USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/04/27

Supernatural Season4 Final Ep22 " Lucifer Rising " Official Description

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送中のSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。














Supernatural Season4 Finale Ep22 " Lucifer Rising " Official Descriptionです。




Supernatural Season4 Finale Ep22 "Lucifer Rising"





あらすじはこんな感じ
THE BATTLE BETWEEN HEAVEN AND HELL BEGINS – The apocalypse is coming, and Sam (Jared Padalecki) and Dean (Jensen Ackles) prepare for the fight in very different ways. Sam joins Ruby (Genevieve Cortese) on a final run to kill Lilith (guest star Katherine Boecher), while Castiel (Misha Collins) and Zachariah (guest star Kurt Fuller) tell Dean it’s time to play his part in stopping Lucifer.
Eric Kripke wrote and directed the episode

Apocalypseが迫る中、DeanとSamは全く異なる方法で、その戦いに備えます。CastielとZachariahが、Luciferを止めるため今こそ、その役割を果たす時だとDeanに言います。そして最後の時が迫る中、SamはLilithを殺すため、Rubyと行動を共にします。



DeanとSamは、とうとう離れ離れになるんですね。
目的は同じでも、そこへ向かう過程で合い入れる事の出来ない今の2人は、こうなるしかないんでしょうか・・。
どんな事があっても、今まで一緒にやってきたのに、この展開は辛すぎます。Season1からずっと見て来て、最大の試練がやってきたように感じる。
この先2人がどうなるのか、このまま離れ離れのままなんて事、ちょっと考えられないけど、Season5が始まってしばらくは、そんな状態が続く可能性はありますよね。

Kripkeがどう考えているかはわかりませんが、Jaredはこの間のAustraliaでのInterviewの中で、Supernaturalの最後がどんな風になると思うか訊かれて、死んで終わりにしたいって言ってた。これは彼が前から言ってた事、" Butch Cassidy and the Sundance Kid "のように終わりたいって。
やるべき事をやり遂げた後、あっけなく死ぬ。
最大の危機を乗り越えたのに、あっけなく殺されちゃうようなそんな人生ってあんまりだけど、それも運命ですか?運命なんて信じたくないけし、DeanとSamには、しぶとく生き残ってもらいたいと思うけど、どうなるのかは神様Kripke様次第ということでしょうか・・・。


***

2 件のコメント:

NO2407 さんのコメント...

yumiusa様。

 こんにちは、NO2407です。世間は連休ですね…。そんなの関係ねぇっ!!な私とSPNですが。
 とうとうlastですね。まだSPNにはまって日が浅いというのに、もうseason1から追っかけているような疲労感…。

 SPNの最後…。考えたくないですが、やっぱり、bad end…な可能性が濃厚ですよね。大方の予想は二人とも、Jaredが言ってるような感じでしょうか。私としては…。最後まで不幸なDeanとか…。なんだか、sam一人残る事はない気が…。確かに私の私情が入りまくった予想、ですが。

 しかしなによりも!season4がどのように終わり、どのようにnext seasonに続くのかが今一番気がかりな事、ですね。明後日のep20が楽しみです。

yumiusa さんのコメント...

NO2407様、おはようございます。

わたしはGWは、カレンダー通りです。忙しいとは言いつつ、休める時は休みます!!

ついに最後のOfficial Descriptionが出てしまいましたね。
本当のFinaleってどうなるんですかね~?DeanとSamが幸せになるなんてこと、もうないような気がしますが、そんなこと考えたくないし・・・。死んで欲しくないです(涙)

とりあえずはSeason4のFinaleですね!
クリフハンガーっぽいとは思います。今から覚悟しているつもりですが、実際見てしまったら、きっとグズグズになっちゃいます。
Ep20、恐ろしいです・・・。