USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/10/09

とりあえず、 "Fallen Idols"

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USのTV series Supernatural Season5についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。









とりあえず、 "Fallen Idols"です。





あ~、大笑いするようなEpじゃなかった・・・。

でも、これで本当の意味で、Deanの中の何かも、吹っ切れたかしら?
Samは、自分がいつまでもDeanに守られているだけの弟で居ることが、耐えられないんですね。だからって、Rubyの口車に乗っちゃった事を、その言い訳にするつもりもない。自分のせいだって認めてるし。
結局は、Luciferを解き放ったのは自分だってわかってるから。
でも、そのきっかけを作ったのは、66SealsのFirstを破った、Deanなわけです。
地獄に行って、想像も出来ないような酷い目に合ったDeanですから、それを責めるのは酷というものですけど、責任の一端は、確実にDeanにもあるわけです。

兄がそれを始め、弟が仕上げたって、まったくもってどうしてこの兄弟じゃなきゃいけなかったのって感じです。
ま、DeanはJohnの代わりだったって言えなくもないけど、Samの場合は、Luciferも言ってた。Samじゃなきゃダメだったって。
その理由は決して言ってくれないけど、この先、何か明確な理由付けがされるんでしょうか?

EpのLast、Deanは、率直にその事を詫びます。

自分がFirst sealを破ったこと。
それは自分がやったことで、自分に責任がある。
Deanだって、Lilithを殺すことが、Apocalypseを始めることになるなんて思ってなかった。
犯してしまった大きな罪を、2人はこれから分けあって立ち向かっていかなければならないんです。どっちにより多くの責任があるとか、そんなこと言ってる場合じゃない。

その一歩として、DeanはSamを一人前の男として認めるって事が、大事なわけです。
で、彼にとって一番わかりやすい行動。

Impalaの運転を任せること。

Deanにとってこれ以上の信頼の証は、見つけられないんじゃないのかと思っちゃう。
彼が、こうやってSamに運転を譲るのは、Season1のEp2 "Wendigo"以来じゃないかしらね?
あれから長い年月が過ぎ去って、2人とも本当にいろいろ辛いこと経験してきた。


ああ!!
それと、今回、Epが短かったので、今後のEpにかんして長めのPromoがくっついていましたね。・・・・・今日は、そう大笑いできなかったけど。この後相当おかしなEpがあるみたいで、物凄く楽しみです。

クイズ番組?で、大変痛い目に合ってるSam。日本語・・・"くるみ割り"って・・・・そのまんまじゃん!!

Sitcomに出ている?DeanとSam。
D"どうした?Sam" 
S"ただの世界の終わりさ"
ははははははははははは・・・笑ってていいのか・・・!?

階段が辛そうなOld Dean。

Grey's Anatomy??

最後の最後、サングラスのSamは、CSI : MiamiのHoratio Caine警部補の真似ですか?(爆)

・・・Supernatural スタッフ、いったい何考えてんだか・・・(苦笑)


終わってみれば、Parisはあんまりと言うかまったく重要ではないEpでした。先週、2人でやってくって決めて、初めてのCase。完全に元の鞘に収まるには、必要な流れだったと思います。やっぱり、Deanに、まだ引っかかりがあったしね。
でも、これで本当に兄弟は、一歩前に進んだんじゃないでしょうか?



本当にとりあえずですが、ちょっと時間がないので、詳しくは明日、UP出来ればと思っています。
では。



***

0 件のコメント: