USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/04/19

Supernatural Season4 Ep21 "When the Levee Breaks"Official Description

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USで放送中のSupernatural Season4についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。














Supernatural Season4 Ep21 "When the Levee Breaks"のOfficial Descriptionが出ています。

早い、早すぎます。
もうEp21です。
きゅ、急に心臓が痛くなってきた・・。





Supernatural Season4 Ep21 "When the Levee Breaks"Official Description





あらすじはこんな感じ
DEAN AND BOBBY TRAP SAM IN THE PANIC ROOM — Dean (Jensen Ackles) and Bobby (Jim Beaver) lock Sam (Jared Padalecki) in Bobby’s panic room so he can detox from the demon blood. However, as Bobby sees more seals are being broken he tells Dean they should let Sam out to help them fight the impending apocalypse. Dean disagrees and goes to Castiel (Misha Collins) for help. Sam and Dean have a big blowout confrontation. Robert Singer directed the episode written by Sera Gamble.

DeanとBobbyは、SamをDemon Blood依存症から解放するために、Bobbyの家のパニックルームに閉じ込めます。しかし、Bobbyは多くのSealsが破られている事がわかって、彼らがその差し迫ったApocalypseに対抗するため、Samをそこから出さなければならないと言います。Deanはその意見に反対し、Castielに助けを求めに行きます。SamとDeanは激しく対立します。





とうとう、SamのDemon BloodhoricがDeanにばれる・・・。
どうやってDeanの知るところになるのか。
現場に踏み込んじゃうのかしらね。
しかし、やっぱりSamは強くなるために血を飲んでたのが、いつの間にかそれを言い訳に血を飲むようになってしまっていたんでしょう。
完全に依存症です。
血を飲む事自体が目的に変わってた。
そうなるとどんなに言い訳してもダメ。
勿論、最初から許されることではなかったけど、いつの間にか自分をコントロールできなくなってた。Rubyから離れられなくなって、そのうち血を飲みたいがために彼女の言いなりになる。薬だって、酒だって、それを得るためには正常な考えが出来なくなるもんです。それは、Samだって同じ。
SamがRubyの言いなりになった時、彼女がSamに求める事が、彼女の真の目的ってことになるんでしょうか?
Rubyの本当の目的っていったいなんでしょう?そろそろ出てきてもいいような気がしますけどね。

BobbyはApocalypseを止めるためには、Samの力が必要だと考えるようですが、Deanは絶対に反対。もうこれはたぶん、どうやったって交わることはない意見だと思います。
勿論Samは、自分は大丈夫だと言うと思うし、この戦いに勝つためには自分の力が必要だとも言うでしょう。でも、Deanは絶対に許さない。Samにそんなことさせるなんて考えただけで血管が切れちゃうんじゃない?まして、その力を得るためにRubyの血を飲んでるだなんて、身の毛がよだつ思いなんじゃないでしょうか。
DeanがSamのBloodhoricを知った時の衝撃を想像すると、胸が痛くなる(涙)
どうなるんでしょう。
今までで一番の大きな対立になりそう。
この溝は埋まらないまま、この先進んでいくんでしょうか・・・。
たぶん、Season4はクリフハンガーでしょうね・・・・。
ツライです。

これ、Sera嬢の脚本ですね・・・。
最近彼女の書く本には、少し違和感を持っているので、どんな話になるのか不安です。
前は、彼女の書くものはFanの心理を反映していると思っていましたけど、なんだか最近は首を傾げることも多いような気が・・・。
撮影ももうすべて終わって、わたし達はもう目の前に出された物をただ大人しく受け入れるしかない状況ですが、とにかく恐ろしいです。
このDescription読んだだけで、もうビビっています。最後の2話はエライことになりそうです。
社会生活に支障が出るのは間違いないような気が・・・(涙)


***

4 件のコメント:

NO2407 さんのコメント...

yumiusa様

 こんばんわ。NO2407です。

 は、早すぎませんか?!最近のSPN、なんだかよくわかりません。Season4からなんだか、いろんな事がスピードアップしていて付いていくのが大変です。
 ネットに慣れてきたのもあるんでしょうが、早すぎるCWからの予告に、LAとオーストラリアでのCon情報…。全てに目を通す事など、絶対無理ってくらいConの情報が…。嬉しいんですけどね。今週が何話だったか、正直わかんなくなってきます(^_^:)

 Epi21…もう、予想通りな展開になりそうですね…。Deanの気持ちを考えると…あぁ、もうepi22…最後どうなっちゃうんでしょう、Deanは。DeanもSamをずっと閉じ込めておくことなんてできっこないんですよ。
 だけど、そこから出すこともできない…。
 絶対、お互い二人で戦いたいはず。でも、SamがRubyの血を飲んでたことをDeanが知ってしまえば…。
 もう、ここから先はかなりな展開になりますね。
 FullでEpiが見れなくなって、3話目…。ううう、またlast前の休みが曲者ですね。

 ああ、終わってほしくないよう!!DVD発売まで、Season5Startまで、無事に過ごせるでしょうか…(T_T)。

 yumiusaさん、毎回貴重な情報をありがとうございます!!

from.NO2407

pine さんのコメント...

yumiusa様、

こんばんは。ここ数日でまたネット上がざわついてきましたね。

以前からep21の概要についてはspoilされていましたが、ここから先を観てしまったらもう後戻りできないのだなと思うと胸が痛みます。兄弟関係はいつか修復できるかもしれませんが、もはやそういう次元で収まる物語ではなくなってきている気もしますし、Samの堕とし方によっては本当に"Butch Cassidy and the Sundance Kid"のような最期になりかねないですよね。(それはまだ先の話ですが。)

Ep18ではSamがただのaddictではなく、恐怖と責任との間で葛藤し揺れている様子が伝わってきましたが、この先心の中までもmonster化していってしまうのでしょうか?私はこの先彼がどんなにdemon bloodに振り回されようと、Deanを守りたい、正しいことをしたいという信念は失って欲しくないと思います。その一方で、Samはこの戦いに勝つために自分が生き残れる道をすでに諦めてしまっている様な気がして、何だか切ないです。

yumiusa さんのコメント...

NO2407様、こんばんは。

早いんですよ~。なんだかね~、でも、考えてみればもうすぐ5月なんですよね。泣いても笑っても、来月中にはSeason4 Finaleです。
ま、笑うことは決してないでしょうけど・・・(泣)
AustraliaでのConでは、またまたMishaが大活躍のようで(苦笑)一気に情報が溢れかえって、わたしも正直追い切れていません。仕事も忙しいし、Season Finaleに向けて、あまり要らぬ情報を入れたくないってこともあって、あえて今回はサラッと流しておこうかと思っていたんですが、J2の可愛さに、その決心も鈍りそうです(汗)

Ep21は、今から心臓が痛いです。
いったいどんなことになるのやら、考えただけで胃が悲鳴をあげています。SamがRubyの血を飲んでいるって事を知ったDeanの気持ちを思うと、ずず~~~んと落ち込みます。Samは、いったいどんな言い訳するんでしょうか。それとも開き直るのかな・・・。
世界を救うため、つまりはDeanを救うためには自分が犠牲になるつもりなんでしょうけど、それをDeanが許すはずないじゃん。
Deanとしては、Samをしばらく閉じ込めておいて、Demon Bloodから離脱させるつもりなんでしょうけど、かなり厳しいでしょうね。
ああ、本当にどうなっちゃうんでしょうか、この2人は。
Casがなんとかしてくれるんですかね?

DVDがいつ出るかわかりませんが、Season5まで長いお休みになりそうです。去年、お休みをどうやって乗り越えたのか忘れちゃいました。Season4が終わるのは辛いけど、早く最後が見たいような気もします。
ああ、でもやっぱり怖いです(泣)

yumiusa さんのコメント...

pine様、こんばんは。

Ep21にしてようやくDeanがSamのDemon Bloodhoricに気付くことになるということは、やっぱりこの事が何か大きなカギになってるってことでしょうか。
Samは、この先本当に自分自身をコントロールしていけると考えてるんでしょうかね。Samの気持ちが今ひとつ理解出来ません。
ただ、根本にあるのはやっぱりDeanを救いたいって気持ちであって欲しいと思うのは、わたしもpineさんと同じです。
それが叶うなら、自分を犠牲にしても、自分が何か他の物に変わってしまってもいいと思っているなら、それは悲しい。そもそもDeanがそんなこと許すはずないと思うんですよね。
まあ、そうなると今までの、お互いがお互いのために犠牲になるって事の繰り返しになっちゃうんですけど・・・。
Kripkeは、いったいSamのことどうしようって思ってるんでしょうね。考えると出るのは溜息ばかりです。
Finale Epの放送後は、グチャグチャニなりそうです。
"Butch Cassidy and the Sundance Kid"のような終わり方だけはやめて!!と声を大にして言いたいです(涙)