USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/09/14

Supernatural Season5 Ep4 "The End" Official Description.

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USのTV series Supernatural Season5についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。












Supernatural Season5 Ep4 "The End" Official Descriptionです。




Supernatural Season5 Ep4 "The End" Official Description.




あらすじはこんな感じ
TWO DEAN WINCHESTERS? Sam (Jared Padalecki) tells Dean (Jensen Ackles) he wants to rejoin Dean in the battle of the Apocalypse, but Dean tells Sam that they are better off apart. Later, Dean awakens five years in the future in an abandoned city and is attacked by humans who have been infected with a demonic virus that turns humans into Zombies. Zachariah (guest star Kurt Fuller) appears to Dean and explains that this is the world that exists as a result of Dean saying no to helping the angels fight Lucifer. Dean meets up with Future Dean, who tells him that the virus is the Devil's endgame for destroying mankind.
Misha Collins also stars.
Steve Boyum directed the episode written by Ben Edlund.

Samは、Apocalypseにおける戦いにおいて、再びDeanと共に戦いたいと言います。しかし、Deanは、自分たちは離れていた方が、より幸せだとSamに言います。
その後、Deanは、5年後の荒れ果てた都市で目を覚まします。そしてその都市は、人間をZombiesに変えるDemonic Virusに感染した人間によって、攻撃されていました。
ZachariahはDeanのもとに現れて、この世界が、AngelがLuciferと戦う事に手を貸そうとしなかった、Deanの決断が引き起こした結果として存在する世界だと説明します。
Deanは、未来のDeanと会います。そして未来のDeanは、Virusが人類を滅亡させるための、悪魔の最終段階であると彼に話します。




これって、本当の未来なんでしょうか。
それとも、一向にYesと言わないDeanをねじ伏せるため、Angelが作り上げた世界なのか。
Terrible Lifeの時のように。

Deanはどうするつもりなんだろう。
こんな世界を見せられて、気持ちが揺らぐんでしょうか?
でも、一度MichaelのVesselになっちゃったら、終わっちゃうような気もするし・・・。

それに、DeanがSamに、自分たちは一緒にいない方が幸せだなんてこと言うなんて、どういうつもりなんでしょうか。
まだ、SamがRubyを選んだ事、悩んでますか。
ま、ちょっとやそっとじゃ、水に流せない事だろうとは思いますが、でも、一緒にいなきゃダメだよ。
離れ離れになること以上にツライことなんて、この世にないんだから。


Ep1を見終わって、Luciferの目的は世界の破滅なんかじゃないんだとわかりました。
確かにそれもあるのかもしれないけど、Luciferの真の目的は、Godですよね。
すべての存在の中で、自分が一番愛してやまないもの。
そして、その愛する存在に、自分は地獄に落とされたわけです。
愛と憎しみは紙一重。
その愛が深いほど、裏切られた時の傷や恨みは深くなります。
これは、今のDeanにも言える事。
Samへの愛や信頼が彼の人生の大半を占めていたのに、そのSamに裏切られたという思いは、Deanの心を相当深く傷つけたと思います。また同じ事が起これば、今度こそDeanは壊れてします。そんなことになるなら、初めから一緒にいない方が幸せだと考えたんでしょうか。
そうだとすれば、それはとても悲しいことです。

早く元の兄弟に戻って欲しいけど、それにはSamの努力が欠かせないと思います。今まで散々自分の勝手を通してきたあの強引さを、今度は良い方に発揮するのよ!!
是が非でも、Deanにくっついてひとりにしないで!
とにかくあなたたちは、離れ離れになると、結局はダメになっちゃうんだからね。

・・・ていうか、わたしがダメ・・・。
2人が離れ離れになるなんて事、もうこれ以上耐えられません(泣)フラストレーションがたまっておかしくなりそうです。ほんと勘弁してくださいね。


***

2 件のコメント:

NO2407 さんのコメント...

yumiusaさま。

 わーい!連日のyumiusaさんの更新に大興奮です!!わーいわーい♪

 epi1を何度も見返して、なんでここまでDeanはSamを、昨シーズンまであんなに愛していた弟を拒絶するんだろう、と思っていたんですが、そうですよね。
 自分より、悪魔を選んだ事もあるでしょうし、そういえばSamはいかにあの時カッとなって我をわすれていた??(ことはないですか…ないですね)のか、Deanの首を絞めて殺そうとしたのですから。うーん。無理ないか。
 あとはやっぱり、本当にSamの中からDemon bloodがなくなったのかどうか、一番気になっているのではないでしょうか…。

 もう今週ですよ。またまた衝撃が走りそうですね。なんたってDean、Samに踏みつけにされるのは今回ですよね。

 日常生活に支障が出始めそうです。仕事中でも頭の中から離れません。困ったもんです!!嬉しいですけど♪

yumiusa さんのコメント...

NO2407様、こんばんは。

何でしょうね~。
慌ただしいですね~。
自分でもちょっと落ちつけ!!と突っ込み入れたくなります(汗)

そうそう、Samってば、Deanの首に手をかけましたもんね・・・。それもある。
でも、やっぱり、Deanとしては、自分よりRubyの言うこと聞いた事の方が、ショックが大きいんじゃないかと思います。なんてったって、"あのSam"が自分より他の者を選ぶなんて、考えてもみなかったんじゃないでしょうか。ま、結局はDeanのもとへ帰っては来ましたが、あっさり何もなかった風には出来ないですよね。
Samにも、この際、Deanのズタズタの心を味わって欲しいです。
で、最後は元の鞘に収まってくれれば、わたしとしては言うことないです。
Soul Planeで、本当にDemon Bloodは浄化されたか?う~ん、そうであって欲しいですが・・・。

踏みつけにされてるのは、きっと現実じゃないですよね?ね?でないと、もうしんどすぎます(泣)

わたしも、仕事に支障が・・・(汗)
嬉しくもあり、つらくもあり。
あ~、Supernaturalの罪つくり・・・。