USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/10/02

とりあえず、"The End"

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USのTV series Supernatural Season5についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。










とりあえず、"The End"です。



今回、Jensenはが未来と今のDeanのDoubleだという事はわかっていましたが、Jaredも、言うなればDoubleですよね。同じ画面にSamが2人出てくるわけではなかったけど、Samの姿で、全く違う人格(?)をあんなふうに演じられちゃうと、こっちとしては非常にしんどかったです。Deanの涙も、だからこそだと思うんですが・・・(涙)


物語の冒頭では、DeanはLuciferのVesselになると言われてパニックに陥っているSamにさえ、一緒にいることを拒否します。
再び一緒に戦いたいというSamに、復讐のためかと訊きますが、Samは違う。それは贖いだと言います。Samは、一歩先に進んだように感じた。後はDeanだけ。
Zachariahには、感謝しないといけないかも。
あいつのやったことで、Deanは自分やるべき事を再認識出来たんだから。


あの荒廃した世界を見たDeanが、それが自分がMichaelのVesselにならなかったせいだと言われ、いったいどういう決断をするのか、その理由は何なのか、いろいろ考えていました。
でも、やっぱりDeanはDean。
Zachariahは、Deanが拒否する限り、必ず訪れる未来だと彼を脅したけど、未来に絶対なんてないと信じたいし、Deanもきっと、未来は自分たちで変えられると信じたんだと思います。
自分達が自分達のままでいるために、DeanとSamは一緒にいなけりゃいけない。
Deanの選んだ答えはそれ。
離れていた方が幸せだなんて、結局は、現実から目をそむけているのと同じことだと、気付いたんでしょうか。

それにしても、Lucifer!!
あんなにあっさりと、未来のDeanを殺した!!!
Samの姿で、言いたいこと言ってくれちゃって!!
・・・Dean、泣いてた・・・(涙)
わたしだって泣いちゃったわよ・・・。

今、俺を殺した方がいい。出なきゃ、俺がお前を見つけて必ず殺すと神に誓う!

でも、Luciferは知っています。
Deanが決してSamを殺せないことを。
もし、未来が変わらないなら、2014年、DeanはLuciferのVesselになったSamに、間違いなく殺される。
勝つのは、自分だと言うLucifer。



でも、決まった未来なんてない。

Have confidence.
Never give up.

誰が聞いても無謀だと思うことかもしれないけど、戦わずして殺されるなんて、DeanとSamには、似合わない。
Deanの固い決心と、もう決して裏切らないと言ったSamの誠実さがあれば、未来は変えられるはずと信じます。

そじゃないと、5年後にはBobbyは死んじゃってるし・・・(悲)
あの、銃弾だらけの車いすには、参りましたね・・・。

そして、今回も大活躍(?)だった、Cas。
Mishaって、本当にいい役者さんですね~。
以前、USドラマのNCISに、Mishaが出ているのを見たことがありますが、その時も感心したんです。この人、役によってま~~ったく別人になれるんですね。
どこかの国の、どんな役やらしてもみんな同じっていう、自称役者さん方には見習ってほしいものです。
Zachariahの造った未来にDeanが行ってる間、ず~っとあの道路のはじっこで立ってたかと思うと(実際にはあっと言う間だったんでしょうけど)・・・、もう、頭をグリグリと撫でてあげたくなります(苦笑)
最後の危ないところで、Deanを救出してくれて、本当に良かった。
Deanが、しみじみCasの肩に手を置いて、彼が未来のCasのように変わらないことを望む気持ち、わたしも同感でした。わたしも、今のCasの方が好きです。
あれはあれで、面白かったけどね。



さて、DeanとSamが人間のまま、どうやってAngelやLuciferと対決していくのか、まだまだ問題は山積みです。
それでも、2人がまた一緒になったって事が、何物にも代えがたい力になるでしょう。

来週はちょっと息抜きですか?
Parisが出るEpです。
ああ、お願い、ちょっと休ませてください。



***

6 件のコメント:

issu さんのコメント...

yumiusa様


こんばんは。以前、何度かおじゃましましたissuです。4話のレビュー、ありがとうございます。さすがはyumiusaさん、早すぎです!

これまで、いろいろなタイプのDEANが出てきましたが(シェイプシフターや、夢の中のもう一人のDEANなど)、今回の未来のDEANはそれらとも全く違うタイプで、本当にJensenはすごい役者だなとつくづく思いました。過去から来た自分に「お前ならまだ間に合う。Yesと言ってくれ」と懇願するシーンが辛すぎます。

まだシーズン4のDVDも出ていないのに、もう今から来年が楽しみです。それまで待てるのも、レビューして下さる皆様のおかげですm(__)m本当にありがとうございます。

LICCA さんのコメント...

yumiusaさん、こんばんわ!
このエピは、ちゃんと金曜日中に見れました。
ほっ。

私の落涙ポイントはyumiusaさんとは違って、ラスト、兄弟が再会するシーンでした。
この場所って、JohnがS1のEP21で一人Megの呼び出しに行くシーンと同じ場所じゃないですか?
そこでDEANがSAMが来るのを待っているってシチュエーションに、つい落涙・・・

まだ全てを理解できていないですが、これを本当の未来ととるか、ZachariahがDEANに“Yes”と言わせる為に作り出した未来ととるか、解釈によって違って見えてきそうです。

それにしても、Futuer DEANが美しいったらありゃしない。あの鼻梁・・・(溜め息)
つい、ストーリーが頭に入らなくなるところでした。危ない危ない。
また明日、しっかり見直しますっ!

yumiusa さんのコメント...

issu様、こんばんは。

お久しぶりです!issuさん。

本当に今回のDean、というかJensen,秀逸でしたね~。JaredやMishaも凄かったです!みんな本当に素晴らしい役者さんばかりで、改めてSupernaturalの素晴らしさを実感いたしました。
懇願する未来のDeanには、わたしも胸が痛みました(泣)

わたしも早くテレビの大きな画面で、見たいです。また楽しみが増えましたね。
またお暇なときは、お出で下さい。
ありがとうございました~。

yumiusa さんのコメント...

LICCAさん、こんばんは!

りんごさん順調ですか?良かったです!
見られないと、頭爆発しそうになりますよね?!

>JohnがS1のEP21で一人Megの呼び出しに行くシーンと同じ場所

ああ!そうでしたっけ??
確かにこんな橋の場所だった~。
良く覚えていますね!
元に戻った兄弟。やっとです。もう2度と離れないでほしいですね。

本当の未来か否か・・・。

難しい答えです。
たぶん結論は出ないかと思いますが、未来は帰られると信じて進むしか、今の2人に道はないですね。
Luciferの言ったことなんてくそくらえです!!あ、失礼m(__)m

Jensen、美しいです。
あんな顔が2つもあって、どうしようかと思っちゃいました。
本当に罪な人です。
どうかゆっくり見なおしてくださいね。では。

amber さんのコメント...

yumiusaさん、こんにちは。訳ありがとうございます、ほんとうにお疲れさまでした。
別居中のold married couple(笑)がどうやって元のさやに戻るか、それにはどんな理由付けが必要かと期待をしながらEp4を見ましたが、うまく作ってあり本当によかった!
白スーツSamの中身はLuciferなんだから、現Deanに話しているのはLuciferだと思っても、外からみるとSamなわけでつらいものでした。おかげで(笑)Deanの兄モードが発揮されてうれしいです。
お互いがが「YES」を言わないよう、一緒に未来を作っていくとの強い意志が、辛い運命でも戦う兄弟らしくてよかったです。
JensenとJaredの表情の演技が絶妙で、引き込まれたシーンがたくさんある充実したエピでした。
次回は泣かなくてすみそうでしょうかね(笑)

yumiusa さんのコメント...

amberさん、こんにちは。

Old married couple、関係を修復しましたね(苦笑)大きな理由で。
本当に話の流れ的に、これ以上の理由は作れないんじゃないかと思うほどの、納得できる展開でした。
お互いが、人間でいるため、いろいろ不安も残っていますが、やっぱり2人は一緒にいないとダメなんですよね。
とにかく一安心です。

Samの姿のLuciferは、憎たらしいくらい自信満々でイヤなやつでした。
Samの顔であんなこと言われたDeanは、固く決心した事でしょう。お兄ちゃんは、弟をいつも守るんです!!(ちょっと、興奮気味です)

今回、Jensen、Jared、Mishaと、本当にみんな素晴らしかったです。文句のつけようがなかった。良い役者さんが揃ってるな~ほんと。

来週は笑えますかね?
いや、マジでちょっと休憩が欲しいです。