USでSeason6を放送中のSupernaturalにハマっています。日本ではまだ未放送の部分についてのネタばれが満載ですので、未見の方は十分にご注意ください。記事を読まれる場合は、その点をご了解のうえ、お読みください。

2009/11/06

とりあえず、"Changing Channels"

ご注意ください!海外ドラマに関する日記では、常にネタばれしています。 ここからは、USのTV series Supernatural Season5についてのSpoilerが含まれています。ネタばれ禁止の方は十分ご注意ください。
念のため:いつもの通り、わたしの訳には間違いや勘違いや萌えが大量に含まれている場合があります。おまけにかなりの意訳ですので、その辺りの事ご理解の上軽~い気持ちで読んでやってくださいね。






とりあえず、Supernatural Season5 Ep8 "Changing Channels"です。






なんだ!!
やっぱりそこへ持ってくか?!


・・・もうちょっとひねりがあるかと思ったけど・・・Kripke。



いや、Tricksterが実はTricksterじゃなくって、Gabrielだったっていうのは、ちょっとおお~と思ったけどさ。
彼の言ったことは、あまりにも普通すぎて、え?それをいまさら出してくる??って、ちょっと驚いた。
Archangel Michaelと元Archangel Luciferが、兄弟だったって話は、有名な説ですよね。
で、兄Michael(Dean)はGod(John Dad)に忠実で、弟Lucifer(Sam)はGod(John Dad)に反抗的。
で、DeanがMichael、SamがLuciferのVesselだってこと。
そのまんまです。

とはいえ、途中はいろいろわらかしてくれた。
が、Nut Crackerの、Deanへの質問。
あれはいったいどういうつもり?
Deanは、日本語が分からなくて、一か八かで"YES"という方の答えを一応日本語で言ってみたんでしょうけど、果たして意味がわかってたら、Deanが"YES"といったとは思えない。
だって、そうじゃないと、Samが生れなかった方が良かったって聞こえるじゃない・・・。
Deanがそんなこと言うとは思えないし、"もしあの時こうしてれば"、"もしこうなってれば"なんてこと考えるなんて、Deanらしくないもの。
済んだこと、起こってしまったことより、今の2人には何とか前に進んでほしいです。どんなことがあっても、MichaelとLuciferのVesselにだけはならない。人のままであり続けてほしいです。

Deanは、最後、Gabrielに対して、最終戦争だか何だかって大きなことを言い訳に挙げてるけど、実のところはあんたの家族に対する恐れや不満が問題なんだと。

そうね、実際の理由なんてそんなもんかもしれませんね。
なんだかArchangelといえども、なかなか人間臭いです。
Casもどんどん人間っぽくなってきて、ますますカワイイし。

まだ1度しか見てないので、詳しいことはまた明日UP出来ればと思ってます。
では、また。



***

6 件のコメント:

issu さんのコメント...

yumiusa様

お帰りなさいませ。ご無事で何よりです(^^)

第8話、つい笑ってしまいました。先にどんなオチがあるのかわからないとはいえ、あまりにも可笑しくて・・・
それにしても、「くるみ割り」。なんて事聞くんだ!!っと突っ込みそうになりましたが、日本のテレビ番組ってあんなイメージなんでしょうかね?
レビューを楽しみにお待ちしています。ただ旅行のお疲れもあるでしょうから無理をなさいませんように。ではまた。

NO2407 さんのコメント...

yumiusaさま。

 いやああぁぁ、大笑いさせられました。
 私的には、トリックスターがガブリエル、っていうのは「ほほう…」と思いました。ま、なんでmichelとLuciferの…のくだりはそうだろう、って感じでしたが。

 Deanへの問題!!私もyumiusaさんと同じこと、思いました!!Dean、日本語の意味がわかんなくて良かったなって。意味わかってたら、答えられてないですよ!!良かった、クルミ割にならなくて…(苦笑)
 Big sandをぜひDeanに食べてほしかったですけどね♪

MORI さんのコメント...

お久しぶりです。

久々にめっちゃ笑いました!
トリックスターがガブリエルって
いうのは驚きました。
今後はどう展開するんですかねぇ

しかし、CASS良いですよねぇ~
ほんま最近良いです。

yumiusa さんのコメント...

issu様、こんばんは。

無事帰還いたしました(笑)
体調も変わらずです。気にかけて下さりありがとうございます。

今週のEp、とりあえず笑いましたね。日本人としては、特に「くるみ割り」に反応しないわけにいきません!
質問内容も容赦なしですが、Sam!!気の毒に・・・。こればっかりは女のわたしでは、痛みを正確に推し量ることは不可能です。
でも、「くるみ割り」を何とか免れた時のDeanが、心底ホッとしてますね(笑)
あんなひどいクイズ番組、日本にもないですよね。ははは。

yumiusa さんのコメント...

NO2407様、こんばんは。

いや~、なんだかんだ言ってわたしも大笑いしました。
いろいろ考えさせられるところはあったとはいえ、「くるみわり」には笑わずにはいられません。気の毒なSam。後遺症が残らなければいいんですけど・・・なんちゃって(笑)
でも、Deanへの質問は、酷いですよね。
Deanが日本語理解してたら、彼もくるみわりの犠牲になってた、かも(汗)アブナイ、アブナイ。
Trickster=Gabrielってのは、うん、ちょっとビックリ。それもずっとだったなんてね。
あのサンドを食べるには、非常に大きな口がいったでしょうね。食いしん坊のDeanらしいです。

yumiusa さんのコメント...

MORIさん、こんばんは。

お久しぶりです!
笑いましたね~。まったく、Supernaturalスタッフ、何考えてるんだか・・・。
Trickster=Gabrielってのは、わたしもちょっと驚きました。
で、Casがいい!
やっぱりそう思います?
最近特にそう思います!
これからも頑張れCas!!