の女の子はどうしたんだ?"
R" Annaと一緒に、ゆっくり腐るのをキャビンの床に置いてきた。だから早く戻らないと。あなたがつくまでに、さあ、行って!"

この時のDeanの顔!
もう最高なんですけど。
あのHotな女の子がこんな人にも変わっちゃうんだから、Demonって便利と言えば便利だけど、詐欺と言えば詐欺?


そして、2人は無事キャビンに辿り着きます。

出迎えた元のHot Rubyは、無事でよかったとSamに言います。
愛?愛ですよね?完全にRubyってば、Samのこと愛してるんですね。なんかかわいい。


Annaは、Rubyは他のDemonと違って自分を助けてくれたと言って感謝しています。
Deanはそれを聞いて、さっきのSamの話からもRubyに感謝の気持ちを伝えようとしますが、今までの事があるのでなかなか素直に口にできません。そんなDeanにRubyは無理に自分に負担をかけなくていいと言ってくれます。別にDeanに謝って貰う必要ないんですよね、Rubyにとっては。だって、彼女はSamが自分の事信じてくれてさえいれば、それでいいんだもん。でも、これで、Deanの肩の荷も下りました。

Annaは自分の両親の事を心配していて質問しますが、Samに彼らが既に殺されている事を知って取乱します。
ところが、誰かがやってきたことを、突然Annaが感じます。
またもや、後ろの部屋に隠されるAnna。
Anna役のJulie McNivenがInterviewで、わたしも戦いたいのに!って言ってましたね。笑える。


武器を用意し身構える3人。

R"ナイフはどこなの?!"
D"あ~それは・・・"
R"冗談でしょう?!"
D"俺のせいじゃない"

そう言って、Samを見るDean。ははは。


そして現れたのはCastielとUrielのAngel2人組。
ただ事じゃない様子です。

D"あんた達が、助けに来たって言ってくれ。俺たち、一日中、Demonで苦労したんだぜ"
U"私は、それを見る事が出来る。お前が何故そんな汚れたものと一緒にいるか説明したいだろう"

Angelは、Rubyが当然の事ですがお気に召さないようです。

C"我々は、Annaのためにここにいる"
D"じゃあ、彼女のために良いようにしてやって・・・"
U"黙れ!!彼女を渡すのだ"
S"あなたたちは、彼女を助けてくれるんですか?"
C"・・・いや、彼女は死ななければならない"







OMG!!
やっぱり殺しにきたAngel。
理由は明白。自分たちの利益にならないものは排除する。
はっきり言って、人間より残酷だと思いますね。たぶん、感情というものがあまりないもの。
ただ、Castielは、Deanとの接触で少し変わってきていると思うけどね。
こんなところで、TO BE CONTINUDEって言われても、どうする?
マジで思いっきり続くですね。
Sera嬢の言ってたようなクリフハンガーではなかったですが、来週が待ち切れない事は確かです。
しかも、予告編、見た?!
見ましたよね?!
DeanとAnna、なんであんな事になってるの?
しかも、なんだかDeanが可哀想な事になりそう?
Anna死んじゃうのかな・・・?
どうして、Winchester Brothersってこうも女運が悪い?
いや~今週は見ごたえありましたね~。
視聴率もかなり良かった様子です。

SamとRubyのことは、一応納得がいった?
あの壊れたSamは、どうしようもないですね。
あんな風に荒れちゃうんだ、Deanがいなくなると。
Samにとっては、この世の終わりなんでしょう。本当にいつ死んでもいいって感じだったもん。辛いね。

来週はまた大変なことになりそうですが、それで今年の放送は締めっぽいので、ちょっと寂しい。長いお休みになりますね。
わたしは、Season3のDVDを見直してから、またSeson4を見たいと思っています。実はまだ、3のDVD、ちゃんと見てないの。
今回は頑張って吹き替え版も見てみようかと思っています。


では、また来週。

最後に、Thanks Always mori !


***

2008/11/14

とりあえず、"I Know What You Did Last Summer"

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送が始まったSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。














まず言わせてもらっていいですか?

"シャツも着ていない、おそらくパンツもはいてない"って、これDeanの事だったのね。
しかも、相手はAnna!!!
しかもマジでImpalaの中で!!!
・・・やられた・・・。

Samのことはいろいろ出てたから、やっぱりって感じだったけど、あのPromo見てぶっ飛びました。
はあ~~~、もう早く来週になってください!!




詳しい感想もどきは、また後ほど上げるとして、Ep9のことちょっとだけ。

なんだかSamとRubyのことが、すっかりぶっ飛んじゃいましたが、結局SamはDeanが地獄にいた間、Rubyと体の関係が出来るまで、ず~っと酒びたりの酔っ払い状態だったわけですね。
・・・まったくこの兄弟は・・・・・。
辛いことがあると酒に逃げるなんて、変なところがそっくりなんだから・・・。
飲み方は、Samの方がメチャクチャだけどね。
Rubyは結局、身元不明(Jane Doeとは、身元不明者に付ける仮の名前、女の子版)の昏睡状態だった女の子の体を、医者が見放したところを狙って拝借しちゃったわけですね。
(どうでもいいけど、Rubyって、よっぽどフライドポテトが気に入ったんですね)

で?これってどうなの?
いいの?・・・いいの・・・か?
女の子は死んでるんだから、Ra〇istではないんだけどね。また違う言葉でザワザワしそうだ。
でも、SamとRubyの絡みは見てて別に厭じゃなかったな。Samも酔っぱらいの壊れ気味の男だったしね。
ていうか、もうちょっと見たかったのに、Deanったら止めるんだもん!
というか、PM9時ではあそこまでしか見せてもらえませんか?

たぶんあのときまで、Samは酒には逃げたけど、女の子を相手にしてるほどの余裕はなかったと思うんですよね。そりゃ、生理的にもあんないい女に迫られたら、抵抗出来っこないでしょう??
しかも、相手は何百年も生きてきた百戦錬磨のDemonだもん。
Samも一応Demonはマズイとは、思ったみたいだけどね。
ここはSamの肩持っちゃいます。

わたしは男でないので、詳しいことはわかりませんが(苦笑)
でも、わたしがあの立場だったら、間違いなくSamと同じ行動とってたでしょう。
だって、あんなHOTな女の子が、あ~んな風に迫って来るんだよ!
・・・無理・・・、絶対無理!!
わたしは抵抗しません(爆)
所詮人間、いろいろ欲望には弱いもんよ(開き直り)


で、モーテルの部屋にやってきたメイドさんRuby!
イケてる!!もう!最高!
あのDeanの顔!!!


それで、来週、どういう経緯でDeanとAnnaが、あ~んなことになっちゃうのか???
(あ~んなことというのは、下の記事のEp10のPromo映像を見てくださいね)
2人は愛し合っちゃうの?
心から本気で?
今回はほとんど絡みが無かったのに、来週急接近するのかな。
あんな大人しそうな感じなのに、会ったばかりの男とそんなことになるなんて、しかも車の中だよ!!・・・大胆だ・・・。
でも、相手がDeanなら仕方ないか。
心配ごと、Annaは死んじゃうんじゃないでしょうね??
それでは、Deanがあまりにも可哀想過ぎます・・・。
Annaは、Deanの地獄での辛い経験を、楽にすることのできる人物なんでしょうか?
あ!それにAnnaはPsychicなの?
それも気になる。
いや~なんだか???ばっかりだわ。


今週のEpで、好きな場面はいっぱいあるな~。

さっき書いたけど、メイドさんRuby。
SamがDeanの肩を入れてあげるとこ。
SamとCrossroad Demonの場面。
DeanとSamが教会の2階から飛び出すところ。
DeanがAlastairにボコにされるとこ。

まだあるけど、キリがない。


いよいよ来週は、Deanの告白!
Deanの辛そうな顔とか、光に包まれているAnnaとか、Promo見ただけで凄そうなんだけど!!
わたしの皺の少ない脳味噌でついていくには、かなりのハードさです(泣)
でも、待ちきれない!!
凄い興奮しています。
早く来週になって!!



***

Holy Crap !!!!!!!!

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送が始まったSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。












!!!!!!!!!!!!!

こ!!これは!!

やられた!!ビックリした!!!

Dean!!Anna!!!


Supernatural promo 4x10- Heaven and Hell



***

2008/11/12

O~M~G~!!! SHOCK!!!

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送が始まったSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。














EW.Comで、Ep9かEp10のSpoilerが出ています。
もうLJは大騒ぎです。

Ask Ausiello: Spoilers on 'Grey's Anatomy,' 'House,' 'Supernatural,' 'Friday Night Lights,' 'Lost,' 'HIMYM,' 'The Office,' and More!

もう内容も貼り付けちゃいますね。

Question: Supernatural has been off the charts amazing this season! But, you've been very general with your spoilers. Any chance you can give your favorite readers some concrete stuff? -- DianneAusiello: One of the of the Winchester brothers will partake in a shirtless (and presumably pantsless) sex scene before the end of November sweeps. Even more shocking than that? The deed is done at a location Supe fans hold sacred. Concrete enough for you?

・・・な、な、なんてこと?!?!

これによると11月が終わるまでに(つまりEp9かEp10の中で)Winchester brothersがシャツを着ていない、そしておそらくパンツもはいていないS〇x Sceneが登場する。
しかも!それより衝撃的なのは、それが行われる場所は、Fanが神聖に思っている場所!?


やっぱりこれどう考えても、SamとRubyの事だよね??
たぶん、Samのフラッシュバックの中の話でしょ?

それより!!
それって、Impalaの中で、ですか???

・・・マジですか?!?!?

ありえない!ありえない!!ありえないよ!!!
Sam、あんたお兄ちゃんのSweetheartの中でなんてことしてくれんの??

もしこれが本当だったら、わたししばらくショックで口がきけなくなりそうです・・・。

SamとRubyのことは、グダグダ言いながらも半分覚悟は出来てるんです。
Buddy TVの記事にも、人間は間違いを起こすものだから、ってなことが書いてあったし、たぶんそういう展開になるんじゃないかと諦めてるんです。

・・・でも!!
何でImpala?!?!
・・・マジで違うことを祈ります・・・(泣)

今ショックで、手が震えてます(苦笑)


でも、これはDeanの事なんじゃない?なんて意見もあって、面白いです。
真相は、金曜日。

Ep9を見た後、とりあえずなんか叫んでるかも・・・・・。


***

2008/11/10

WTF ?!?!?!?!?!?!

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送が始まったSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。














Supernatural Season4 Ep8の放送の後で、今週のEp9の予告編が流されたそうなんです。
で、そのClipを某TubeにUPしてくれている人がいます。Thanx!


SPACE-TV Promo

TVから持って来たものだから、画像は相当悪いし音もなしですが、この際そんなことは良い。
良くないのは、RubyがSamにKissしてること!
これはいったいどういうシチュエーションなの???
明らかにRubyの方からSamにKissしてますけど。
Sexualな意味じゃなく、何か取引???
・・・もうすっかり頭が混乱です・・・。

いや、たぶん自分は大丈夫だと思ってたんですが、実際こう言う映像を見るとダメ・・・。
これがいったいどういう状況でこうなったのか、まだ全然わかんないんだからウダウダ言うことないんだけど、なんだか想像ばっかりが悪い方へ行っちゃってかなり凹んでます・・。
わたしってどうしてこういうことにダメージ受けちゃうのか、いい歳してと思いつつまったく週明けから気分は最低です。
今週のEp見た後浮上するか、それとも地獄の底まで落ち込むか、どっちなんでしょう・・・。



***

2008/11/09

Supernatural Season4 Ep9 "I Know What You Did Last Summer" Sneak Peekほか

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送が始まったSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。












Sera嬢がZAP2it.comでInterviewに応えています。
すでにもう放送済みのWishful Thinkingのことや、映画化の可能性、Sam/Ruby、Dean/Castielの関係について話していますが、いつもの通り、Sera嬢はSpoilerがお嫌いですので、すべては曖昧・・・。

Sam & Ruby, Dean & Castiel & 7-Foot Teddy Bears: What's In Store on 'Supernatural'


・・・今週のEp9で、SamとRubyの関係が本当のところどうなのかってこと、わかるの?
なんだかと~~~っても、いやな感じなんですが・・・。
Sera嬢はこの事について、わたし達はとても慎重だって言ってますけど・・・。
もし本当に、SamとRubyに体の関係があるって設定だったとしたら、それってわたし、Kripkeの大きなミスだと思うんですけど。
やっぱりマズイと思うよ。



で、それをふまえて、Ep9のSneak Peekが出ています、が・・・。

Supernatural 4x09 - I Know What You Did Last Summer Clip 01

Supernatural 4x09 I Know What You Did Last Summer - Clip 2/2


・・・Clip1の方、何なの???
このSamのRubyに対する態度!!!
マジで本当に恋人同士みたいに親密じゃない??
Dean!!なんで突っ込まないの!!
あ~~~!!やっぱり駄目でしょう!!
Ra○e以前の問題だって!
Demonはダメだってば!!!
・・・・・なんかEp9ってそれどころじゃなく重そうなのに、こんな事でも気が重いなんてやめて欲しい・・・(泣)
Sam・・・あなたどうなっちゃってんの?
あ~マジで気が重い・・・。


話題を変えて、Ep13 " After School Special "のCasting Callです。

Episode 4.13 - After School Special - Casting Call

これのScriptも出ていますね。
しかもYoung Dean Side!

Episode 4.13 - Casting Sides for Young Dean

Amanda Sides、 Mr. Wyatt sides、 Dirk Sr. Sidesなんかも出ています。こちらはSupernatural TVさんの方で見られますが、パスが必要だと思います。

Samは、転校ばっかりのこんなモーテル暮らしの生活に嫌気がさしてますね。喧嘩して、怪我して帰ってきたみたいなのに、たいしたことじゃないなんて言ってます。
普通に見られたいから反撃しなかったって・・・。
DeanはDeanで、この町にこんなに長く居るとは思わなかったって、Amandaにも両親に会ってくれって言われてます。会う気はないって言ってますが、そりゃそうでしょう。

Samは14歳ってことで、Casting Callがなかったとこを見ると、去年のクリスマスEpでSamを演じた子が引き続きやるんでしょうか?
それはうん、良いと思います。
問題はDeanだ・・・。
いったいどんな子が・・・。
不安ですね~。


それからこれはまだ未確認ですが、Ep10でPamelaがまた登場する?もし本当だとしたら、彼女はなかなか魅力的なキャラなので嬉しいんですが、目はどうなってるんでしょうね?




それから、今年の放送はひょっとして、Ep10まででしょうか?
Scheduleを見ると何だかそんな感じ?
もう1話くらい放送するかな?
年明けは8日か15日からだと思うんだけど、長い休みになりそうですね。

そういえば、今週末はChicagoでConがありますね。
JensenとJaredが2人揃って参加するので、お嬢さん方の盛り上がりも凄そうです。PicとかVideoとかReportが一杯UPされると思うので、今から楽しみです。
あれ?ひょっとして、同棲が発覚してから初めてのConですか?
・・・なんだか面白いことが起きそうで、楽しみです。
でも、Ep9の後なんですよね・・・。
頭の切り替えができるかどうか・・・不安だ・・・。


***

2008/11/08

Supernatural Season4 Ep8 Wishful Thinking 感想もどき

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送が始まったSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。




Supernatural Season4 Ep8 Wishful Thinking、見ました。

・・・なんなの・・・、最後の最後にやられたわ・・・。









念のため:いつもの通り、わたしの訳には間違いや勘違いや萌えが大量に含まれている場合があります。おまけにかなりの意訳ですので、その辺りの事ご理解の上軽~い気持ちで読んでやってくださいね。















Dean、あなたもう地獄で何があったか、すべて思い出してるのね・・・(泣)

最後のSamとの会話。
可哀想で・・・やってらんない。
この後、Ep10で告白するまでDeanがどんな酷いことを体験したかわかりません。
でも、それはDeanが言ってるように、言葉に出来ないくらいの事なんでしょうね。







冒頭、シャワーを浴びる女性。
背後には人の気配がありますが、姿は見えません。
そう、透明人間なんですね。
彼女が振り返って、持っていたバスタオルを投げると何もないところに人間の頭の形が・・・。
ぎゃ~~!!


今回のお話は、井戸にコインを投げ入れて願い事を言うと、それが現実になるというお話です。ところがこれ、落とし穴が。願いがかなった後、酷いことが待ち受けているのです。
そうです、世の中なんの見返りもなく良いことが起きるなんてことあり得ないんですよ!
・・・すみません、大人な意見で・・・。

Samは、Deanに地獄で何があったかについて、話させようとしますがDeanは何にも憶えてないんだと言ってはぐらかします。

S"そんなの何の意味もない、Dean。おれが言ってるのは、どうしてUrielがDeanが地獄にいたときの事、憶えてるなんてことおれにいうのかってことだよ"
D"そりゃたぶん、奴が厭な奴だからだろ・・・それが関係してるんだ"
S"たぶんね、でも、それでもAngelじゃないか"
D"ああ、町全体を破壊しようとしていた、な。いいか、俺には何のことか・・・"

ここでお店のウエーターが登場。
やたら、サスペンダーにカンバッチを付けた、KYな人。あ、KYはもちろん、空気を読めない人って事で、アッチのKYじゃないです、念のため。
何やら物凄そうな食べ物をお勧めされますが、丁寧にお断りして追い払います。

D" Sam、はっきり言って、俺はUrielがどうしてお前にそんなこと言ったのかわかんないって!"
S"わかった・・・"
D"・・・なんだよ!?"
S" OK、じゃあさ、おれの目を見て、自分が地獄にいたときの事何にも憶えてないって言ってみろよ"
D"・・・俺は!地獄で何があったか憶えてない。憶えてないんだって!Sam!"
S" Dean・・・おれは、ただ助けになりたいだけなんだよ"
D"・・・お前は俺のすべてを知ってる。OK?それがすべてなんだよ"

そしてまたまたKYウエーター登場。
今度はカンバッチがピカピカ光ってます。・・・ちょっと欲しいかも・・・。
デザートにアイスクリームを超お勧めしてますが、これも断って、Samがチェックを頼むとあっさりと行ってしまいます。・・・なんだ?2人を追いだしたかったの??

Deanは話題を変えるため、この次どこに行くんだと訊きます。
Samは最近Demonの兆候がなくて、どこに行ったらいいか判んないと言っていますが、これ、嵐の前の静けさって事ですね。
あ~来週、再来週が恐ろしいです(泣)

で、SamはWashingtonのConcreteで、医療施設のシャワーに取りついたGhostの話をします。Deanってば、Beerを吹き出してますね。シャワーに取りつくGhostって・・・。
女の人は、Ghostに階段の下に落とされたと言っているようです。
もちろん、シャワー、女、と言えばDeanが助けに行かないわけがありません(笑)

レストランでSamは、自分が幽霊話を調べている作家だと言って、幽霊を見たという女性から話を聞きます。本の仮題は"Supernatural"。
どうも話を聞くと、Ghostはこの女性の名前を知っていました。"Mrs. Armstrong"と呼ばれたそうです。それに、階段から突き落したのでもなく、驚いた彼女が逃げようとして自分で落ちたようでした。そして、倒れている彼女を助け起こしたGhostはこう言いました。
"僕のママに言わないで"
変です。
近くのテーブルには、Wesという冴えない男がHopeという美人とイチャイチャしていますが、これも奇妙です。

DeanはSamが話を聞いている間EMFで調べていましたが、Ghostらしき兆候は何もなし。裸の女の人を助けたかったのに、なんてちょっとがっかりしています。
2人の前を、小柄な男の子がいじめっ子に追いかけられて逃げていきます。
Samがここでは何も起こってないんじゃないかな、なんて言ってると、桟橋の上で男の人が保安官に、Bigfootを見たと言って大騒ぎしています。
Bigfootって別名Sasquatchとも言って、要するにヒマラヤにいるといわれている雪男の親戚みたいなものですね。

Deanは、町の給水タンクに誰かがLSDでも流しこんだんじゃないかと思いながらも調べに行くと、そこには巨大な足跡が。
それを辿って行くと酒屋さんに行きつきました。
中は荒らされ、酒を飲んだ形跡とポルノ雑誌を持ち逃げしたような跡もあります。そしてそこには何やら茶色の毛の塊が引っ掛かっていました。
2人はますます訳がわかりません。

この時Deanは棚からウイスキーの瓶を1本くすねています。
・・・これ、実は笑いごとじゃないんですよね。
今のDeanには、強い酒が必要なんだってこと、あとでわかりますけど・・・。

酒屋さんの表のベンチに2人仲よく腰かけて、アルコール・ポルノ中毒のSasquatchかと疑っているところへ、女の子が自転車に乗って通り過ぎます。その時、自転車の荷台から雑誌がひらひらと落ちますが、何とそれはDean御用達の"Busty Asian Beauties magazine "です。Busty Asian Beautiesにしては幼すぎる、と思ってそっと窺っていると彼女はお酒やポルノ雑誌の入った箱に"Sorry"と書いた紙を添えて店の裏口に置いて行きます。

当然DeanとSamは、女の子の後を追い、家を訪ねてみることに。
Deanは" Harry and the Hendersons "を見てるかのようだと言ってまた映画オタクぶりを披露しております。
家には女の子しかいませんでした。Deanが毛むくじゃらの生き物の事を聞こうとすると、彼女はそれは自分のTeddy Bearで、またトラブルを起こしたのかと心配します。Samがそうじゃなくて、ただ彼が大丈夫かどうか確認したいだけなんだというと、女の子はTeddyは今病気みたいなのと言います。
そこでDean、自分たちは" Teddy Bear Doctorなんだ"といって、家に上がりこみ女の子、Audreyちゃんに、Teddyのいる部屋に案内してもらいます。
Audreyちゃんが、ドアを開けると、そこには紛れもなく巨大化したTeddy Bearが、酒をかっ喰らいながらテレビのニュースを見ていました。

・・・言葉もないDeanとSam。
Audreyちゃんが言うには、大きくてお話が出来て本物のTeddyが欲しいってずっと思ってたんですって。
でも実際のTeddyは、なんだか悲しそうでおまけにバスみたいな変なにおいがするって、少しお困りの様子です。自分が願いが叶う井戸でお願いしたからこうなったんだといいます。
Deanがもう一度ドアを開けてみると、Teddyは、世界の悲惨なニュースに絶望して泣いていました。

DeanとSamは、小声で相談します。
俺たちこのTeddyを殺さなきゃならないのか??って、2人とも物凄く困惑しています。
もう絶対何かがおかしい。おかしすぎるってば!
Audreyちゃんの両親は、ママがバリに行きたいとお願いごとをしたのでたぶんバリに言っているという事です。
・・・大丈夫か、ここの両親・・・。
2人は仕方なく、Teddyが"Lollipop病"(まったく!どんな病気なの??)という伝染病に罹っているので、自分たちが見る間しばらく違う所にいるように言って、AudreyちゃんはMrs. Hurleyさんちに行く事になります。

で、これが肝心。
どこでお願いしたのか訊くと、Samが最初に女の人に話を聞いたレストランでした。
ところでこのレストラン、なんだか中国風の見るからに怪しい感じなんですが、この店の中に水槽というか、小さな池みたいなのが作ってあって、そこにみんなはコインを投げ込んでお願いすると、願いが叶ってしまうということでした。


さっそく2人はそのレストランに出かけます。
さっき、いじめられっ子に追いかけられていた男の子が何事かお願いして表に出て行くところとすれちがいます。
本当に願いが叶うのか確かめる簡単な方法。
お願いしてみる事です。
Deanは、コインを投げ入れて何事か願いました。
するとほどなく、特大のサンドウィッチが配達されてきます。
・・・Deanのお願いって、やっぱり食べ物の事・・・。

これで、ほぼ確かめられたわけです。
Teddy、サンドウィッチ、新聞に載っていた168ミリオンダラーが当たった男に、可愛い彼女が出来たWes。

S"これ、止めた方がいいんじゃないかな?"
D"お前、それ相当厭な奴だぜ"
S"うん、たぶんね。でもさ、こういうことって、何の見返りもなしって事あると思う?普通さ、致命的なことが起こりそうじゃない?"
D"さあな、このサンドウィッチはうまいぜ。・・・・OK、わかった、とにかく何が起こってるかわかるまではこのままにしとこう"

そこへ、店のオーナーがDeanの食べているサンドウィッチを見つけて持ち込み禁止だと言ってきます。Deanは自分たちは、衛生局の人間でネズミを見たという報告を受けたのでここを調査しなければならないといいます。その間、店は閉鎖。願い事が叶う噴水?水槽?の水も抜かせます。

Deanはコインを1枚取り出すとSamに放り投げます。

D"なあ、ちょっとやってみたいと思わないか?"
S"いいや、こんなことほんとじゃない。信じてないし"

Samは笑いながらコインをDeanに返します。

D"あの熊は本物に見えたぞ"
S"うん"
D"さあ!何もかもの始まりの前にお前が戻りたいと望むなら・・・その事考えるだろ。お前は、素晴らしい車と白いフェンスのある家を持ってる凄いヤッピーな弁護士になってるはずだ"
S"おれが望んでる事はそんなことじゃないよ"
D"・・・マジで?"
S"おれ達、もう昔の生活に戻るには遅すぎる・・。おれはもうそんな人間じゃないんだ"
D"・・・わかった。で?Sammyくんは何を望んでるんだ?"
S"頭ん中は皿に乗ったLilithの首だけさ、真っ赤なね"
(11/11訂正)
D"・・・OK"

・・・Sam・・・(涙)
Deanは本当はSamにこんなこと言わせたくないはずです。
でも、彼らがこれまで辿ってきた道のりを考えると、Samがこう言う気持ちもわかります。
Deanにとってはいつまでも可愛いままの弟でいて欲しいんだろうけど、Samは大人になった。それも、たぶん、Deanのいなかった4ヵ月の間に急速にね。DeanはSamを助けるために地獄に行っちゃったわけだけど、その見返りに、無邪気な気持ちを持つ弟を失ったのかもしれないと思うと、悲しいです。


ちょっとしんみりしてたら、Deanが水槽の底に他のコインとは違う、見たことのない模様のコインを見つけて、取ろうとしますがビクともしません。2人は道具を持ちこんでコインを取ろうとしますが、金槌のほうが壊れてしまいました。
Deanはどうやらこのコインがすべての元凶だと考えますが、これを取り出せそうにはありません。Samはこのコインの模様を紙に鉛筆を使って写し取ると、Deanに渡して調べるように言います。自分は思いついたことがあると言って出て行きます。

Samが向かった先にはシャワーを浴び終わって、バスタオルを巻いただけの女の人がいるところに後ろから濡れた足跡だけがぺたぺたしている場所。
Samが何もない場所に手を伸ばすと、突然男の子が裸で出現!
うん、透明人間になるのに裸にならないといけないんですね。服も透明になるようにお願いしとけばよかったのに。
どうしてわかったのか訊く男の子に、Samは、パンツを履いて見えるままでいるように言い渡します。

Deanがレストランから表に出ると、さっきの男の子が今度は逆にいじめっ子を追いかけています。
Deanはなんだか胃の具合が悪くなってきています。

Samがモーテルに帰ってくると、Deanがバスルームでゲエゲエやってます。やっぱりあのサンドウィッチ、最悪の結果になりましたね。でも、サンドウィッチくらいだったからこれで済んだけど、もっと凄いこと頼んでたらエライことになってたんでしょうか?

そんなしんどい思いしながらもDeanはちゃんとあのコインの事調べていました。偉い偉い。
コインにあった蛇はバビロニアの女神"Tiamat "で、語源は苦い水のこと。
あらゆる魔物を生み出す混沌の女神。
Deanは誰かがこのコインを使って、深刻な黒魔術をやったと考えます。
コインは今までいくつもの町をダメにしてきました。
止める方法はひとつ。
最初に願い事をした人物を探し出す事。
その人物だけがコインを取り出し、願いを元に戻す事が出来ます。


そのころ世界の悲惨な状況に絶望したTeddyはひとり、" 命なんて無意味だ"という遺書を残して、自分の頭を銃で撃ちぬいて自殺します。・・・でも、それは彼の頭に詰まった綿を吹き飛ばしただけでした。
Oh, Poor Teddy・・・。


モーテルの場面に戻るとベッドで寝ているDean。
地獄での事を夢に見ているようでうなされています。

S" Dean!起きろよ!"
D"え・・・あ~、起きてるよ。何だよ?"
S"眠れてるの?"
D"ウイスキーで回復だ"
S" Dean、いい加減にしろよ。おれには、そうは見えない"
D"どう見えるって言うんだよ?"
S"悪夢、酒浸りで、四六時中ずっと何かが続いてるんだってこと、わかってるんだぞ。"
D" Sam、やめろって"
S" Urielは嘘なんてついてなかった。・・・地獄であった事、憶えてるんだろ?"
D"お前、俺に何を言わせたいんだ?え?"
S"ほんとの事だよ、Dean。おれ達兄弟だろ?おれに話して欲しいだけだよ"
D"お前の望みに注意しとく"
S"ふざけんな"
D"なあ、俺たちCouples Therapyをやめるか?え?俺は仕事がしたいんだよ。何か判ったか?・・・なあ、頼む"

こんな風にお兄ちゃんに可愛くお願いされたらSamが抵抗できるはずはありません。
Teddyも宝くじも透明人間も、ここ2週間の出来事です。それ以前に誰が望みをかなえたかわかりませんでしたが、Deanが新聞に1月前突然婚約した、Wesley MondaleとMs. Hope Lynn Caseyの記事を見つけます。
どうもこのWesが最初に望みを叶えた人物のようです。


Wes家では彼と婚約者のHopeがイチャイチャしています。それもこれもすべてコインのせいですけどね。そこへDeanとSamがやってきます。Wesは2人はレストランで衛生局の人間だと言っていたことを憶えています。Deanは俺たちは、花屋だったり、FBIだったり、木曜日にはTeddy Bear Doctorだったりするけどそんなことは問題じゃなく、重要なのは俺達が知ってるってことだといいます。
SamはWesの後ろの壁にコインのコレクションが飾ってあるもを見つけます。
Wesはそれがお爺さんのものであったと説明しますが、どれか失くしたんじゃないか?
どこかに投げ入れて望みをかなえたんじゃないか?と問われますが、何のことかわからないと誤魔化そうとします。
Hopeが戻って来て、Samはどうやって知りあったか訊きますが、はっきりとはわかりません。ただ出会ってすぐ恋に落ちたという事です。Wesがコーヒーを入れてくれるように言いますが、Hopeはひとりで勝手に盛り上がってKissしまっくってます。
それをじっと我慢の子で見守るDeanとSam。
彼女が落ち着いてコーヒーをいれに行くと、Samは切り出します。
おれ達は知ってるんだ。本当の事を言ってくれと。Wesはコインを使った事を認めますが、一緒に来ることを嫌がります。
そりゃそうだ。せっかく叶った望みをみすみすなかったことにしたくはないですよね。でもそれはいずれ最悪の結果になります。
Deanは銃を見せて無理やりWesを連れ出します。
Impalaの中でもWesは抵抗します。Handsomeなあんたたちには判んないだろうと、望むものを簡単に手に入れられる人間には自分の気持ちはわからないと。
自分はただHopeに愛されたいと思っただけなんだと。
この時Impalaは何かにぶつかります。
何にも見えません。そう、透明人間の男の子が道路にいたんですね。見事に轢かれています。
よく死ななかったもんだ。だから、Samが見えるようにしとけって言ったのに・・・。

DeanとSamは言います。
俺たちは欲しいものを簡単に手に入れられるわけじゃない。哀れなんだと。本当に欲しいものは何も手に入らなくて、戦い続けなければならないんだと・・・。望むものを手に入れたらあんたはおかしくなるぞ。それが本当に望むものじゃないから、Michael Jacksonか?Hhasselhoffを見ろと。


町に着くと、あの男の子が(元)いじめっ子を追いつめています。(元)いじめっ子は、車の中に立てこもっていますが、男の子、Toddはその車ごと横倒しにしてしまいます。
DeanはToddを止めるためそこで下りて、あとをSamに任せます。
Toddにやめるように説得しますが、これまでいじめられ続けてきたToddの怒りは収まりません。彼はAudreyちゃんにこの願いが叶う場所のこと訊いたんですね。とうとうDeanを殴り飛ばします、文字通り。Deanは吹っ飛びます。

レストランについたSamとWes。
Toddの事を見てWesは驚いています。SamはTeddyの事も見た方が良かったといって、コインを取り出してくるように言いますが、その時突然灰色の雲が現れて雷がSamを直撃!Samは靴だけ地面にくっつけたまま、哀れにも死んでしまいます。
なんてこと!

そのころDeanは、こんなことしたくなかったと言いながらもToddを殴りますが、びくともしないどころか、逆に拳を痛めます。そして、ToddはDeanの首を物凄い力で絞めつけます。
Dean、絶対絶命。

Wesがレストランに入ると、そこには願い事をしているHopeが。
彼女は、DeanとSamが、自分のWesへの愛をなくそうとしていると思い、それを止めるため2人が死ぬようにお願いしたのです。
恐るべし、愛の力。
ここに至ってWesもようやく決心して、コインを拾い上げます。Deanがあんなに頑張っても取れなかったコインはあっさりWesの手に。
その途端、Toddの力はなくなり、Samは生き返ります。
Deanは、Toddに自分に付いてくるように言って、(元)いじめっ子の所に行くと

"やめてくれ!もうやめてくれ!俺がお前たちなら、もうこの子には関わらない!"

と言って、(元)いじめっ子からToddを守ってやります。

一方、HopeはWesの事を憶えてもいません。キツネにつままれたような顔で、レストランを出ます。あとには哀れなWesが残され、彼はSamにコインを渡して、悲しそうに去って行きます。


桟橋で、当たった宝くじが偽物だったと報じる新聞を見ているDeanの前を、Audreyちゃんがバリから帰った彼女の両親とともに、頭から綿をはみ出させた通常サイズのTeddyを胸に抱いて通り過ぎます。
そこへ、Samがやってきます。コインは始末したようです。
もう問題がおこる事はありません。
並んで歩き始めた2人。
DeanはSamを呼び止めます。

D"お前が正しかった"
S"何のこと?
D"俺はお前に嘘をつくべきじゃなかった。・・俺は地獄で何があったかすべて憶えてる。すべてな"
S"話してくれよ"
D"・・・いや、俺はもうお前に嘘はつかない、でも、それについて話すつもりもない"
S" Dean、ねえ、そんなことひとりで背負うなんて出来っこないよ。おれに助けさせてよ"
D"どうやって?お前、本気でそのこと話したいと思ってるのか?ちょっと分け合って同情すれば何か変えられると思うか?え?なんとかして・・・俺を癒せると思うか?俺はこの酷い日について話さない"
S"わかってるよ
D"俺が見たもの・・・・どう言ったらいいのか言葉がないんだ。忘れる事なんて出来ない・・・良くなることもない・・・。それはずっとこの頭ん中にある、永遠にな。お前には、わからない。わからすことも俺には出来ない。・・・悪いと思ってるよ"


とうとう地獄での事を憶えてるとSamに告白したDean。そのつらそうな様子に、最後の最後にやられました。
まったく、Supernaturalって、本当にどうしてこう油断ならないのか・・・(涙)

でも、すべての事を思い出してたなんてちょっと驚きました。酒に頼らないといけないほどの事。どんな事なんでしょうか?
Angelはその事を知っていて、Samに訊けと言ったわけだけど・・・。
Wesに本当に望むことは手に入れられないって言った2人。
彼らの本当に望むものって?
もう昔に戻るには遅すぎるってDeanに言ったSam。
自分が変わっちゃったこと、Deanが体験した酷いこと、忘れて何もなかった事にしてしまうにはあまりにも重すぎる出来事です。
2人の幸せってどこに行けば見つかるのかな・・・。
おかしなEpだったけど、最後はシリアスに・・・シリアスすぎる場面で締めてくれました。
来週がどうなるか、今から戦々恐々です。
どうなるんだろう・・・。

ところで、クリスマス休みはいつから?
今年のEpは、なん話までかな?それも気になりだしたわ。
もう11月も3分の1。
・・・早いわね・・・。



Thank you so much, mori !
***

2008/11/04

Supernatural Season4 Ep10 Official Description & ウダウダ

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送が始まったSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。
















Supernatural Season4 Ep10"Heaven and Hell" or "Hell's Angels"のOfficial Descriptionが出ています。
これ、Titleはどっちが正しいの?


Supernatural Season4 Ep10"Heaven and Hell" or "Hell's Angels"


あらすじはこんな感じ
ANGELS VS DEMONS
Anna (guest star Julie McNiven) remembers her past and Sam (Jared Padalecki) and Dean (Jensen Ackles) finally understand why Castiel (guest star Misha Collins) and Uriel (guest star Robert Wisdom) want her dead. However, they disagree with the angels' orders and try to help Anna restore an important part of her past so she can be saved. Meanwhile, Alastair (guest star Mark Rolston) and his demons continue to close in on Anna and the brothers.
J. Miller Tobin directed the episode written by Eric Kripke

Annは自分の過去を思い出します。そして、SamとDeanは、CastielとUrielがなぜ彼女に死んで欲しいと思っているかということを最終的に理解します。
しかし、彼らの考えは天使の意見とは一致しません。そして、彼女を救うため、Annaが彼女の過去の重要な部分を取り戻すのを助けようとします。その頃、Alastairと彼のDemon軍はAnnaと兄弟に迫りつつあります。


・・・やっぱり、AngelはAnnaを殺そうと思ってる。
Ep7と一緒。
大勢を救うためには、小さな犠牲を払うことも厭わないってこと。今回は、1000人単位じゃなく、女の子ひとりなんだから本当にAngelにとっては取るに足らない事なんでしょう。
Deanは、Demonや悪に関しては容赦なく手を下すけど、何の罪もない者に対しては絶対に手に掛けるようなことしたりしない。Season3の" Jus in Bello "のNancyちゃんの時もそうだった。
あの時一瞬迷ったSam。
今回は大反対するでしょう。Samには、Angelに対する不信感が芽生えちゃってるから、彼らのやろうとする非人道的なことには拒否反応起こすと思う。

で、結局決断を下すのはDeanなわけ?
それが神様の意志なの?
人間の運命は人間に決めさせようってこと?
Deanのキャラは、確かに人間の代表選手みたいなとこがあるけど、それにしたって、自分が作ったものに対してあまりにも無責任じゃありませんか?神様とやら?
Deanが決断して、それがどっちに転ぼうが上の方の方には所詮重要じゃないってこと?Luciferが復活して地上が地獄と化しても、実は天国にはあまり影響ないんですか?だって、神様だって自分の身が危ないとなれば、おちおち昼寝なんてしてられないでしょうに。
わたしが思うに、やっぱり神様だって結局は自分の身が一番ってこと。
自分の身が安泰だからこそ、人に慈悲も与えられる。
きっとね、人間以上に人間臭そう。

Ep7の最後に、Castielがエラク人間臭いこと言ってた。
"自分も何が正しいことかわからない。自分ならDeanが背負っているような重荷を背負うことはごめんだ"、って。
その前には、"それが天国からの命令だということこそが、即ち、正しいことだっていう理由だ"、なんてこと言ってたのに・・・、あ、これは、Deanに決断させるための言い回しだったんでしょうか。
でも、ちょっと待ってよ!
重荷!重荷の部分の発言は、明らかにCastiel個人が思ってることよね。
その重荷を背負わせてるのは誰よ!?
神様でしょう。
Deanだって好きでそんなもの背負ってるんじゃないのに!
わざわざ地獄から引っ張り出したただの人間に、すべての事を決断させようなんて、あんまりじゃない?この神様のやり方に、Castielも少なからず疑問を持ち始めているのは、Deanという人間の影響が大きいんだろうけど、だからって、この2人が全面的に信頼しあえるかっていうと微妙ですよね。
Deanが最終的にSamを裏切ることはないだろうし、かと言ってCastielが神様を捨てて人間側(Dean)につくとも思えない。Castielにそこまでの決断が出来るか、あるいは許されるのかも分かんないし。
このまま行くと、Samが一度はDark Sideに落ちるとか何とか紆余曲折はあったとしても、最後は DeanがGodもDemonもすべてを背負うことになるんじゃないでしょうか・・・。

・・・え・・・ヤダ・・・それ・・・・・。
なんだかエラクしんどそうじゃない・・・。

Ep5 " Monster Movie "で、DeanはJamieに言ってましたよね。
自分がHunterとして、人々を助けてる事は神様からの使命のような気がしてるんだって。
そんな風に思えるようになってきたDeanが、信じかけてきたその神様に、なんだか弄ばれているような気がしてとても辛くて可哀想です。
それともDeanはやっぱり、"ただの人間"なんかじゃないってことなのかな・・・?


Samに関して言えばね、彼は今回のAngel(主にUriel)とのFirst Contactで、自分が信じてきた善なるものの正体を目の当たりにして落胆したんです。
SamはCastielが言ったように、"Demonの血を内に持つ者"かもしれないけど、その心はきっと神聖なものに対して純粋に憧れ、そしてずっと信じてきた。
それなのにAngelはいわば、その子供のように純粋な心を打ち砕くような態度をとって見せたわけです。
単純に考えれば、Deanに"Samを止めろ"なんてこと言わずに、直接AngelがSamに"力を使うな"と言えば、今までの彼なら素直に従ったんじゃないでしょうか。
信頼して、子供のころからお祈りしてきた神様の使者が言うことなんだからね。
小さな頃に、信じることをやめてしまったDeanでさえ、彼らへの拒否反応みたいなものが薄れつつあるところを見ると、ずっと信じてきたSamが従おうとするのは、目に見えてるような気がします。
Castielに初めて会って、握手を求めるSamのあの態度ひとつとってもそうじゃない。

ところが、AngelがそのSamに対して言った言葉は、彼の信仰心に疑問を投げかけるには十分だったと思います。
一人の魔女を始末するために、町ごと破壊する。
Angelのイメージとは程遠い、人間に対する慈悲のなさ、高慢さ。
信じてきたものに裏切られるって、その信頼が大きければ大きいほどショックは耐えがたいものでしょう?今後、彼らに対する疑念から、Angelがやめろと言えば言うほど、Samは逆の方へ行ったりしないでしょうか。
そうなると彼らは、本当はSamに力を使わせたいんじゃないかとさえ思ってしまいます。
力を使うとSamの目が黒くなるって、他のブログ様で読んで、(わたし全く気付かなかった)Ep7を見直したんです。確かに、黒くなってるようにも見えるけど、目をギュ~ってしてるから光の加減なんじゃないの?なんて希望的観測を持ってちゃダメですか?(泣)
Demonの力を使えば使うほどDemonに近づいちゃうの?
確かにああいう悪魔的な力を使うことには、何かとんでもない見返りを求められそうだけどね。
もし、そうだとしたら、Rubyはもちろんその事知ってたはずですよね。力を得ることで、Samがどんな犠牲を払わなくちゃならなくなるか・・・。
それともSamはすでに、そのこと聞かされてるの?
それでもDeanがいないなら、構わないと思ったのかな?
Deanがいないこの世なら、自分はもうどうなってもいいと思ったとしても仕方ないかもしれない。それほどSamにとって、Deanの存在は大きかっただろうから・・・。

Rubyに対して、Deanはこのあと考えを改めるってことだけど、わたしはまだ(しつこく)彼女の事を疑っています。たぶんDeanが本当に納得するまで、わたしも疑い続けときます(苦笑)


なんだかまたまたウダウダと書きまくってしまいましたが、もし、こんなとこまで読んでくださってる方がいたとしたらすみません。
相変わらずの書き逃げです(汗)
勝手な想像と妄想と無駄な心配ごとばかりです、どうかお許しをm(__)m






さて、先日来の"Jared、JensenをJennyと呼ぶ??"疑惑から、昨日の"I LOVE THIS GUYとしか聞こえないわよ!"、なんて本編とは真逆の、ほっぺが緩んで戻らないような話題が続いたけど、またまたLJに、あなたたち本当にどうなってんの???なんて話題が載っていましたので、一応紹介しておきます。

念のため:ここからはかなりわたしのアホな妄想が含まれていますので、腐女子的な話題が嫌いな方は、どうかこの先は読まないでくださいね。




先週末、JensenとJaredがどこにいたか、LJなんかをチェックしてる方はもうすでにご存じかも知れませんが、この2人、またまた貴重なお休みを使って、2人でSeattleにSeattle対Phillyのフットボール観戦に行ってたんだそうです。
2人でフットボール見に行くこと自体は2回目?でしたっけ?
実際は、2人きりではなくてボディーガード兼お料理係りのScottさん(?)が一緒だったって話もあるみたいですが、そんなことはこの際まったく関係ありません。
何がってあなた、仕事は1日に十何時間も一緒、住んでる所も一緒、移動時間も一緒の車で、もう本当に四六時中一緒にいるわけですよ、彼らは。
それなのに、週末の貴重なお休みまでわざわざ一緒に過ごそうって言うんですから、この2人の仲良しぶりはいったいどういう域に達してるんですか??
ベッドルームだけは別だって、Jaredが(Jensenに怒られないように)言ってましたけど、それは一応別にしてるってだけで、いろいろ(?)あったらそのままどっちかの部屋で寝ちゃってるでしょうよ!と思うほど、まるで結婚前の超LOVE LOVEカップルのようではありませんか?この2人。
盛り上がってるときって、とにかく一緒にいたくて仕方ないって、1秒だって離れていたくないって気持ちになるもんです。それが恋愛の良いところでもあり、怖いところでもありますが。夜中でもメール送っちゃうとか、電話しちゃうとか、押しかけちゃうとかね。これ、J2にも当てはまるでしょ?今年の夏、お互い別々の映画撮影で会えなかったとき、それこそ毎日のようにメールや電話で連絡取ってたとか、1時間も電話で話してたとかって話が出てましたよね。
いやそれにしても、このくらいの年の男の人って、1時間も電話で話したりするもんなの?この頃、JaredがSandyと婚約解消しちゃったりとか、いろいろ大変だったこともあったんでしょうけど、それにしても・・・。
電話口で、それこそ例のGag Reelにあったみたいに、"I Love You" "I Love You, too"なんてことを言い合ってても不思議じゃない気がします。
そもそも、ついに同棲始めちゃったんだから、電話口じゃなくてもいつでも言えますね。
この2人のベタベタ振りはまさしくそんな感じだってば。
だって、何気ない普段の2人の距離感が絶妙に近くて・・・いや、近すぎて、その距離は恋人同士の距離じゃないですか??と突っ込み入れたくなる時あります。
引っ付き過ぎなんだもん・・・。
いつも微妙にどこかが触れ合ってるわよね?
爪先とか、手とか、肩とかさ。JaredがJensenの肩に顎乗せてたりとかさ!
また海外のFanのお嬢さん方が、そういう写真を探してくる能力に長けているんですよね。


・・・Supernaturalの中での兄弟の関係が微妙なんで、こんな事でも云ってテンション上げないことには本当に参っちゃいそうで・・・。
昨日の"I LOVE THIS GUY"のおかげで、また"Eye of the Tiger"を何度も見たんですけど、そしたらなんだか、あ~わたしってホントにこの人の事好きだ~なんて改めて思っちゃいました。
まさしく"I LOVE THIS GUY"なんだ~なんてね。何でこんなに好きなんでしょうか。まるで高校生に戻った見たいな感じです・・・アホですね~。
とにかく、Supernaturalが終わっちゃった時のこと考えると、息が詰まりそうになります。
重症です・・・。



***

2008/11/03

Supernatural Season4 Ep8 "Wishful Thinking"Trailer ほか& "I LOVE THIS GUY"?!

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送が始まったSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。














Supernatural Season4 Ep8 "Wishful Thinking"のTrailerとSneak Peekが出ています。

Supernatural 4.08 Wishful Thinking Trailer

Supernatural 4.08 Wishful Thinking Clip


先週のEp7が思った以上に重かったので、今週は比較的軽Epになるのかな?
コインを井戸に投げこんで、お祈りすると願いが叶うっていう話だった?
で、Teddy Bear!
マジだった!
本当にTeddy Bearの着ぐるみ(?)だ!
これ見たら、" The Hotel New Hampshire " を思い出したわ。Nastassja Kinskiが心に傷を負った少女を演じてたけど、やっぱり熊の縫いぐるみを着てた。この映画はシリアスだったけどね。
Samが雷に撃たれてる所を見ると、コメディーなんでしょうね。でないと、死んじゃうって!雷は!

来週のEp9とその次のEP10はもう今から大変なことになるって覚悟が出来てる?
わかってても凄く落ち込みそうだな~。
でももうすぐSeasonの半分なんですよね・・・、早!
めちゃめちゃジェットコースター張りの展開に、本当のところ、Epが進むにつけちょっと壊れて来ていますけど、何とかまだ頑張っています。
わたしね、今まだこうやって記事書いてるからもってる。
これ吐き出すところがなかったらとっくの昔に壊れてます(泣)
それほど今回のSeasonはキツイ。
DeanとSamの間の溝が、Epを重ねるごとに深くなってる気がしていてもたってもいられません。今までなら、2人とももっとぶつかってたと思う。それなのにこのSeasonは、表面上は何事もなかったかのように次のEpに進んじゃって、2人の間にわだかまりだけがどんどん積み重なっていく。
Ep9、10でお互いが離れ離れになっていた時にあった事を打ち明けることで、少しそんな厭な雰囲気が改善されるんでしょうか?
Supernaturalの最大の魅力は、DeanとSamの兄弟の関係なの。
この2人の間に見えない溝があること自体、わたしには耐えがたいことなんです。
Ep6でかなり可愛いDeanと、お兄ちゃん思いの大人なSamに癒されましたけど、その反動が怖いってば!EpとEpの落差が激しすぎて、切り替えが難しいです。
お話の中の台詞もやたら難しくって説明も多いし、いつにもまして頭抱えてます。
Please!!誰かわたしにドラ○もんの翻訳コンニャク下さい!



でも、実際のJ2は相も変わらずLove Loveみたいなんで安心ですけどね。

先々週のEp6の最後におまけ映像として付いていた"Eye Of The Tiger "ですけど、JensenがImpalaのTopに登っちゃうところあたりで、Jaredが何か言ってるけど如何せん、この役立たずな耳ですから、何を言ってるかまではわかりませんでした。
ところが今日、何となく某TubeのこのClipのコメント欄を読んでて驚愕!!
さすが海外のお嬢さん方は、素晴らしい!!

Clipとコメントが載ってるのはこれね。
Supernatural // Eye Of The Tiger (Full Clip)








問題の個所、時間で言うとClipの41秒あたりですけど、Jaredがなんて言ってるか?!

"I LOVE THIS GUY"

ですってよ!!

"I LOVE THIS GUY" ですって~~!?!?

わたし、このコメント見てからこのClip見直したら、もうそう言ってるとしか聞こえません!
だって、ほんと、そうとしか聞こえなくなったんだもん!
皆さんどうです?
Jaredってば、大笑いしながら言ってるもんだからわかりにくいんだけど、確かにそう言ってますよね?わたしの耳が腐ってるからだけじゃないでしょう??

はあ、はあ、なんかすっかり興奮しちゃいました。
アホですね~。こんなことで喜べるんですから、わたしもまだまだ大丈夫でしょうか(苦笑)



***

2008/11/02

Supernatural Season4 Ep7" It’s the Great Pumpkin Sam Winchester"感想もどき

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送が始まったSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。









Supernatural Season4 Ep7" It’s the Great Pumpkin Sam Winchester"見ました。

・・・・・このEpは、引き摺るな~あとあと。

ま、とりあえず簡単にいっときますか。




念のため:いつもの通り、わたしの訳には間違いや勘違いや萌えが大量に含まれている場合があります。おまけにかなりの意訳ですので、その辺りの事ご理解の上軽~い気持ちで読んでやってくださいね。















Halloweenの2日前、男の人がキャンディーを食べて死にます。
キャンディーの中にカミソリが入っていました。しかも大量に!
ぎゃ~~~!!!痛そう!


DeanとSamはその家に調査に行って、冷蔵庫の後ろにHex Bagを見つけます。
つまり魔女の仕業です。
モーテルに帰ってそのHex Bagを調べてみると、一般的なものではありませんでした。200年間絶滅していた植物にケルト語のコイン、それに焼かれた新生児の中手骨。
相手はかなりの強敵のようです。


高校生が集まってパーティーの最中。
Justinが、チアリーダーの恰好でやって来たTracyとJennyを明日の夜の霊廟でのパーティーに誘っています。
そこには水が一杯入っている大きな樽があってリンゴが浮かんでいます。Tracyはその中から手を使わずに口だけでリンゴを取り出して見せます。
それを見ていたJennyは自分もやると言って、樽の中に顔を入れますがリンゴは水の中を動き回るのでうまくとれません。ところがJennyが顔を上げようとしても、まるで誰かに上から抑えられているかのように水の中から顔を上げられなくなります。
TracyとJustinが助けようと引っ張りますがびくともしません。そのうち樽の水がぼこぼこと沸騰してきて熱湯になり、Jennyは動かなくなり、ようやく彼女を助けだしますが、顔に大火傷をおっていてすでに死んでしまっていました。
これ一瞬しか映らなかったけど、こんな死に方したくないです・・・(泣)


Tracyが、おまわりさんに事情を聞かれているところにDeanとSamがFBIとして調査しに来ますが、可愛いTracyを見たDean、"俺が行く"って(笑)
さすがに高校生はマズイでしょうと思ったのはSamも同様で、"刑務所行きだぞ"っと忠告。
DeanはSamがHex Bagを探す間に、Tracyに昨日殺されたLuke Wallaceを知っているかどうか聞きますが、彼女は知らないと答えます。
SamがほどなくHex Bagを見つけて2人はモーテルで調査の続き。
ある夜の3日前から流れた血は、最後の夜、つまりケルトの最終的な収穫祭の日10月31日にSamhainという強力なDemonを蘇らせます。Samは魔女がSamhainを蘇らせる為にこの呪文をやっていると考えます。
SamhainはHalloweenの起源で、ケルト族はそれを信じていた。今より生と死が密接だった頃、マスクはSamhainから隠れるために、お菓子は戸口で帰らせるため、かぼちゃの顔の彫刻は彼への崇拝のために彫られました。
Samhainは数世紀前に追いやられたけど、Halloweenだけが言い伝えとして残りました。
そして今、どこかの魔女がSamhain蘇らせるため、600年に1度しか行えないこの強力な魔法をかけているという事です

もんの凄い説明会話なのでだいぶいい加減に書いてますが、要するに、簡単言うとSamhainを蘇らせるためどこかの魔女が儀式を行っていて、殺された人はその生贄にされたという事です。そして、Halloweenの夜、最後の生贄が捧げられたとき、Samhainが蘇るということのようです。
そして一旦Samhainが蘇ると、彼はGhost やZombiesの指導者のようになって、その夜が終わるまでには酷いことになる、修羅場になるという事です。


Deanは、最初の犠牲者Luke Wallaceの家の前で張り込み中。
Impalaの助手席にはキャンデー?チョコ?の包み紙が山のように積まれています。いくらなんでも食べすぎだって、って思ったらさすがのDeanも気持ち悪くなったのか胃のあたりを押さえてます。Samから電話がかかって来て、何も新しいことは見つからないぞ、なんて言ってると、そこへTracyがベビーシッターとしてやってきます。
昨日Luke Wallaceなんて知らないと言っていた彼女。
そう、魔女は彼女だったんですね。
彼女はチアリーダーの皮をかぶった600歳なの???
Deanはなんだか想像してますけど・・・。

Tracyは見た目ほどいい子じゃなくて、先生と口論して停学処分になっています。2人は学校にその時の事を聞きに行く事にします。
学校の天井にはHalloweenのため?なんだかおどろおどろしいマスクが一杯ぶら下がっています。Deanはそれを見て人々の叫び声を聞きます。地獄での事です。

遅れてきたSamに"思い出した?"と訊かれたDean。
Samは高校生時代の事を思い出したかと訊いただけでしたけど、Deanは地獄での事を聞かれたのかと思ったんですね。

Ep10で、地獄で何があったか判るわけですが、なんだか嫌な予感・・・。
前にちょっと思ったことあったんですが、Deanのようにいざという時に躊躇なく手を下せる人って、もし悪に染まれば最強に容赦ないものになるんじゃないかって。
ひょっとして、本当にひょっとして、地獄でDeanは他に地獄に落ちてきた人々を恐怖に陥れるようなこと、してたんじゃないでしょうか?
違うと思いたい。
でも、あのDeanが40年もやられっぱなしだったとは思えないし、それに先週のEp6でのLilithの言葉。
地獄での楽しかったこと、自分の胸に訊いてみなさい。
恐怖を武器として使っていたからGhost Sicknessに罹ってしまったDean。
それに、このEpの最後のUrielの言葉。
これも、気になる。
Demonになるには、何百年っていう時間がいるってKripkeが言ってたから、そこは心配してないんだけど。
でも、ちょっとくらい思い出して後悔するようなこと何かしちゃってたんじゃないでしょうね。
いや、Deanに限ってそんなことしないって、信じていたいんだけど、なんだか怖いな。


Tracyはひとりでアパートに住んでいるということでSamが見に行きますが、そこにはいませんでした。
モーテルに戻ってきた2人。
Astronautの恰好に仮装したちょっと丸ぽちゃの男の子に"Trick or treat"と声をかけられます。

D"ここはモーテルだぞ"
A"それが?"
D"・・・俺たちはお菓子なんて持ってない"
S"一杯あるじゃないか"

SamがImpalaを指して言いますが、Deanは"黙ってろ!"って感じでお菓子を上げようとしません。
この時の男の子の顔!
やってやる!
だって言ってるじゃん、お菓子か、悪戯かってね。


で、このEpの最初のポイントの場面。
SamとDeanがモーテルの部屋に入ると、そこにはCastielともう一人のAngelが2人を待っています。


S"誰だ!?"
D"待て!待て!Sam!Castielだ。天使の。もう一人が誰かは知らない"
C"ハロー、Sam"
S"OMG!なんてこった。あ~すみません、知らなかったから・・・。あなたにあえて光栄です。あなたの事は聞いています"

そう言ってSamはCastielに握手を求めます。
もうね、この時のSamはまったく、乙女です。ミーハー?Fangirl?
とにかく長年信じ続けてきたGodとかAngelとかってものに、ついに実際その眼で会えたわけなんだから興奮するのはわかるけどね。とにかく本当に嬉しそう。
でもそんなSamの手を一瞬躊躇した後、両手で握りしめたCastielが発した言葉はSamの眉を顰めさせるには十分すぎました。

C" Sam Winchester。Demonの血を持つ者。君がきみの課外活動をやめたと訊いて嬉しいよ"
U"どうかそれを保ってくれ"
D"ああ、そりゃおかしい。で、あれはあんたの友達か?"

DeanはUrielの事を聞きますがそれは無視。

C"このSamhainの復活。お前はこれを止めるつもりか?"
D"どうしてそんなこと訊くんだ"
C"お前はもう魔女の居所を突き止めたのか?"
D"ああ、見つけたさ"
C"で、魔女は死んだのか?"
D " いいや、でも、俺たちは誰がやってるかは突き止めた"
C " 魔女もお前達が誰だかわかっているようだな。これはお前たちの部屋の壁にあった"

そう言ってCastielが見せたのはHex Bag。
魔女はDeanとSamの存在に気づいてモーテルの部屋にHex Bagを仕掛けていたのです。

C " わたし達がこれを見つけていなければ、お前達のどちらか、あるいは両方は死んでいただろう。魔女が今現在どこにいるかわかっているのか?"
D " 今探してるところだ"
C " それはマズイな"
D " あんたは何を心配してるんだ?"
C " Samhainを復活させることは66のSealsのひとつだ"
D " てことは、これはあんたたちの仲間のLuciferに関係してるってことか"
U " Lucifer は我々の仲間ではない"
D " ・・ただの言いまわしだろ"
C " Lucifer を復活させることはできない。Sealsを破壊することは絶対に阻止しなければならない"
D " OK、Geast!じゃあ、あんたは魔女がどこにいるかどうして俺たちに話さないんだ?俺たちは彼女を叩き潰す。そうすればみんな家に帰れるだろ"
C " 我々は神ではない。この魔女は非常に強力だ。我々の方法を使ってさえ彼女はその姿を覆い隠している"
S " OK、でもおれ達はもうすでに彼女が誰だかわかっているんです。だからおれ達が一緒にやれば・・・"
U " もう十分だ"
D " あんたは誰なんだ!?何で俺がいちいち気にしないといけないんだ!"
C " ・・・彼はUriel。お前が呼ぶかも知れない・・・Specialistだ "
D " ・・・何についてのSpecialistだ?・・・あんたは何をしようとしてるんだ? "
C " お前たちは今すぐこの町を出る必要がある"
D " なぜ?"
C " ・・・我々がこの町を破壊しようとしているからだ"
D " 町ごと破壊しようって言うのかよ?!"
C "・・・我々には時間がない。この魔女は死ななければならない、そしてSealsは守られなければならないのだ"
S " ここには1000人の人が暮らしているんです"
U "1214だ"
S " あなたは彼ら全員を殺すつもりなんですか?"
U " わたしが都市を浄化するのはこれが初めてではない"
C " いいか、私はこれが残念なことだと思っている"
D " 残念な!?"
C " 我々は保たなければならない。多くのSealsはすでに破壊された"
D "いくつかのSealsを壊わされたからって、この町が代わりに犠牲にならなきゃならないのか?"
C " それは60億の命に対する1000の命だ。より多きな事態がここにはある"
D " いいだろう。あんたは全体像を見てるんだろうよ"
C " Lucifer は復活させるわけにはいかない。奴はやる。そして地獄は奴と共に復活する。お前はそんな危険を冒す事が出来るのか?"
S " 彼女が何かを呼び出す前におれ達はこの魔女を止めます。Sealsはまだ壊れていません。だから誰も死ぬ必要なんてないはずです"
U " 我々はこんな猿どもと時間を浪費している暇はない"
C " すまない。しかし、我々は我々のやり方がある"
S " そんなことしないはずだ。だって、あなたは・・・あなたたちはAngelでしょう?つまり、おれはそんなことをするとは思わない。あなたは慈悲を示すでしょう?"
U " 誰がそんなことを?"
C " 我々には選択の余地がない"
D " もちろんあんたにはある。つまり、いいか、今まであんたはやらなかった・・・こんなくだらない命令に疑いを持たなかった、だろ?あんたたち2人は何なんだ?最終決定者かよ?"
C " それを理解できないとしても、この計画を信頼してもらうしかない"
S " よくそんなことが言えますね"
C " なぜならそれは天国からのものだからだ。それはそれが正しいということだ"
D " 自分に自信を持つことは大事だよな"
C" Dean、答えてくれ。お前の父親がお前に使命を与えたときお前は従わなかったか?"
D"・・・悪いけど、計画は変わりそうだ"
U"お前は我々を止められると思うのか?"
D"いいや。でも、あんたたちがこの町を破壊するっていうなら・・・それなら俺たちも一緒に死ぬことになる。俺たちはこの町を出ないからな。あんたは、地獄から俺を連れ戻すために苦労したんだろ。俺は上にいる男がそれに何らかの価値があると思ってると考えてる。・・・あんたは俺を無駄遣いする気か?さあ、どうするんだ"
U"わたしはお前をここから引きずりだす事も出来るんだぞ"
D"ああ。でも、あんたは俺を殺す事になる。問題は同じところへ返るんだ。つまり、あんたは一人の小さな魔女のためにこの町全体を消すのか?何かを埋め合わせしようとしてるのか?・・・俺たちは出来る。俺たちはその魔女を見つけて、呼び出す事を止める"
U" Castiel!!こんな奴らとは・・・!"
C"もういい!!・・・わたしはお前が早くやり遂げることを提案しよう"

Season3Ep12 Jus in Belloで、Rubyも言っていました。
より多くのものを救うため、あるいは得るためには小さな犠牲を払うことも厭わない。この考えはDemonはもちろんAngelでさえそうだと言います。
納得がいかない。DeanもSamも。
それが人間っていうものなんでしょう。
最後まであきらめず、戦いぬいてそれでも負ければ仕方無い。でも、Angelに負けるという選択肢はないんです。絶対にLuciferを復活させてはならない。この世を地獄には変えられない。癌を再発させないために、周りの健康な肉も抉り取るようなものですね。
でも、それはどうも人間のためというわけではないように思いますが。


Angelが去った後、魔女を探すため外に出た2人を待っていたのは、卵まみれになった可哀想なImpala。
犯人はもちろんさっきのAstronaut。
だから言ったでしょう。お菓子か悪戯かって。


車の中でSamはAngelが自分の想像と違った事にショックを受けています。

D"何だよ?"
S"別に・・・。ただ彼らが想像と違ってたから・・・"
D" Angelがか?"
S"うん"
D"ああ、言おうとは思ってた。"
S"おれは彼らが正義の使者だと思ってた"
D"ああ、奴らは正義の使者さ。奴らは自分たちのやっていることが神聖な任務だと思ってる。それ以上危ないことはない。"
S"でも、・・・これが神様と天使なわけ?これがおれが信じてきたもの?"
D"なあ、お前が神様のすべてを信じたいと思ってる事はわかってる。でもな、腐ったリンゴが2と3つあるからって、樽の中全部が腐ってるって事にはならないだろ?俺たちがすべてお見通しなんてこと、神様は嫌がるさ。俺が言いたいのは諦めるなって事だ。Babe Ruthが厭な奴だったって、野球は素晴らしいってことと一緒だ "

Dean!!
お兄ちゃんだ!
先週の可愛いあなたとは違ってすっかりカッコいいお兄ちゃんです。
Angelがあんな奴らで落ち込むSamをちゃんと元気づけてあげる、まさしくお兄ちゃん!
頼もしいです。こういうDeanはやっぱり本当に好き。Samの事大事に思ってるから、ちゃんとこういうまともなことも言ってあげられる。SamもDeanにこういう風に言われれば安心できるんですよ。
でも今回Samが受けたショックは、相当大きいかも・・・。

DeanとSamは自分たちがTracyと話したあとでなく学校の先生と話したあとにHex Bagを仕掛けられたと考えます。つまり。魔女はTracyではなくDonだったと。
そして、学校の彼の机の引出しに、焼かれた骨を見つけます。


その頃Angelたちは公園でお話し中です。
Urielは本当に人間が嫌いです。人間のために自分が何かをやるなんてことは、無駄なことだと思っているようです。しかし、Castielは言います。我々には真の目的がある。それに背く準備があるのかと。
まだまだ謎だらけのAngelです。



どこかの地下室ではDonがTracyを天井から吊るして今にもその胸をナイフで引き裂きそうになっています。そこへDeanとSamがやって来てDonを撃ち殺して、Tracyを助けますが、実はやっぱりTracyこそが真の魔女でした。2人はつるんでたんですね。
そして、TracyはDonの血を使って最後の呪文を唱えて、Samhainを復活させることに成功します。SamhainはDonの」体にPossessすると、なんとTracyをあっさり殺してしまいます。
Samが自分とDeanの顔にDonの血を塗って顔を覆い隠したおかげで、Samhainはそのまま表に出て行きます。

D"どういうことだ?"
S" Halloweenの伝説さ。昔人々はSamhainから見つからなくするためにマスクをつけたんだ。だから、一か八か賭けてみた"
D"お前賭けたのかよ?!"



2人はSamhainが自分の軍隊を率いるため墓地に向かったと考えImpalaで向かいます。
その車中、SamはこのDemonがかなりの強敵だから普通の武器では倒せないと言います。
つまり自分の力を使わないとならないという事です。
勿論Deanは反対します。Rubyのナイフで十分やれると。

S" Dean、このDemonはかなりの強敵だ。普通の武器じゃ歯が立たないかもしれない"
D" Sam、ダメだ!お前はどんな事があってもお前のPsychicを使うんじゃない!"
S"でも・・・"
D"そんなこと考えるな!Rubyのナイフで十分だ"
S"どうして?"
D" Angelがそう言ったろ!"
S" Deanは彼らが狂信者の群れだって言うかと思ったよ"
D"奴らはこれに関しては正しいんだよ!"
S"わかんないよ、Dean。彼らが正しいなんて思えない"
D"いいか、Angelを忘れるな。いいな?お前が言ったんだぞ、それが火遊びみたいなもんだって、頼むから"

そういってDeanが差し出したRubyのナイフを、Samは仕方なく黙って受け取ります。


2人が墓地の霊廟についた時には既にSamhainがパーティーをしていた子供たちをそこへ閉じ込めて、使者を復活させ始めていました。Justinは犠牲になってしまいました。
Deanに子供達の救出をまかせて、SamがSamhainを追うと、彼はLilithと同じ真白い光でSamを焼き殺そうとしますが、Samには効きません。そして、格闘になりSamは強力な力で壁に押さえつけられ、首を絞められます。Rubyのナイフを取り出しますが、弾き飛ばされてしまいました。
そして武器を失ったSamは、あれだけDeanに釘を刺されたにもかかわらず、Psychicを使ってしまいます。
でも、使わなかったら多分殺されてた。
その辺の下っ端Demonとは違って、Samhainは強力です。
Samの鼻からは血が滴り落ち、頭は割れるように痛かったはずです。
それでもなんとか、Samhainを地獄に送り返す事に成功したSamを、ゾンビを片付けて駆け付けたDeanがこれ以上ない悲しげな顔で見つめています。
それを見つめ返すSamの寂しそうな顔。

・・・これは、引き摺るぞ・・・。

でも、何の手だけもないわけではなく、自分にはDemonを地獄に送り返せる力があるとわかっている以上、それを使ってしまうことは仕方ないかもしれません。
追い詰められれば、追い詰められるほど。
だって、みすみす殺されるとわかっていて、抵抗しないわけない。
でも、Deanとしては絶対に使って欲しくはなかったでしょうね。
Deanのこの悲しげな顔は忘れられません。
Samがどんどん遠くに行ってしまうような気がしてるんじゃないでしょうか?



そして翌日、モーテルで荷物を詰めているSamの元にUrielがやってきます。
11月2日。
明日がSamにとっての記念日だと言います。Momが殺されて、22年後にJessが殺されました。使うなと警告されたのにも関わらず、恥知らずにもAzazelに与えられた下品な力を使っていると。Samは使わなかったら自分もDeanも他のすべての人々が殺されていたと反論します。Urielは警告したぞと言います。
SamはDeanはあんたが正しいって言ったけど、あんたはDickだと言い放ちます。
Angelに対して、以前のSamなら考えられないことです。
Urielは、お前がまだ生きていられるのは、役に立ったからだ。もう一度問題を起こすようならお前を拭い去らなければならない。そして、Deanに地獄で何があったか訊いて見るんだなと言って去っていきます。

なんだかこの辺りかなりいい加減です。
とにかく、AngelはDeanが地獄にいたときどんな事をしたかを知っているってことでしょうか。
このUrielがAngelの本質なんじゃ何かと思うと、ちょっと希望をなくします。


その頃DeanはCastielと公園でデート中(違!)です。
今回も事はDeanを試すための事だったと、Castielは言います。もし、Dean達がSamhainを止めていたとしてもSealsは壊れていたとも言います。そして、2人が町の人々を救ってくれて感謝しているとも。Castielは自分たちが本当にこの町を破壊しなければならなかったのかという事に、疑問を持っているといいます。
つまり神様に対して、疑問と質問があるという事です。
Castielも、自分がやっている事が本当に正しいことかどうか、判断しかねていると。


Angelでさえ、何が正しいことかわからないなんて、わたしたち人間はどうしたらいいの?

今回のEpは、何気に重い・・・。

結局この先もSamは自分の力を使っちゃうんでしょう。
Angelに直接警告されたにもかかわらず。
Urielがあんな奴じゃなかったら、Samももっと素直に聞けたかもしれないけど、彼の中に神様やAngelに対する疑惑が芽生えちゃったからね・・。
この先ますます難しくなってきそう。
それに、敵もどんどん強くなる。Rubyのナイフだけじゃ立ち向かえなくなるでしょうし。
でも、あんな鼻血だしちゃうような力、体にも精神にも良いわけないと思うんですけどね。
あ~、あのDeanの顔が頭から離れません。
なんとかSamを繋ぎ止めたいと思ってるのに、どうしようもない。
この先どうなるんでしょうか。
兄弟の間の溝がこれ以上深まらないように祈るばかりですが・・・ムリ・・・?

それに、Deanが地獄にいたときに経験したことも、かなりの衝撃みたいだし。
やっぱり、Deanはやられてたんじゃなく、何事かやってた方?
何か恐ろしいことをやってた?
恐怖を武器として使ってたって、地獄でのこと?
そんなことあり?
考えただけで、辛くなる。
もしそうだったとしたら、それを思い出した時のDeanの気持ちを考えると落ち着かない。Deanはきっと、物凄く自分を責めると思うんですよね。

どうか、そんな展開にはならないように、いつもの通りわたしの想像が外れていますように、祈ってます。



Thanx! mori!



***