USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/09/11

とりあえず "Sympathy for the Devil" !!

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USのTV series Supernatural Season5についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。













と、とりあえずSupernatural Season5 Ep1 " Sympathy for the Devil "です。


え~いつものとおり念のため、ここから先は、大きな思い込みと勢いで書いております。わたしの、根っからの日本語耳では、間違って聞こえている(聞いている?)ところが、大多数かと思いますので、その辺りのところお許しの上、軽~い気持ちで読んでくださいね。





いや~~~~!!!
マジですか????


DeanとSam、いきなり飛行機に乗っけられてましたね(苦笑)
Angelの仕業か?なんて言ってましたが、実際どうなんでしょう。Deanのヘタレっぷりは、あまり見られず残念(?)でしたか。


そして、Season4終わるまでは、ずっとSamがLuciferのVesselになるんじゃないかと、戦々恐々としてたんですが、その後のSpoilerで、どうやらそれはないようだと安心していました。

そしたら!!何ごと!!!

Michael’s Sword = Dean !?!?!?

実はDeanがArchangel MichaelのVesselで、つまり武器なんですってよ!!!Deanは、"俺の人生は、AngelのCo○domかよ!"などと言ってますが(苦笑)
確かに。
・・・えええ・・・、AngelもLuciferも、どうしても" Con○om "・・もとい、"Meat Suit "が必要なわけね。
それにしても、Zachariahっっ!
このおっさんマジで超極悪人ですね~~~!!
Samを撃つは、DeanをStomach Cancer Stage4にするわ!
Dean、最後までYesと言わなかったけど。
確かに、もうAngelsに振り回されるのは、勘弁こうむりたいですよね。

Cas!!唐突に復活しましたが、"死んだんじゃなかったのか?"って訊かれて、"そうだ"とは答えたけど、どうやって戻ったかについては、答えませんでしたね・・・。
何?何か秘密があるの??
あれは、例のAngelsを殺せるというLucifer’s Swordですか?Casが持ってたの?


Bobby~~~~~!!!
そう言う事だったのね。
しかし、DemonにPossessされつつも、意識下の力で自分の事刺すなんて、なんてカッコイイの!!惚れなおしたよ、Bobby。さすが、伊達に歳は取ってない!?
命も助かって本当に良かったです。


Meg役の彼女、なかなか良かったんじゃないですか?
体から離れちゃいましたが、また同じ人にPossessするのかしらね?


忘れちゃならない、Luciferですが、ほんと可哀想な人ですね。
妻も子供もなくして、失意のどん底・・・。
人間としての彼にも同情します。
Luciferは、そんなNickの前に、彼の奥さんSarahの姿で現れます。自分は" Angel Lucifer "だと。Luciferは、Godをとても愛していたといいます。
体を貸して欲しい、でも、あなたが決めていいのよと言うLuciferに、Nickは家族を返して欲しいと言いますが、それは出来ない。でも、正義を与えることは出来ると言います。

正義、Justice。
LuciferにとってのJusticeとは?
Nickは、結局Luciferの申し入れを受け入れます。
さて、来週からは、Nickの体をVesselにしたLuciferが、DeanとSamの前に現れそうですね。



Becky!!
やっぱりあなた、書いてたわね・・・(爆)
しかも、NC-17っぽいですか?え?明らかにそう?ははは。
Supernatural スタッフ、お遊びもいい加減にしておかないと知りませんよ~。



とか言って、笑わせておいて!
そして最後のシーン。

痛い・・・痛すぎる・・・。
ちょっと、ダメです・・・(涙)
Dean・・・、あなたの心の中はいったいどんな嵐が吹き荒れてるの?


"どうすればいい?"
Samは、何としてもDeanに許してもらいたい。信頼を取り戻したい。

"正直で居ろ、それだけだ"
Deanにすれば、これまで散々吐かれた嘘と、自分ではなくRubyを選んだSamに、心底疲れ切ってる。おまけに自分がMichael’s Swordだなんて戯言聞かされて。

"俺たちが、俺たちだったころにはもう戻れないんだ。わかってるだろ?・・・俺はただ、お前を信用しないだけだ"

こ、これ聞いた時の、Samの表情の変化。
痛い、マジ、痛すぎで、泣きそうになりました(泣)
自業自得だとは言え、まさかDeanにそんなこと言われるとは思ってなかったか。
いつでもお兄ちゃんは、自分を許して受け入れてくれると、思ってましたか。

いや、わたしもそう思ってましたけど、今回ばかりは、SamがDeanの信頼を取り戻すには、そうとうな覚悟と努力が要りそうですね。
Deanの落胆と失望は相当なもののようです・・・(悲)
でもね、Deanもツライのよ。
Samに背を向けたはいいけど、やっぱり振り向いちゃう(涙)
怒ってるし、呆れてるし、バカたれ!!って思ってるけど、やっぱり完全には見捨てられないんです。そんなことわかってるけどね。


ま、でも、KripkeとSera嬢の話から、行く行くは元の関係に戻ってくれると信じています!
だから頑張れSam!!
"Honestly!! Nothing!!"よ!!



とりあえずのつもりが・・・・・(汗)
仕事はそこそこ落ち着いたんですが、今度はPersonalな面がちょっとばかし、ややこしくなってまして、なかなか完全には落ち着きませんね~。
ほんと、いろいろと起こるもんです、生きてると。

なるべく早く、感想もどきUP出来るように頑張ります。
ではみなさま、また今Seasonもどうぞよろしくお願いいたします。


***

6 件のコメント:

NO2407 さんのコメント...

yumiusa様。

 別のフリーのサイトを発見して、たった今、S5-1、"Sympathy for the devil"見終わりました。こちらのサイトの方がスムーズに見れました。よかった…週明けにしか見れないと思っていたので…。これで明日明後日の現場、かなりがんばれます…♪

 それにしても!!いや〜〜〜〜(^_^;)
飛行機、ちょっとでしたね。

 そして…きちゃいましたね、Dean=Michel's Sword…。これはちょっと、頂けない…。でも、それをZacが選んだんですか??なんだか、よくわかりませんが…。とりあえず、Zacの極悪非道ぶりにびびりました。
 Cassもepi1で簡単に復活しましたね。もうちょっと複雑かと思ってましたが。裏がありそうですね。
 なんだか、今度はCassがうさんくさい…。あのSwordはラファエルのですか?Annaから借りた??
 Cassも味方かどうか、もうわかんないですね…。Godとつながってそうだし…。実はCassはもういなくて、じつはMichelだったりして…。

 Bobby、助かってよかった!Meg、想像以上のMegっぷりに感動しました。Rubyみたいだったらどうしようかと…。Becky、どんなの書いてるんでしょうね。"/"ものですかね…。Lucifer、うーん、次回から本格始動!!って感じですか。

 そして、この大問題兄弟…。yumiusaさんのおっしゃるとおりです。しかし、今度は(今度も?!)Deanが心配です。
 なんかどんどん一人で何でも抱え込んじゃいそうな気がして…。パンクしなきゃいいですけど…。

 とうとう始まりましたね〜。また一喜一憂する日々が…。
 私の方は、どうも9月、来月頭まで仕事が落ち着きそうにありません。せっかくのBlu-reyも堪能できません。が、毎週木曜日を糧に乗り切ります!!

 yumiusaさん、無理せず更新されてくださいね!!ほんと、人生色々ありますね。今すぐ飛んでいって、日本酒を酌み交わしたいですが…(T_T)

 こちらこそ、今seasonもよろしくお願いします!!毎回毎日楽しみにしております!!
 でも、本当に無理はなさらず!!

moon_myu さんのコメント...

お久しぶりです。
Season 5 もお邪魔しにきますので、よろしくお願いしますね。yuniusaさんの UP を楽しみにしてます。
でも、身体を壊さない様に。。。ね。(*^_^*)

takada さんのコメント...

yumiusaさんおはようございます。

シーズン5が始まりました!
やっとこちらにお邪魔できてうれしいです。

5は1.2のように画面がちょっと暗くなって、ディーンがディーンらしくなっていたような気がします。ディーンはもうすっかり疲れはててる感じですね。
サムはとっても可哀想でした~~。
でも、ディーンに背を向けていたシーズン4より何となく見てて落ち着きます。

またyumiusaさんの詳しいupを楽しみにしています。
今シーズンもよろしくお願いします。

yumiusa さんのコメント...

NO2407様、おはようございます。

始まりましたね~。
わたしもいつもお世話になっているサイトで早々に見ちゃいました。
iT〇nseでも、無事にGetしましたので、土曜日にはゆっくり見ることができました。
この調子でリンゴさんにはサクサク仕事してほしいです(笑)

飛行機!!
まさかこんな事だとは?!
確かに、Deanが進んで飛行機に乗るなんて、考えられないですもんね。強制救出作戦だったんですね。Ged's Willでしょうか?

そして、Dean=Michael's Sword・・・。
ま、これはある程度想定ないですが、勝手に選ばれちゃって、いうこと聞け!って言うんですから、ほんと上の方の方々の勝手さには、呆れかえります。
でも今回、Deanは"Yes"と言いそうにないですね。どうなるんでしょうか?
Casの復活には、なんだか大きな秘密がありそうです。普通なら戻れないところを、そこを曲げてでも戻ってきたような感じですよね。それだけDeanへの愛・・・イヤもとい、Deanのこと心配だったんですね!

Bobbyは助かってよかったです、ほんと!!DemonにPossessされつつも、自分を刺すなんて、根性あります。さすが!!カッコイイです!
Megも良かった!
何あの極悪っぷり!悪役がこんなにはまるなんて凄く魅力的な女優さんですね~(笑)

DeanとSamの関係は、この先のSamの努力次第でしょう。Deanにとってみれば、"俺を捨ててRubyに走った"ってとこが、一番のネックになってるんでしょうからね。
もう2度とDeanを裏切らないって態度で、頑張って信頼を取り戻してほしいです。

お互いいろいろと忙しそうですが、毎週末を楽しみに頑張りましょうね(^^)
あ~とか、う~とか、言いつつも、結局は楽しみなので、やめられません。
どうぞよろしくです!

yumiusa さんのコメント...

moon_myuさま、おはようございます。

こちらこそ、いつも読んでくださってありがとうございます。
今後も、下手な感想もどきをUPしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

yumiusa さんのコメント...

takadaさん、おはようございます。

Season5、始まりましたね。
わたしも、今SeasonのDeanとSamは、ちょっと昔の2人に戻ったような気がします。
お兄ちゃんらしいDeanと、弟らしいSam。
Samが反抗ばかりしてたS4は辛かったから、S5はちゃんと2人一緒にやり遂げていく関係に戻ってほしいです。
Samにとっては、なかなか難しいでしょうが、自分のまいた種、自分の手で何とか信頼を取り戻すしかないでしょう。
でも、ずっと応援してますよ~!

どうぞ今Seasonも、よろしくお願いいたします。