USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/10/12

Supernatural Season5 Ep7"The Curious case of Dean Winchester" Official Description & Hiatus??

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USのTV series Supernatural Season5についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。
        










Supernatural Season5 Ep7 "The Curious case of Dean Winchester" のOfficial Descriptionです。




Supernatural Season5 Ep7"The Curious case of Dean Winchester" Official Description.



あらすじはこんな感じ
OLD MAN DEAN! — Sam (Jared Padalecki) and Dean (Jensen Ackles) discover a witch (guest star Hal Ozsan) is running a high-stakes poker game where the currency is life years vs. money. Bobby (Jim Beaver) sees the game as a chance to get out of the wheelchair and bets 25 years, but loses. As Bobby begins to age rapidly, Dean steps in to save him but also ends up turning into an old man, leaving Sam holding the bag for their survival.
Robert Singer directed the episode with teleplay by Sera Gamble and story by Sera Gamble & Jenny Klein.

DeanとSamは、ある魔法使いが、人の人生の年月を通貨として使う、一か八かのポーカーゲームをやっている事見つけ出します。Bobbyは、そのゲームが車いすから降りるチャンスだと考え、自分の残りの人生の25年を賭けましたが、負けてしまいます。
Bobbyが、どんどん年を取り始めて、Deanは彼を救うため、自分も賭けに乗りますが、結局は自分も老人になるはめになります。そして、Samはといえば、彼らを死なせないための問題を抱えたままになります。



・・・ああ、可哀想なSam。
要するにあのOld Deanは、未来のDeanでも何でもなく、現在のDeanがポーカーで負けて、お金の代わりに人生を取られて、どんどん年取っちゃった姿なわけですね。
Bobbyより、年取って見えるんだけど。
気持は若いまんまなんだけど、体力がついて行かなくて、2階までしか上がってない階段がつらそうだった(苦笑)
いや、笑いごとじゃないけど、Sam、どうやって助け出す方法見つけるんでしょうね。
やっとこさ、2人で本当の"新しい始まり"を始めたばっかりなのに、このままじゃDeanが死んじゃうじゃないですか。
思いこんだら周りが見えなくなっちゃうのはSamの専売特許ですが、こうやって時に無謀な行動するのはDeanの悪い癖ですね。負けた時の、リスクが大きすぎるよ。これまでは、Deanの運の方が勝ってましたけど。
こんなに一気に年取っちゃうなんて、Deanが魔女や魔法使いが嫌いな事、理解できます。
愛するDeanを救うために、Samは今回も苦労しそうですね~。
でもここは、チャンス!
Deanを介護しながら(?)、早く彼を元の若くて美しい姿に戻して、一人前なところ見せつけてやって!



それから、嫌な話。
どうも、Ep6と、このEp7の間にHiatusが入りそうです。
1週か、2週か?それ以上??
そろそろ来るかな~とは思っていました。
取りあえず、1週だけにしておいて欲しいけど・・・。
今月末というか、11月早々に面倒な事があるので、正直お休みが入るのは助かるんだけど、けど!やっぱり早く続きが見たい!
ああ、でもあんまり早く進むと、終わるのも早いからそれもヤダ・・・って、子供か、わたし・・・。
どちらにしても、12月に入れば、長いChristmas 休暇に入りますからね。そこは、こちらもバタバタするでしょうから、(主に飲み会続きで)お休みが入るのは容認。


・・・あ、なんか、急に来年の事が心配になって来た・・・。
来年の今頃、わたしはどうしているのかしら・・・。
Season6、あるのかな・・・。
今から心配してもしょうがないような事なんだけど、今Season、あんまり数字が良くないみたいだからな~、ほんと、切りのいい今Seasonで終わっちゃうかも、ですね。
そうなったら、わたしきっと燃え尽きるな・・・。



***

0 件のコメント: