USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/10/20

Supernatural Season5について、久々にウダウダと。

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USのTV series Supernatural Season5についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。











今週のSupernatural Season5の放送は、1週お休みです。
It’s fucking hiatus!!!なわけですが、なんだかな~、そんなところへ飛び込んできた不穏なウワサ・・・。
ええ、ウワサです。というか、憶測。


今週は放送がなくさみしいので、ネットでチラリと読んできたネタで、勝手な想像を展開しております。あくまでわたしの思い込みと想像です。そのあたりの事ご理解の上、暇だから読んであげるわよ、というやさしい方だけどうぞ。


えっと、元ネタは、JimのTwitterとTV Guide。



まずは、Jimのささやき
"Heading to work on Supernatural episode 10. Gonna party like it's the last time."
"Supernatural Ep10の撮影に行ってくるよ。こんなパーティーみたいな仕事に行くのは、これが最後だな"


ちょ、ちょっと待ってよ!!

ま、まさか、Bobby~~~~~~?!?!?!


無視してたけど、この間Kristinのところだっけかで、Season5でわたしたちFanのお気に入りの登場人物が、2人死んじゃうっていうのが書いてあったんです。
ま、まさか、その一人がBobbyってことはないわよね?!ね!無いって言って!Kripke!!

・・・いや、容赦ない。
そう、Supernaturalスタッフは、容赦ないんです。
こりゃ~、ひょっとしたら、ひょっとするかもしれないです・・・。
ただの取り越し苦労であって欲しい・・・。
だって、Bobbyは殺しちゃダメでしょう。
DeanとSamをこれ以上痛めつけてどうするよ。
しかし、このささやきで、みんな大騒ぎです。
Jim、あなた楽しんでるわよね?きっと。



そしてまさに謀ったように一緒に上がってきた、もうひとつ。
TV Guideの記事。

Lucifer Catches Castiel on Supernatural


Mishaはね、Season5はレギュラーだってことだから、そんなに心配はしてないんです。もし、死んじゃっても多分復活すると思うしね。
ただ、死なない場合の方が、問題大な気がする。
だって、Luciferってば、Casを捕まえてどうしようって言うんでしょうか。そっちのほうが心配です。この先、CasがDeanを裏切るようなことが起こらないとは言えないのが、Supernatural。 Cas、雲隠れしたGodに愛想を尽かして、Luciferのあの不思議な説得力に、コロッと言いくるめられたりしないよね。
そんなことになったら、Deanが是が非でもCasを取り戻しに行くと思うけどさ。
それも面白いかもしれない。
でもしんどいよ、見てるほうは。
だって、Deanがかわいそうでしょう。
せっかくちょっと解り合えてきたのに。
どうなるんでしょうかね。
地獄の事はわからんな~。

それにしても、Mishaって本当に面白い人ですね。
聖体拝領のこと、読んで大笑いしちゃった。
今のMishaも、8歳のころのMishaも変わんない気がします。
いつまでも少年のような人ですね。
それから、彼、35歳なんだ~・・・。
そっか、35か・・・。
いいころですよね。
俳優としては、これからもっといい感じになりそうだけど、彼の場合は、興味がほかに移ればアッサリ俳優やめちゃうかも、なんて思ってしまいます。
そういう風に思わせるところが、Mishaの魅力だと思いますが。




それから、来年放送になるEp11のTitleとCasting Callがあがっていましたね。



Titleは、今のところ、"Sam, Interrupted "となっているようです。

このTitleは映画にもなったベストセラー本と同じですね。
"Girl, Interrupted "
日本版の映画のTitleは、"17歳のカルテ"だっけ?昔見たと思うけど、あんまりよく憶えてない。
17だか、18歳だかで精神病院に入れられちゃう話でしたよね、確か。著者が体験したNonfictionだったと思う。

Casting Callの方はというと。
精神病院で最期を迎えた元Hunterと、Deanの葛藤や苦しみをやさしく同情的に理解する、美しくて賢くて、信頼できる精神科の女性医師。


精神病院が関係してくるのは確かなようですが、Ep10のCliffhangerの後にこれ?
何なんだろう、Samがおかしくなっちゃうのかしら。
でも、Deanに同情的な精神科医?
怪しいな~。
Misleadの可能性もあるし、分かりませんね。
なんだか、DeanとSamが大変なことになってそうな予感だけが、大きくなります。
ひょっとして、Ep10でBobbyが死んじゃって、DeanとSam、2人ともおかしくなっちゃうとか・・・。まさかね・・・。
Bobby~死なないでよ~~~(泣)

ああ、不安だ。
Ep10とEp11の間の、約2ヵ月間のHiatusは、ツライものになりそうですね。



Ep6まで見て、ちょっと一区切りついた感じじゃないですか。
このあと4話で、今年の放送が終わっちゃうなんて、ちょっと信じられない気がしますが、
Buddy TVに下のような記事が、上がっていました。


The Pros and Cons of 'Supernatural' Season 6


そう、SupernaturalのSeason6の可能性についてです。

この記事書いた人は、何が何でも賛成って言ってます。
Season5が始まった時は、もうこの辺が潮時かなと思ってたんです、正直なところ。ところが、蓋を開けてみて、ひょっとして、もう今Seasonで、DeanとSamが見られなくなっちゃうのかと思うと、いや!絶対何が何でもSeason6!お願いします!!って気持ちになってしまった。アホです。

このBuddy TVの記事の中にもありますが、Season5は視聴率が良いとは決して言えないんですが、CWが抱えているドラマは、Gossip Girl以外ヒット作がありません。
この秋に始まった、Vampire Diariesは、かなりいい数字のようですが、まだ始まったばかりです。なので、CWとしては、そこそこの固定Fanが付いているSupernaturalを切るのは、かなり勇気がいると思うんですよね。
JensenとJaredが、早々にSeason6にサインしたって言ってたし、どうなんでしょうか。
気が早いと思うけど、やってほしいな、Season6。




来年の事言うと鬼が笑うって諺、知ってますよ。
でもね、もう10月も後半に突入しました。
早い!
ほんと、早いわ、1年が。

なんだか久々にウダウダとツマンナイことを書きました。
今、チラリと去年のエントリーを見てみたら、なんとウダウダの多いこと・・・(汗)そう言えば、去年の今頃は、睡眠時間が3時間とか、多くて4時間だったわ。
ちなみに今は5時間は寝てます。
本当は、6時間は寝ないと、早死にするんだって、どこかで読んだ。しかも太るって!睡眠時間が少ないと痩せると思ってたけど、そうでもないのかしら?

取り留めのない話になっちゃいました。
今日はこの辺で。



***

2 件のコメント:

LICCA さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
ウダウダしたいネタが、湧いて出てきますね。
胃の痛い話です。
Bobbyは、というか、Jimが茶目っ気のある方なので、うーん、分かんない~(悲鳴)
Bobbyがもし・・・って考えるだけでもしんどいのに、それで兄弟がどうにかなっちゃったら、見ていられないかもしれません。
どうもEP10が、誰かが死んじゃうエピなんですよね?
しかも前半終了の、今年最後のオンエア。
あー、もう、今からダメになりそうです。
年明けを今から心配しても仕方がないのですが、精神病院ネタって、Ficならいくらでもありますけど、実際には、なんかイヤ~な感じもするんですけど、どうなんでしょうか。
Scriptが出ないのも、いいんだから悪いんだか、分からなくなってきました。
早く続きが見たいし、終わっちゃうのもイヤだし、私もなんだかウダウダが止まらなくなりそうです。
この辺で、失礼しました~(逃)

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、おはようございます。

いや~、Ep10で誰か2人死んじゃうっていうのは、どうやら確実のようですね。
・・・誰????
マジ、胃が痛いです・・・(泣)
Bobbyだったらかなり凹みます。
Jimは、あの後もいろいろささやいてくれていますが、ほんと、あの方茶目っ気たっぷりで、Fanが大騒ぎするのを楽しんでる節もありますからね。真意は分かりません。
結局は、本放送を見てから。
そしてやっぱり大騒ぎでしょうか?

来年放送らしい精神病院ネタも、気になりますね。Ep10の次にそれか~って感じですけど、いったいどんな事になるのか・・・。
ウダウダしちゃいっぱなしです(苦笑)

Scriptは、わたしはもうこのまま出てくれなくっていいです。とてもついて行けません(汗)出たら出たで読んじゃうから。なんだか今Seasonは、進みが早い気がします。
それだけ面白いってことなんでしょうか。
終わっちゃうのは、イヤですけど、続きは見たい。その気持ちよ~~~くわかります!!
あ~ジレンマですね。