USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/09/18

とりあえず"Good God, Y'All."

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USのTV series Supernatural Season5についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。









とりあえずSupernatural Season5 Ep2 "Good God, Y'All"です。







ああ・・・もう・・・。

Sam・・・。

先週の最後のシーンで、Deanに、"お前の事信用できるかどうかわからない・・・"なんてこと言われて、返す言葉もなかった。
でも、今週の最後、SamはDeanに言います。
自分でさえ自分自身を信じられないと。
お店に塩を取りに行ったとき、Demonを殺して(結局誰もDemonではなかったけど)ナイフの血を見たときのSam。わたし、ドキッとした。血の付いたその指を、口に持ってくんじゃないかと思って。Deanが、店に入って来るのがもう少し遅かったら、どうなってたか・・・。考えると怖いです。
だからSamの不安な気持ちもわかる。
自分が何やらかすか怖い、なんてそんな気持ち持ったまま、Huntなんて出来ませんよね。

自分は、Huntingを出来る状態じゃない。自分には、考える時間が必要だ。なぜなら自分は危険な存在だから・・・。

Deanは、きっとSamを手元に置いておきたかったと思う、本心では。でも、彼に構ってばかりでは、今の状況を乗り切れない。だって、Samの事が心配で、他の事が疎かになれば、結局は2人ともがより多くの危険にさらされる。
Deanは、Samをひとり行かせることにします。


ああ・・・、また離れ離れだよ・・・。
一時の事とは分かっているけど、今日はマジで胃が痛くなってきました(泣)この展開は、Ep4くらいまで続きそうですね。その辺りで何か大きな変化がありそう?
そう言えば、Ep4ではまたSamの出番が極端に少ないみたい。
Deanは、Samに別々にやって行こうと言った後、5年後の世界に飛ばされるという事ですから、そこでSamとまた一緒にやっていく気が起こるような事を体験するんでしょうかね。




それから、ちっちゃなSamがJohnに上げようとBobbyから貰ったあのAmulet、あれ、マジで特別なものだったんですね。
Samは、"God EMF? "なんてこと言ってましたが、Cas言うところの"Very rare, Very powerful "な、Amuletなんだそうです。
Godを探すために必要だって言われて、Deanはしぶしぶ首から外してCasに" 失くすなよ!!"。しかも、"なんだか裸になった気分だ"だなんて、本当にこのAmuletは、片時も肌身離さず、なんですね。きっと地獄にいた時は、寂しかったでしょうね・・・(涙)


今日は時間が無いので、本当にとりあえず、です。
感想もどきは、明日かな~。
では。


***

0 件のコメント: